« 亀たちの近況 | トップページ | うちこその後 »

2009年1月26日 (月)

炬燵が好き

相変わらずうちこに振り回される飼い主ですが、昨日親不知を抜きました。
少し前から親不知とは別の歯が痛かったのと熱いものも冷たいものも
しみるし、疲れてくると親不知が腫れて痛むとういことを繰り返していました。

これはやばい・・・( ̄○ ̄;)!歯医者いかなきゃ~でも怖い・・・・
と、葛藤すること数日。えーい!!覚悟を決めて行くぞー!!!
一大決心(おおげさな・・・)。で昨日抜きました。
幸い熱もでなかったし、出血もほどなく止まりましたが
でも痛くて噛めない。ほっぺたは少し腫れています。
まだもう1本ありますのでいずれ抜きます。他にも治療を要する歯有り。
しばらく歯医者通いが続きそうです。

さてさて、うちこは今日も出して出してと大騒ぎ。今日は炬燵を出して
いたのでその中にうちこを入れました。
しばらくするとしゃかしゃかと聞きなれたあの音が・・・・・

そう~っと布団をめくってみると!
Dscn4381
ああ!堀り堀りしてる!やっぱりそうだったのか~
あの落ち着きのない行動が納得できました。

Dscn4382
う「そうよ、きなこ~あたし産卵の予感がして落ち着かなかったのよ」

Dscn4383
う「ここは暖かいしお布団で回りが囲まれているからシャカシャカ
 するのにはもってこいの場所なの」
き「そうだったの、うちこ。無事産卵待ってるね」

いつ産むかなあ?しばらくの見守る日々が続きそうです。

 

|

« 亀たちの近況 | トップページ | うちこその後 »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

親知らず、以前小生も悩まされました・・・
が、しかし、抗生物質を処方してもらい、歯茎の腫れが引き、抜歯には至りませんでした。
今後いつ、再度猛威を振るうのか、心配でござる。
さて、炬燵に猫っていうのはよく見掛けますが、炬燵に亀ってのは、珍しい光景ですねぇ~♪
お座敷亀さんにすると、色んな発見や不思議行動が観察できるので、羨ましいです。
うちのハッピーも、もう少し大きくなったらお座敷亀に・・・(微笑)

投稿: まる | 2009年1月26日 (月) 20時37分

コタツに入っているうちこちゃん、かわいいですねheart012,3番目のお写真もカメラ目線でかわいいです(゚▽゚*)また遊びに来ますねhappy02

投稿: さらえもん | 2009年1月26日 (月) 21時13分

うちこちゃん、炬燵の中で掘り掘りしていたなんて。
暖かいから、掘り掘りするのもピッタリなのかな?
炬燵に亀って、似合いますね。
うちこちゃん、無事に産卵が終わりますように。

投稿: kameco | 2009年1月26日 (月) 22時56分

まるさん~
うちの亀たちの中で炬燵に入るのはうちこだけなんです。他の子は入れてもすぐに出てきちゃうんですよ~。炬燵は乾燥しすぎてしまうので暖をとりやすいようにと
亀用にゆたんぽを買いました。が、使い心地がよいのですかっり人間用になってしまいました。もう1個買ってこようかな。coldsweats01うちは半御座敷亀ですけど、いろんなことやってくれるので楽しいですよ~happy01

投稿: きなこ | 2009年1月27日 (火) 00時16分

さらえもんさん~
うちこ結構カメラ目線なんですよ~
ほうっておくと炬燵の中でぐーぐー寝こけてます。顔も手足も乾いてがびがびになります。coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年1月27日 (火) 00時19分

kamecoさん~
うちこいつ産むのでしょうか?こればっかりは私が手助けしてやることはできませんので「うちこ、がんばって産み産みするんだよ~何かあったら私に教えてね。いざとなったらお医者さんにつれていくからね」とついつい話しかけてしまいます。炬燵の中は暖かいし囲まれているので安心するのでしょうね。

投稿: きなこ | 2009年1月27日 (火) 00時24分

親不知、腫れはおさまりましたか?
歯医者さんはどうも苦手です~って得意な人はいないと思うけれど~
うちこちゃんも産卵ですか。
うちもまたデカがが怪しい動きをしています。
保温しているからなんでしょうけれど、こんな冬に産まなくたっていいのにって思います。
うちこちゃんもデカも安産卵でありますように!

投稿: tammy | 2009年1月28日 (水) 09時33分

うちこちゃん、産卵だったのですね~。コタツの中、猫だけでなく、カメも好き、でしたか~(^_^

なんだかコタツが似合いますねえ。安産でありますように~。

親不知、健康な歯を抜歯するのは大変ですよね。昔、歯医者さんであるバイトをしていたのですが、いやあ、外科手術!ですよね。イタタ…。早く腫れが引きますように~!

投稿: doshi | 2009年1月28日 (水) 21時20分

tammyさん~
ありがとうございます。おかげ様で腫れも引き日々よくなっています。健康な歯の大切さをしみじみ思う今日この頃です。
デカちゃんも産卵なんですね。保温していると産むサイクルも変化するんでしょうね。ほんとにこの真冬に!って感じですよね。安産卵を祈ってお互いがんばりましょうねぇ~~って産むのは亀か~~coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年1月29日 (木) 00時09分

doshiさん~
そお~なんです。うちこ産卵だったんです。でもまったく食べないわけではなく
おいしいものだけ食べてます。今は炬燵で堀り堀りがお気に入りのスタイルのようです。ちょっと乾燥しすぎが気になるし、
ぼかぼかに温まった状態からいきなり水温25度の水に入るのもどうかなあ?と。
血圧の上下は大丈夫なのか?なんて考えてしまいます。ご心配いただきありがとうございます。痛みも腫れも日々よくなっております。じつはこの親不知すでに虫歯になっておりましたcoldsweats01
歯医者に行くといったい今私の口の中はどういう状態になっているんだろう?と
いつも思っていましたよ。外科手術!状態でしたか!!ひぇぇぇぇcoldsweats02

投稿: きなこ | 2009年1月29日 (木) 00時20分

うちこちゃん産卵モードですか〜
去年、うちの愛亀が産卵モードだった
時きなこさんがおっしゃってくれた
「たまごさ〜ん」の呼びかけ〜
とっても感動だったので、今回は私からうちこちゃん(のたまごさん)に〜
「たまごちゃ〜ん、がんばって出ておおいで〜〜」

歯医者さんは私の最大の恐怖な地(苦笑)
親不知を抜かれたと聞いただけでふるえております〜〜。
お大事にして下さい。

投稿: Rn | 2009年1月30日 (金) 15時57分

Rnさん~
おお!「たまごちゃ~ん」の呼びかけありがとうございます。励ましうれしいです。
うちこに代わってお礼もうしあげます。
なかなか産まないと飼い主は落ち着かないですよね。亀も大変だとは思うのですが
気長に待つしかないですねえ~。私も日々「たまごちゃ~ん、はやく出ておいで~~」と言い続けますね~happy01
ほんと、歯医者は怖い・・・子供のころの
歯医者さんでの恐怖体験がトラウマになってしまったのかも!coldsweats01
とはいうものの、明日再び行きます。

投稿: きなこ | 2009年1月31日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/27463811

この記事へのトラックバック一覧です: 炬燵が好き:

« 亀たちの近況 | トップページ | うちこその後 »