« クリエーターズマーケットに向けて | トップページ | クリエーターズマーケット無事終了しました »

2009年6月 7日 (日)

久々に亀

もうすかっり夏ですね。日中は日差しが暑い暑い。
さて亀たちはみんな元気です。

飼い主多忙中につきなかなかかまってやれないので
セキがちょっと不満そうです。今日はお天気もよかったので
セキを朝1番でベランダのトロ舟に放しました。でもすぐに
シェルターにこもってしまい出てきませんでした。
夜、制作もひと段落したので部屋に出してやると一目散に
私のところにやってきて足元に張り付きます。
しゃがみ込むと一気に胸元までよじ登り。

そのままじーっと動きません。ういやつよのお~~~( ̄▽ ̄)
でもパソパソしたいんだけどなあ~~
結局パソコンの置いてある部屋まで付いてきて傍らでおとなしく
ただずんでいます

Dscn5131
衣装ケースの下が定位置。ここが落ち着くみたいです。

Dscn5128_2
なにをするわけで もなくただ静かにそこにいる。

Dscn5127_2
そしてパソパソしている私をひたすら見ている。
でもこれで満足しているみたい。

Dscn5025_2
バスキング中のチビータ。

Dscn5029
ウエストがキュっとくびれてこの子はひょうたんクサガメです。
ぜんぜん亀測もしてないので近々計測してみようと思っています。

   

|

« クリエーターズマーケットに向けて | トップページ | クリエーターズマーケット無事終了しました »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

セキ君、本当になついていますねぇ~
きなこさんが、羨ましいです。
我が家のハッピー、ラッキーも、そうなってくれるだろうか・・・
ハッピーは付き合いが永いから、セキ君程ではありませんが、なついてくれています。よく、スキンシップをします♪

チビータ姐さん、名前はチビータだけど、デカイ!!
甲羅のくびれは、クサガメの特徴なのでしょうか、グラマーですね(笑)

投稿: まる | 2009年6月 8日 (月) 00時35分

おひさしぶりですー♪
お忙しそうですね~。色んな趣味をどれも結構しっかり突き詰めてるんですねぇ!すごいです。私なんて飽き性だし…材料や道具を揃えたら満足?って感じなこと多い…(汗)
にしても、きなこさんの姿を眺めてるなんて…飼い主としては胸キュンですね!!エールをおくって応援してくれてるのかも?
(^^)
ところでコチラのブログをリンクさせてもらいました。お知らせしておきまーす♪これからも、どうぞヨロシク。

投稿: カメジェンヌ | 2009年6月 8日 (月) 03時26分

お久しぶりですぅ~。

大阪にも名古屋にも行けないと思いますが、無理せず頑張ってください。
趣味が辛くなるって、一番ばからしいですからねぇ。。。

チビータ姉さんのアップの写真、まったり顔がいいですね~。

投稿: とも | 2009年6月 8日 (月) 10時15分

ヽ(´▽`)/こんにちは

セキちゃん、かわいいですね~
よじのぼってくるなんていいな~^^
チビータさん、ほんとくびれてますね~♪

投稿: hiroka | 2009年6月 8日 (月) 13時59分

セキくん、なんていじらしいんでしょう!
本当に、きなこさんのことが大好きなんですね~(*^_^*)愛を感じますよ!
セキくん、ちゃんと定位置があるんですね。
他の亀さん達にも、それぞれお気に入りの場所があるのかな?
チビータちゃんは、大きそうですね~。
セキくんと比べると、少し貫禄があるような気がするのですが。。。?

投稿: 親かめたん | 2009年6月 8日 (月) 15時15分

こんばんは、きなこさん♪

セキちゃん、可愛いですね~v
そんなになついていて羨ましいです。
イシガメって割と他の種類のカメより人に懐きやすいのでしょうか?

ひょうたんクサガメ!(笑)
クサガメの甲羅ってこんな形になるのですね!りっぱな甲羅です~!
うちのクサガメのもみじは、
最近病院へ連れていったら、肥満気味で
甲羅より体のほうが成長してると言われてしまいました・・^^;
今がんばってビタミンを食べさせてます~♪

投稿: mei | 2009年6月 8日 (月) 20時27分

まるさん~
セキは本当にフレンドリーでまるで子犬のような亀です。亀さんとのスキンシップは楽しいですよね。なごみのひと時で至福の時間です。チビータ、飼い始めた当初、チビだったから「チビタ」と名づけていつしか「チビータ」に。それがこんなにでかくなりました。ウエストシェイプはクサガメはみんなそう???なのかな?それとも個体によりけりなんでしょうか?ちなみに
のんもはちょっとだけくびれています。
チビータ、縦にも横にも大きくてやっぱりグラマーですね~happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 00時37分

