« 亀&飼い主近況 | トップページ | アカミミ制作途中経過 »

2009年8月 8日 (土)

亀のお菓子

少し前にとっても素敵なプレゼントをいただきました。
いつも楽しく拝見させていただいているHP
「ゼニガメのハッピー」 「キイロドロガメのラッキー」
まるさん&じゅんさん、ご夫妻からです。

あまりにかわいいので大感激でした。

Dscn5272
見てください!!なんとカメロク屋のマークがクッキーに!
めちゃめちゃうれしいよお~~~~それにリボンについている
のも亀さんです。

Dscn5278
オサレな箱を開けるとそこには・・・・・

Dscn5274
クッキーのカメさんとパイのカメさんがぎっしり入っています。
下左側は「クロクサくん」 右側は「イシガメ」

Dscn5275
そして「アカミミ」 「クサガメ」。じゅんさん、すごい!
ほっぺの模様まで入っていて芸が細かい!

私はなぜか「亀のお菓子」に遭遇したことがないので
「亀型のお菓子」ってすっごい憧れていたんです。
なのでもう、大感激でした。食べるのがもったいないくらいでしたが
しっかりいただきましたよ。仕事を終えて帰宅し、夕食後
コーヒーを飲みつつクッキーをぽりぽり。まるさん&じゅんさん、お二人で
作ってくれた愛情あふれるおいしいクッキーを食べて
エネルギーをたくさんいただきました。まるさん&じゅんさん、
本当にありがとうございました。

そしてもうひとつ、これこれ、これですよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn5271
豚骨ラーメンとご当地ポテチ。
どちらもうまかー!!ポテチ完全にハマりました。いいなあ~
九州のみなさんはこんなおいしいポテチを食べているのね。
ラーメン大好きなこんたと私。おいしくいただきました。
御馳走様でした。o(*^▽^*)o

|

« 亀&飼い主近況 | トップページ | アカミミ制作途中経過 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

きなこさんのブログを拝見すると、見慣れたクッキーが・・・
はっ!!こ・・・これは!!(驚き)
ご紹介頂き、ありがとうございますm(__)m
なんだか少し、照れますねぇ~♪
喜んで頂けて、僕ら夫婦も嬉しいです~♪
福岡は海鮮物を始めとして、食べ物が結構ウマイですよ~♪
八丁味噌風味のポテチ、出来るといいですね♪

投稿: まる | 2009年8月 8日 (土) 20時14分

おぉ〜、美味しそうですねぇ。

さすがまるさん&じゅんさん夫婦!

じゅんさんの作るお菓子の亀たちの表情には、
なんというのか、亀に対する愛情が滲みでてるんですよね〜。
そしてきなこさんが作る亀たちも。

ume家などまだまだ修行が足りないなー、と思います。

投稿: umeboc | 2009年8月 8日 (土) 22時33分

きなこさん、こんばんは^^
ご紹介頂きありがとうございます。
私達も、きなこさんに喜んでもらえて嬉しかったです(〃▽〃)

亀型のお菓子は、私も遭遇したことがありません。
他の動物はたくさんあるのに、なんで無いんですかね・・・。こんなに可愛いのに(>_<)!

ポテチ気に入ってもらえて良かったです♪
旦那(まる)が、あのポテチの良さを分かってもらえ、嬉しそうにニヤニヤ
してました(笑)
また、オススメのお菓子があったら送りますね(^^)v

投稿: じゅん | 2009年8月 9日 (日) 00時45分

まるさん~
御馳走様でした。亀型のお菓子は見てるだけでもなごみますねえ。九州ポテチ、大人買いしたいです。わはは。八丁味噌ポテチ有りそうな気もする・・・

投稿: きなこ | 2009年8月11日 (火) 00時53分

umebocさん~
なごみますよね~この亀クッキー。口元や目もとがほっこりしていてとっても愛らしいです。私が作る亀たちに少しでも「亀愛」が出ていればうれしいなあ~^^
umebocさんのお料理、いつもめっちゃおいしそうです。特にリンゴのバターソテー、あれ、うちの定番になりましたよ~新しいお料理も楽しみにしています。最近、ズッキーニにハマっています。食感がすきです。

投稿: きなこ | 2009年8月11日 (火) 01時01分

じゅんさん~
ありがとねー。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。私はじゅんさんのHPで見た亀のパイ(格子状になったパイ生地で甲羅が作ってあるパイです)をみてなんてかわいいんだ!と感激しましたよ。まるさんはいつもこんな素敵な亀のお菓子を食べているのね~~ナゴヤに「みの亀」というあられ屋さんがあるんですが
普通のあられなんです。どうせなら亀型のあられを作ってほしい。亀型ドロップ、キャラメル、チョコなんかもいいですね。

投稿: きなこ | 2009年8月11日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/30881737

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のお菓子:

« 亀&飼い主近況 | トップページ | アカミミ制作途中経過 »