« 亀の置物&今日の出来事 | トップページ | 亀茶会に向けて »

2009年4月 1日 (水)

亀マンガ

少し前に亀の水槽が乗っていたボードを取り外しました。
その時に中に入っていたものを整理していたら、
昔描いた亀マンガが出てきました。

題して「至近距離」
ここに登場しているのはセキです。

Dscn4775

さて、亀たちはみんな元気です。うちこがまたごはんを食べなくなり
あばれているので、産卵第2弾が控えているのかもしれません。
暖かくなったかなと思ったらまた寒くなったりでなかなか亀たちを
散歩に連れていくことができません。もう少し待っててね~~

Dscn4760
の「えへへっ~久々にのんもちゃんだよ~」

水槽の水換え作業中、のんもは部屋をうろついていました。
やがてチビータの水槽の前にやってきました。

Dscn4761
チビータ「むむっ!何かいるわ!!。黒くてちっこいのがもぞもぞ
     動いているわ!」
このもの陰からねめつけるような視線を送っているチビータ。
興味津津です。

Dscn4762
チ「どうやら、クサガメらしいわね!もしかしてあんた、のんも?」
の「もしかしなくても、のんもだよ~」
チ「相変わらずちっこいのね」
の「これでもぼくは大人だよ~」
チ「ふ~~~ん」

Dscn4763
チ「こっちいらっしやいよ~」
の「あ!!でじかめ!ぼくの好きなでじかめ~~」
すっかりカメラ目線ののんも。

Dscn4766
でじかめ好きぃ~~~首ブンブン~~
チビータそっちのけでもうとめどなくデジカメに寄ってくるのんも。
ダイスケはデジカメがこわくて、カメラを構えると逃げていって
しまうのに、のんもは真逆でそれぞれの反応が面白いです。

|

« 亀の置物&今日の出来事 | トップページ | 亀茶会に向けて »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

亀マンガ、かわいいタッチの絵ですね~
とっても上手です! 他の作品があれば、是非見せて下さい。
僕も、ハッピーにヒタヒタされてみたいです。

久々のクサガメ劇場!やはり、クサ同士気になるのでしょうか(^o^)
のんも君は、なぜデジカメが大好きなのでしょう・・・?
カメつながりだから? デジ亀・・・(あぁ・・・オヤジ現象・・・)

投稿: まる | 2009年4月 1日 (水) 08時48分

そうそう、きなこさんの亀漫画、私大好きで~
昔送っていただいたものはみんなとってあるんですよ。
時々見返してはニンマリしています。
のんもちゃん、チビータちゃんよりデジカメなんですね~
蔵六はデジカメ<こぶ<私<クサ♀なんですよ。
うちこちゃん、産卵が近いのかな?
うちの亀達もなんとなく落ち着かない様子。
次の満月は9日です~

投稿: tammy | 2009年4月 1日 (水) 11時51分

くくく、目を開けたらあんなに視界いっぱいにカメの顔って…、そんな光景まずないですもんね~(笑)。カメ漫画、いいですね~。もっと読んでみたいです~。

のんもちゃんの直球のかわいさ、わかっていても腰砕けです。そっとのぞき見しているようなチビータちゃんのしぐさもかわいいなあ。
う~ん、何しててもかわいく見えてしまう(笑)。

投稿: doshi | 2009年4月 1日 (水) 20時08分

亀マンガ、可愛いですね。
ほっぺが、亀さんの腹甲でひんやり~、夏には気持ち良さそう。
うちこちゃん、産卵なのでしょうか?
のんもちゃんを見つめるチビータちゃん、レンガの影から出てくる感じが可愛いです。

投稿: kameco | 2009年4月 1日 (水) 21時57分

きなこさんは才能に溢れていますね~shine
亀マンガが描けるなんて凄いですsign03
お顔に亀さんが張り付くなんて、かめたんでは、ありえないから羨ましい~heart01
でも、目の前に亀さんのドアップ。。。驚くでしょうねぇ~coldsweats01
チビータちゃんは、のんもちゃんが気になってるのに、のんもちゃんはデジカメの方が気になるんですねcoldsweats01
カメラ目線送ってくれると嬉しくなっちゃいます。
カメラ好きな子と、そうでない子。。。亀さんでも色々なんですね~smile

投稿: 親かめたん | 2009年4月 2日 (木) 03時51分

まるさん~
昔はマンガ、よく描いていました。高校生のころの夢は少女漫画家だったなあ~
亀まんがの面白いところはふきだしにセリフをつけられるところです。
これ、やり始めると結構ハマります。
また亀マンガ描きたくなってきましたよ~
ネタを集めねばhappy01
ヒタヒタされるとでへへへ~とにやけたくなります。他には髪に手を入れて櫛のようにズゾゾーとすいてくれます。
あ、鼻の穴に手を突っ込まれたこともあります。おやじギャグいいっすね!のんものことこれからデジ亀と呼ぼう~っとhappy01

投稿: きなこ | 2009年4月 3日 (金) 00時54分

tammyさん~
おお、ありがとうございます。ず~っととっておいてくださっってるなんて感激です~cryingリアル亀よりデジカメが好きなんてやっぱりのんもは変な奴です。
次の満月は9日なんですね。メモメモ。
また産むのでしょうか?すんなり安産で産んでくれて静かな落ち着いた日々を送りたいものです。産卵前の落ち着きのなさは
大変ですよね~happy01

投稿: きなこ | 2009年4月 3日 (金) 01時01分

doshiさん~
そう~目を開けたら大顔面ですわ~
こんなことをするのはうちのカメの中ではイシガメのセキだけなんですよ。イシガメって一度心を許してくれるとべったりのような気もします。うーん、犬に近いというのでしょうか。亀マンガまた描いてみますね。昔描いたのもあるので、おいおいアップします。のんもは天真爛漫で無邪気です。こんたいわく「それってなにも考えてないってことじゃん~」確かにそんなかんじですね。チビータのしぐさ、笑えますよね!happy01

投稿: きなこ | 2009年4月 3日 (金) 01時10分

kamecoさん~
ありがとうございます。新しいカテゴリーに「亀マンガ」をつくろうかな?なーんて思っています。レンガの隙間から様子をうかがうチビータのこのしぐさが妙に人間くっさくてcoldsweats01私はこの眼付がお気に入りです。またチビータを無視してデジカメに夢中ののんも、この2カメの温度差がまた笑えます。

投稿: きなこ | 2009年4月 3日 (金) 01時16分

親かめたんさん~
ありがとうございます。セキは亀の形態をした犬のようです。実はこのときのんもとチビータは一瞬見つめあっていたんですよ。ところが私がデジカメを構えたとたんくるっと向きを変えてデジカメラブラブheart04何度もチビータの方に向きを変えてやっったんですが、デジカメ追っかけてきました。写真が撮りやすいから助かるんですけどね~。逆にダイスケはすたこらさっさと一目散に逃げる。いろんなタイプがいて楽しいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年4月 3日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/28902333

この記事へのトラックバック一覧です: 亀マンガ:

« 亀の置物&今日の出来事 | トップページ | 亀茶会に向けて »