カメジェンヌさん~
お久で~~す。happy01結局私は「創る」ことが大好きなんです。手芸全般、ハンドクラフトがすきなんですねえ~今度は粘土細工やリボンアートにもチャレンジしてみたいです。カメジェンヌさんだってすごいじゃないですか!「カメジェンヌヒルズ!」を作ってしまうんですもの~私には出来ないですよ~~市販の簡単な棚も組立られないです。(取説読むのが超苦手→理解力がない)セキは不思議な亀で、亀の外見の中に特別な魂が宿っているような気がします。リンク、ありがとうございます。私も載せさせてくださいね。こちらこそこれからもよろしくね~~happy01
私はひなたはんと夜空はんの大ファンなんですよー!!

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 01時13分

ともさん~
お気づかいいただきありがとうございます。そうですね~~無理はいけませんよね~~私はハマるととことんというタイプでほどほどがなかなかできないんですよ~~
ははは~~coldsweats01チビータ
本当にまったり亀です。しれーっとしたところがまたかわいいんだなあ~(親バカ)
また、ともさんにお会いできる時を楽しみにしていますね~happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 01時19分

hirokaさん~
お久ぶりです~happy01
セキなついています。よじ登ってくるのはこの子だけです。私はすでにでれでれです。チビータ、結構くびれていますね。
hirokaさんちのかめちゃんたちはどうですか?happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 01時23分

親かめたんさん~
えへへ~~セキはほんとにういやつでして~~こんなことされちゃうと私は胸キュンです。ふっと横を見ると愛亀がじーっと見つめていてくれる。ああ~~しあわせだなあと昨日感じました。うちのカメたち、みんなそれぞれにお気に入りの場所があるんですよ。いないなあと思って探しにいくと必ずそこにいます。チビータ、実は大亀でセキの何倍?あるんだろ?
甲長25cmで体重はほぼ2キロちかくあります。片手で持つと重い。漬物石のようなんです。うちへ来た時は500円玉サイズでした。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 01時31分

meiさん~
セキはうちの営業部長ですcoldsweats01って、ははは。
うちのカメたちの中ではイシガメが一番人との距離が近いように思います。
みんなそれぞれになついていますがべったりなのがセキとうちこ。イシガメって神経質だと飼育本には書いてありますが、一度心を許してくれるとものすごく信頼してくれるような気がします。それに人の表情を読みとる能力が優れているし頭いい。時々
悪知恵?も働きます。coldsweats01
ウエストシェイプは個体によりけり?なんでしょうか?チビータも肥満ぎみです。
ブニがたれているし・・・・ダイエット
いつも失敗しています。運動させねば~coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 01時46分

クリエイターズマーケットに大阪KDS~お忙しいとは思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。
セキちゃん、可愛らしいなぁ。
足元に張り付いちゃうなんて、メロメロになっちゃいますね。
チビータちゃんのひょうたんクサガメだ~。
すごいくびれてますね。
うちは、かめこは少しくびれていましたが、亀助は全然くびれなしでした。

投稿: kameco | 2009年6月10日 (水) 01時07分

kamecoさん~
ありがとうございます。クリマ、ついに今週末です。ここまでくるとあとはもう開き直り???coldsweats01明日はいろんな準備をする予定です。
セキ、テーブルの下の私の足に張り付き一生懸命よじ登ろうとしてるんですよ。あまりにもけなげで必死なのでごはんを食べてましたが中断して抱っこしちゃいました。
クサのくびれはやっぱり個体によりけりなんですね~チビータはグラマー亀?happy01

投稿: きなこ | 2009年6月10日 (水) 01時31分

セキちゃんの甘えん坊さんぶりは、お写真を拝見しているだけでも目がハートになっちゃいます〜。
きなこさんの元気の源ですねぇ。
チビータちゃんのくびれ〜、すごいですね〜。ボッキュッボ〜ン!ナイスバディ!
愛亀も少〜しくびれていた時期があったんですが、今はボッボッボ〜ン!ドラえもん体型です(笑)

投稿: Rn | 2009年6月10日 (水) 02時21分

Rnさん~
セキ、別名を甘えん坊将軍(命名まるさん)といいます。coldsweats01ほんとにこの子とは意志の疎通がうまくいくというのか・・時々、亀の中に別の魂が宿っているんじゃないかと思うときもあります。元気の源!!まさにそのとおりです~happy01亀たちの見上げる瞳にいつも励まされ、癒され、エネルギーをいっぱい
もらっています。亀たちに感謝です。
わはは~チビータ、ボン!キュ!ボン!ですか~~ナイスバディなんですけどブニはなくしてほしいなあ。coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年6月12日 (金) 00時24分

セキちゃん、かわいいですねheart01
きなこさんに部屋まで付いてきて傍らでおとなしくただずんでいるセキちゃん。
かわいいですheart04
きなこさんとセキちゃんは強い絆で結ばれているんですね~。
羨ましいです。
うちのモモは飼い主にはついてきません(泣)
チビータちゃん、ウエストがくびれていてナイスバディですね!!

