« ナゴヤレプにはこの子たちが | トップページ | ナゴレプその2 »

2009年9月29日 (火)

ありがとうございました。名古屋レプレポ

2009名古屋レプタイルズワールド、2日間とも無事終了
いたしました。ご来店くださった皆様、カメロク屋の
グッズをお買い求めいただきました皆さま、
お声をかけてくださった皆様、応援&励ましをくださった皆様
まことにありがとうございました。
心より厚くお礼申し上げます。


「shop kame」のyukatti隊長様率いるKDSメンバー
「Akoproduction様」「カメランド様」「みのじ様」そして
私、で参加してまいりました。
実に有意義で楽しい2日間でした。

さてそれでは2日間の様子をお伝えします。
朝6時30分におきて(寝たのは3時)しっかりごはんを食べ
カメたちの世話をして、8時30分に家を出ました。
地元開催なので家から会場までは30分ほどなのです。^^
会場に着くと皆様すでにセッティングを済ませているご様子。

ひえ~~~~もう少し早くこればよかったー!!( ̄Д ̄;;
開場まであと1時間。チャチャっとやらねば!と
一心不乱に!?ディスプレイ用品を取りだす私。

あせればあせるほど何をやっているのかわからなくなる私。
前回のクリマの時もそうでしたが私はセッティングには
思った以上に時間がかかるということをすっかり忘れておりました。
それでもなんとか時間ぎりぎりにセットできました。

カメロク屋はこんな感じです。

Dscn5556
なんかクリマの時とあんまり変わってないなあ~

Dscn5557
角度をかえてもう一枚。

Dscn5552
花ちゃんズ

ディスプレイ、もっと勉強せねば・・・・。
個々の作品を見せながら
トータルとってコーディネイトされているかどうか?
うーん、一考の余地有り有りですね・・・・・・
このブース全体をどうやって見せるか?丸ごとで考えなければ
だめだなあ~と今回の反省点の1つです。

昨年の秋に初めてKDSに出店させていただいてから
自分でディスプレイをしたのは3回目ですが、今までは
もう夢中で、とにかく作品を作って、並べてがやっとで
細かいところまでは気付くこともできなかったです。
やっと今回このイベントを終えて少しだけですけど、
その辺のところも課題だとわかるようになりました。
POPの書き方、作品の紹介、shopカードなどまだまだ
考えることが山ほどです。

開場して30分もするとお客様がぞくぞくと・・・
すごい人です。多くのお客様と対応させていただいていると
かめかめ博物館の館長様と奥様がおみえに。
差し入れのプリン、おいしかったです。ごちそうさまでした。

また、お客様に「ブログみてます」とお声をかけていただき
感激です。
カメ友さんたちも来てくださいました。
ありがとうー!とってもうれしかったですo(*^▽^*)o
お客様と対応しながらふと、前を見ると・・・・・・・

肩になにやら爬虫類らしきものを乗せたお兄さんが向こうから
歩いてきます。近づくにつれて間違いない!!あれは!!
「トカゲだあああああああ!!」きゃー!!かわいいっ(≧∇≦)
もういてもたってもいられない。トカゲ好きー!!
触りたい、近くで見たい、!気がついたらお店ほったらかして
大接近してしまいました。shopのお兄さんのようです。

肩に乗せていた子は「フトアゴヒゲトカゲ」体長40cmぐらいです。
なでなでさせてもらってなんと!抱っこさせてもらいました。
トカゲちゃんがねーガシッって私の胸にしがみついてるんですよ。
めちゃめちゃおとなしくってじっと抱っこさせてくれるんですよ。
もうテンション上がりまくり。ああ、しあわせ。(* ̄ー ̄*)
実は2日目もありまして、今度は「イグアナ」に遭遇。
今までグリーンのイグちゃんしか見たことなかったんですが
今回のお子はオレンジ色でしっぽがシマシマ。

お顔の横をなでなでしたら目を閉じてうーっとりって感じで
ああああ・・なんてかわいいの・・
トカゲのかわいらしさにやられてしまいました。それとトカゲちゃんって
皮膚がごわごわしてるのかなと思っていたのですが
それはそれは柔らかくてなんともいえない感触なんですよ。
最高に幸せなひと時でした。

交替でお昼を食べてお客様と対応しつつお向かいのショップさんの
販売ケースの中で動いている亀やらトカゲも見てみたくって・・
うずうずしちゃいますね。

Dscn5562
会場の様子。

Dscn5563
猛禽類もいました。みんなかっこいい。メンフクロウの赤ちゃんが
めちゃめちゃかわいかったです。

Dscn5564
右側が私たちのブースです。

あっという間に1日目が終了して夕ごはんはみんなで
居酒屋「世界の山ちゃん」へ。

Dscn5558
たくさん、食べて飲んで、亀話&世間話
いろんな地方でKDSやりたいねーという話題になり
んじゃツアー組むとか、KDS御一行様で電車1車両貸切にするとか、
いっそのこと飛行機チャーターしようよ。んじゃ飛行機に
「KDS」と亀のペイントをしよう!とおおいに盛り上がり楽しい
ひと時でした。1日目はこれでお開き。明日もよろしくねーと
お店をあとにしました。

