« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

大阪KDS続編

(≧∇≦)お昼にアップした続きです。あれから仕事にいきましたが
ああ、ね、ねむい・・・・・・
職場のお土産に買った「たこ焼きお煎餅」をばりばりかじりながら
同僚と「ほんとにたこ焼きの味がするねえ」と感動しておりました。
おいしかった。9時30分に帰宅してごはんを食べて亀の水換え。
あっという間に夜中です。

さて続き。

私がゲットしたグッズの紹介です。

Dscn5192
皆様ご存じの超有名な粘土作家、あこ様のおすわりカメちゃん。
くー!!どうです!このラブリーさ!このかわいらしさは
格別ですね。壊れないように大切に持ち帰り我が家の
リビングに飾りました。

Dscn5191
みのじ様の和手ぬぐい。うふふ。イシガメだもんね。
お風呂手ぬぐいにしようかなと思ったけれど消耗が激しそう
なので、普通にハンカチのように使いますよ。

Dscn5202
甲羅屋サノアツコ様の本。

Dscn5203
これ、おもしろすぎです。うんうん、わかる、カメってこうするよね~
と共感することしきり。帰りの新幹線の中で夢中になって
読んでいたらあっという間に名古屋に着いて
あれ??私は大阪から一瞬で名古屋にワープしたのか!
と思いました。引き込まれてがんがん読めてしまいます。

Dscn5196
こちらは「ともじィ と iapu」様からバッグをいただきました。
ありがとうございました。このバッグでお買い物にいきますよ。

Dscn5188
会場でお客様にお配りしていたチロルチョコレート。
私もいただきました。1日目がヘルマン、二日目がジーベン。
もったいなくて食べられないかも。でもこの季節溶けるよなあ~
冷蔵庫に入れておくと見れないし、うーん・・・・・・・
やっぱり食べて包み紙はファイルにしよっと。

Dscn5201
そして福家様からお土産にいただいたラスク。
帰宅して袋を開けたらきゃー!!カメじゃーん!!
なんて心憎い演出!感激です。食べるのもったいないかも
と思いましたが、食欲には勝てず。写真に撮ってから
しっかり食べました。おいしかったです。

そして私は・・・・・
今回大阪KDSに参加させてもらって多くの作家様の
作品を目の当たりにし、いっぱい刺激を受けました。

とりあえず次はアカミミ。

Dscn5198

Dscn5199
甲羅も手足もまだなくてボディ部分だけですが、こんな感じで
試作中です。この次のイベントにはぜひこの子を完成させて
連れていきたいです。

創るのは本当に楽しい。「創ること」が中心になるような生活。
それこそが私の求めていたもの。これからもがんばりますよ~
意欲に燃えている私です!


| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年6月29日 (月)

ありがとうございました

6月27日、28日に開催された「minimini KDS in  大阪」に
参加させていただきました。

素敵な雰囲気の会場の中、多くのお客様でにぎわう素晴らしい
イベントでした。

この素敵なイベントを企画してくださった主催の「ふわもこ屋様」
お世話になりましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
こころより厚くお礼申しあげます。

ご来場いただきました皆様、お声をかけてくださった皆様
カメロク屋のグッズをお買い求めいただきました皆様、ありがとう
ございました。


またいつもブログでお話している皆様に今回お目にかかることができ
もう感激です。うれしくってかなり舞い上がってしまいました私。

あらためて、皆様にお礼申し上げます。

さてそれでは二日間の様子をお伝えしたいと思います。

Dscn5174_2
27日朝、地元の駅を出発。ここから名古屋駅までは30分ほどです。

Dscn5177_2
御天気もよくこれから大阪に出発です。名古屋~大阪間は
50分ほどで、お茶をのんでぼーっとしていたらあっという間に
京都に着いて、あ、京都ね。と思っていたら10分後には
大阪。ええええ~~~早すぎ~。なので長距離を移動したと
いう感覚がなく、名古屋市内を移動したような感じです。

