« 冬の一日 | トップページ | 亀たちの近況 »

2009年1月18日 (日)

蓑亀とマグネット亀

ここしばらく、イシガメ2号の制作に取り掛かっておりましたが
ブリッジの部分が難しくて昨日も一日中
ああでもないこうでもない~とやっておりましたが
煮詰まってしまったので
気分転換に別バージョンの制作に取り掛かりました。
前から和柄の布で作ってみたいと思っていましたので
「蓑亀」なんぞどうですかい?o(*^▽^*)o

ケータイストラップにできるサイズで作ってみました。
Dscn4347
少し型紙を変えて2種類作りました。左側の方が沼亀っぽいかな?

Dscn4351
鶯色の方です。手足が開いた感じにしてみました。

Dscn4352
藍色の方は手足が閉じぎみです。

Dscn4353_2
お腹側です。

note    note    note    note    note    note

もうひとつこちらはマグネット亀にする予定です。試作品なので
まだマグネットは入っていませんが~

Dscn4368
イシガメとアカミミです。

Dscn4363
アカミミ アップ。

Dscn4365
イシガメ アップ。

Dscn4370
お腹。

Dscn4367
上から見た図。もちろんクサガメとクロクサもつくりますよ~ん。

この「蓑亀」と「マグネット亀」は4月の亀茶会に持っていく予定ですhappy01

|

« 冬の一日 | トップページ | 亀たちの近況 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ズバリ!全部かわいいでしょう!(丸尾君風に)
蓑亀の甲羅、素敵な柄じゃないですかぁ~
こんなのも有りですね。
みんな、裏から見ると、「コアラのマーチ」に見えてきて、お腹がすいてきました♪(食い意地が張ったコメントで、すみません・・・)
マグネット亀さんですが、模様が無い甲羅を見ていると、スッポンを製作しても可愛いのが出来そうですね♪

投稿: まる | 2009年1月19日 (月) 00時06分

まるさん~
おおおお!!スッポン!それは思いつかなかった!これはぜひチャレンジしてみますよ~アドバイスありがとうございます。
スッポン~ってどんな顔してたっけ?coldsweats01図鑑でしらべなくっちゃ~

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 01時09分

はじめまして(゚▽゚*)
カメ大好きなさらえもんですhappy02
蓑亀とマグネット亀、かわいいですね! また遊びに来ますね!私のブログにも遊びに来てくださいね!

投稿: さらえもん | 2009年1月19日 (月) 15時28分

和柄の蓑亀さん、渋くて可愛いですね。
腹甲にも可愛らしい模様の布が使ってあるところが、きなこさんらしいな~なんて思いました。

投稿: tammy | 2009年1月19日 (月) 20時17分

さらえもんさん~
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。亀かわいいですよねえ~私も亀の虜ですよ。happy01亀グッズ作るのも楽しいです。私も後ほどおじゃまさせていただきますね~^^

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 23時27分

tammyさん~
和柄も渋くて魅力ありますねぇ~しばらく和風にハマりそうです。亀に和風は合いますね!happy01

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 23時32分

蓑亀さん、素敵ですね~。
うちのかめこも、鶯色の手足を開いた蓑亀さんみたいに、手足を開いて寝ていることがあります。
どんどん、可愛い新作が出来ていてすごいです~。

投稿: kameco | 2009年1月20日 (火) 00時52分

うわ〜、またまた可愛い亀グッズが!

自分の中での「亀で充分、亀物は買わない」という誓いは守られたことがありません。
・・・マグネット亀さん予約します(笑)

投稿: Rn | 2009年1月20日 (火) 02時04分

蓑亀の携帯ストラップかわいすぎですよ〜!きなこさんのセンス、素敵です。
ありそうでなかったマグネット亀もいいですね〜。冷蔵庫につけて〜玄関のドアにつけて〜、うわわわ妄想だけで十分楽しい〜。

投稿: うめ子 | 2009年1月20日 (火) 23時46分

kamecoさん~
蓑亀は今まで思いつかなかったアイテムなんですよ。この手があったか!ってcoldsweats01かんじです。手足の開きかげん、どちらのタイプにしよう?と思っていたのですが、両方あってもいいですね。少しづつ微妙にちがっているのも表情が出ておもしろいかも~happy01

投稿: きなこ | 2009年1月21日 (水) 23時06分

Rnさん~
ご予約ありがとうございますhappy01
うれしいです。亀グッズは集め始めたら止まらない~~私は亀グッズを陳列するガラスのショウケースを買ってしまいましたよ~。でもここもすでにギュウギュウでcoldsweats01あふれかえるグッズは定位置がありませんwink

投稿: きなこ | 2009年1月21日 (水) 23時13分

うめ子さん~
ありがとうございます~この蓑亀はうちにあった有り合わせの布で作りました。なので今日ちりめんの布を買いにいってきましたよ。甲羅用の布もまた違った和柄を購入。ちりめんで作るとより和風になるかな?マグネットってやっぱり冷蔵庫につけたくなりますね~happy01そのうち冷蔵庫の扉が亀だらけになったりしてcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年1月21日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/27267638

この記事へのトラックバック一覧です: 蓑亀とマグネット亀:

« 冬の一日 | トップページ | 亀たちの近況 »