« 蓑亀いろいろ | トップページ | お水が消えた? »

2009年2月12日 (木)

のんもが狂った?

今日は脇目もふらず、一心不乱?に水換えをしました。
おかげで6水槽1時間30分で水換え終了~~!happy01
いつもは亀と遊んでしまうので時間がかかってしまいます。
やればできるじゃ~ん、私。coldsweats01
部屋をうろうろしていた亀たちも新しいお水が気持ちいいのか
どの子もみーんな今日はおとなしい。平和だわ~~
久々に落ち着いて亀グッズ製作ができます。

一息ついてコーヒーでも飲もうと席をたち、セキの水槽に目が
止まりました。その瞬間セキと目があっちゃった。
そしたらもう出して出してと大暴れ。今日はなぜか私に張り付き
べったりしています。20分ぐらいセキを抱っこしていました。
気が済んだのか「もう降りる」というので床におろしてやると
のんもの水槽に向っていきました。

Dscn4448_2
セ「のんも、何やってんの?ぼくはお外にいるんだよ~えっへん!」
の「な、なんだよ~おまえ、なんでおまえだけ外にいるんだよangry

こころ穏やかでないのんも。セキを見る眼付が物語っています。

Dscn4449
の「うぎゃぁぁぁぁ~~、きなこ、それはないよお~~
  ぼくも外に出たぁ~~い」

Dscn4452
の「ぼくも出る~~!」

Dscn4453
バチャバチャバチャ~~sweat01「出る~~おい!きなこ!」
右から左へと行ったり来たり完全に我を失っている・・( ̄Д ̄;;
発狂したのんも。

Dscn4447
今度はおしりを上げて威嚇ポーズ。

Dscn4454_2
セ「のんも、どうかしたの?きなこ、のんもが変なんだよ~
  ぼくは何にもしてないのにさっ」
涼しげな顔で優越感?にひたるセキ。

Dscn4455
の「ぼくもそっちに行く!」

Dscn4456
の「変だな?変だな?一生懸命泳いでいるのにどうして
  そっちに行けないの??」

Dscn4458
セ「ふっ、のんも、無理さ~ガラス突き抜けの術は使えないさ」
の「 Σ( ゜Д゜)ハッ!ってことはきなこが出してくれるまで外には
  出れないってこと?」

Dscn4459_2
セ「今頃気づいたのかい?きなこ、出してやってよ」
の「きなこさん、ぼくをお外に出して下さい。お願します」

のんも、あんたねえ~さっきの口調とは随分違っているじゃん!coldsweats01


 


|

« 蓑亀いろいろ | トップページ | お水が消えた? »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日わたしのブログ内の記事で、きなこさんのブログのことをちょろっとリンクさせてもらいました。脱皮に関して書いたのでチモシーちゃんの脱皮を思い浮かべずにはいられなくて(^^)
リンク大丈夫でしょか?

1枚目ののんもちゃん、セキちゃんへの視線がなんとも可笑しいですね。「え?」って感じが伝わってきます(笑)セキちゃんも見上げてのんもちゃん見てますね!
それぞれのやりとりが静かに…しかし実は賑やかに?繰り広げられているんでしょうね(笑)

投稿: カメジェンヌ | 2009年2月12日 (木) 12時16分

のんもくん、必死ですね。鼻がポツンポツンと白いのでこれまたかわいいし。
本当ですね〜のんもくん、きなこさんに対する呼び方がちゃっかりかわってる〜!人間の扱いになれてますね〜。

最後のセキちゃんの真正面向いた顔も本当にのんもくんの為にきなこさんに指示してるようでいい感じですね。この時の二匹の温度差が面白い。のんもくん→必死。セキちゃん→冷静。

投稿: うめ子 | 2009年2月12日 (木) 20時34分

カメジェンヌさん~
リンクの件、大丈夫ですよぉ~。紹介していただきうれしいです。ありがとうございます。この2亀、見てると笑えます。2亀のリアクションや表情が実に多くを物語ってくれます。カメジェンヌさんもおっしゃっていたように亀をよーく観察していると何を言いたいのかなんとなくわかるようになってきました。亀はワンニャンと同じくらい感情表現が豊かだなあと思う今日この頃です。happy01

投稿: きなこ | 2009年2月12日 (木) 23時32分

うめ子さん~
そうそう~セキは沈着冷静?で絶対優越感にひたってる!のんもは僕も!ってんで必死。セキはそれを余裕しゃくしゃくで見てニンマリしている。この温度差がめちゃ面白い。クロクサのんもは鼻の穴が針でつついたように白点なんです。嘴のまわりも白いのでひょうきんな顔ですわ~でもって
意外と人間の扱い方がうまいんですわ~
だはははーcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年2月12日 (木) 23時41分

かめさん劇場みたいですね♪
のんも君は、下からのアングルで激写すると、鼻の穴と嘴が白く写るみたいですね!
とってもキュートです!
お尻を上げると、威嚇のポーズなんですね。初めて見ました(驚)
外に出る為に、何でもやってみる。
でも最後はお願い攻撃・・・可愛い!!