大阪から会場までも近くてすいすいと到着しました。

会場はおしゃれな雑貨屋さんやカフェがひしめく中にあり
とってもいい雰囲気です。
一歩会場の中に入ると・・・・・・

Dscn5178_2
おおおお~!!ご覧ください。この品々の数々。

Dscn5180_2
こ、これ全部亀!亀!亀!どこをみてもすべて亀!
きゃー、なんて素敵な空間なの!手にとってじっくりみたい。
あれもこれも欲しいよ~。

そうこうしているうちにオープン時間。開店して1時間後には
大勢のお客様で大賑わいです。皆さまのあつーい思いがひしひしと
伝わってきてすごい熱気です。カメが好きな人がこんなにたくさん。
ひぃ~~うれしい。

さて、うちの子たちはどこに?
あ、いました、いました。

Dscn5181_2
今回あたらしくクロクサ君が登場です。

Dscn5183_2
お陰様で全亀、新しい飼い主様のところに旅立っていきました。

Dscn5184_2
こちらはまめぽん、蓑亀たち(手前中央、右側)

二日目も多くのお客様でにぎわいじつに楽しくて素晴らしい
イベントでした。ここから私がゲットしたグッズのことなど
書きたいのですが、残念ながら今から仕事でーす。


なので続きは帰宅してまたアップします。→続く

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年6月24日 (水)

夏のおうちは外に限る

雨がふったりやんだり、晴れたり、今朝は寒かったし、
変なお天気です。
私は今日やっと立体亀の制作が終了しました。あとは
タッグをつけたり、もっていくものをそろえたりと下準備です。

さてこちらはアカミミのチモシーです。

Dscn5137
数日前の画像ですが朝起きて見にいくと早々とひなたぼっこを
しています。

Dscn5139
「チーちゃん、おっはよ!」とガラっと網戸を開けると
「きゃっ!誰??」
プシューっとひっこんでしまいました。

Dscn5140
チ「撮影拒否!こないで顔はうつさないでぇ~」
き「あたしだよ~そんなこと言わないで出てきてよ。
指(爪)器用にクロスに なっているねえ」

Dscn5142_2
チ「あら、きなこだったの。あたしのシマに来るときは声をかけて
からにしてね。びっくりするじゃないの。こうみえても
あたしはデリケートな亀なのよ~」

Dscn5143
き「デリケート・・・・・・・・・・とてもそんなつらがまえには見えないっす」

チ「フン。」

Dscn5146
今年は甲羅の脱皮が遅いような気がします。頭のてっぺんは
脱皮しかけているのにねえ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日知った悲しい知らせに胸がふさがれる思いです。
涙があふれます。どうか魂がやすらかに天に登っていけますように。
こころから冥福を祈ります。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

あと少しで大阪KDS

お久しぶりです。いや~随分と更新滞っていました。
クリエーターズマーケットが終了してからあっという間の1週間。
毎日が過ぎていくのが早くて飛ぶように時間が過ぎる・・・・
そして大阪KDSまであと一週間。
私は亀作って亀作って亀作る。わははψ(`∇´)ψ
なんとか8.5割?ほどの仕上がりです。
残りの1.5は明日から金曜日までがんばります。
こんな調子ですのでなかなか、みなさまのところにコメントできず
ごめんなさいまし。

さて、今回新しい子を連れて行きます。以前から作ってみようと
思っていたあの子。
那智黒のようなお目目に硯のおなか、つやつやの黒びかりしている
そう、あの子です!

Dscn5169
「みなさん、こんにちは。クロクサだよ」

Dscn5171
「きなこがぼくを作るの間に合うかな?って言ってたけど
なんとか誕生できたよ。もうすぐ行くから待っててね」

Dscn5164_2
角度を変えてもう一枚

Dscn5173
おなか。

立体亀もクサ、イシ、クロクサと3種類になりました。
この次はアカミミ。作ってみたい亀はたくさんあります。
すっぽん、ジーベン、ヒラリーくん、キボシ、ホシガメetc・・・
野望?だけはたくさんあるんですけど仕上がりはいつか?は
長~~い目で見てください。(^-^;

大阪KDSでは私は27日、28日と両日います。
みなさん、気軽にお声をかけてくださいね~
お会いできるのを楽しみにしていますよ~~
よろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o

さて、こちらはうちのクロクサ、のんもです。

Dscn5148
今朝、変な格好でバスキングしてたのでやつに気づかれないよう
背後からそお~と忍び寄り1枚目を撮ったとたん・・・

Dscn5149_2
の「ん??なんかデジカメの音がする」
しっかり反応してしまいました。

Dscn5150
の「あ、!やっぱりデジカメ~僕の好きなデジカメ!」

Dscn5151
そして更に首はぐい~~~んと曲がる。
そんなふうに見ないでも( ̄Д ̄;;軟体動物か?

