« ありがとうございました | トップページ | 泳ぐ亀 »

2009年6月30日 (火)

大阪KDS続編

(≧∇≦)お昼にアップした続きです。あれから仕事にいきましたが
ああ、ね、ねむい・・・・・・
職場のお土産に買った「たこ焼きお煎餅」をばりばりかじりながら
同僚と「ほんとにたこ焼きの味がするねえ」と感動しておりました。
おいしかった。9時30分に帰宅してごはんを食べて亀の水換え。
あっという間に夜中です。

さて続き。

私がゲットしたグッズの紹介です。

Dscn5192
皆様ご存じの超有名な粘土作家、あこ様のおすわりカメちゃん。
くー!!どうです!このラブリーさ!このかわいらしさは
格別ですね。壊れないように大切に持ち帰り我が家の
リビングに飾りました。

Dscn5191
みのじ様の和手ぬぐい。うふふ。イシガメだもんね。
お風呂手ぬぐいにしようかなと思ったけれど消耗が激しそう
なので、普通にハンカチのように使いますよ。

Dscn5202
甲羅屋サノアツコ様の本。

Dscn5203
これ、おもしろすぎです。うんうん、わかる、カメってこうするよね~
と共感することしきり。帰りの新幹線の中で夢中になって
読んでいたらあっという間に名古屋に着いて
あれ??私は大阪から一瞬で名古屋にワープしたのか!
と思いました。引き込まれてがんがん読めてしまいます。

Dscn5196
こちらは「ともじィ と iapu」様からバッグをいただきました。
ありがとうございました。このバッグでお買い物にいきますよ。

Dscn5188
会場でお客様にお配りしていたチロルチョコレート。
私もいただきました。1日目がヘルマン、二日目がジーベン。
もったいなくて食べられないかも。でもこの季節溶けるよなあ~
冷蔵庫に入れておくと見れないし、うーん・・・・・・・
やっぱり食べて包み紙はファイルにしよっと。

Dscn5201
そして福家様からお土産にいただいたラスク。
帰宅して袋を開けたらきゃー!!カメじゃーん!!
なんて心憎い演出!感激です。食べるのもったいないかも
と思いましたが、食欲には勝てず。写真に撮ってから
しっかり食べました。おいしかったです。

そして私は・・・・・
今回大阪KDSに参加させてもらって多くの作家様の
作品を目の当たりにし、いっぱい刺激を受けました。

とりあえず次はアカミミ。

Dscn5198

Dscn5199
甲羅も手足もまだなくてボディ部分だけですが、こんな感じで
試作中です。この次のイベントにはぜひこの子を完成させて
連れていきたいです。

創るのは本当に楽しい。「創ること」が中心になるような生活。
それこそが私の求めていたもの。これからもがんばりますよ~
意欲に燃えている私です!


|

« ありがとうございました | トップページ | 泳ぐ亀 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

遠方からお越しいただきありがとうございました~。

作家さんで、しかもお客様もたくさん見えられる予定でしたのに、しっかりお手伝いもしていただきまして、本当にありがとうございました。

お話させていただいて、
きなこさんのカメに対する愛は本物だな!本物の愛だよ!!と確信するに至った次第です!(笑)
是非是非そのカメ愛を今までどおり作品にぶつけて、今後も素敵な作品を作ってください。
楽しみにしております。

もうしっかりきなこさんはスタッフ人員に入ってますので~!(笑)
今度KDS大阪を開催する時は、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 福家 | 2009年6月30日 (火) 12時12分

たこ焼きお煎餅、おいしそう・・・♪
むむっ!!この粘土亀、どえりゃ~かわええがやぁ~♡ 略して、どえかわ!!
確か亀戸のKDSでは、甲羅がケーキ等のデザートになっているかめさんを、製作されていた作家さんですかね・・・?
う~ん・・・10種類ぐらい欲しい。
来場記念のチョコレート、イキな計らいですよねぇ~ 素敵!
うぉ!アカミミの製作にかかられているのですね。完成が楽しみです♪
アカミミ1号、2号が懐かしいです。
あれっ!?デカミミでしたっけ?
あぁ~、かめさんって、何てカワイイんだろう~♪

