« お知らせ | トップページ | トータル5個半? »

2009年4月21日 (火)

亀茶会に参加してまいりました

昨日4月19日、東京亀有にて開催された亀茶会に参加して
まいりました。朝7時10分の新幹線で東京へ。亀有には10時に
到着。さっそくお店の準備をして11時にはお客様がご来店。

その後続々と皆皆様が集まってきて、あっちこっちで亀話で
盛り上がっています。フロアーコーナーにはお店が並んでいて
向いのお座敷ではお茶を飲みつつ、私も楽しく話に参加させていただきました。
とってもなごやかでアットホームな感じでとても初対面とは思えないほど
亀の話題でつきることがありません。happy01
いや、もう楽しいのなんのって!!o(*^▽^*)o

Dscn4879_2
さて、こちらが「カメロク屋」のコーナーです。

Dscn4880
ちょっとアップにしてみました。今回立体亀図鑑のイシガメと
クサガメを持っていくことが出来うれしかったです。
というのも試作品を作っている間、なかなか納得できるものが
作れなくってはたして出来上がるのだろうか?とモンモンとして
いた時期がありました。無事完成させることができ、
この場にこの子たちが並んでいるのを見るとうれしかったですねえ~~
おかげ様で6亀とも皆様のお宅にお嫁に貰われていきました。


皆様、カメロク屋のグッズをお買いもとめいただき
本当にありがとうございました。こころより厚くお礼申し上げます。
これからも試行錯誤をくりかえしつつ、いろんな亀グッズを作って
いきたいと思っております。今後とも「カメロク屋」をどうぞよろしく
お願いいたします。(o^-^o)

今回、多くの方にお会いしていろいろとお話をすることができました。
充実した楽しいひと時でした。皆様ありがとうございました。

shop kameのオーナーさま、お世話になりありがとうございました。
また機会がありましたら参加させていただきたいと思っております。

いや~~~ほーーーんと、楽しかったです!!happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、楽しかった亀茶会を終えて名古屋の自宅に戻ってきたのは
8時30分過ぎでした。亀たちはこんた(だんな)とお留守番。

じつは19日朝、出かける前、うちこの水槽が濁っておりました。
そうなんです!卵を産んでいたのでしした。
殻が形成不全の柔らかいものだったようですでに割れて殻の
残骸が水底に沈んでおりました。(うちこが突いてみじゃみじゃに
したのかも)
とりあえず殻だけすくって出かけました。
なので帰宅してすぐ水換えです。沼亀飼いの使命?ですな~~

Dscn4886
水換え中、外で待機しているうちこ。
めずらしくセキとツーショットです。

Dscn4887
あらまあ~2亀仲良く見つめあってと思ったら、セキがくるっと
方向転換してすたこらさっさと、どこか行ってしまいました。
「あたし、遊びたかったのにぃ~~」とうちこ。

Dscn4888
「みなさん、きなこがお世話になりました。
あたしからもお礼申しあげます。また、イシガメ作るってきなこが
言ってるわ~」

はい。今日すでにイシガメのボディと手足を縫い縫いしました。
5月17日の「遠方会」に向けてまた作り始めています。
がんばります~o(*^▽^*)o



|

« お知らせ | トップページ | トータル5個半? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、朝から遅くまで、本当にお疲れ様でした~!またお会いできて、うれしかったです。イシガメ話ばっかりでしたが…(笑)。
立体亀図鑑シリーズ、やはり制作は大変だったのですね~。迎え入れたイシガメさんは、すでにわが子のような気持ちです。手にとってはニヤニヤし、手触りに和ませてもらっています。蓑亀ストラップなど、こまやかな作りで素敵です。これからますます制作されることと思いますが、お体にはお気を付けくださいませ~。

セキくん、うちこちゃんの2ショット!そっけない感じも、また良いから不思議です(笑)。うちこちゃんのお顔、素敵だな~。

投稿: doshi | 2009年4月21日 (火) 13時50分

亀茶会、お疲れ様でした~。
とても、和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。
きなこさんの創作意欲には、感動しちゃいました。
これからも、亀製作お体に気をつけて頑張ってくださいね。
新作も期待してます。

投稿: kameco | 2009年4月21日 (火) 18時40分

朝早くから一日お疲れ様でした。
これからまたイベント続きで、創作の方大変かと思いますが、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
皆さんからたくさん、新作案(というか希望)が出てましたね~どんな作品ができあがるのか、楽しみにしてます!