Dscn5152
のんもにクロクサを見せてみました。案の定びびりまくって腰が
引けている。

Dscn5154
勇気を出して近づいてみたけど、頭突きの嵐でした。

Dscn5162
の「変な奴がいたんだ。真っ黒でちっこくって黒びかりして
いる亀だったよ」


そういうのんもも真っ黒でちっこくって黒びかりですよ~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

クリエーターズマーケット無事終了しました

本日、クリエーターズマーケット無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お声をかけていただいた皆様、
またお買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました。
こころより厚くお礼申し上げます。

何かを創りだしていくことは本当に楽しくて、面白くて、
そして苦しくて?大変?なことも時々ありますが
それも含めて大きな喜びでもあります。これを機会にますます
亀グッズをはじめ、いろんなクラフト制作に意欲を燃やしております。
今後ともカメロク屋をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、それではクリマ2日間のレポートをしたいと思います。

13日朝、こんたの車に荷物を詰め込みいざ出発。
会場にあと15分ぐらいで到着という頃にそういえば立体亀を入れた箱は?
どこにつんであるのだろうと気づき真っ青・・・・・・・

ない、ない、ない~~!!どこをさがしても見当たらないΣ(゚□゚(゚□゚*)
立体亀を入れたDHCのあのストライプ模様の箱がない!!
が~~~~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ど、どうしよう~と泣きが入った私。なんておバカなの。
あまりのおバカかげんに情けないやら自分に腹が立つやら・・・

とにかく会場についたら私が設営を始めている間に
こんたが取りに戻ってくれることに。しゃあない、待つしかない。
とにかく設営しよう。とあれこれ袋から取り出していると

あれ?????この箱・・・・・・・見覚えのあるストライプ模様の箱が・・
箱の上には「立体亀」と書き込んだ文字が・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!そういえば夕べ荷物をつめた時に入れ替えをしたことを
すっかり忘れていた私。ほっとするやらうれしいやら、おいおい、私
しっかりしろよ。こんたには「すみません」と平謝り。戻る途中の彼を
呼び戻しました。

きっと一生言われるだろうなあ~~「あの時さ~~DHCの箱がないって
大騒ぎしたのだーれだ?」って。( ̄◆ ̄;)

こんなひと騒ぎがありましたが汗だくになってなんとか設営が終わりました。
カメロク屋はこんなかんじです。

Fox_8994
左から亀グッズ、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー

Fox_8996
亀のコーナーのアップです。チビータとセキの写真も貼って
みました。

このイベントで亀グッズはどうなのかなあ?あまり売れないだろうなと
予想をしていました。ところが、蓋を開けてみると多くの方が
「あ、亀だー!」と立ち止まってくださり「亀飼っています」
「亀グッズ集めています」「実家に亀います」などなどお声をかけて
くださってほんとうにうれしかったです。
一番売れたのも亀グッズでした。あらためて亀の人気?亀パワーに
にんまりとした私でした。

そして昨日13日にはいつも楽しくブログを拝見させていただいている
「遊ぶ春日は暮れずともよし」のRnさんとご主人様がお見えになって
くださいました。うれしくって舞い上がってしまいました。
そして亀の話をし始めたら止まらなくなってしまった私でした。
Rnさん、ありがとうございました。お会いできてとってもうれしかったです。

そして今日14日にはなんと!かめかめ・博物館の館長さん&奥様が
お見えになりお声をかけていただきました。やっとお会いすることができ
もう感激です。
亀・グッズジブリールさんの奥様にもご来場いただき感謝の気持ちで
いっぱいです。皆さま本当にありがとうございました。お礼申しあげます。

クリマは出展ブースがすごい数があります。みなさんディスプレイや
見せ方などいろいろと工夫されていて大変参考&勉強になりました。
そしてこんなにも多くの創る人がいるんだなあ~と思うとそのパワーに
感動します。また機会があったら出展したいと思っております。
会場でいろいろな作家さんたちと知り合えたこともうれしかったです。