投稿: まる | 2009年7月 1日 (水) 02時02分

生きなこさんに感激でした!!
あまりの興奮にゴホゴホハグハグ・・・申し訳ありませんでした(汗)
タロケロ蓑亀さんが嬉しくて(T▽T)
ほんとにありがとうございました!!
立体クサちゃんに会えなかったのは残念。。
新作アカミミさんもスゴそうです♪

投稿: ふる | 2009年7月 1日 (水) 07時30分

KDSお疲れ様でした~。
おすわりかめちゃん、とってもかわいいですね~^^
ずっと眺めていたいです。癒されますね♪

きなこさんちの亀ちゃん、偶然ペアだったんですね!!ほんとにすごい!!
サノアツコさん、私も大好きでブログ読んでます(o^-^o)

投稿: hiroka | 2009年7月 1日 (水) 13時11分

こんにちは!
KDSお疲れ様でした~!
先日は初対面にも関わらず温かい
おもてなしをしていただきまして
本当に嬉しかったです♪
ぽん亀さんたち早速かばんに付けさせて
いただいてます^^
ブログの方にも遊びにきていただいて
ありがとうございます!
ワタクシもこれからはちょくちょくお邪魔
させていただきますので
よろしくお願い致しますm(^^)m
そしてTBさせていただきます~♪

投稿: ヨシジュン | 2009年7月 1日 (水) 17時12分

大阪KDS!お疲れ様でした。立体亀図鑑、黒クサ君も増えて、9体並んだ姿は圧巻ですね~!いろんな方との交流があったり、KDSってば、やっぱり大人気で、楽しいイベントですね~。
みなさんの戦利品を見ていると、うずうずしちゃいます。イシガメ手ぬぐい、買いそびれているので、入手しなくては!

投稿: doshi | 2009年7月 1日 (水) 18時07分

お疲れ様でした。やっぱり強引に行って正解でした。クロクサ君をお迎えできましたし、きなこさんにもお会いできたし。
イシ・クサ・クロクサ、3匹仲良くしてます。月末にはUPします。

あかみみちゃんも、いい感じですね。綺麗なみどりなので、幼体でしょうか。となると、甲羅はかなり円形に近い感じですか。
生地もフェルトぢゃなさそう。
いろいろバリエイションがあって楽しいですね。

投稿: とも | 2009年7月 1日 (水) 18時31分

大阪KDSお疲れ様でした^^
素敵なイベントですね♪戦利品も良い物ばかりで、さすがきなこさんです!
かめさんチロルチョコもかめ好きには、たまらない一品ですね。いいなぁ(〃▽〃)
製作中のアカミミ可愛いですね。完成楽しみにしてます♪

投稿: じゅん | 2009年7月 1日 (水) 20時32分

いつの間に!!と驚きました~。
お座りカメちゃんをお迎え下さってありがとうございます♪嬉しいな~嬉しいな~♪

大阪KDS、お疲れ様でした~。
二日間ご一緒させて頂き、本当に本当に楽しかったですし、嬉しかったです~ありがとうございました!

二日目の事は「流石きなこ様・・・」と胸が震える想いでした。
お客様を想う気持ち、亀さんを愛する気持ちがここに集約されてるんだと思うと、
私も頑張らないと!と本気で思いました。

早速の新作、アカミミちゃん・・・。
可愛い・・・可愛い・・・完成までを考えるとドキドキします・・・。

またお会いできるその日を楽しみにしております♪

投稿: あこ | 2009年7月 1日 (水) 21時27分

なるほど〜。収集家きなこさんの買われたグッズも可愛い〜。
そして作家きなこさんの新作アカミミちゃんも〜〜。
っていうか、早い〜〜、もう作られているんですねぇぇ。他の作家さん方の作品に「いい刺激になる〜」と、おっしゃられてましたもんね。
これからも楽しみにしています〜♪

投稿: Rn | 2009年7月 1日 (水) 23時42分

福家さん~
いえいえ、こちらこそ素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。楽しかったですよ~~~!!これも福家さんがこのイベントを企画してくださったおかげです。心から感謝いたしております。スタッフにくわえていただき光栄です。めっちゃうれしいなあ~happy01
なんでもやりますから!よろしくお願いしますね。「カメ愛」いい言葉ですねえ~
ほんわか心が暖かくなります。立体亀に詰めてある綿のように「カメ愛」をぎゅうぎゅうに詰めて皆様にお届けできるようにがんばります!!これからもよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時25分