投稿: tammy | 2009年4月22日 (水) 00時14分

亀茶会、早朝から丸一日お疲れ様でした。
立体亀図鑑、大好評だった事だと思います。
次回の大阪、頑張って下さい!

うちこちゃん、またまた産卵していたのですね(驚)
いったい、いくつ産卵するのだろう・・・?
「みじゃみじゃ」→「ぐちゃぐちゃ」って意味でしょうか、方言の魅力を感じました。

投稿: まる | 2009年4月22日 (水) 09時20分

亀茶会、朝早くからお出かけだったんですねbullettrainお疲れ様でした。
綺麗に並べられた、素晴らしい作品の数々happy02
ああ~、実物を穴があくほど見てみたいheart01
大阪のKDS、行きたいな~。行けると信じて今は我慢・我慢・ですbearing
「遠方会」に「KDSin大阪」と、作品作りに大忙しですね。きなこさんの作品、楽しみにしていま~すhappy01

投稿: 親かめたん | 2009年4月22日 (水) 20時23分

和やかなお茶会〜、今回は行けず残念でしたが、
いつか、きなこさん&和亀さんたちにもお会いできる日がくるはず!と
信じて(笑)楽しみにしています♪

うちこちゃん、またまたでしたか〜!
おつかれさま!!
きなこさんも、早朝からお疲れの上に
帰宅後の水換えも…
本当におつかれさまでした〜〜!

投稿: Rn | 2009年4月22日 (水) 23時28分

doshiさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了しました。doshiさんに再びお会いできてうれしかったです!またカメロク屋の亀たちをお買い求めいただきありがとうございました。お礼申し上げます。これからまたイベント続きで、うれしい悲鳴?をあげてます。ひぇーーーーー(≧m≦)大変は大変ですがこういう状態の時の方がパワーがでます。がんばるよ!うちこはやっぱり女の子ですね。目もとがセキと比べて柔らかいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年4月22日 (水) 23時46分

kamecoさん~
亀茶会、なごやかな楽しい会でしたね。
またお会いできてうれしかったです。蓑亀ストラップご購入いただきありがとうございました。お礼申しあげます。
私は今日も朝から晩まで作っていました。
新作もつくりつつあります。出来上がりましたらまたアップしますね。
がんばります!!happy01

投稿: きなこ | 2009年4月22日 (水) 23時52分

tammyさん~
亀茶会ではいろいろとありがとうございました。またお会いでき楽しいひと時を過ごさせてもらい、うれしかったです。happy01亀吉蓑亀ストラップ、ご購入いただきありがとうございました。お礼申し上げます。私は修羅場?!になりつつあります。はははcoldsweats01
こうなったら開き直りがんばるしかないっすね~~
お気づかいありがとうございます。なるべく早く寝るようにします。
今日は新作1点作りましたよ~またそのうちアップしますね。happy01

投稿: きなこ | 2009年4月23日 (木) 00時01分

まるさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了いたしました。ほっとしたいところですが、大阪のKDSが終わるまではノンストップ状態です。でも好きなことをやっているので修羅場~~とか言いながらも楽しいんですよhappy01応援ありがとうございます。がんばるよ~
えーっと、「みじゃみじゃ」はい。「ぐちゃぐちゃで粉微塵」という意味ですが、
えええっ!これって(゚0゚)もしかして
名古屋弁!?だはは~~標準語だとcoldsweats01思っていたわ~~
あらまー。じつはうちこ昨日また産みました。近々アップします。

