« 静かな朝 | トップページ | 久々に亀 »

2009年6月 7日 (日)

クリエーターズマーケットに向けて

お久ぶりです。あー、随分と更新途絶えておりました~~
ここのところ、クリエーターズマーケットを目前に控え
目のまわるような忙しさです。大阪KDS用と同時進行で
制作しているので家の中はすでにぐちゃぐちゃ、私の頭の中は
もっとぐちゃぐちゃ\(;゚∇゚)/

ちなみにクリエーターズマーケットとは「東海地区最大の創る人の
祭典」です。

●クリエーターズマーケットVOL20

●2009年6月13日(土) 14日(日)11:00~18:00
場所/ポートメッセなごや3号館

●入場料/前売り1日券600円 2日券1000円
  当日券800円

今回初めて参加するのですが「亀グッズ」の他に「ビーズアクセサリー」
「プリザーブドフラワー」の3アイテムで出展します。

Dscn5030_2
作りためたビーズアクセサリー。ネックレス、ブレス、ヘアーコーム
リングなど。

ビーズアクセサリーは6年ほど前にハマりすっかり趣味として
定着しました。

Dscn5038
ゴージャスリング。

Dscn5041
ヘアーコーム。私のヘアースタイルでは絶対にこういうコームは
つけられないのであこがれで作りました。

ビーズの楽しいところは1粒が立体になっていくところです。
それと色の組み合わせの自在さでしょうか。ビーズってキラキラ
光ってとってもきれいだし、意外な組み合わせで意外なものが
出来たりするとますます楽しくってハマりますね~

そしてもう1アイテムがプリザーブドフラワー
フラワーアレンジメントの勉強を始めて7年ほどになります。
こちらも楽しいですね。花を触っていると元気をいっぱいもらえます。

Dscn5095
アレンジメント。花器も作りました。園芸用のファーマーズポットに
枝をカットしたものを張り付けました。

Dscn5099
ビタミンカラーのアレンジメント

Dscn5104
ちょっと色味をおさえて大人っぽく。大好きなピンク&紫

Dscn5083
苺ショートケーキ

Dscn5081
ベリーショートケーキ

Dscn5087
スクエアショートケーキ

そして亀グッズはいつものあの子たちです。
一応持っていくものはなんとか出来ました。あとはいろんな
準備&大阪KDS用の亀グッズ制作と続きます。




|

« 静かな朝 | トップページ | 久々に亀 »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

うふほぅ〜・・
(感心しすぎて意味不明)

美的才能の百花繚乱やぁ〜

ビーズアクセサリーって凄いものなんですねー。
天然石?ガラス玉?そんなものも使ったりするのですね。
なめてた〜。キレー。
(実は天然石好き)

なるほど。このパワーが亀グッズ作りに生かされているのか。
五体投地。

大阪KDS!楽しみにしていますっ!!!

投稿: umeboc | 2009年6月 7日 (日) 23時30分

綺麗な作品や~♪
ビーズといえば、キャッツアイが好きで、昔友達に、キャッツアイを中心とした、ブルー系の携帯ストラップを作ってもらいました。

うほっ!ケーキのアレンジ美味しそう!
ケーキが食べたくなってきました・・・
今の気分は、ビタミンカラーのアレンジが、しっくりハマります。

投稿: まる | 2009年6月 8日 (月) 00時28分

うわ~!素敵な作品の数々ですね~!!
ビーズアクセサリー、こんな風に自分で作れたら、既製品のアクセサリーなんて買わなくてもいいですね(^^)
ヘアーコームに付けるお花1つとってみても、使用する素材で印象が随分違う物が出来るんですね~。
プリザーブドフラワーの中では、ビタミンカラーのアレンジメントが私のお気に入りです。元気パワーを与えてくれそうでいいですね~(^^)
ショートケーキも、見とれちゃうくらい可愛いくて素敵ですぅ~(*^_^*)

投稿: 親かめたん | 2009年6月 8日 (月) 14時59分

umebocさん~
ありがとうございます。ビーズアクセサリー結構奥が深いのでハマったらどんどんですよ~~。天然石、いいですね。私も大好きです。アメジスト、ターコイズ、インカローズなどが私のお気に入りです。天然石を使ったビーズアクセサリーも作っています。ビーズはチェコビーズとスワロフスキーが主流です。キラキラ感が抜群です。
大阪KDSお目にかかれるのですね!楽しみにしています。うめ子さんによろしくお伝えくださいませ。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 00時10分

まるさん~
ありがとうございます。あれもこれも作りたいものが多すぎて~頭の中には新作のアイディアもあるのですが、手が追いつきませんcoldsweats01
キャッツアイ、きれいですよね。あのラインがなんとも魅力的です。ビタミンカラー、これからの季節にはぴったりです。元気が出るカラーですね。
ケーキおいしそうですか?やったー!!
そう言っていただいてうれしいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 00時15分

親かめたんさん~
ありがとうございます。女の子の憧れ?キラキラアクセサリーはいくつあってもいいもんです。お店で売っているビーズアクセサリーは結構なお値段なので、自分で作ると超低コストで作れるんですよ~。
同じ作り方でも素材を変えるとまったく別物か?というものが出来たりするのでそんなところも楽しいですね。happy01
ショートケーキ、作るのすっごい楽しいんです。デコホイップ(粘土)でフェイクの生クリームを作るのですが、絞り出し袋でクリームを作るのがこれまた楽しくって
ハマってしまいました。黄色~オレンジ系は元気が出る色ですね~。夏はこの色のTシャツをよく着ています。

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 00時28分

美術館でクリエイターズマーケットのチラシを見つけて、行きたいなぁと思っていたんです〜。
残念ながら今回は行けそうにないんですが、大阪へは絶対、きなこさんの亀グッズを迎えに行きます(笑)
キラキラ系〜、うちのお隣の4歳の女の子が飛び上がって喜びそうです。
私も好きですが似合わなくて凹みます(泣)
東海も梅雨入りしましたし、体調崩されないように頑張ってくださいね〜。

投稿: Rn | 2009年6月10日 (水) 02時11分

Rnさん~
クリマ用の作品もなんとか出来上がりちょっとだけほっとしています。
クリマが終わったらそれー!!という勢いで残りの亀たちをつくりますよ~~
かめたちともどもRnさんのお越しを心待ちにしております。ヒカリもの、私、大好きなんですよ。でも私、コームなどは全然似合わないヘアースタイルですから。あはは~
あと少し!がんばりますねーhappy01

投稿: きなこ | 2009年6月12日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/29997952

この記事へのトラックバック一覧です: クリエーターズマーケットに向けて:

« 静かな朝 | トップページ | 久々に亀 »