10時過ぎに帰宅して、またカメ作っていました。明日用に少し
足りない作品を追加です。
でもさすがに眠くて1時に切り上げて寝てしまいました。
で、作りかけのカメは朝6時に起きて仕上げましたよ~~~
2日目の様子とゲットしたグッズの紹介は明日に続きます(o^-^o)




|

« ナゴヤレプにはこの子たちが | トップページ | ナゴレプその2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でした。盛り上がっていた様子がよく分かりました!早く私も行ってみたいです…
いろんなお店が出てるんですね~
そんな環境で店番はつらいかも…(^_^;)
また報告楽しみにしています!ゆっくり体も休めて下さいね~(^O^)

投稿: 空 | 2009年9月29日 (火) 22時09分

きなこさん、2日間お疲れ様でした♪
ディスプレイに「花ぽん」ちゃんシリーズが加わり、華やかになりましたね(*^_^*)
家から会場まで近ければ、イベントに行ってゲットしたかったです(ToT)
きなこさんはトカゲちゃんお好きなんですね♪抱っこしてガシッてしがみつかれたら、キュンときますよね~!(^^)!
私が九州レプに行った時も、たくさんのトカゲちゃん達がいましたよ(*^_^*)
目が合うとこっちに近寄ってくるし、愛嬌たっぷりで可愛いかったです。
それでは、明日のご報告も楽しみにしています♪

投稿: じゅん | 2009年9月29日 (火) 23時03分

お疲れ様でした。
トカゲを乗せたお兄さんには、笑っちゃいました~羨ましい。
何だか、とっても楽しそうなイベントですね。
機会があれば、行ってみたいな。
KDSも色んな場所で開催されると楽しいですね
きなこさんのゲットされた亀グッズも楽しみ~。

投稿: kameco | 2009年9月29日 (火) 23時58分

名古屋レプ、またまた楽しそうなイベントですね♪
新作のまめ花ぽんちゃんがまたキュートです~(^ー^*
で、やっぱり帰宅後&出発前にも制作活動してしまうきなこさんのパワー、すごいわ~!!
あ、フトアゴヒゲトカゲの抱っこにイグアナなでなで・・・かなり羨ましいです(笑)

投稿: ふる | 2009年9月30日 (水) 01時51分

お疲れ様でした~
カメロク屋さん、毎回のように新作があるのがすごいです!
名古屋レプ、
爬虫類だけではなくて、猛禽類までいるのですね。
それはもう、お店にじっとしているのが難しそうです。

投稿: tammy | 2009年9月30日 (水) 09時27分

空さん~
ありがとうございます。無事終わ少ほっとしています。いろんなお店が出ていて爬虫類がわんさか!もう亀だらけ!本当は端から端までじっくり見たかったんですが・・・お店ほうっていくわけにもいかず・・・つらいところです。coldsweats01KDSはもっとコア?!ですよ。なんせ亀オンリーですので
あっちでもこっちでも亀話で盛り上がり
グッズもどこを見てもカメ!カメ!カメ!
私も空さんにお目にかかるのがすごーく楽しみです。

投稿: きなこ | 2009年9月30日 (水) 15時59分

じゅんさん~
ありがとうございます。無事終わりました。今回花ぽんたちが加わったので少し華やぎも出たかな?なんせ花しょってますのでcoldsweats01この花ぽんたち、ついさっきまで作っていた分をジブリールさんに納品します。近日中にジブリールさんのHPにアップされると思われますのでよろしかったらまた見てやってくださいませ。トカゲ大好きです。じつはカエルも。
ウーパールーパー、山椒魚、イモリ、ヤモリもかわいいです。

投稿: きなこ | 2009年9月30日 (水) 16時06分

kamecoさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終わりました。レプタイルズワールド、楽しいイベントでしたよ。お客様はファミリーが多かったです。お客様でもトカゲちゃんを連れてきている方もみえて、対応しながら
抱っこさせてもらったり触らせてもらったり、役得ですな。happy01機会があったらぜひお出かけください。あ、生、千石先生に目の前で会いましたよ。ラッキー!
目指せKDS全国展開!