ほんとうに充実したよい経験をしました。楽しかったなあ~~o(*^▽^*)o
さて、これからがまた勝負???の時が始まります。
大阪KDSまであと2週間。亀作って亀作って亀作る。ふふふ。がんばりますよ。

撤収作業を終えて帰宅したのが8時30分ごろ。荷物を運んだらすぐに
亀の水換えです。この二日間かまってやれず、ほとんどお留守番状態の
亀たちでした。でもみんないいこで待っていてくれました。
水換え中、セキは私に張り付きべったりでした。新しいお水をごくごく
飲んで、みんなぐっすり眠っています。
明日は仕事が昼からなのでたまった家事を片つけます。






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

久々に亀

もうすかっり夏ですね。日中は日差しが暑い暑い。
さて亀たちはみんな元気です。

飼い主多忙中につきなかなかかまってやれないので
セキがちょっと不満そうです。今日はお天気もよかったので
セキを朝1番でベランダのトロ舟に放しました。でもすぐに
シェルターにこもってしまい出てきませんでした。
夜、制作もひと段落したので部屋に出してやると一目散に
私のところにやってきて足元に張り付きます。
しゃがみ込むと一気に胸元までよじ登り。

そのままじーっと動きません。ういやつよのお~~~( ̄▽ ̄)
でもパソパソしたいんだけどなあ~~
結局パソコンの置いてある部屋まで付いてきて傍らでおとなしく
ただずんでいます

Dscn5131
衣装ケースの下が定位置。ここが落ち着くみたいです。

Dscn5128_2
なにをするわけで もなくただ静かにそこにいる。

Dscn5127_2
そしてパソパソしている私をひたすら見ている。
でもこれで満足しているみたい。

Dscn5025_2
バスキング中のチビータ。

Dscn5029
ウエストがキュっとくびれてこの子はひょうたんクサガメです。
ぜんぜん亀測もしてないので近々計測してみようと思っています。

   

| | コメント (26) | トラックバック (0)

クリエーターズマーケットに向けて

お久ぶりです。あー、随分と更新途絶えておりました~~
ここのところ、クリエーターズマーケットを目前に控え
目のまわるような忙しさです。大阪KDS用と同時進行で
制作しているので家の中はすでにぐちゃぐちゃ、私の頭の中は
もっとぐちゃぐちゃ\(;゚∇゚)/

ちなみにクリエーターズマーケットとは「東海地区最大の創る人の
祭典」です。

●クリエーターズマーケットVOL20

●2009年6月13日(土) 14日(日)11:00~18:00
場所/ポートメッセなごや3号館

●入場料/前売り1日券600円 2日券1000円
  当日券800円

今回初めて参加するのですが「亀グッズ」の他に「ビーズアクセサリー」
「プリザーブドフラワー」の3アイテムで出展します。

Dscn5030_2
作りためたビーズアクセサリー。ネックレス、ブレス、ヘアーコーム
リングなど。

ビーズアクセサリーは6年ほど前にハマりすっかり趣味として
定着しました。

Dscn5038
ゴージャスリング。

Dscn5041
ヘアーコーム。私のヘアースタイルでは絶対にこういうコームは
つけられないのであこがれで作りました。

ビーズの楽しいところは1粒が立体になっていくところです。
それと色の組み合わせの自在さでしょうか。ビーズってキラキラ
光ってとってもきれいだし、意外な組み合わせで意外なものが
出来たりするとますます楽しくってハマりますね~

そしてもう1アイテムがプリザーブドフラワー
フラワーアレンジメントの勉強を始めて7年ほどになります。
こちらも楽しいですね。花を触っていると元気をいっぱいもらえます。

Dscn5095
アレンジメント。花器も作りました。園芸用のファーマーズポットに
枝をカットしたものを張り付けました。

Dscn5099
ビタミンカラーのアレンジメント

Dscn5104
ちょっと色味をおさえて大人っぽく。大好きなピンク&紫

Dscn5083
苺ショートケーキ

Dscn5081
ベリーショートケーキ

Dscn5087
スクエアショートケーキ

そして亀グッズはいつものあの子たちです。
一応持っていくものはなんとか出来ました。あとはいろんな
準備&大阪KDS用の亀グッズ制作と続きます。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »