« 久々に亀 | トップページ | あと少しで大阪KDS »

2009年6月15日 (月)

クリエーターズマーケット無事終了しました

本日、クリエーターズマーケット無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お声をかけていただいた皆様、
またお買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました。
こころより厚くお礼申し上げます。

何かを創りだしていくことは本当に楽しくて、面白くて、
そして苦しくて?大変?なことも時々ありますが
それも含めて大きな喜びでもあります。これを機会にますます
亀グッズをはじめ、いろんなクラフト制作に意欲を燃やしております。
今後ともカメロク屋をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、それではクリマ2日間のレポートをしたいと思います。

13日朝、こんたの車に荷物を詰め込みいざ出発。
会場にあと15分ぐらいで到着という頃にそういえば立体亀を入れた箱は?
どこにつんであるのだろうと気づき真っ青・・・・・・・

ない、ない、ない~~!!どこをさがしても見当たらないΣ(゚□゚(゚□゚*)
立体亀を入れたDHCのあのストライプ模様の箱がない!!
が~~~~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ど、どうしよう~と泣きが入った私。なんておバカなの。
あまりのおバカかげんに情けないやら自分に腹が立つやら・・・

とにかく会場についたら私が設営を始めている間に
こんたが取りに戻ってくれることに。しゃあない、待つしかない。
とにかく設営しよう。とあれこれ袋から取り出していると

あれ?????この箱・・・・・・・見覚えのあるストライプ模様の箱が・・
箱の上には「立体亀」と書き込んだ文字が・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!そういえば夕べ荷物をつめた時に入れ替えをしたことを
すっかり忘れていた私。ほっとするやらうれしいやら、おいおい、私
しっかりしろよ。こんたには「すみません」と平謝り。戻る途中の彼を
呼び戻しました。

きっと一生言われるだろうなあ~~「あの時さ~~DHCの箱がないって
大騒ぎしたのだーれだ?」って。( ̄◆ ̄;)

こんなひと騒ぎがありましたが汗だくになってなんとか設営が終わりました。
カメロク屋はこんなかんじです。

Fox_8994
左から亀グッズ、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー

Fox_8996
亀のコーナーのアップです。チビータとセキの写真も貼って
みました。

このイベントで亀グッズはどうなのかなあ?あまり売れないだろうなと
予想をしていました。ところが、蓋を開けてみると多くの方が
「あ、亀だー!」と立ち止まってくださり「亀飼っています」
「亀グッズ集めています」「実家に亀います」などなどお声をかけて
くださってほんとうにうれしかったです。
一番売れたのも亀グッズでした。あらためて亀の人気?亀パワーに
にんまりとした私でした。

そして昨日13日にはいつも楽しくブログを拝見させていただいている
「遊ぶ春日は暮れずともよし」のRnさんとご主人様がお見えになって
くださいました。うれしくって舞い上がってしまいました。
そして亀の話をし始めたら止まらなくなってしまった私でした。
Rnさん、ありがとうございました。お会いできてとってもうれしかったです。

そして今日14日にはなんと!かめかめ・博物館の館長さん&奥様が
お見えになりお声をかけていただきました。やっとお会いすることができ
もう感激です。
亀・グッズジブリールさんの奥様にもご来場いただき感謝の気持ちで
いっぱいです。皆さま本当にありがとうございました。お礼申しあげます。

クリマは出展ブースがすごい数があります。みなさんディスプレイや
見せ方などいろいろと工夫されていて大変参考&勉強になりました。
そしてこんなにも多くの創る人がいるんだなあ~と思うとそのパワーに
感動します。また機会があったら出展したいと思っております。
会場でいろいろな作家さんたちと知り合えたこともうれしかったです。

ほんとうに充実したよい経験をしました。楽しかったなあ~~o(*^▽^*)o
さて、これからがまた勝負???の時が始まります。
大阪KDSまであと2週間。亀作って亀作って亀作る。ふふふ。がんばりますよ。

撤収作業を終えて帰宅したのが8時30分ごろ。荷物を運んだらすぐに
亀の水換えです。この二日間かまってやれず、ほとんどお留守番状態の
亀たちでした。でもみんないいこで待っていてくれました。
水換え中、セキは私に張り付きべったりでした。新しいお水をごくごく
飲んで、みんなぐっすり眠っています。
明日は仕事が昼からなのでたまった家事を片つけます。






|

« 久々に亀 | トップページ | あと少しで大阪KDS »

イベント」カテゴリの記事

コメント

イベント、お疲れ様でした!
素敵なブースじゃないですかぁ~。4尺ぐらいですかね・・・雛壇やコルクボードを利用し、上手にディスプレイ出来ていますね。プレゼンテーションを思い出します。
出来れば、僕ら夫婦も会場へ赴き、きなこさんにお会いしたかったです。
P.S まるの忘れ物真っ青経験は、結納当日、嫁さんの実家へ向かう途中の車内で、結納品のエンゲージリングを、両親が実家に忘れてきた事に気付いた瞬間です。
結局、エンゲージリング無しで結納・・・

投稿: まる | 2009年6月15日 (月) 02時38分

クリエーターズマーケット、大盛況だったようで何よりです(^^)
亀パワー、侮れませんね~!!
綺麗にディスプレイされていて、並べられた作品に、あれもこれもと目移りしちゃいそうです。
チビータちゃんとセキくんの写真、私的にはポイント高いですよ~♪
全部きなこさんがお一人で作られたんですよね。本当にスゴイな~。
次はKDSですね!今からとっても楽しみです(^^)

投稿: 親かめたん | 2009年6月15日 (月) 19時25分

クリエーターズマーケット、お疲れ様でした~。
何だか、亀が人気って聞くと嬉しくなっちゃいます。
次は、大阪KDSですね~。レポートを読むと、関東でも早くKDS復活しないかなぁって思っちゃいました。