まるさん~
たこ焼き煎餅ハマりました。happy01
ねっ!この粘土カメさんかっわいいでしょ~~。あこ様のカメちゃんたちはとろけそうにかわいいですよ。集めはじめたら止まらなくなりそうです。チロルチョコ粋ですよね~。ちなみに中身は食べました。包み紙はファイルしました。アカミミ、なるべく早く完成させたいです。デカミミも復活させたいですね!がんばります~

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時31分

ふるさん~
こちらこそ、ふるさんの熱ーい歓迎に大大大感激でした!ありがとうございました。
立体クサちゃん、次回の大阪KDSにはもっと増量させてつれていきたいです。タロケロ蓑カメさんよろこんでいただけて私もうれしいです。またお会いできる時を楽しみにしていますね~heart04

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時36分

hirokaさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了しました。あこ様のおすわりカメちゃん、かわいいでしょ~~。360度、どこからみても超ラブリーなんですよ。お花をいっぱいしょった亀ちゃんやケーキになった亀ちゃんもいますよ。見つめているとほんとうになごみます。
サノ様のブログ&本、楽しいですよね。私すっかりファンになってしまいました。

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時42分

ヨシジュンさん~
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。お会いできてうれしかったです。
ぽんかめ、かばんにつけていただいてありがとうございます。これからもいろんな亀たちを作っていきたいなあ~皆さまによろこんでいただけると本当にうれしい。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね~。TBありがとうございます。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時47分

doshiさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了いたしました。今回参加してますます、グッズ製作に燃えてますよ~~~。もう皆さん素晴らしい作品ばかりで大いに刺激を受けると同時に勉強になりました。この次の本家KDSの参加をめざしてまたグレードアップできるように日々がんばりますわ~。KDSは偉大だ!!

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 00時53分

ともさん~
先日はいろいろとありがとうございました。ご一緒させていただきとってもうれしかったです。またクロクサくんもお買い求めいただき合わせてお礼もうしあげます。
3亀仲良くしてますか~よかったよかったhappy01アカミミ、やっぱり黄緑すぎますかねえ?うちにいるアカミミは成体なのでもっと黒いんですが、このトーンで作ると渋すぎかなあ??と・・・さすが、ともさん、フェルトじゃないと見破られていたとはっ!!すごい!あの模様を描くのにフェルトは毛ば毛ば過ぎて描けない・・・・なのでもっと薄い生地にしたんです。甲羅はフェルトでいけそうかな?
いろいろと試してみますよ~

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 01時04分

じゅんさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了しました。本当はもっともっといろんなグッズが欲しかったんですよ~こういうグッズは集めはじめたら最後、止まりませんね!また、町を歩いていても本や雑誌を見ていても「亀」という言葉にもすぐ反応してしまいます。つくづく「亀飼い」なんだなあ~と。チロルチョコ、心憎い演出ですよね。アカミミ制作がんばりますね~出来上がったらまたこちらでアップします。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 01時11分

あこさん~
うふふ~~いつの間にですよ~~。だってかわいいんだもーん。じーっと見ているとのほほほほ~~~となごんでカメちゃんにつられていつのまにか私も二マーっと笑顔になります。あ、申し遅れました。こちらこそいろいろとありがとうございました。ご一緒させていただきとってもうれしかったです。熱気あふれるすばらしいイベントでしたね!お客様に喜んでいただけると本当にうれしいですよね。これからも「亀愛」がいっぱい詰まったグッズをお届けできればと思っています。あこさんの作品を拝見していると私もがんばるぞ~といつも元気をもらっています。
またお会いできるときを私も楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 01時22分

Rnさん~
新作試作品、アカミミどうですかねえ?
黄緑すぎるかな?立体亀のサイズだったら幼体と成体の中間ぐらいかな?先日うちのダイスケをひっくり返して観察してたんですけどブリッジのところにも縁甲板の裏がわも模様がいっぱい。ひぇ~こんなにたくさんあるのか~~と悩んでいたら「いい加減に離せよpout」とダイスケにすごまれてしまいました。きっとまた途中でキレて「できーん!」と放り出すのが目に浮かぶようです。他の作家さんの作品を見ると自分にはない発想や工夫にうーんと唸りますよ。ヒントやアイディアをもらったりもします。そうするとまた自分の中で新しいアイディアが湧いたりします。ありがたいイベントです。引き続き制作がんばりまっす!

