« イシガメ2号 | トップページ | ダイスケの反応 »

2009年3月17日 (火)

本家本元が・・・

実は昨日、のんもがイシガメ2号にマウンティングしていたのを見て
一応、亀であると認識してくれたんだな~と思い
本物のイシガメはどんな反応をするのだろうか??と
むくむくと好奇心が湧いてきましたcoldsweats01

で、試してみたんですよお~~~

Dscn4737
イシ2号をそっと置いて様子を見ることに・・・なんとなく
「なんだ?こいつ?」って感じでぐるぐる回りをまわって
いました。

Dscn4739
そして背後からしのびより「ムハッ!」と乗りかかりました。

Dscn4740
おおおお~マウンティング!こ、これは撮らねば~~
激写、激写、激写~~、飼い主コーフン状態です(^-^;
こころなしか、目付きがランランとしているような・・・・

Dscn4736

イシ2号は軽いので乗っかってわあわあやっているうちに
方向が変わってしまいました。それでも執拗にアタックするセキ。
ちょっと見にくいのですがこういうときってしっぽが内側にクインっと
まるまるのですね(゚0゚)なるほど~

なによりうれしかったのは本家本元がイシ2号を亀と認識して
くれたことかな~~happy01
しかし、しばらく興奮してましたがやがて「あ、生きてる亀じゃないんだ~」
と、わかったようでぷいっとどこかへ行ってしまいました。

Dscn4741
今日再びやってみたら「ふふーん、知ってるぞ~、これは
偽物じゃないか~もうだまされないぞ」とちらっと見るだけで
反応なしでした。うーん、亀ってやっぱり賢い・・・・

セキ「きなこ、ぼくはそんなにおバカじゃないよ、なめてもらっちゃあ
   困るんだよね。きなこってほんとにしょーもない飼い主だよね」
ですって!!あはは~~\(;゚∇゚)/


|

« イシガメ2号 | トップページ | ダイスケの反応 »

セキの生活」カテゴリの記事

コメント

イシガメのセキちゃんが見間違う程の出来映えsign03
いや~もう本物ですよ、イシ2号ちゃんはっcatface
でも、亀さんて本当に賢いですね~。
一度、本物じゃないと認識すると、もう騙されないんですねthink
ちゃんと覚えているなんてスゴイなぁ~sign03

投稿: 親かめたん | 2009年3月17日 (火) 10時27分

うわ~!
マウンティングしているところ初めて見ました。
メスだと思っているのか、縄張りを主張しているのか、本当に不思議な行動ですね~。
人形にもやるということは亀は鼻がそこまでよくないということなのでしょうか。
不思議だらけですhappy01

それにしても一度で覚えるなんてすごい!

投稿: かめきち | 2009年3月17日 (火) 20時19分

凄い画像ですねぇ。本物の亀さんまできなこさん作のカメちゃんを本物と間違うだなんて。しかもしかも始まってますがな!みたいな。あれ?向き逆でOKなの?と驚きました。セキちゃんも興奮してたんですね。
でもラストのセキちゃん、騙されないぞと言いながらも妙に気になるあの娘状態?

ところでダイちゃんは?気になります。

投稿: うめ子 | 2009年3月17日 (火) 23時10分

親かめたんさん~
えっへっへ( ̄ー ̄)ニヤリ
セキをだませたぞお~~と喜んだのも
つかのま。2度目はだめでした。その手にはのらないよ、と言われてしまいました。
亀って全般的に頭いいと思いますが、イシガメって特に頭の回転がいいというのか
頭脳明晰な感じがします。記憶力は大したものです。部屋の間取りや人を見分ける能力には驚きの連続です。

投稿: きなこ | 2009年3月18日 (水) 00時47分

かめきちさん~
きっと2号を女の子だと思っているんでしょうねえ~2号に亀の匂いはしないと思うので嗅覚というよりも視覚に頼っているところ大です。亀の嗅覚は水の中の方が敏感に働くのでは、と思います。亀の不思議っていっぱいありますよね。一度亀に直接聞いてみたいことがたくさんあります。「ほんとのところどうなのよ?」って。coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年3月18日 (水) 00時54分

うめ子さん~
頭脳明晰なイシガメは2度目はだませなかったです~coldsweats01向き逆ですね~セキも一瞬興奮状態で我を忘れたのかも。騙されないぞとはいうものの、なんで匂いもなく動きもしない亀がいるのか?不思議そうでした。さ~て、ダイスケはいかなる反応をするのか?乞うご期待!試してみますよ~~~happy01(破壊されたらどうしよう!?)

