« ニンジャタートルズその2 | トップページ | そこは誰の場所? »

2009年3月 3日 (火)

春はもう間近

昨日はお天気もよく陽射しも暖かかったので久々に
ダイスケを散歩に連れていきました。
リビングに放してやりたいのはやまやまですが、他亀を見ると
異常なストーカー行為に出るので、別室に隔離して放しています。
ダイスケも広い所をのびのびと歩きたいだろうなあ~というわけで
暖かくなったら一番最初に連れて行こうと思っていました。

Dscn4602
青空がきれいです。

Dscn4604
ダ「ん?ここは?ちょっと前の来たことがあるよ」

Dscn4611
ダ「きなこ、ここってもしかしてお外?正真正銘のお外?」
き「そうだよ、ダイちゃん、たくさん遊びなね~」

Dscn4600
ダ「やったー!がしょがしょがしょ~」
枯草の中にもぐっったり、登っては降りてをくりかえし
実に楽しそうに遊んでいます。

Dscn4605_2
ダ「だって、おうちの中じゃ、僕はいつも別の部屋なんだもん」
き「ごめんね、ダイスケ~その分たくさんお散歩に連れてきて
  あげるからね」
ダ「約束だよ、きなこ」

不自由な思いをさせているだけに出来る限り外で遊ばせてやりたいです。

Dscn4615
河原で30分遊び団地の中庭の砂場に移動しました。
段差が登れなかったのですが、滑り台の足元にコンクリを発見。

Dscn4616
ダ「あ、登れるよ、いいとこみっけ~」

Dscn4617
ダ「よいしょっと~」

Dscn4618
ダ「えへへ、成功happy01

ダイスケと一緒に中庭を歩いていたら花がいっぱい咲いていました。

Dscn4608
たんぽぽ

Dscn4627 
水仙

Dscn4624
梅?いやたぶんボケじゃないかと・・・

Dscn4628
そして一番うれしかったのはこのミモザの木を見つけたこと。
ミモザは昔から大好きでこの花を見るととっても幸せな気持ちに
なります。

Dscn4629 
硬くしまっていた花がぽわんとほころんでふわんふわんに
なりかけていました。うっとりと花に見惚れていてダイスケを
見失うところでした。あぶないあぶない~coldsweats01
春が着実に近づいてきています。

 

|

« ニンジャタートルズその2 | トップページ | そこは誰の場所? »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~。
いいお天気で気持ちよさそうですね~。
ダイスケくんの甲羅もいつもよりつやつやしていて、気持ちよさをそこでアピールしているのでしょうかsmile

こんなお散歩がたくさんできるように早く暖かくなるといいですね~。

投稿: かめきち | 2009年3月 3日 (火) 13時21分

花たちは、もう準備万端、だったんですね~。
広いお外でのお散歩、さぞかし楽しかったんでしょうね~。上に登る方法も、ちゃんと足場を確認して、という感じで、ほんと、賢い!日が当たると草や砂って、程よい暖かさになりますよね。そして何より、青空!ぽかぽかと気持ちよさそうです~♪

投稿: doshi | 2009年3月 3日 (火) 15時44分

いいですね~
お外でお散歩、
気持ちよさそうです!花も綺麗だし!
わたしもきなこさんとこの亀になって
お散歩に連れて行ってもらってみたいです

投稿: moffy | 2009年3月 3日 (火) 17時57分

ダイスケ君のお散歩・・・
名前付き甲羅カバーを思い出します(微笑)
川原には、色んなお花が咲いているのですねぇ~ 春を感じます♪

ミモザ・・・この時期になると、某ファミレスのグランドメニューが一新し、デザートメニューに、「ミモザ」という言葉が入ったパフェが登場します。
1~2センチ四方のスポンジが、パフェに散りばめてあります。
あぁ・・・パフェ食べたい・・・

投稿: まる | 2009年3月 3日 (火) 18時24分

プププdeliciousまるさんの仰るように甲羅のカバー思い出しちゃいますね。ダイちゃんの散歩、、見てるだけで私までも幸せな気分になりました。

>僕はいつも別の部屋なんだもん

この時のダイちゃんの表情が切なくて、、(ウルウル)。

ミモザといえば、、ミモザサラダを思い出します。あと、きなこさんの仰る通りボケだと思います。水仙、綺麗に咲いてますね。うちの近所の公園ではみんな引きちぎって持って帰ってるのでネギを切った跡のような状態に、、。