投稿: きなこ | 2009年4月23日 (木) 00時10分

親かめたんさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了いたしました。が、再びまた作りまくっていますよ~。(実は行きの新幹線の中でも亀を作っていた。帰りも同じく)大阪KDSお会いできるといいですね~。楽しみにしています。がんばります~~happy01

投稿: きなこ | 2009年4月23日 (木) 00時18分

Rnさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終わりました。亀茶会、なごやかな楽しい会でしたよ~。私もRnさんにいつかお目にかかれる日を楽しみにしています。うちの亀たちにもいつか会ってやってくださいな~~happy01うちこ、昨日再び産卵しました。産卵後は爆食です。ごはんが足りない!と催促されてしまいました。

投稿: きなこ | 2009年4月23日 (木) 00時26分

亀茶会めちゃめちゃ楽しかったし、きなこさんとゆっくりお話できて嬉しかったです。
立体亀図鑑は、見れば見るほど細かくて、本当に本物そっくりです。
我が家の家宝にさせていただきます。
イシタロウに見せたところ、おもしろい反応でしたよ(笑)
これからも、きなこさんのペースで無理をなさらずに作品製作を続けてくださいね。
今後の作品も楽しみにしています♪
本当にありがとうございました。

投稿: げっちゅう | 2009年4月23日 (木) 00時37分

げっちゅうさん~
先日の亀茶会ではいろいろとありがとうございました。げっちゅうさんとたくさんお話できてとってもうれしかったです。本当はもっともっと話したかったなあ~カメの話はノンストップで止まりませんから~~coldsweats01。カメロク屋の亀たちをご購入いただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。フェルトイシガメ、家宝とまで言っていただき身にあまるお言葉~感激ですcryingうれちい~~。またいつかお会いしましょうね!!
楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2009年4月23日 (木) 00時56分

亀茶会お疲れさまでした!
亀ちゃんのぬいぐるみたちもみんなもらわれていったそうでよかったですね~。
今回は行くことができませんでしたが、いつかは私もまたきなこさんの手作りの子たち会いたいと思います。

そして帰ってすぐの水替えもお疲れさまでした。

投稿: かめきち | 2009年4月24日 (金) 20時43分

テーブルにずら~りと並ぶカメさん画像にドキドキ・・・脈拍上がります♪
イシガメさんコケてるし~(笑)
新幹線で亀グッズを作ってる人見たら、握手求めてしまいそうです。
きなこさん作の亀グッズ、いつか私もゲットするゾ!と誓う私なのでした。
新作も楽しみにしています!!

投稿: ふる | 2009年4月24日 (金) 22時37分

かめきちさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了しました。立体亀たちも新しい飼い主様の所に嫁ぎましたよ~happy01
私もかめきちさんにまたお会いするのを楽しみにしていますよ。今度はたくさんしゃべろうね!疲れていても亀の水換えだけはできるcoldsweats01かわいい子の子たちのためなら~どこまでも~~heart04

投稿: きなこ | 2009年4月25日 (土) 19時05分

ふるさん~
おおお!こけてるイシガメに気づいてくれた!!う、うれしい~。ちょっとおちゃらけてディスプレイしてみたのよーん。
行き帰りの新幹線の中で亀を作っていたとだんなに話したらあきれかえられましたcoldsweats01最近では電車の待ち時間、歯医者の待ち時間なども利用して亀作っています。意外とはかどるんです。
ありがとうございます。いつか、ふるさんのお手元にお届できればうれしいです。
今、新作作っています。またブログでアップしますね。happy01

投稿: きなこ | 2009年4月25日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/29214337

この記事へのトラックバック一覧です: 亀茶会に参加してまいりました:

« お知らせ | トップページ | トータル5個半? »