« カメ近景 | トップページ | イベントのお知らせ »

2009年7月29日 (水)

ニューフェイス ちび亀

またまた久しぶりの更新になってしまいました。(^-^;
仕事がピーク寸前を迎えバタバタな毎日です。
亀たち、みんな元気ですがイシガメのうちこが
産卵体制に入りました。
4日ほど前からごはんを食べなくなり、部屋をうろつき
掘り掘りを始めました。いつものパターンですが
やはり落ち着かないですね~

今日はヘアーサロンに行き髪をカットしてきました。
かなり伸びてうっとうしくて仕方なかったので薄く、軽くしてねと
スタイリストさんにお願い。結果すっきり軽くなってるんるんです。

引き続き亀グッズも作っていますよお~~(o^-^o)
さて今回ニューフェイスを作ってみました。アカミミと言えれば
いいのですが、申し訳ありませぬ・・・・
まだ、試行錯誤段階であーでもない、こーでもないをしております。
アカミミ誕生はもう少し先になりそうです。

今回のニューフェイスはクサガメのちびちゃんです。
今までの大きさの立体亀の70%ほどで作ってみました。

Dscn5302
2匹比べるとこんな感じです。

Dscn5305
親亀の上に子亀が乗って~~~noteと、つい歌いたくなって
しまいました。最初はこのちびを「幼体」と呼ぶつもりで
イシ幼体も作って~~と言っていたら、こんたいわく
「あのさ~、クロクサの幼体なんてありえねえ~
みんな普通のクサガメになる」と。

あはははー\(;゚∇゚)/そりゃ、ありえねえー!!
何考えとるんじゃ~私。幼体、封印。単純にちび亀。

こちらはうちの主、チビータ女王様。


どーん。

Dscn5288
ぼて~~~~ん。むちむち~~~~。

Dscn5286
もで~~~~ん。この巨体にこの後ろ脚。亀の脚はなんて
かわいいんだ!!ああ、足の裏触りたいっ!(≧∇≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは亀グッズ。この間ベランダで植物に水やりしていて
そういえばここにも亀がいたっけ。ということで写真を撮りました。

Dscn5266
奥の石のカメプランターは10年ぐらい前にホームセンターで
見つけました。数年前まではここに「ベイビーズティアーズ」を
植えてこんもりとしげってミドリガメだったんですけど
暑さにやられて干からびてしまったので今は「カランコエ」と
多肉植物を植えてあります。
手前の黒い亀はお土産でいただいたもので火山岩でできた亀です。

Dscn5268
これは私の服についていたタッグ。こんなところに亀が。
数年前の地球博で買ったものです。亀飼いとしては
ひそかにうれしい。happy01




|

« カメ近景 | トップページ | イベントのお知らせ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ちび亀ちゃん、可愛いですね。
ちびクロクサちゃん~すぐに気付いたこんたさん、すごい!
チビータちゃんの後ろ姿の迫力に、思わず笑っちゃいました。
私も、チビータちゃんの後ろ足に触りたい~。

投稿: kameco | 2009年7月30日 (木) 00時58分

ちび亀、かわいいですねぇ~70%サイズ。
S&B、5/8チップというお菓子を思い出しました。一口サイズが、現行サイズの5/8で食べやすい大きさ。
チビータ姐さん、大きくてもかわいいです!
ハッピーの将来の姿を見ているようで、ワクワクしてきます♪
う~ん、立派な体つき♪
手足の裏は、プニプニしていて気持ちいい感触ですよねぇ~
最近、亀さんブームなのか、亀さんグッズをよく見かけます~♪

投稿: まる | 2009年7月30日 (木) 20時27分

ハフハフッジュルジュルッ。なっなんてセクシーなお尻なんだ、、チビータん♪お尻に埋もれた尻尾の付け根がまたキュート!たったまりまへん。ツンツン、、してもいいですか?(←まさしく変態!!)幼体亀ちゃん、、これはセットで欲しくなっちゃいますね。

きなこさんが美容室、、、でついつい火事の話を思い出しちゃいました。

投稿: うめ子 | 2009年7月30日 (木) 21時54分

kamecoさん~
チビータ、本当にむちむちですよねえ~
この堂々としたおしり、なんだかすごーく
おばさん入っていませんか?一応チビータ自身はレディのつもりのようです。
このあと足の裏にぎにぎしたら「フッーーー」とすごまれてしまいました。
ありえないクロクサの幼体・・・想像するとすっごいかわいいんですけど~happy01

投稿: きなこ | 2009年7月30日 (木) 21時54分

まるさん~
あーーー、思いだした!ありましたね~
5/8チップ、懐かしいなあ~。
いやぁ、この「どで~~~ん」加減がチビータの魅力でしょうか?
うふふ。ハッピーちゃんも巨大亀さんになるかも~~。楽しみ~。亀の手足の付け根、のど、頭のてっぺんのY字になったところ、触ると気持ちいいですよね。特に足の付け根なんかは名古屋名物「きよめ餅」のような触りごこちなんです。ずーっと触っていると「フコーッ」と怒られます。

投稿: きなこ | 2009年7月30日 (木) 22時04分

うめ子さん~
いやぁ~何度でも思い出して笑ってやってください。美容院での私のあの「おまぬけな姿」Σ(;・∀・)自分でも今だに笑える。
むちむちのチビータ尻、どうでっか~?
やっぱりしっぽ埋もれているよね。わはは。のん子ちゃんとクロクサの恋、爆笑しました。ヒィ~~面白すぎ~~。
あ、今思いついたんですけど、ちび亀がいるなら逆にデカ亀がいてもいいですよね~
チビータサイズで作ってみようかしら?

投稿: きなこ | 2009年7月30日 (木) 22時12分

チビータちゃんは相変わらず、
もっちり、むっちり、迫力ですね。
この後ろ足にはどうしても手が伸びてしまいますよね~ 触りたい・・・
立体亀さん、チビシリーズもできたのですね。

投稿: tammy | 2009年8月 7日 (金) 22時53分

tammyさん~
むっちり、もっちり、どどーんとチビータ。なんだかおばさん入っていませんか?coldsweats01
どこまでムチムチになるんでしょうか?
見たいような見たくないような・・ははは。チビ亀冗談半分で作ってみたのですが
けっこうハマりました。制作工程は標準サイズと変わらないのですが、小さい分、縫い縫いするのが少し少なくてその分楽です。happy01

投稿: きなこ | 2009年8月 8日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30751514

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス ちび亀:

« カメ近景 | トップページ | イベントのお知らせ »