« やっぱり忍亀 | トップページ | 春はもう間近 »

2009年2月28日 (土)

ニンジャタートルズその2

久しぶりによいお天気です。さてイシガメのうちこは産卵の
気配があったりなかったりで、どうにも予測不能で飼い主は
落ち着きません。ここ2,3日また食べなくなり部屋をうろうろ
さまよっています。そんな日々の中やってくれました。
ニンジャタートル・・・。
亀の身体能力は思った以上に優れていますが、腹筋もないのに
よくやるなあ~と思います。それだけ前脚の力が強いということ
なんですね~

Dscn4568
うちこ「ええ~っとここは?あ、炬燵のお布団ね」

Dscn4572
う「この向こうには何があるのかしら?見てみたいわ」
好奇心旺盛なうちこは気になってしかたないようです。

Dscn4573
う「よいしょっと」爪をかけて足を踏んばりました。

Dscn4570
この必死な首筋!

Dscn4574
う「あともう少しだわ!」

Dscn4575
う「えいやっ!っと、やっと登れたわ。初めて見る風景ね」

Dscn4576
う「わ~鞄山脈だわ」

Dscn4578
しばらく遊んでいましたが、自力で降りられないことに気が付き・・

Dscn4580
う「きなこ、助けて。あたしここからぶち落ちるのやなの!」
私に助けを求めてきました。


まったく困ったお嬢さんです。

Dscn4587
下ろしてやると私の膝の上によじ登り。これだからなあ~
これをやられるとうーん~~でれでれ(≧∇≦)

|

« やっぱり忍亀 | トップページ | 春はもう間近 »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、「くノ一」ですね。一枚目の画像なんか本当に居場所チェックしてるようです。
これが噂の(←噂してないし)鞄山脈ですか!fujiヤッホー!
でもやはり炬燵の上からダイブするのは勇気がいるようですね。そして膝に乗ってくるだなんて、、デレデレ、、いいな〜羨ましい。

投稿: umeeko | 2009年2月28日 (土) 12時10分

うちこちゃんの頑張ってますね~!!
うちこちゃん、好奇心旺盛なんですねnote
伸ばした首がかわいいですねheart04
助けを求めてくるなんて、可愛いですhappy01

投稿: さらえもん | 2009年2月28日 (土) 17時13分

後先考えずに、とにかく登ってみる。
好奇心旺盛ですね!
考える前に、まずは行動。
この歳になると、少々慎重になりがちなので、見習いたいです。

さて、炬燵から自力で下りれる子は、今の所いるのでしょうか?
さぁ、かめさんダービー!
暴れん坊のダイスケ君に、3,000点!!

投稿: まる | 2009年2月28日 (土) 19時18分

うちこちゃんもニンジャタートルですか!!
コタツ布団をよじ登る姿、一生懸命ですね~happy01
感心したのは、降りられないと分かると
助けを求めるという賢さ。。。Σ(゚д゚;)
かめたんには、無い(汗)
かめたんの場合、断崖絶壁でも平気で足を踏み出す始末Σ(゚д゚lll)アブナッ !
やはり、年の功なのでしょうか。。。うちこちゃんが羨ましいです。
うちこちゃん、私の膝の上にも乗って欲しいですheart01

投稿: 親かめたん | 2009年2月28日 (土) 20時03分

うちこちゃん、さすが忍亀ですね~。
首筋が、本当に必死って感じです。必死さが、何だか可愛らしい。
亀さん達、登るのは上手でも、降りるときはダイブ!なんですよね。
降りられなくて、助けを求めてくるなんて可愛いです。
その後、膝に乗ってくるなんて可愛すぎです。

投稿: kameco | 2009年2月28日 (土) 22時49分

うめ子さん~
「くノ一」うちこは居場所をよくチェックしてます。きょろきょろあたりを見回して部屋の様子を見て居心地のよいところをさがしたり興味を引かれたものに突進していきますよ~。自力で登ったんだから自力で降りてほしいんですけどねぇ、高さに対する認識能力はうちの亀たちの場合、個体によりけりで、全くない子と理解している子に分かれます。産卵の時期になるとうちこは特にべたべた甘えてきます。「なんとかしてよ、きなこ」って、きっとうちこも落ち着かないんでしょうね。

投稿: きなこ | 2009年3月 1日 (日) 00時58分

さらえもんさん~
この必死さ!笑えますよ~。亀ってふんばったりするとぐぐぐっと首に力が入りますもんね。うちこは好奇心旺盛で少しでも興味を引いたものには果敢にトライしていきます。自分で降りられなくてうろうろ、おろおろしてました。その様子がまたおかしくって~happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 1日 (日) 01時02分

