« カラフル亀の指輪 | トップページ | 試行錯誤のイシガメ1号 »

2008年12月14日 (日)

雲隠れの術

昨日夜半から降り始めた雨もあがり今日はいいお天気です。
夕べは夜更かしをしたので起きたら10時でした。
ご飯をたべて洗濯をして、ベランダにでたら暖かいので
即!亀の散歩です。今日はうちこを連れていきました。

さあて~どんな反応をするかなあ?楽しみです。

Dscn4091
きなこ「うちこ、初めて来たお外だよ。どお~??」
うちこ「うっbearingきなこ、ここどこなのよ??こんなに広いとこ
    あたし知らない。宇宙にきたのかしら?」
案の定かたまり5分。動くのは首のみ。キョロキョロとあたりは
見回すのですが・・・・

一刻も早く隠れなくっちゃ!

Dscn4094
う「穴を掘るのよ!とにかく隠れなくっちゃ!!」猛烈に掘ってます。
雲隠れの術出ました!

Dscn4095
ガンガン掘ります。

Dscn4096
う「あーやっと安心したわ。きなこってばあたしを宇宙に連れて
  きたのよ」

Dscn4097
うちこよ、おまえもか・・・・・セキとまったく同じ反応でした。
顔が土まみれです。

結果
散歩積極エンジョイ派→ダイスケ、チモシー、チビータ
雲隠れ派→セキ、うちこ
散歩未体験→のんも
我が家のイシガメズはそろってビビリやでした。

今度はのんもが散歩にチャレンジです。どんな反応をするのか
楽しみです。


|

« カラフル亀の指輪 | トップページ | 試行錯誤のイシガメ1号 »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃんも穴を掘るんですね。
うちの亀助が、やっぱり穴を掘ります。
散歩もそれぞれ楽しみ方があるんでしょうか?
顔が土だらけのうちこちゃん、最高!

投稿: kameco | 2008年12月16日 (火) 00時02分

うほっ! 統計が取れてきましたね♪
トリを飾る、のんも君の反応が楽しみです♪
予想では、のんも君は意外と臆病なので、雲隠れ派ではないかと・・・
うちこちゃんは、びっくりしたようですね。宇宙とは、発想がキュート!かくれんぼも上手ですね♪

投稿: まる | 2008年12月16日 (火) 03時09分

kamecoさん~
この穴を掘ってもぐるという行動面白いですねー。実に器用というのか、うまいこと掘るなあ~って感じです。甲羅になにかかぶっていると安心するみたいです。
亀助ちゃんももぐりん派~^^かめこちゃんは穴掘りしませんか?顔が泥だらけで鼻の穴にも土が詰まっていました。

投稿: きなこ | 2008年12月17日 (水) 00時34分

まるさん~
えへへ~実は私ものんもの反応を楽しみにしているんですよ。あのおちゃらけのんもがビビったらそれはそれは面白いです!
家の中しか知らないうちこにとってだだっ広い河原は未知の世界だったのでしょうね。のんも、散歩に連れていったらまた報告しますね~^^

投稿: きなこ | 2008年12月17日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/26190606

この記事へのトラックバック一覧です: 雲隠れの術:

« カラフル亀の指輪 | トップページ | 試行錯誤のイシガメ1号 »