« うちこの宅急便 | トップページ | 意外とびびりや »

2008年12月11日 (木)

亀グッズゲット

先週の日曜日(7日)にクリエイターズマーケットに行って
きました。
中部地区最大級のアート&デザイン&手作り展示販売会です。
創る人大集合です。はじめて行きましたが面白かったです。

会場広すぎ~お店わんさか~半日では見きれませんわ。
亀はないかとさがしましたが、意外とないんです。カエルグッズは
たくさんありました。ぐるぐるまわってやっと見つけましたよ~

Dscn4050
「かみつきあにまるず」というシリーズのカメです。
口の中がピンク色だー!!本物の亀の口の中と同じだあ~

Dscn4052
こんなふうにぱくっと噛みつきます。ってわたしが自分でやって
いるんですけどcoldsweats01
こののぽぽん具合がツボにはまりました。素材はフリースで
手触りがよいです。

そしてもうひとつ、カメではありませんがあまりの可愛さに
一目ぼれして買っちゃいました。
Dscn4055_2
TOCO JUNKさんのモンスターくん。口がファスナーで
開け閉めできます。小物が入ります。
このキッチュさ!最高~~happy02

|

« うちこの宅急便 | トップページ | 意外とびびりや »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

亀さんフカフカで可愛らしいですね。
大きな口がうちの♀亀達みたいですhappy01
モンスター君、すごいインパクト!
布の柄とチャックとボタンと・・・
こんなデザインを考えられる人って、
すごいなあ~と思います。

投稿: tammy | 2008年12月11日 (木) 09時04分

両方ともツボりました\(^o^)/
かめさん欲しいです( ゚д゚)ホスィ…口の中がピンクなところがかわいすぎ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。モンスター・・( Д) ゚ ゚
最高に好みぃ(*゚∀゚)=3ハァハァ
わあぁめっさほしいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

投稿: かこ | 2008年12月11日 (木) 11時39分

かわいい~♪
カメちゃんの口の中って、本当に綺麗なピンクですよね。
ゴハンを食べさせる時に、口の中をいつも覗き込んでしまいます。
あぁぁ、このモンスターくんにファスナーの部分にイシタロウを入れて、
カメモンスターを是非やってみたいです(*゚ー゚*)

投稿: げっちゅう | 2008年12月11日 (木) 13時29分

大きく口を開けた亀さん、口の中もしっかりとピンク色でかわいいですね。
モンスター君は、インパクトすごいです。
目の大きさが左右違うところが、何だか好き。

投稿: kameco | 2008年12月11日 (木) 16時24分

かめグッズを販売しているお店があって、羨ましいです~
100均を始めとして、かめグッズを探してみても、なかなか見付かりません。
最近、近所のスーパーで、小さい鏡餅を販売しているのを見かけましたが、きなこさん作の、フェルトの鏡餅を思い出し、ほっこりした気分になりました。
アカミミ1号2号や、ポンかめに乗っけて飾ると、お部屋が栄えそうですね♪

投稿: まる | 2008年12月11日 (木) 18時04分

口の開いた亀、必ず指を突っ込みたくなるのではないでしょうか?!
モンスターくんにも突っ込んじゃうな。

そうなんですよ、カエルグッズって多いですよね。
亀だったらな〜と思いながら亀グッズを探してます。

投稿: うめ子 | 2008年12月11日 (木) 21時17分

ご購入ありがとう。
このカメは半年前のクリマで僕がお願いして作ってもらいました。
前回はワニでした。
かわいいですよね。
行きたかったけど、どうしてもムリでした。

投稿: かめかめ館長 | 2008年12月11日 (木) 21時28分

カエルってのは、キャラクターにしやすいんでしょうか?
グッズ類って充実してますよね。
でも、しっかりとカメさんを発見されるところはさすがです。
このカメさん、可愛いですね。
見た目もカラフルですし。
パクッって感じが、和みます~

