« クリエーターズマーケット無事終了しました | トップページ | 夏のおうちは外に限る »

2009年6月22日 (月)

あと少しで大阪KDS

お久しぶりです。いや~随分と更新滞っていました。
クリエーターズマーケットが終了してからあっという間の1週間。
毎日が過ぎていくのが早くて飛ぶように時間が過ぎる・・・・
そして大阪KDSまであと一週間。
私は亀作って亀作って亀作る。わははψ(`∇´)ψ
なんとか8.5割?ほどの仕上がりです。
残りの1.5は明日から金曜日までがんばります。
こんな調子ですのでなかなか、みなさまのところにコメントできず
ごめんなさいまし。

さて、今回新しい子を連れて行きます。以前から作ってみようと
思っていたあの子。
那智黒のようなお目目に硯のおなか、つやつやの黒びかりしている
そう、あの子です!

Dscn5169
「みなさん、こんにちは。クロクサだよ」

Dscn5171
「きなこがぼくを作るの間に合うかな?って言ってたけど
なんとか誕生できたよ。もうすぐ行くから待っててね」

Dscn5164_2
角度を変えてもう一枚

Dscn5173
おなか。

立体亀もクサ、イシ、クロクサと3種類になりました。
この次はアカミミ。作ってみたい亀はたくさんあります。
すっぽん、ジーベン、ヒラリーくん、キボシ、ホシガメetc・・・
野望?だけはたくさんあるんですけど仕上がりはいつか?は
長~~い目で見てください。(^-^;

大阪KDSでは私は27日、28日と両日います。
みなさん、気軽にお声をかけてくださいね~
お会いできるのを楽しみにしていますよ~~
よろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o

さて、こちらはうちのクロクサ、のんもです。

Dscn5148
今朝、変な格好でバスキングしてたのでやつに気づかれないよう
背後からそお~と忍び寄り1枚目を撮ったとたん・・・

Dscn5149_2
の「ん??なんかデジカメの音がする」
しっかり反応してしまいました。

Dscn5150
の「あ、!やっぱりデジカメ~僕の好きなデジカメ!」

Dscn5151
そして更に首はぐい~~~んと曲がる。
そんなふうに見ないでも( ̄Д ̄;;軟体動物か?

Dscn5152
のんもにクロクサを見せてみました。案の定びびりまくって腰が
引けている。

Dscn5154
勇気を出して近づいてみたけど、頭突きの嵐でした。

Dscn5162
の「変な奴がいたんだ。真っ黒でちっこくって黒びかりして
いる亀だったよ」


そういうのんもも真っ黒でちっこくって黒びかりですよ~coldsweats01

|

« クリエーターズマーケット無事終了しました | トップページ | 夏のおうちは外に限る »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あぁぁっ!!
のんも君のこのポーズ、先日ハッピーも全く同じ格好でバスキングしていました!!
写真を撮ろうとしたら、ポーズが変わっていました・・・残念!
のんも君の首、よく曲がるなぁ~(笑)
とってもかわゆいですねぇ~♪
ところで、親知らずは大丈夫ですか?
悪化してないでしょうか。心配心配・・・

嫁さんが、キイロドロガメのHPを開設しました!「ゼニガメのハッピー」にリンク貼り付けをしていますので、よろしかったらご覧下さいましm(__)m

投稿: まる | 2009年6月22日 (月) 09時18分

のんもちゃん、かわいい!!!
お顔が逆さまw

大阪行きたいな~
福岡でもあればいいのに(TmT)ウゥゥ・・・

投稿: hiroka | 2009年6月22日 (月) 14時15分

まるさん~
そうそう、亀ってほんのわずかな物音に敏感ですよね。シャッターチャーンス!とおもってかまえた瞬間に動く。私はこれでよく外していますよ~。ご心配いただきありがとうございます。親知らず、おかげさまでなんとか大丈夫そうです。のんもの首は骨が入ってないのでは!??と思うくらいグニ~~ンです。coldsweats01
ラッキーちゃんのHP拝見しましたよ~
かわいい!!更新楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2009年6月24日 (水) 00時06分

hirokaさん~
そーなんです。のんも顔が逆転してますね~こんな状態でずっと見上げてるんですよ。首疲れませんかねえ?
亀さん関係のイベント全国展開であったらいいですよね。もし福岡であったらカメロク屋、happy01行っちゃいますよ~

投稿: きなこ | 2009年6月24日 (水) 01時43分

んふぅ~。
黒光りに弱いんですよね~。
のんも、かっこいいなぁー。
我が家の亀たちも早く黒光れっ!

うぅー・・・衝動買いしそう。

投稿: umeboc | 2009年6月24日 (水) 10時53分

ついに。。。クロクサくん登場ですね!
白いお口がのんもちゃんのように可愛いですね~
亀図鑑、これからもっと種類が増えるのかな・・・楽しみですね。

投稿: tammy | 2009年6月24日 (水) 20時35分

umebocさん~
この黒光具合?どーっすか?
なーんちゃってhappy01ちび犬ちゃん&デカ長ちゃんもいつかつっやつやのクロスケちゃんになるのね~うーん、想像するだけでかわいいぞー!!明後日会場でこのクロクサともどもお待ちしておりまする。
happy01

投稿: きなこ | 2009年6月24日 (水) 20時46分

tammyさん~
ありがとうございまーす。やっとクロクサできました~。この次はアカミミなんですけど、あの複雑な模様どうしよう?( ̄◆ ̄;)これからこの立体亀でいろんな亀をつくるのをライフワーク?(おおげさな)にしよう!こんたが「マタマタ」作れる?と聞いてきましたが、うげ~~超難関。
また新作できたらこちらにアップしますので見てやってくださいね~happy01

投稿: きなこ | 2009年6月24日 (水) 20時52分

のんもちゃん、すごく首が曲がりますね。
デジカメ大好きが伝わってきます。

亀図鑑のクロクサも素敵な出来栄えですね。アカミミも楽しみです。
ウチのお客様にはアカミミを飼育している方が多いので、アカミミを製作されるご予定は?と何回か聞かれました~。

大阪KDSも頑張ってくださいね。

投稿: 亀グッズ・ジブリール | 2009年6月26日 (金) 17時08分

亀グッズジブリールさん~
激励のお言葉ありがとうございます。
ついさっき、なんとか荷物を整え終わりました。立体亀納品が遅れてて申し訳ないです。もうちょっとだけ待っててくださいね。アカミミもがんばりますよ~
では明日行ってきます。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月27日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30219873

この記事へのトラックバック一覧です: あと少しで大阪KDS:

« クリエーターズマーケット無事終了しました | トップページ | 夏のおうちは外に限る »