« 立体亀図鑑~クサガメ編~ | トップページ | 1月の亀測 »

2009年1月 8日 (木)

ダイエットなるか??

お正月休みも開けていつもの日常が戻ってきました。
私は風邪をひいて鼻水グズグズです。医者へ行ったら
「薬は漢方と普通のとどちらにしますか?」ときかれたので
体にやさしいかなと「漢方」を処方してもらったのですが
ききめがゆるやかなので(^-^;ちっとも鼻水がとまりません。

さて少し前の画像になりますが、今年はチモシーを重点的に
運動させようと思っています。

4日に散歩に連れていきました。

Dscn4280
チ「ここ知ってる~前にも来たわ」

Dscn4282
チ「きなこはあたしのこと動かない亀だ~って言うけど
  そんなことないわよ。お外では結構活動的なのよ」
き「ほほぉ~そーですかい。バンバン動いてくださいよ~
  そのブニがなくなるといいねえ~~~↑」

おデブのわりにはすたすた歩きます。

Dscn4286
興味津津でコンクリのブロックに手をかけて覗き込んで
います。よじ登るのか!

Dscn4287
と、おもったら「やめとくわ~」ですって。30分ほど河原で遊び
団地の中庭に戻ってきました。

Dscn4290
今度は縁の下に入り込みました。
チ「あら、ここいい具合におひさまがあたるわ。風もこないし
  いいかんじよ」

Dscn4291
チ「よいしょっと。うーん、まったり~」

Dscn4292
チ「ああ、いい気持ちだわ、お手手もよーく陽にあてなくっちゃ
  きなこ、あたし、ここ気に入ったの。しばらくここで甲羅干し
  するからよろしくね」

と、いうわけでチモシーはしばらくここから動きませんでした。
チモシーが幸せそうに陽を浴びているので私も側でじーっと
見ていました。

Dscn4294
しっかり陽を浴びた後は頭のてっぺんや目の上が白粉ぶいて
がびがびになります。嘴のまわりもがびってました。
ダイエットうまくいくといいなあ~~

    

|

« 立体亀図鑑~クサガメ編~ | トップページ | 1月の亀測 »

チモシーの生活」カテゴリの記事

コメント

クックック〜(←声を押し殺して笑ってます)
亀の呟き、、面白すぎですよ本当に!!

ハミ肉が確かに目に付きますね。
よじ登りを簡単に諦める姿もこれまたナイス!
最後から2番目の画像のチモシーちゃんの固まり具合がまた笑いを誘う。ダイエット頑張ってね。

投稿: うめ子 | 2009年1月 9日 (金) 00時41分

きなこさん、風邪が早く治りますように。
チモシーちゃん、年の初めからダイエット頑張ってますね。
まったりと、お手手まで日に当てる姿、可愛いですね~
チモシーちゃん、この調子でダイエット頑張ってね。

投稿: kameco | 2009年1月 9日 (金) 11時55分

チモシーちゃん、縁の下にいるときの写真、気持ちよさそうですね~。目を細めている?!ように見えます~。
真冬でも、太陽のエネルギーってすごいのですね。風がなければ意外と暖かいですよね。真冬でもこんなに日光浴が楽しめるとは、うれしい誤算です。
わしわし歩いて、ダイエット成功なるか?楽しみですね~♪

投稿: doshi | 2009年1月 9日 (金) 19時22分

うめこさん~
ちび犬ちゃんとデカ長ちゃんの「亀の呟き」に私もくっくっくっとパソコンの前で笑っていますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
よじ登りを簡単に諦めるなよ~~ですよね!下から2枚目の写真は私も爆笑しました。この絶妙な固まり具合にこの眼つき
まったくこやつは予測不可能な面白い亀ですわ~~~coldsweats01
PS「うめ子さん、あたしの固まり具合どうかしら?きなこはあたしのこと面白い亀っていうけど、きなこだって負けず劣らずだとあたしはおもってるの。だいえっとがんばるわ。これからもチモシーをよろしくね
うふふlovely

投稿: きなこ | 2009年1月 9日 (金) 22時45分

kamecoさん~
ありがとうございます。風邪はだいぶよくなりました。今日は鼻水が少し止まりました。私は風邪ひきのわりには食欲はおとろえません!coldsweats01チモシー、ご飯の量も少し減らしているんですよ。外に行けない日は家の中を歩かせるようにしています。チモシーと一緒に飼い主もダイエットせねば・・・この正月休みで確実にお腹まわりがゆるんだ気がする・・

投稿: きなこ | 2009年1月 9日 (金) 22時52分

doshiさん~
昨年も年が明けてからも暖冬ですよね。
やっぱり太陽の威力はすごいです。日光にあたるとがぜん、亀たちはいきいきとして
元気が出てくるように思います。人間も同じですね。太陽の光は人をやる気にさせる何かがあると・・・・チモシーはいい場所を見つけたようで目を細めてうっとりとしていましたよ~幸せそうな亀をみていると私も幸せです。

投稿: きなこ | 2009年1月 9日 (金) 23時00分

こんにちは(◎´∀`)ノ
チモシーちゃん、こんもり肉厚ですね♪
ダイエット成功しますように(*^-^)

投稿: hiroka | 2009年1月10日 (土) 16時00分

正月や、今日なんかは、極寒の気温です。
昔はこれが普通だったのですが、地球温暖化を実感しているこの頃です・・・
鼻水対策は、僕も漢方を処方してもらっています。強い薬はよく効きますが、体に免疫がついてしまうと、効きが悪くなるので、自然治癒力を活かす漢方を選びました。
我が家のハッピーは、最近散歩に連れ出していないので、運動不足気味です・・・
チモシーちゃんを見ていると、ほのぼのしました♪

投稿: まる | 2009年1月10日 (土) 19時09分

hirokaさん~
そうなんです~チモシーはうちでもダントツで肉厚亀なんですよ~。そこがかわいいところです^^なんとかブニを減らしたいもんです。(飼い主も~)

投稿: きなこ | 2009年1月11日 (日) 00時32分

まるさん~
やっぱり漢方の方にしてよかったです。効き目はゆっくりだけど体に負担がない方がいいもんね~happy01おかげ様で鼻水止まりました。ずーっと暖冬だったせいか少し寒くなっただけで超さぶ~~って感じてしまいますよね。亀散歩がたくさんできる暖かな春が待ち遠しいです。

投稿: きなこ | 2009年1月11日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/26940836

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットなるか??:

« 立体亀図鑑~クサガメ編~ | トップページ | 1月の亀測 »