投稿: きなこ | 2009年3月18日 (水) 01時00分

セキちゃん、マウンティングしてる~。
画像を見て、大笑いしちゃいました。
でも、二度目は騙されないセキちゃん、しっかり覚えているんですね。

投稿: kameco | 2009年3月18日 (水) 01時10分

kamecoさん~
マウンティングするセキのこの伸びきった首筋があまりにも必死なので笑えます。しかもむんずっと2号を押さえつけて。亀さんって頭いいですねえ~いやー感心感心happy01

投稿: きなこ | 2009年3月18日 (水) 01時19分

おおー!す、凄いものを見させていただきました~。セキくん、首も、目も、本気ですね~。でも、1回試しただけで、これは違うとわかるんですね。賢いなあ。
2号のできばえ、甲羅の感じ、凄いですね。ぜひともよもぎさんと対面させてみたいです~。

投稿: doshi | 2009年3月18日 (水) 19時52分

doshiさん~
イシガメはほんとに賢いですよね~人に慣れる(懐く)と親愛の情を示してくれるというのか、人との距離が近いような気がします。セキ、首も目もマジですよね。こんなセキを見るのは初めてでした。イシ2号、ちょうどよもぎさんと同じぐらいの大きさかな~よもぎさんだったらどんな反応をするのでしょう?いろいろと想像してにまにましてしまいますhappy01

投稿: きなこ | 2009年3月19日 (木) 00時02分

のんもちゃんがイシガメ2号とご対面したんですねhappy01
最初は「なんだろう?」と様子をみていたところ、次にマウンティングしている姿が何ともかわいいですlovelyheart04
首筋もとってもかわいいですnote

投稿: さらえもん | 2009年3月22日 (日) 09時03分

のんもちゃんもセキちゃんも騙されちゃったんですね~
私もこんな風に♂亀がマウンティングしてる姿は見たことがなかったので、ちょっとびっくりしました。
蔵六の場合は小さすぎて、メスに乗ることができないんですよ~

投稿: tammy | 2009年3月23日 (月) 00時35分

おひさですー!ようやく腰痛から復活しました!
そして、イシガメ2号の出来栄えの素晴らしさ&セキちゃんの赤裸々写真にびっくりですー!思わず写真保存しちゃった(笑)
う~んセキちゃんの真剣さが伝わってきますよ!でも、翌日はちゃんとわかってるなんてさすが記憶力いいですよね~。

…にしても、きなこさんスゴイですねー。この甲羅は大変そう!すごいです!腹甲もブラボーです!!

投稿: カメジェンヌ | 2009年3月23日 (月) 01時53分

イシガメ2号欲しい〜

投稿: トッチーチ | 2009年3月23日 (月) 15時18分

さらえもんさん~
のんももセキもイシ2号と対面してその反応が面白かったですよ~。最初は「なんだ?こいつ?」みたいな反応なんです。で、何かが頭の中で閃く?のか「亀だあああー!」状態。あとは我を忘れて夢中→しばらくして「なんだ、本物じゃないのか・・
プイッ」ということに。この変容の仕方がおもしろかったですhappy01

投稿: きなこ | 2009年3月24日 (火) 01時14分

tammyさん~
えっへへへ( ̄ー ̄)ニヤリ2亀ともだましちゃった~~~。しかし、2度とその手にはのらなかった・・・・私もこんな風にマウンティングしている姿をマジマジと見たのは初めてだったんですよ~なのでセキ以上に興奮してたかもcoldsweats01うちものんもとチビータでは大きさに差がありすぎて、のんもはラブラブどころか威嚇に出てしまいます。もしかして蔵六ちゃん、この次はこぶちゃんにアタックをひそかに計画してたりしてhappy01

投稿: きなこ | 2009年3月24日 (火) 01時22分

カメジェンヌさん~
おおー腰痛治ってよかったです!復活おめでとうございます。腰って要ですよね~。私も腰痛になってあらためてしゃきしゃき動けることの幸せをつくづく思いました。写真保存していただいてうれしー!!ありがとうございます。イシ2号の背甲も腹甲も、ここまでくるともはや執念??「なにがなんでも作りますとも!!」の境地で作りました~おほほほhappy02
でも、この甲羅はマーブル模様のフェルトに助けられているんですよ。初めて見た時
これはイシガメの甲羅にぴったり!!と思いましたから。このシリーズ将来はいろんな亀を作りたいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月24日 (火) 01時35分

トッチーチさん~
はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。イシ2号気に入っていただきありがとうございます。来月4月19日に亀有で開催される「亀茶会」にカメロク屋出店いたしますのでこのイシガメはその時に持っていく予定でおります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月24日 (火) 01時43分

あまりのリアルなイシガメに挨拶を忘れてm(__)m

ヤフープロフで日記を

ところで教えて頂いた、亀有って何処で、亀茶会って何をするのですか?

投稿: トッチーチ | 2009年3月25日 (水) 11時26分

トッチーチさん~
説明不足でごめんなさいね~「亀茶会」は私も初めて参加するのですがお茶を飲みながら亀話で盛り上がりましょう!というミニイベントです。カメグッズのお店も3店舗出ます。場所は東京都葛飾区亀有3-21-11です。詳細は
" rel="nofollow">http://shopkame.com/の亀茶会のご案内でご確認ください。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月26日 (木) 23時26分

トッチーチさん~
ふたたびコメです。すみません。上記のアドレス、なんか変なふうになってしまいました。パソコン初心者なもので不慣れですみません。「亀茶会」で検索してみてください。よろしくです。happy01

投稿: きなこ | 2009年3月26日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28653531

この記事へのトラックバック一覧です: 本家本元が・・・:

« イシガメ2号 | トップページ | ダイスケの反応 »