« あと少しで大阪KDS | トップページ | ありがとうございました »

2009年6月24日 (水)

夏のおうちは外に限る

雨がふったりやんだり、晴れたり、今朝は寒かったし、
変なお天気です。
私は今日やっと立体亀の制作が終了しました。あとは
タッグをつけたり、もっていくものをそろえたりと下準備です。

さてこちらはアカミミのチモシーです。

Dscn5137
数日前の画像ですが朝起きて見にいくと早々とひなたぼっこを
しています。

Dscn5139
「チーちゃん、おっはよ!」とガラっと網戸を開けると
「きゃっ!誰??」
プシューっとひっこんでしまいました。

Dscn5140
チ「撮影拒否!こないで顔はうつさないでぇ~」
き「あたしだよ~そんなこと言わないで出てきてよ。
指(爪)器用にクロスに なっているねえ」

Dscn5142_2
チ「あら、きなこだったの。あたしのシマに来るときは声をかけて
からにしてね。びっくりするじゃないの。こうみえても
あたしはデリケートな亀なのよ~」

Dscn5143
き「デリケート・・・・・・・・・・とてもそんなつらがまえには見えないっす」

チ「フン。」

Dscn5146
今年は甲羅の脱皮が遅いような気がします。頭のてっぺんは
脱皮しかけているのにねえ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日知った悲しい知らせに胸がふさがれる思いです。
涙があふれます。どうか魂がやすらかに天に登っていけますように。
こころから冥福を祈ります。


|

« あと少しで大阪KDS | トップページ | ありがとうございました »

チモシーの生活」カテゴリの記事

コメント

チモシーちゃん、可愛い!
思い切り引っ込んじゃって、余程驚いたのかな?
気持ち良さそうに足をだら~っとさせて、日向ぼっこしていますね。
指を交差にさせて、撮影拒否したって、かわいいから撮影しちゃいますよね。
大阪KDS、頑張ってくださいね。

投稿: kameco | 2009年6月25日 (木) 00時25分

チモシーちゃん、コロンコロンしてますね♪
かわいい~!!癒されます!!

素朴な疑問です。
きなこさんちの亀さんは、皆ペアですが
たまたまなのですか?


投稿: hiroka | 2009年6月25日 (木) 13時24分

kamecoさん~
お返事遅くなってごめんなさいね~
お陰様で大阪KDS無事終わりました。様子はブログでアップしましたのでまた見てやってくださいね~。チモシーは図体がでかく眼付もきつめなせいかE:coldsweats01]こわもてに見えますが
あれで結構気が小さいんですよ。そこのギャップがまた魅力なんですけどね。
かわいいやつですhappy01

投稿: きなこ | 2009年6月29日 (月) 23時47分

hirokaさん~
お返事遅くなってごめんなさいね。
KDS無事終わりました。様子はブログでレポしましたのでまた見てやってくださいね。チモシー肉厚でこんもりしています。ちょっとメタボですけど、ははは。
うちのカメたちペアなのはほんとに偶然のなせるワザなんですよ~。みごとに3種ペア。そのおかげで雌雄の違いが種類ごとによーくわかって大変勉強になります。
こんなふうに組み合わせて我が家にカメたちを送ってくださった神様に感謝です!

投稿: きなこ | 2009年6月29日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30261343

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおうちは外に限る:

« あと少しで大阪KDS | トップページ | ありがとうございました »