« お水が消えた? | トップページ | 何が見える? »

2009年2月21日 (土)

蓑亀ニューバージョン&亀グッズ

歯医者通いも1ヶ月、随分と雰囲気にも慣れて??きました。
先生とも冗談をかわすまでの余裕も出てきました。coldsweats01
でも治療の真っ最中は思わず力が入ってしまいます。
この冬、体重が増加した私は運動量を増やすべくがんばっています。
なので歯医者までは往復40分歩いていきます。
今日は帰りに100円ショップで亀グッズ探しです。

お皿と子鉢を買いました。

Dscn4511
亀のお皿、一人分のおかずを盛りつけるのにちょうどいい大きさ。

Dscn4512
お茶碗ほどの大きさの子鉢。お茶碗にしてもいいかな~
鶴亀で縁起がよいですね。

さてこちらは自作蓑亀ニューバージョンです。
Dscn4491


漢字シリーズです。辞書を見ていて思いつきました。
漢字にはそれぞれ意味がありますし、その文字のもつパワーというか
波動、エネルギーがあると思っています。
なのでプラスのエネルギーを発している文字を選んでみました。
この他に「和・華・花・天・光・賀・恵・喜・尊・心・豊・幸・栄・祝・結・」
などなどいいですね~


Dscn4496
左 「寿亀」            右「福亀」

Dscn4498
左 これはやっぱり「亀吉」ですか~happy01
右 「愛亀」です。

画像では少しわかりにくいですけど、今回しっぽの色を4亀微妙に
換えてみました。

|

« お水が消えた? | トップページ | 何が見える? »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

蓑亀さん漢字シリーズ、可愛らしいですね。
お守りにもなりそうですね。
尻尾の色が違うのも素敵です。

投稿: kameco | 2009年2月22日 (日) 20時51分

歯医者通い、もう1ヶ月になるのですね。
早く治るといいですね(合掌)

蓑亀漢字バージョン、いいじゃないですか!
子供の名前を刺繍して、ランドセルに付けてあげると、きっと可愛らしくなりそうですねぇ~

100円ショップには、意外な掘り出し物があるものですね♪

投稿: まる | 2009年2月22日 (日) 20時59分

kamecoさん~
ありがとうございます。漢字ってあらためて見てみると奥がふかいなあ~と。和柄も含めて日本のよさをしみじみ感じる今日この頃です。そしてやっぱり亀は和物に似合うなあ~っと。happy01

投稿: きなこ | 2009年2月23日 (月) 10時25分

まるさん~
ありがとうございます。歯医者はあと、2回ぐらい。でも下の歯の親不知もそのうち抜かねば・・・・coldsweats01
このシリーズ、うちの子の名前いれるのも楽しそうですね。ということは・・
クサだったらボディの色を茶系に、アカミミは緑で作ってみましょ~あ、クロクサいましたねえ。黒か。ふむふむ。100円ショップ、掘り出し物多し!です。happy01

投稿: きなこ | 2009年2月23日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28278823

この記事へのトラックバック一覧です: 蓑亀ニューバージョン&亀グッズ:

« お水が消えた? | トップページ | 何が見える? »