投稿: まる | 2009年2月13日 (金) 10時05分

のんもちゃん、必死ですね~。
必死すぎて笑っちゃいました。
優越感にひたっているセキちゃんもかわいい。
この後、のんもちゃんはお外に出してもらえたのかな?

投稿: kameco | 2009年2月13日 (金) 17時47分

のんもくん、こんなに必死になるくらい出してほしかったんですね~。
最後のセキちゃんのカメラ目線、とってもいいですhappy01
ちょっと他人事のような顔が素敵heart04

投稿: かめきち | 2009年2月13日 (金) 21時25分

まるさん~
真っ黒な顔に白いてんてんが2つ。のんもは性格も顔も行動も全部ひょうきんです。
威嚇ポーズでおしりを上げるのは水中にいるときのみやっています。外での威嚇はガブリエル!(噛みつき)お願い攻撃にはたちうち出来ません~coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年2月13日 (金) 21時52分

kamecoさん~
私もこの必死な形相がおかしくって笑いころげていましたよ~。この後のんもを外に出しました。すると今度はセキが「ムッ」っとして「優越感にひたっていたのになんでいるわけ?」と。「へへへ~ん」とのんも。立場逆転、笑える2亀です。happy01

投稿: きなこ | 2009年2月13日 (金) 21時56分

かめきちさん~
自由に部屋の中を歩きまわって「いいだろ~」とばかりに優越感を振りまいていたセキですが、のんもを部屋に出してやったら
今度はセキが心中穏やかではない様子でした。coldsweats01最後のセリフは本心ではないようです(言ってみただけ)catface

投稿: きなこ | 2009年2月13日 (金) 22時03分

きなこさん、ブログにご訪問&コメント、どうも有り難う御座いました(^^)
親かめたんです。どうぞ宜しくお願い致します。
水槽のガラス越しに繰り広げられる、のんもちゃんとセキちゃんのやり取り。。。面白いですね~♪
のんもちゃん、暴れまくって、威嚇のポーズまで決めて、よっぽどお外に出たかったんですね(^_^;)
のんもちゃんの様子を見ても動じないセキちゃんは、冷静沈着のクールガイですね!!
最後に2人揃ってお願いする写真、とっても可愛いです~(*^.^*)

投稿: 親かめたん | 2009年2月14日 (土) 02時19分

お尻を上げて威嚇ポーズ!
可愛いな~のんもちゃん。
「イヤイヤ、ボクは必死なんだよ!!」
亀ってちゃんと見てるし、
やきもち焼ですよね。
みんな平等にしないと、
いや、平等にしても、
自分が一番じゃないと嫌~なんですからcoldsweats01

投稿: tammy | 2009年2月14日 (土) 12時17分

威嚇ポーズ、笑ってしまいました。プカーンて浮いてる様で、怖くない…(笑)。

あまりに激しく泳いで、カメラの枠からはみ出てるのんも君、可愛いやら、面白いやら。
常に全力な姿、いいですね~。
最後の1枚、台詞がぴったりです!(^^

投稿: doshi | 2009年2月14日 (土) 18時38分

親かめたんさん~
こちらこそ~ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
のんもとセキこの2亀、性格もそれぞれでおもしろいんですわ~甲長も体重もほぼ同じですが、頭の中の構造はかなりちがいます。のんもの頭の中は食欲と好奇心が半分半分で単純です。セキはたしかに他亀に対してクールなとこがあります。でも私にはべったりでcoldsweats01(親バカです)そこがまたたまんないんですよ~
イシガメ万歳!

投稿: きなこ | 2009年2月14日 (土) 23時42分

tammyさん~
うーん、まさにtammyさんの言うとおり!
確信をついているわ~さすがだわ~亀って
ちゃんと見てるし、やきもち焼きだし、平等にしても自分が一番じゃないと嫌だし・・そこがまたかわいいところですよね。本当に亀は魅力的な愛すべきかわいい存在ですよね!heart01

投稿: きなこ | 2009年2月14日 (土) 23時59分

doshiさん~
のんもの場合威嚇してても怖くないんです。むしろ滑稽というかひょうきんというか・・あれでも精一杯ふんばって脅してるつもりなんでしょうね~浮いてるだけなのにcoldsweats01
のんもは性格も単純で策略ができないのでいつも直球なんです。その点セキは考えて行動します。イシガメってそういうところありませんか?時々飼い主の心&行動をすべて見透かされているように感じることがあります。coldsweats02

投稿: きなこ | 2009年2月15日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28002405

この記事へのトラックバック一覧です: のんもが狂った?:

« 蓑亀いろいろ | トップページ | お水が消えた? »