« ベランダでお散歩 | トップページ | 亀グッズのお店 »

2008年12月 4日 (木)

落ち葉を踏みしめて

今日は日中ぽかぽかの陽気でした。久しぶりに外に
散歩に連れていけます。午前中にダイスケ、チモシーと
2カメそれぞれに連れていきました。

Dscn3986
ここは団地の敷地のすぐ裏側の土手です。
大きな桜の樹があり落ち葉が降り積もっています。
側溝を覗き込ぬチモシー。どうやらここに入りたいようです。

Dscn3988
自力でダイブしようとしていましたが、体重があるので危険です。
抱きかかえてそっと置いてやりました。
キョロキョロとあたりを見回しかさこそ音をたてて歩き始めました。

Dscn3987
落ち葉がいいクッションになっています。がしょがしょ歩きます。
紅葉していてとってもきれいです。

Dscn3992
途中でUターンして行ったり来たり。この落ち葉のじゅうたんが
歩きごこちがいいのかここが気に入ったみたいです。

Dscn3996
やがて土手を越えて河原へ。
斜面をずるずると滑るようにして降りてきました。

Dscn3999
大亀のチモシーも自然の中に入ると小さく見えます。

Dscn4000
河原の中にあるコンクリートの道。長時間歩かせると
足の裏がすれてしまうので、草の上を歩いてほしいんですけど
なぜか、ここを歩きたがります。

案の定、ひっくり返して見たらうろこが一枚はがれていました。
シルエットが亀型というのが笑えます。

|

« ベランダでお散歩 | トップページ | 亀グッズのお店 »

チモシーの生活」カテゴリの記事

コメント

良い日差しですね。
やはり、自然界にいるかめさんは、景色に栄えますねぇ~
ダイスケ君、チモシーちゃんも、外の世界からたくさん刺激をもらって、嬉しそう!
かめさんは、何をやってもかわいい!!
そして、散歩をさせていると、誰もが「おっ!」と足を止めて、その愛らしい姿に釘付けになる・・・うひっ♪
我が家のハッピーも、枯葉に興味津々でしたよ~

投稿: まる | 2008年12月 4日 (木) 18時01分

落ち葉の中にいるカメ、秋を感じますね~。
というかもう冬ですね。
チモシーちゃん、落ち葉のクッションがいいのか、音がいいのか楽しそうcatface
シルエットに首がぴょこっと出っ張っているのが何ともいえずかわいいhappy01
亀の影だから亀の形しているのは当たり前なんですが、改めて見るとかわいいな~って思ったりしますよね。

投稿: かめきち | 2008年12月 4日 (木) 21時56分

まるさん~
こうして外に連れ出してみると亀は自然の中にいるのがぴったりなんだなあと思います。落ち葉の感触がここちよいのでしょうか、実に楽しそうです。ハッピーちゃんも落ち葉お気に入りですか~。
そして亀を連れていると出会う人みんなが「わあ!亀さんだ~!」と笑顔で話かけてくれるのがうれしいですね。やっぱり甲羅の中には福がぎっしりなんですね(o^-^o)

投稿: きなこ | 2008年12月 5日 (金) 00時44分

かめきちさん~
もう12月だというのにこの陽気。お散歩にはうれしい限りです。落ち葉は音と感触と両方楽しいようです。亀の影だから亀型というのがあたりまえなんですけど、それが妙に楽しいというのか、うれしいというのか~新たなものを発見したような気分になります。^^

投稿: きなこ | 2008年12月 5日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/25886177

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉を踏みしめて:

« ベランダでお散歩 | トップページ | 亀グッズのお店 »