« 泳ぐ亀 | トップページ | カメ近景 »

2009年7月12日 (日)

クサガメチャーム

今日はとってもいいお天気。洗濯物もぱりっと乾いて気持ちいい。
こんた(だんな)が昨日からオフ会で東京に遊びにいって
しまったので、私は勝手気ままにぐうたら三昧です。って
いつもか・・・

朝からカメズの水換え、洗濯、掃除。そして昨日から
作り始めたものが・・・

いつも楽しく拝見させていただいているブログ
「クサガメと一緒に」のtammyさんよりとっても素敵な
アイディアをいただきました。

それは・・・「亀のチャーム」!おお!!チャーム!
そうか、チャームか!それは思いつかなかったなあ~
tammyさん、ありがとー!!
というわけで、もういてもたっても?いられなくなりさっそく
作りはじめました。昨日1点、今日もう1点です。

こんな感じです。

Dscn5226
自分のバッグにつけてみました。これはまだ試作品なので
うーん、バランスが、前のめり。吊るす位置を変えなくては。

Dscn5232
もう1点がこちら。

Dscn5234
こんな感じでクサガメに合わせてチェーンも渋く金古美に。

Dscn5237
アップにしてみました。この画像では全然わからないですけど
こちらはチェーンステッチで作りました。

Dscn5238
こちらはアウトラインステッチ。アウトラインステッチだと
出来あがりがシャープな感じ。でも、クサガメの
のぼ~んとした感じをだすにはチェーンステッチの方が
しっくりきます。
今回仕上げにアクリル絵の具で陰影をつけました。
これ作るの面白い。ハマるな・・私。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 泳ぐ亀 | トップページ | カメ近景 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

うわっ~きなこさん早っ・・・
私のわがままを・・・ありがとうございます。
バックにつけるだけで素敵な亀バッグに変身!
他にも色々なところにつけることができそうですね。
さて、次はどこでこの子達に会えるのでしょうか・・・
関東で亀イベントがあるといいな~

投稿: tammy | 2009年7月12日 (日) 23時19分

出た!!新作ですね♪
いつも感心するのですが、手足のムッチリ感が、良く表現されていますねぇ~♪
首がグイッと上を向いている所も、そっくり!!
観察力が鋭いですねぇ~
チェーン、高級感がありますね!
クサの、もで~んとした雰囲気が大好きです♪

投稿: まる | 2009年7月12日 (日) 23時20分

うっわ~~!!
クサガメさんチャーム、可愛い~~♪
こんな子たちがバッグで揺れてたら、亀さんと一緒にお出かけ気分・・・楽しくなるわ~o(*^▽^*)o
ステッチで雰囲気が変わるっていうのも、さすが!と唸ってしまいましたよ~

投稿: ふる | 2009年7月13日 (月) 00時26分

うわ~!可愛いですね。
こんな素敵なチャーム、バックにつけて歩きたいです。
最後の写真のクサガメさん、首の下から腹甲の端がついていて、芸が細かい!まさに、リアル可愛いですね。
こんな表情よくするよね~と思い、ニンマリしながら、拝見しました。

投稿: kameco | 2009年7月13日 (月) 14時48分

おおっ!
細かくできているところがカメ好きって感じを出していますね~。

足のむちむちした感じがなんとも言えずに好きですheart04
触りたくなる足ですね。

投稿: かめきち | 2009年7月14日 (火) 21時02分

tammyさん~
いえいえ、こちらこそ素敵なアイディアをいただいてありがとうございます。
これは次回のイベントに持って行きますよ~このシリーズもつくらなくっちゃ!
ええ~と、漢字シリーズも作って・・
ああ、ぐるぐる~~(@Д@;
あ、チェーン長くしてペンダントヘッドにどお??あ、いや冗談です。だははっ

投稿: きなこ | 2009年7月14日 (火) 23時19分

まるさん~
あはは~~モデルがうちのチビータなので
ムチムチなんですわ^^
なんたってプッリプリのクサガメですから。たしかにクサガメって「のぼ~ん」とか「もで~ん」という表現がぴったりですよね。「どぼ~ん」も有りか!

投稿: きなこ | 2009年7月14日 (火) 23時23分

ふるさん~
さっそく私、このチャームをバッグにつけて出歩いてみました。「あ、カメちゃん」と多くの方に声かけられました。いひひ。
うれじい。ほんのちょっとした違いなんですけど、ステッチって意外と重要なポイントなんだなあと。

投稿: きなこ | 2009年7月14日 (火) 23時27分

kamecoさん~
うわ~、ありがとうございます。首の下の腹甲の端、見つけていただいてうれしいよお~~。さすがkamecoさんですね!
これからもリアル可愛いを追及しますよ~~!happy01

投稿: きなこ | 2009年7月14日 (火) 23時32分

かめきちさん~
足ムチムチでしょ~~。この亀、チビータがモデルなんです。なのでおデブなんですわ。足を刺繍しながら「このしわというか
たるみってお肉が余っているということか」と思っていました。

投稿: きなこ | 2009年7月14日 (火) 23時35分

こんにちはー「カメあり」の佐野です。
ちょっとご相談があるので
メールいただけますか?
よろしくお願いします。

投稿: サノアツコ | 2009年7月15日 (水) 12時35分

佐野さん~
こんばんは~、コメありがとうございます。先程メール送りましたよ~。よろしくお願いします。happy01

投稿: きなこ | 2009年7月15日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30519219

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメチャーム:

« 泳ぐ亀 | トップページ | カメ近景 »