« お知らせ | トップページ | 「高円寺」分、出そろいました »

2009年8月30日 (日)

飼い主&亀近況

暑い・・・ですねえ~。涼しくなったかなと思ったら
残暑がやってきました。

気がつくとあっという間に1週間が過ぎ
全然更新してないじゃん、私。(^-^;
亀たちもみんな元気です。


私は6日の高円寺分のグッズ製作の仕上げに入って
います。同時進行で名古屋レプ分もちまちまと作りつつ
新しいものにも着手しています。
高円寺に送るものは後日アップしますね。o(*^▽^*)o

さて、制作に追われつつもこの間久々にフラワースクールに
レッスンに行ってきました。
うわー、お花触るの何か月ぶり!?とっても楽しみに
しておりました。

Dscn5396
この間作ったのは南国の花々を使ったアレンジ。デザインはフリー
以前はトロピカルな雰囲気の花はあまり好きじゃなかったんですけど
この頃ではじっくり見るとやっぱりきれいだなあ~と。

Dscn5402
夏にはいいですね!この鮮やかさ。バンダという蘭です。
やっぱりお花はいいですね。夢中で花を挿して集中して
いると、その世界に入り込み濃い時間が過ぎていきます。
ああ、楽しかった。リフレッシュできました。

さて、ここからは亀グッズ。ずーっと立体亀や亀チャームを
作っていると、色も形態も地味~~~~で、
なんかこう華やかなもの、綺麗な色のものが猛烈に作りたくなり
まるで反動?!が起きたように対極の亀を作りました。

Dscn5414
ボケ画像ですが、フェルトでお花を作ってみました。
左下からバラ、ノースポール、名もない小花。
上段はチュールレースを加工したものです。

そして出来たのがこちら。名づけて「花ぽん」です。

Dscn5444
「はーい、あたしたちラブリーかしら?」

Dscn5435
ピントあってませんが・・ピンクの子です。

Dscn5439
ブルーの子。口元も口角をこころもち上げて笑っているお顔
にしました。

ああ~楽しい(≧∇≦) ピンクやクリーム、水色など、
ああ、きれいな色だわ~お花とチュールで女の子仕様で
まるでフラワーアレンジメントを作っているようでした。
さらに色数を増やすため今日またフェルトを買いに行ってきました。

で、亀です。
Dscn5404
卍になりかけのチビータ。気持ちよさそう。

Dscn5426
脱皮が始まったダイスケ。脱皮甲羅はまた後日アップしますね。

Dscn5408
めずらしくツーショットののんも(左)とセキ(右)
甲長も体重もほぼ同じの2亀。セキがのんもをチラ見してます。
なんとなく嫌そうなセキ。
実は他亀が同時に部屋に出ているのが気に入らないのです。
自分だけが部屋を闊歩したいセキ。

Dscn5430
ベランダ亀ハウスでののんも。おひさまをあびてくつろいでいます。

今日は買い物にでかけたついでにショップにも行って亀フードを
たくさん買い込んできました。(レプトミン、スパレプ、乾燥糸ミミズ
ひかりクレスト、乾蝦)そして
キョーリンから出ている
「カメプロス」というフードを見つけました。なんでも生きた善玉菌入り。
プロバイオティクスと書いてあります。なんだかヨーグルトみたい。
さて、カメたち気に入ってくれるでしょうか?
明日、あげてみます。


|

« お知らせ | トップページ | 「高円寺」分、出そろいました »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

花ぽん!素敵♪かわいい♪
お花が大好きな きなこさんらしいアイデアですね〜。
今度は、花ぽんを迎えに行かないと…(笑)

投稿: Rn | 2009年8月31日 (月) 16時06分

く〜かわい〜。名付けて花ぽん、、、さすが。ブルーの子が笑ってるように口角をあげてると書かれてましたが、他のピンクの子たちを見ての第一印象が「目や口元、顔全体がイキイキしてて自信に満ちあふれてる顔してるな〜」って思ったんです。これは花があるおかげ?なんて思って。凄く華やかでタカラジェンヌ的な。作り手であるきなこさんが幸せそうに作ってる顔が想像できちゃいますよ。大阪で行われたカメ会議に参加した時に生よもぎさん蓑亀、生夜空&生ひなたはん蓑亀と対面しちゃいましたよ〜。感動でした〜。ちび犬&デカ長蓑亀を持参しなかったことが悔やまれます。

投稿: うめ子 | 2009年8月31日 (月) 23時25分

お花はいいですねぇ~
気持が和みます。
我が家の日々草は、花がボトボト落ちるので、お花の回収が大変です。

おふぅ!!花ぽん!!
ボディが白ってのもエレガント!
か・・・かわえぇ~♪
そうだ!この勢いで、食べ物シリーズのぽんちゃんも作ってみては!?
スイーツとか果物とか・・・
人事と思ってすみませんm(__)m

かめさん達も、元気そうですね。
卍になりかけチビータちゃん。
大の字になりかけのダイスケ君。
デジカメ大好きのんも君。
独占欲が強いセキ君。
本物もやっぱりかわえぇ~♪

投稿: まる | 2009年8月31日 (月) 23時44分

Rnさん~
ありがとうね~。久々にフラワースクールに行ってお花に元気をもらったせいか、花が作りたくて・・。この花ぽんは始めに「花ありき」から誕生しました。ぜひまた迎えにきてやってくださいませ。happy01

投稿: きなこ | 2009年9月 2日 (水) 14時08分

うめ子さん~
おお!タカラジェンヌ!さすがうめ子さん、的確な表現だわ~。そうそう、華やぎがほしかったんですよ。フェルトでお花を作るのが楽しくって楽しくって、作っている私がるんるんなので、きっとポン亀たちの顔もそんな表情になるのかな~。カメ会議、内容が濃そうで興味津々ですよ。生よもぎさん、夜空はん、ひなたはん蓑カメにご対面くださったのですね、なんだかうれしいな~。いつか、生デカ長&ちび犬ちゃんにご対面したい私です。heart04

投稿: きなこ | 2009年9月 2日 (水) 14時16分

まるさん~
いつも素敵なアイディアありがとー。むふふhappy01さっそく浮かんじゃいましたよ~。今フェルトでスィーツ作るのはやってますよね~。で、本屋さんで手芸本見てたら生クリームが目について・・・・
名づけて「クリームぽん」ってどうっすか?coldsweats01「フルーツ盛り合わせぽん」とか、わはは。カメプロス、セキ以外はみんな食べました。あいつだけは食わん。
pout

投稿: きなこ | 2009年9月 2日 (水) 14時23分

ラブリーです~♪
ほんと!甲羅がそのままフラワーアレンジメント!!
これまでの「ぽん」ちゃんは普段着の可愛さd(^∧^)
「花ぽん」ちゃんはお洒落してお出かけ~(^∧^*ノって感じです。
元気そうな亀ちゃん達♪ 善玉菌入りの亀フード?!で、ますますお腹の調子がよくなりそうです~(笑)

投稿: ふる | 2009年9月 2日 (水) 17時32分

ふるさん~
えへへ~おしゃれしてお出かけ~にゃるほど~~まさにそんな感じですねhappy01どの子もみんなおめかしして
女の子ですもの~~るんるん。
カメプロス、うんPの匂いや量が少なくなると店員さんが言っていましたが・・・
どうなんでしょうか?結構細かいペレット状なので大亀のチビータとチモシーは一度にガボッと飲み込んでいますよ。

投稿: きなこ | 2009年9月 2日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31171285

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主&亀近況:

« お知らせ | トップページ | 「高円寺」分、出そろいました »