« ミニポーチ~陸亀編~ | トップページ | 卵再び »

2009年5月12日 (火)

ベランダで日光浴

今日も暑い!いっきに夏ですかい!
ベランダ亀の家はいっこうに設置が進みません。
今週末にはホームセンターへいってプラ段ボールを購入して
絶対亀ハウス作ってやらねば~こんなにいい天気なのに
日光浴させないのはもったいなすぎる
(;д;)

Dscn4944
少し前のダイスケ。とりあえずトロ舟小を置いて急場しのぎ。
そ~っと窓からのぞいてみると、おお~甲羅干しています。

Dscn4946
しかし、なぜかトロ舟のふちにひっついています。そういえば
セキも同じように甲羅をひっつけていましたっけ。
やはり甲羅が何かに触れていると安心するのでしょうか?

写真を撮りまくっていたらデジカメが嫌いなダイスケ
いやそうな顔をして・・・・・・・・

Dscn4947
ぷいっ(`Д´)っと後ろを向いてしまいました。

Dscn4948
ええ~~そんなぁ~~~~久々なんだから写真撮らせてよ。

Dscn4945
ダ「しょうねえな~しばしがまんしてやるか~~」
こころなしか目がムッと?している?笑ってよ~~ダイスケ( ̄○ ̄;)!

Dscn4950
ダ「きなこ、はやくちゃんとした夏のおうち作ってよ!」
き「あ、はい・・・・がんばります」(^-^;
なんだかますます黒くなってきているように思います。

|

« ミニポーチ~陸亀編~ | トップページ | 卵再び »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

お天気の良い日が続いていますね。昨日も、暑かったですね~sun
私も、これだけ天気が良いと日光浴させなくちゃ!と思い、ここ最近毎日のように、かめたんと外に出ています。ホント日焼けが心配coldsweats01
ダイスケくん、ちゃんと甲羅を干していて偉いなぁ~heart01かめたんは、外のケージやプールに入れると、隠れてばっかりです(T_T)
ベランダ亀ハウス、どういった感じになるのか楽しみです。皆さん、愛亀さんの為に色々と環境を整えてらっしゃるので、初心者の私は、よく参考にさせてもらっています。ベランダ亀ハウスが完成したら、また紹介して下さいねhappy01

投稿: 親かめたん | 2009年5月13日 (水) 17時41分

おっ!何だか、ふかふかした所で甲羅干ししていますね。しかも、トロ舟の陰に引っ付いて・・・
暴れん坊将軍の次は、隠れん坊将軍ですな♪

ベランダの亀ハウスは、毎年1からセッティングをしているのですね。凄い!
プラダンボールの仕切り作りなんて、大変そう~(汗)
そういえば、確か初めてきなこさんのブログを拝見した記事が、雷に怯えて!?マットの下に潜り込んでいるチビータちゃんでした。懐かし~い!

投稿: まる | 2009年5月13日 (水) 21時37分

親かめたんさん~
ダイスケ、久しぶりにベランダに出したのですが、始めは????っと戸惑っていました。しばらくすると「ここは前にもきたことある。知ってる場所みたいだ~」と思いだしたようです。ちゃんときょろきょろと周りを見回して確認していました。亀って記憶力いいです。でもトロ舟が小さいので「前のプールはもっと広かった」と思っていることでしょう。今週末設置しますとも!!またアップしますね~happy01

投稿: きなこ | 2009年5月14日 (木) 00時30分

まるさん~
ふかふか~なところはラグマットを重ねてあるんですよ~トロ舟から身を乗り出して着地した時に衝撃を和らげるためなんです。身が軽いうちはトテっと落ちても大丈夫ですが体重がふえれば衝撃も大きいので
激突しないようにと。
隠れん坊将軍!!わはははっー(≧∇≦)
う、うけた~~~!!
亀ハウス設置しっぱなしにしたいのはやまやまなんですが冬の間のゴキの越冬場所になりそうなので解体しちゃうんですよ。
プラ段、軽いしカッターで簡単に切れるし
すぐれものです。マットにもぐるチビータ
おお~思い出しました。懐かしい~~happy01

投稿: きなこ | 2009年5月14日 (木) 00時44分

ダイスケちゃん達も、ベランダ生活がそろそろ始めるんですね~。
カメラ嫌いのダイスケちゃん、ぷいっと後ろを向いちゃいましたか~。照れ屋さんなのかな?
亀さん、甲羅が何かに触れていると安心するのでしょうか?
そういえば、うちの2亀も何かに引っ付けている時があります。

投稿: kameco | 2009年5月15日 (金) 00時26分

kamecoさん~
亀って甲羅が何かに触れているのが落ち着くみたいです。身を隠しているつもり?なんでしょうか?これからは亀の季節(ってなんだ?)ですからなるべくベランダにだして日光浴させてやりたいです。ダイスケのデジカメ嫌い困ったもんです。なのでダイスケの写真が一番少ないかな~
のんものようにデジカメ好きだと激写しやすいのでどんどんたまっていきますよ~
少しは、なれてくれるといいんですけどねえ~happy01

投稿: きなこ | 2009年5月15日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/29587249

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで日光浴:

« ミニポーチ~陸亀編~ | トップページ | 卵再び »