投稿: さらえもん | 2009年6月12日 (金) 08時58分

セキちゃんは本当に甘えん坊さんですね。
本当は側に行きたいのに、
ボク、見てるだけで我慢するよ。。。
だって、きなこさん、忙しいんでしょ?
優しいなあ。。。

ついにクリエイターズマーケット&KDSですね!亀好きだけではないマーケットで亀グッズはどんな風に思われるのかな?
たくさんのお客さんがいらっしゃるといいですね。頑張ってくださいね!

投稿: tammy | 2009年6月12日 (金) 10時07分

イベント目白押しですね。制作お疲れ様です!

じっとそばで見ているセキくん、かわいいですね~。部屋にいるとき、ふと水槽を見ると、目が合いますね。よく人間観察されてるんだなあ、と思います(笑)。

きゅっと首を縮めているチビータちゃんもなんてキュートなんだ…。あら、甲羅もキュッとくびれていましたか。甲羅の形にも個性あり、なんですね~

投稿: doshi | 2009年6月12日 (金) 17時00分

セキちゃん、ものすごい聞き分けがいいですね~。
ただでさえそのフレンドリーさやうるうるお目目でかわいいのに、さらにかわいさ倍増!

そしてチビータちゃんのくびれ最高です!
さすが女性good

投稿: かめきち | 2009年6月12日 (金) 21時44分

セキちゃん、くっきり端正なお顔してますね~
傍らにちょこんと座って?こんなお顔でジッと見つめてくれてるなんてドキドキします♪
セキちゃんの応援で、きなこさんのグッズ製作もグンと効率アップですね。
チビータちゃん~お顔がちょっと埋もれ気味なところが、ムフフと可愛い♪
ホントにウエストがあって、ちゃんとスカートがはけそうです(笑)

投稿: ふる | 2009年6月14日 (日) 21時32分

さらえもんさん~
コメント、おそくなってごめんなさいね~
セキは不思議な亀で犬?に近い?ようなかんじです。カメなのになんでこんなにいろんなことを理解するんだろう?って思うこともしばしばです。やっぱりセキとは前世で一緒だったのかな?チビータのくびれがちょっとうらやましい私です。はははcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年6月15日 (月) 01時46分

tammyさん~
お返事遅くなりました~お陰様でクリマ無事終了しました。激励のお言葉ありがとうございました。クリマでの亀グッズは思った以上に反響があり、私もびっくりしました。でもうれしい。これから大阪KDSめざしてまたがんばりますよ~
セキはやはりこのときなんとなくわかっているというのか、tammyさんのおっしゃる通り「僕見てるだけでいいんだ」というニュアンスが伝わってきてそのけなげさにさらに胸キュンな飼い主なのでした。

投稿: きなこ | 2009年6月15日 (月) 01時53分

doshiさん~
お返事おそくなってごめんね~
クリマ無事終わりました。私も少しだけほっとしています。明日からまた次のイベントめざしてがんばりますよ~。亀ってたしかに人間観察していると思います。
こっちの行動をちゃーんとチェックしているというのか・・。読まれてるなとおもうこともたびたびです。同じ種類の亀さんでも甲羅のかたちもそれぞれでたのしいですよね。happy01

投稿: きなこ | 2009年6月15日 (月) 02時00分

かめきちさん~
コメント遅くてすみません。
セキ、私が忙しいことをなんとなくわかっているような感じでしたよ。多分人間観察の賜物?でしょう。私が亀に観察されているんですよ~ははは。coldsweats01
チビータ、くびれはすごいんですけど、でもブニがね・・・・・・coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年6月15日 (月) 02時04分

ふるさん~
コメント、遅くなりすみません。
セキ、目でもの言うといった感じです。私に寄り添ってくているのかなあ?と勝手に解釈しています。coldsweats01
実はごはんがほしいだけだったりして。
チビータ、完全にタートルネックですね~
亀だからあたりまえか・・coldsweats01ちゃんとウエスト→やっぱりスカート→タイトは無理だからフレアーかティアードなんてどおですかね?happy01

投稿: きなこ | 2009年6月15日 (月) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/29998537

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に亀:

« クリエーターズマーケットに向けて | トップページ | クリエーターズマーケット無事終了しました »