投稿: きなこ | 2009年9月30日 (水) 16時13分

ふるさん~
ふふふふ~~ほほほほ~トカゲ!トカゲ!
触った、抱っこしたもんねー(笑)と自慢してみる・・・いやぁ、かわいかったですよ。触り心地も抜群でしたが、下半身のフォルムが・・お腹のあたりがぼて~~んと膨らんでなんだ!このぼよよん具合は!超かわいいがや!とメロメロでした。私。
イベントの最中に帰宅後&出発前に亀作るのって定番化しているような・・
まめ花ぽん、ちょっと冒険してゴスロリで作ってみようと思ってます。それともっと小さいまめまめ花ぽんケータイストラップも。レプタイルズワールドかなり楽しいイベントです。お勧めです!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月30日 (水) 16時23分

tammyさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事おわりました。爬虫類、両生類、猛禽類までいたのには驚きました。あ、でも地元のショップさんでは小動物も扱っているのでヤギ、ウサギ、ハムスター、ハリネズミなどもいました。みんなかわいかったですよ。
お店に張り付いて目だけはお向かいのカメたちをきょろきょろ。楽しいイベントでしたよ。千石先生にもお目にかかれました。
(といっても一方的に私が見ただけ)
本家KDS用にまた新しいものを作りたいです。がんばりますね。happy01

投稿: きなこ | 2009年9月30日 (水) 16時33分

2日間おつかれさまでした〜!!
見たいのにお店番…お察ししますbearing
新作花ぽんちゃん大人気だったでしょうね〜〜。いいなぁ。
きなこさんのことだから、また新しい発想と一緒に帰って来られたのでは??

投稿: Rn | 2009年9月30日 (水) 17時49分

ナゴレプ、お疲れ様でした~!出展する作品数が徐々に増えていて、すごいです。ディスプレイも工夫しがいがありそうで、楽しそうですね~。

そうか、他にもいろんな爬虫類の生体が見られるんでしたよね。フトアゴにイグアナを肩に乗せるだなんて、夢のようですね~、いいなあ。猛禽類も結構好きなので、なんともうらやましい限りです。

投稿: doshi | 2009年9月30日 (水) 20時45分

名古屋レプ、お疲れ様でした!
おや!?上のコメントに、嫁さんらしきコメントが・・・夫婦でおじゃましまーす♪
ブースは、あこさんのお隣さんだったんですねぇ~
しかも、一枚目と二枚目の写真に、しれっとあこさんが写ってるぅ~♪
花ぽんちゃん、売り場でも映えてますね。
立体亀さん達は、重なって甲羅干しをしているみたい♪更にリアル感出ています。

会場は、猛禽類もたくさんいたんですね!
かっこえぇ!
きなこさんは、トカゲも好きなんですね。
うちの嫁さんはナマズが好きで、ラッキーのおひげがナマズっぽくて、お気に入りみたいです。
僕は、ハリネズミが大好き!
お顔、おめ目、スタイル、すべてが可愛く、お鼻をヒクヒクしている姿なんて、たまりませ~ん!
現状を考えると、実物はとても飼えないから、ぬいぐるみを持っています。

投稿: まる | 2009年10月 1日 (木) 00時13分

Rnさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。そうなんですよ~もう生体が見たくってお向かいのショップのケースの中で亀ちゃんがもぞもぞ動いているのが気になって気になって^^
お陰様で花ぽん、お子様や女性の方に好評でした。ありがたや~
いろいろと触発されて帰ってきましたよ~ん。またがんばりますね!

投稿: きなこ | 2009年10月 1日 (木) 23時06分

doshiさん~
ありがとうございます。ディスプレイはこれからまだまだ工夫しなければcoldsweats01本家KDSの時まであれこれ試行錯誤してみますね。いや~、楽しいイベントでしたよ。トカゲ抱っこは最高にうれしかったです。かわいかったですよ~。でれでれ。グッズ作りの方はこれからもいろんなものを増やしていきたいです。本家KDSにはチャーム類を増加する予定です。あ、かわいい系もね!猛禽類かっこよかった!すごみがありました。

投稿: きなこ | 2009年10月 1日 (木) 23時19分

まるさん~
ありがとうございます。無事終わりました。はあ~い。奥様のじゅんさんにコメいただきました。ご夫婦で遊びにきてくださりありがとうございます。
あこさん、一部分ご登場ですね^^いろいろとお世話になったんですよ。それにおしゃべりもいっぱいしちゃいました。
トカゲかわいかったです。もう大好きです。あ、ハリネズミいましたよ。これもめちゃかわいかった。ちいさくてまんまるでもごもご動いて「なんだこりゃー!!かわいすぎるぜ!!」と悶絶しそうでした。
ぬいぐるみもかわいいだろうなあ~
あ、ハリネズミ作りたくなってきた。
ってどうやって作るんだ!?coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年10月 1日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31560029

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。名古屋レプレポ:

« ナゴヤレプにはこの子たちが | トップページ | ナゴレプその2 »