投稿: うめ子 | 2009年3月 3日 (火) 23時03分

ダイスケちゃん、お外でのお散歩楽しそうですね。
枯れ草の中を、楽しそうに遊んでいるんだろうなぁ。
もう色んな花が咲き始めているんですね。すぐそこまで、春が近付いて来ているんですね。

投稿: kameco | 2009年3月 3日 (火) 23時12分

かめきちさん~
ひと雨ごとに暖かくなってきています。
なんとなく風もふんわりとしてきて
もう一息ですね。亀たちも春の気配は感じているようです。家亀ですら春をキャッチしているのだから、野生のお子はひしひしと春の訪れを感じているのでしょうね。
この春はたくさん亀散歩したいです~
でも6亀もいるのでローテーション組まなきゃね~coldsweats01ダイスケ、甲羅がテカッってきました。

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時10分

doshiさん~
やはりダイスケ、ストレスたまっていたようです。外に出したらもうるんるんで、足取りの軽いこと軽いこと~首をぐぐっと持ち上げてきょろきょろあたりを見回し、風や空気の匂いをかいで満足げでした。花たちは一足早くもう咲いているんですね。
砂場の中をぐるぐる回って足場を見つけた時は得意そうでしたよ~ちゃんと利用してぺたぺた登る姿がかわいかったです。亀はほんと、賢いですね。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時17分

moffyさん~
私も亀を飼うまでは散歩なんてしたことほとんどなかったんですよ。亀の速度に合わせてゆっくり歩いているといろんな発見があって楽しいです。咲いている花だったり、なっている木の実だったり、見たことのない野鳥をみつけるとうれしいです。
亀たちのおかげ、亀様様です。scissors

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時21分

まるさん~
甲羅カバー、忘れてました。もっとかわいいバージョンを作るつもりだったのに・・
そのうち作ります~ミモザパフェですか!
うう~食べたーい!甘いもの大好きですから~実は私の頭の中はまるさんのHPで見たチョコレートケーキが忘れられなくて今だにぐるぐる回っています。マンゴージャムいりのチョコケーキ、じゅるるるる~cake

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時26分

うめ子さん~
ダイスケ、お散歩うれしかったようです。
次回は甲羅カバーでオサレして出かけたいですね。前の手抜きカバーでなく、もっと
かわいいカバーを作ってみたいです。でも男の子だからフリルやリボン??ってわけにもね~coldsweats01目指せ笑える甲羅カバー!
ダイスケやっぱり家の中も自由に歩き回りたいんでしょうね。母は切ないです。
ミモザサラダ、彩が奇麗ですね。ああ、お腹すいてきました~
あの赤い花やっぱりボケでしたか~
水仙は香りもいいので大好きです。ネギ状態はちょっと悲しい~

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時52分

kamecoさん~
ダイスケ、枯草の中にもぐって根元のカブの部分に甲羅をこすりつけてすりすりして遊んでいました。もぐって出てきて本亀は探検&冒険しているつもりでしょうね~
日一日と春めいてきてうれしいこの頃です。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 11時55分

散歩中に、お花が咲いているのを見つけると、春も間近なんだなぁ~と感じますhappy01
我が家のチューリップの球根も、最近、葉っぱが伸びてきました。楽しみです。
枯れ草の中で戯れるダイスケちゃん、楽しそうですねheart01自然を満喫している感じです。
登れない段差を、考えて登るなんて、ダイスケちゃん、お利口さんですねsign03驚きました~sign03

投稿: 親かめたん | 2009年3月 4日 (水) 17時24分

親かめたんさん~
植物たちは着々と春の準備をしていますねえ~。今日は団地の建物のわきにテータテート(水仙)の花が咲いていました。少し前に見た時は葉っぱだけだったのに、黄色い花色が目に鮮やかでした。何年か前に豆粒のようなちび球根を土に埋め戻したんですよ。それが育って毎年花をつけてくれます。「今年も出会えたねえ」と思わず声をかけてしまいました。ダイスケはお散歩楽しかったようです。段差登りは利用できるものは利用して考えてますね。亀って頭いいですよね!happy01

投稿: きなこ | 2009年3月 4日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28445247

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもう間近:

« ニンジャタートルズその2 | トップページ | そこは誰の場所? »