まるさん~
うちこは行動派です。好奇心の旺盛さはのんもといい勝負かもしれません。炬燵から自力で降りられる子はのんもとセキかな?
なぜならば比較的身が軽いから~(といっても500g)他の子は自重で布団がへこむ・・・ダイスケは高さに対する認識能力が高いですね~happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 1日 (日) 01時09分

親かめたんさん~
イシガメはニンジャタートルズですわ~
うちこは女の子だから「くノ一」ですねhappy01炬燵テーブルの上でうろうろ方向転換してましたけど、どうやら降りられないとわかったようで覗き込んでは躊躇してました。下を見て次に私を見たので
これは助けを求めているなと・・手をさしだしたらすんなり乗ってきました。
高さに対する認識能力は個体によりけりですね。でも時々とんでもないことをやらかしてくれるので目が離せません。
うちこ膝の上に乗ってくれるとかわいいんですけどけっこう重い&爪がするどいので時々突き刺さって痛いですcrying

投稿: きなこ | 2009年3月 1日 (日) 01時17分

kamecoさん~
うちには忍亀1号と2号がいるので目が離せません~亀の首筋っていろんな表情が読み取れるのでポイント高いです。こんたいわく、「亀の首筋は魅力的」なんだそうです。亀って降りるのは苦手なようですね。
炬燵テーブルの上でおろおろと困っていた様子がおかしくて、笑っちゃいました。産卵の時期はべったりなのでかわいいです。(親バカcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年3月 1日 (日) 01時28分

がんばって上りきりましたね
でも、猫と同じで降りられないんですね
( ´艸`)プププ 可愛いです

キナコだったらぼてっ・・・っと
自分で降り・・・落ちます(笑)

投稿: moffy | 2009年3月 1日 (日) 11時52分

うひゃ~!うちこちゃんたら、かわいいですね~。コタツを垂直のぼりとは。結構高さありますよね。そうそう、前足の力だけでぐっと体を持ち上げちゃいますよね。大人になって、体重がある程度重くなっても、忍亀ぶりは健在なのですね~、メモメモ。

おねえさんになっても、きなこさんを頼るうちこちゃん、これはメロメロですね~♪

投稿: doshi | 2009年3月 1日 (日) 13時48分

必死の首筋、ナイスです~。前脚の強さ、すごいですよね!
そして、せっかく登頂できたも、降りられず。
最後は、きなこさん、でれでれのメロメロですね♪

投稿: turtle | 2009年3月 1日 (日) 22時51分

moffyさん~
ええ~っ、猫も自力で降りられないんですか!こりゃびっくり。猫は身軽だからひょいって降りてくるかと・・・うちこは後先考えずに登っていったんでしょうね。思った以上に腕の力が強いからおどろきます。
うちこは体重が1キロちょっとありますので落ちたらゴンッって衝撃もかなりあるとおもわれます。なので私にヘルプ~~を求めたんでしょうねえ~happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 2日 (月) 00時35分

doshiさん~
そうそう~イシガメは大人になっても
ずーっと忍亀ですよお~。おチビさんの時は身が軽いからもっと高い場所に登ってしまう可能性もありますよね。網戸に登ったこともあります。でもダイブして甲羅を強打すると大変ですから目が離せません。
1キロ以上ある体を前足のみでぐぐっと持ち上げちゃうんですから、亀の脚力はそうとうなものですね。今では甘えん坊なうちこですが子亀時代は臆病でびくびくちゃんでなかなかなつかなかったんですよ。confident

投稿: きなこ | 2009年3月 2日 (月) 00時44分

turtleさん~
この首筋がすべてを物語っていますねえ~
「あたしはどうしてもここの上がどうなっているのか見てみたいのよ!なにがなんでも登るわよ~あたしの決心は岩をも動かすのよ!」って感じ。亀って思い込んだら一筋ですもんね。炬燵登りも好きなうちこですが炬燵にもぐるのも好き。炬燵で暖をとりつつ眠るのがお気に入りです。私が炬燵に入っている時に時々前足を私の膝にかけてきます。とってもうれしいけど、動けない私です。coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年3月 2日 (月) 00時51分

降りられなくなって助けを求めてくるなんて…なんてうちこちゃんかわいいんでしょう!
そして足に登ってくるなんて…そりゃメロメロになりますよね~。

最初の見上げている顔、私はこれでメロメロですhappy02
イシガメ飼いたくなっちゃます。

投稿: かめきち | 2009年3月 2日 (月) 23時52分

かめきちさん~
困ったお嬢様のうちこはわがまま放題で甲羅をなでれだの炬燵に入れろだの~あーだこーだ言ってきますよ~。産卵行動中はべったりです。イシガメかわいいですよ~
一度なつくと実に親愛の情を示してくれます。とても人間に近い距離にいる感じです。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 3日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28401737

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジャタートルズその2:

« やっぱり忍亀 | トップページ | 春はもう間近 »