投稿: heyzoh | 2008年12月11日 (木) 23時30分

うわ~。
かわいいheart04
きなこさんのおっしゃる通り口の中がピンクなのがかわいいですね~。

なんか昔いた(といったらご本人に怒られそうな…)パペットマペットみたいhappy02

投稿: かめきち | 2008年12月12日 (金) 00時38分

tammyさん~
この亀さん、大きな口がめっちゃかわいいです。思わずクサガメの雌を想像してしまいましたよ。モンスターくん、これはインパクト大ですよね~会場でも飛ぶように売れていました。このデザインはすごい!と
私も思います^^

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 09時52分

かこさん~
かこさんもツボりましたか!happy01
かわいいもんね~これ。ネットショップで販売していますよ。TOCO JUNK SHOPです。サイズももうひとつ大きいのがあります。色、柄ともいろんなのがあります。
フリースの亀は「カナル工房」さんのものです。

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時06分

げっちゅうさん~
ああああ~それは思いつかなかった!
この中に亀を入れて撮影!
うひひひ~happy01さっそくやってみようっと!!亀モンスターかわいさ倍増ですよね!亀の口の中って本当にきれいなピンクですもんね。わたしも大好きでもっとよく見たいと思ってしまいます。ベロがこれまたかわいいんだな~~~

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時10分

kamecoさん~
そうなんです。この亀さん購入の決め手はこの口の中だったんです。パクっとかみつかれてみるとまた楽しいですよ。モンスターくんは一度見たら忘れられないほどインパクト大ですね~。左右の目の大きさが違う、あ、気がつかなかった。そこがまた表情がでてかわいいとこですねheart04

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時15分

まるさん~
亀グッズは自分でも集めていますが、私が亀を飼っているということ知ってみえるかた(友人、知人、職場関係の方)からお土産でいただいたものも多いんですよ~
きっと、そのうちまるさん亀に呼ばれて
亀グッズ増えていきますよ~(亀好きは亀に呼ばれるんです!!( ̄ー ̄)ニヤリ)
PSただいまイシガメ1号を試作中です。

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時22分

うめ子さん~
この亀を見たらみんなやりますよね!
でもって二ヤリとするんです。
クリマでもカエルはたくさんありました。
カエルグッズ専門のお店も。でも亀はないのよ~これは次回私が亀専門やれってことかい?( ̄ー ̄)ニヤリ本人かなりその気です。

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時27分

かめかめ館長さん~
はじめまして。コメントありがとうございます。えええええ~そうだったんですか!!これはうれしいですね~館長さんのおかげでこの子に出会えたのですね。ありがとうございます。!不思議なご縁を感じます。ワニもかわいかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時34分

heyzohさん~
カエルグッズは多いですね。この会場でもたくさんありましたよ。カエルもかわいいけど亀もキャラにしやすいと思うんですけど~それは私が亀好きなせい?かみつきかめさん、甲羅の柄がいろいろとありました。かみつかれてみると、でもってぶんぶんと指をふりまわしてみるとさらになごみ度アップですhappy01

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時40分

かめきちさん~
このピンクというところが亀飼いにはたまらなくツボにはまるところです。
亀の口の中ってほんとうにきれいです。
口を開けた亀さんの表情もたまらなくかわいい!はっ、今気づいた。w(゚o゚)wそーだ口を開いた亀グッズを私も作ろう!「あくび亀さん」とかどうだい??
パペットマペット亀バージョンあったら超かわいい!!

投稿: きなこ | 2008年12月12日 (金) 10時46分

え!ネットで売ってるんですか~(゚0゚)知らなんだ~vv(知らなかった)    (・ω・ )メモメモ   また探してみま~す゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: かこ | 2008年12月12日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/26093657

この記事へのトラックバック一覧です: 亀グッズゲット:

« うちこの宅急便 | トップページ | 意外とびびりや »