投稿: kameco | 2009年6月15日 (月) 22時00分

2日間、お疲れ様でした〜〜。
営業妨害?のように亀グッズコーナーに立ちはだかり亀話〜、反省しています〜〜申し訳ありませんでしたぁ(汗)
お店の写真まで撮らせていただいて、blogにも載せさせていただいて、素敵な思い出になりました。
6亀さんのお写真〜、1日目はなかったですよねぇ??わ〜〜、見たかったなぁぁ。
次回は、大阪!楽しみにしています♪
まだまだお忙しい日が続くと思いますが、体調こわされないようにして下さいね。
本当にありがとうございました。

投稿: Rn | 2009年6月16日 (火) 00時38分

きなこさん、お疲れ様でした。
お店のディスプレー、パワーアップしてますね。写真で拝見していてもとっても見やすくて素敵です~~チビータちゃんとセキちゃんの写真も。看板亀さんですね。
亀グッズが人気だったなんて、なんだか嬉しいです。
KDSも続きますが、頑張ってくださいね~

投稿: tammy | 2009年6月16日 (火) 10時42分

お疲れ様でした~!こんなにたくさん作品があるとは、驚きです。カメロク屋のディスプレー、かわいいですね~。写真があるとまた雰囲気が変わりますね。いいなあ、素敵です。
いろんな方の刺激を受けてさらにパワーアップしているようなきなこさん、すばらしいです。さらに2週間後には大阪KDS!怒涛の制作の日々が続きますね。お体にはお気を付けくださいませ。

投稿: doshi | 2009年6月16日 (火) 17時32分

素敵な飾り付けですね~happy01
カラフルなかめちゃんたちにセキちゃん、チビータちゃんの写真。
きっとこの写真が「招き猫」ならぬ「招き亀」となってくれたんでしょうね!

大阪のKDS、いいですね~。
関東でも復活してほしいです。

お忙しいようですがお体に気をつけていい作品を作ってください。

投稿: かめきち | 2009年6月16日 (火) 20時06分

まるさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。ディスプレイはまだまだです~。みなさん、それはそれは工夫されていて「うーん」すごいと唸ること仕切りでした。どうやったら作品がよりよく見えるのか?演出方法も大切な要素ですよね。
4尺ってどのくらい?なんでしょうか?
無知ですみません。この机は180cmでした。
なにごとも経験ですから少しづつ、進歩していけたらいいなあと思っています。
私もいつかきっと!まるさん&奥様にお会いできる日が来ると信じていますよ。
その時を楽しみにしています。
エンゲージリング・・・・coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 01時34分

親かめたんさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。「亀パワー」威力ありますよ。みなさん「あ、亀だ!」「亀さんいるねえ~」と足を止めてくださる方が多かったです。やっぱり亀は縁起のよいおめでたい生き物なんですね。親ばかパワーも炸裂でうちの子の写真も貼ってしまいましたよ。coldsweats01今回のクリマでいろいろと勉強になったので更にグレードアップできるようにまた試行錯誤でがんばりますhappy01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 01時42分

kamecoさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終わりました。そうなんです~カメさん、結構人気なんです。亀飼いとしてはかなりうれしいですね。元祖KDSの復活私も心待ちにしているんですよ。その時はまた新作
を持っていきたいですね。やぱり亀には何か不思議なパワーが宿っていますね!happy01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 01時47分

Rnさん~
先日はご来店いただきありがとうございました。営業妨害だなんんてとんでもない~
めっちゃ、うれしかったですよ。ブログにも載せていただいて合わせてお礼申しあげます。そうなんです、じつは一日目は亀たちの写真なかったんです。親バカパワーも手伝って、人の目を引くには写真を貼るのもいいかも。なんて思いつきまして、2日目はセキとチビータにも協力?してもらったんです。それに立体亀の説明をする時にも「この亀がモデルです」なんて言えるし。でも、一番はただの親バカですね。ははは。coldsweats01
大阪KDSまであと少し。引き続きがんばりますね~happy01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 01時55分

tammyさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事おわりました。ディスプレイ少しは進歩?したでしょうか?でも私なんぞ、まだまだです。魅せ方とういのもこれから勉強していきたいです。チビータとセキはカメロク屋の看板亀になってもらいますよ~~。亀はやっぱり癒し系のパワーを持っていますね。お隣で出店されていた方がイシガメを飼ってみえるとのことで「わー」ってうれしくなってしまいました。
クリマが終わってひと山越えたって感じですが次のお山めざしてがんばります!
応援ありがとうございます。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 02時03分

doshiさん~
ありがとうございます。お陰様で無事おわりました。今回、花、亀、ビーズと欲張りましたが、一番人気は「亀」でした。
亀はやっぱりポイント高いかもしれません。今回クリマに参加していっぱい刺激を受けました。創るひとがこんなにたくさん!みなさんすごいパワーの持ち主です。その中にいると私も元気をたくさんもらいました。大阪KDS目指して引き続き楽しい怒涛の日々です。がんばりまっす!
scissors

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 02時20分

かめきちさん~
ありがとうございます。お陰様で無事おわりました。やっぱり、チビータとセキ「招き亀」?ふふふ。うれしい。亀さんは老若男女、幅広く人気物です。なんだかとってもうれしくなってしまいました。次回の関東KDS待ち遠しいですね。それまでにせっせと作品を作りだめしようっと、もくろんでおります。また新作ができましたらブログに載せますね~。がんばりますよ~~happy01

投稿: きなこ | 2009年6月17日 (水) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30113049

この記事へのトラックバック一覧です: クリエーターズマーケット無事終了しました:

« 久々に亀 | トップページ | あと少しで大阪KDS »