« 1月の亀測 | トップページ | 蓑亀とマグネット亀 »

2009年1月17日 (土)

冬の一日

寒い日が続きます。朝ブラインドをあけると部屋の中には
太陽の日差しがさしこんできます。
今朝めずらしくうちこが水槽に貼りつきガタゴトやっていました。
お腹すいたのかな?とも思ったのですが
どうも外に出たい様子です。部屋の中はエアコンもはいって
ほんわかと暖かく、うちこは好き勝手に部屋を闊歩していました。

Dscn4330
そのうち布団の上の陽のあたる場所に移動しました。
ふかふかのふとんの上でバスキングしています。

Dscn4332
とっても気持ちよさそうです。

Dscn4331
う「ここは暖かくて、ふかふかで気持ちいいわ~ねえねえ
  きなこ、あたし時々こうやってバスキングしたいんだけど」
き「はいはい~わかりましたよ、うちこ。ぽかぽかでバスキングね」

こんなふうにまどろんでいるうちこを見ていると私も眠気が・・・・
ついうとうと・・・・はっΣ( ゜Д゜)ハッ!い、いかん!仕事にいかねば~
ごめんよ、うちこ。明日はお休みだからお天気だといいねえ~

Dscn4327
これは昨日のショットです。お気に入りのレンガに手をかけて
くつろいでいます。リラックスしている時は足がびよ~ん。

Dscn4328_2
デジカメに興味をもち身を乗り出してきました。

Dscn4329
う「かわいく写してね~にっこりhappy01」笑顔で応えてくれました。

|

« 1月の亀測 | トップページ | 蓑亀とマグネット亀 »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、ふかふかお布団の上で気持ち良さそうです。
亀さんのまどろむ姿を見ていると、一緒にお昼寝したくなっちゃいますよね。
最後のうちこちゃんの笑顔、とっても可愛いです。

投稿: kameco | 2009年1月17日 (土) 09時56分

この時期の「太陽の光」って、貴重ですよね!
それをしっかり捕まえてのバスキング。
うちこちゃん、気持ちよさそう~

投稿: heyzoh | 2009年1月17日 (土) 21時40分

kamecoさん~
亀がまどろむ姿を見ていると私も筋肉が弛緩してでろ~んとリラックスしてしまいます。亀ってやっぱり人を癒す不思議なパワーがでているように思います。うちこ、笑っていますよね。すっかりご満悦な様子でした。happy01

投稿: きなこ | 2009年1月17日 (土) 23時03分

heyzohさん~
うちこは部屋の中で太陽光を追いかけてのバスキングがすっかり気に入ったようで、今日も朝から「出して、出して」アピールでした。
一目散にふとんの上にいって体の向きをかえつつまったりしていましたよ~。バスキングライトが点いていてもやっぱり太陽光がいいのですね(ガラス越しだから紫外線は期待できないけど)太陽は偉大です!

投稿: きなこ | 2009年1月17日 (土) 23時10分

その長い足にドキッとしちゃいますよ。うちこちゃんセクシ〜。そのセクシーさをアカミミのあの亀ちゃん(あえて名前はあげません)に、、。

投稿: うめ子 | 2009年1月18日 (日) 00時20分

こんにちはhappy01

笑顔がとってもかわいいですね!
ずっと見ていたいです。
癒されましたheart01

投稿: hiroka | 2009年1月18日 (日) 11時15分

冬の朝はキーンと空気も体も緊張しちゃいますが、昼間日のあたる室内にいるとぬくぬくしてて気持ちよいですねえ。カメとはじめて過ごす冬、楽しみ発見、です。
水槽でくつろぐ姿は人間で言うとコタツでみかん?最後の笑顔はなんとも優しい笑顔ですね~!

投稿: doshi | 2009年1月18日 (日) 19時17分

かめさんと、一緒にお昼寝したいですね~
我が家のハッピーは、水槽から出すと好奇心旺盛なので、ウロウロして落ち着いてくれません。
一緒にお昼寝が出来るのは、一体いつになる事やら・・・

投稿: まる | 2009年1月18日 (日) 23時56分

うめ子さん~
わはははhappy01あの「かめちゃん」
ってあの子ですよね。確かにスリムなうちこのおみ足とダラ~ンのブニとではセクシーさも違うというもの・・・
あの子にセクシーという表現がいつかできるのでしょうか?coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 00時10分

hirokaさん~
ありがとねー。うれしいな。うちこは笑い顔系なんですよ~。でも亀って笑いますよね!表情筋はない?けど、絶対笑ってるって思うこと多々あります。逆に怒っている時も顔つき、目つきがかわるのでよ~くわかります。亀って表情豊かですよね!happy01

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 00時15分

doshiさん~
亀も気持ちのよい時はほんとにくつろいでいますよね。水換え直後とか、太陽光がさしてぽかぽかの時など実に気持ちよさそうにしています。人間もこたつでみかんってくつろぎますもん。冬って寒いから苦手だったんですけど、この頃亀のおかげで冬もまたいいなあと思うようになりました。
愛亀と一緒に日差しを楽しむ冬。いいですねえ~~happy01

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 00時22分

まるさん~
私も亀と一緒にお昼寝したい!でもうちも
好奇心旺盛なやつらばかりなのでガタゴト、うろうろ落着きがなくじっとしていませんからねえ~~~目が覚めたら隣で亀も寝息をたてている・・・こんな構図を想像してあこがれています。happy01

投稿: きなこ | 2009年1月19日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/27203720

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の一日:

« 1月の亀測 | トップページ | 蓑亀とマグネット亀 »