投稿: きなこ | 2009年7月 3日 (金) 01時39分

こちらに伺うの遅くなっちゃいましたけど、ほんと有難うございました~♪なんかコメント書いたつもりが入ってなかったみたいで…。
今回きなこさんにカミングアウト?したことで何だかこれからの亀ライフが大きく変わりそうな予感?!
1日目にはクロクサ君たちも並んでたんですね。次回あるときは早めに行かないと!
アカミミさんも魅力的です~。
是非手に入れなくては♪楽しみです。

投稿: カメジェンヌ | 2009年7月 3日 (金) 01時49分

いよいよアカミミに着手ですか!
ウチのお客様でも、アカミミは?とのお問い合わせをいただいておりますので、完成が楽しみです。

投稿: 亀グッズ・ジブリール | 2009年7月 3日 (金) 17時22分

カメジェンヌさん~
再度コメントいただいたのですね。お手数をおかけしました。先日はご来場いただきましてありがとうございました。またカメロク屋のカメたちをお迎えくださいまして、合わせてお礼申しあげます。私もカメジェンヌさんにお会いできてとってもうれしかった!!今度お会いする時はたくさんお話しましょうね~。楽しみにしてますよ。次回大阪KDSには立体亀もっと増量して連れていきたいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月 4日 (土) 14時57分

亀・グッズジブリールさん~
あう・・・・coldsweats01
クサもお届けしてないのに・・申し訳ありません。さらにさらに、じつは先日水曜日に作る予定だったのですがさすがにへロってぶったおれておりました。なので、今日
作っております。週末には送るなどと豪語しておきながらこのざまです。週明けまでお時間くださいませ。
アカミミさんは飼って見える方も多いですもんね。がんばって完成させますよ~~。

投稿: きなこ | 2009年7月 4日 (土) 15時04分

お久しぶりですhappy01

KDSおつかれさまでした!
楽しそうなブログを拝見して、「また東京でやらないかなぁ…。」とうらやましく思う限りです。

あこさんの粘土細工かわいい!
私もクリスマスツリーは持っているんですが他のもほしいな~なんて改めて思いました。

今度のアカミミちゃんも出来上がり楽しみにしてますheart04

投稿: かめきち | 2009年7月 7日 (火) 21時27分

かめきちさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。東京の本家KDS待ち遠しいですよね~わたしも楽しみにしているんですよ。あこさんの粘土カメちゃん、ほんと、かわいいですよね。集めはじめたら止まらなくなりそうです。とってもラブリーで癒されています。アカミミ、はやく完成させたいんですけど、あの模様の多さを考えると、うーん~~coldsweats01といったところですかねえ~でも、この亀ははずせませんしね!

投稿: きなこ | 2009年7月 8日 (水) 08時07分

すっかり出遅れてしまいましたが、
きなこさん、KDSお疲れ様でした~
いろんな方のブログできなこさんの亀さんたちを拝見して、なんだか私まで嬉しくなってしまいました。そして・・・
やっぱり羨ましい・・・
また関東でもKDSがあるといいな。

きなこさんの購入された亀グッズ、
私も欲しいな~と思っているものばかり。
ほんと、亀グッズはきりがないですねぇ・・・

投稿: tammy | 2009年7月 8日 (水) 19時12分

tammyさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了しました。皆さまの「亀大好き!」パワーが炸裂するすばらしいイベントでした。あらためてKDSは偉大だなあ~と思いました。関東本家KDS再開が待ち遠しいですね。私も楽しみにしているんですよ。
その時までにまたせっせと亀つくりますよ~。次回東京に行く時にはまたたくさん亀話してごはんも食べて盛り上がりましょうね!またいつか我が家にも遊びにいらしてくださいね~ミニオフなんかいいですね!
亀グッズは集めはじめたら止めることは不可能???亀グッズを100個以上持っている人は「理事長」だとかめかめ館長さんが言ってみえましたよ~。なら、私は該当者だな。ははは。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月 9日 (木) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30342238

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDS続編:

» カメ DE SHOW in 大阪 [おかめのお部屋。]
関東でのイベントKDS(カメ デ ショウ) なんと今回小規模ながらも 大阪で開催されました。 KDSとはいろんなアーチストさんたちが... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 17時20分

« ありがとうございました | トップページ | 泳ぐ亀 »