« 脱皮甲羅 | トップページ | ありがとうございました。名古屋レプレポ »

2009年9月24日 (木)

ナゴヤレプにはこの子たちが

ついに名古屋レプ明後日に迫ってきました。
私はなんとか亀を作り終えて、いろんな準備作業に
入ります。ふー、やれやれです。(^-^;

家の中はすでにゲロゲロですが、まっいいか。
終わったら掃除しようっと~。
さて、それでは今回連れていく子たちを紹介します。
とはいってもあまりかわりばえしてなくて・・

Dscn5528
今回の新作「まめ花ぽん」です。

Dscn5526
イメージは「バレリーナ」チュールでチュチュを作って
みたかったんです。

Dscn5527_2
花ぽんよりももっと小さくて思いっきり女の子テイストで
バラの花をしょってもらいました。


地味めの立体亀をずーっと作っていた反動できれいな色の
思いっきりラブリーなものを作ってみたいと。そこから生まれた
花ぽん、そして花ぽんからまた生まれたまめ花ぽん。
私の大好きな亀、花、踊りと三位一体になった?亀です。

Dscn5533
色のバリエーション。この子たちを作るのすっごく楽しい。えへ^^

Dscn5521
まめ花ぽんの親、花ぽんたち

Dscn5512
定番、立体亀。実は今回も?立体アカミミ見送りになって
しまいました。時間切れで量産が間に合わない(。>0<。)
作りたい!しかし時間がないー!!うぎゃーーーー
と、頭を抱えること数回。しかしどう頑張っても出来ないものは
できない。仕方ない・・今回はあきらめよう・・・・

と、気持ちをいったんはおさめたのですが、やっぱりアカミミがない
ってのはどうよ~~こんなにポピュラーな亀なのに、やっぱり
寂しいよなあ~。どーしたものか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そこでふと、思いつきました。立体が無理ならば平面だったら
なんとかなるかもしれない!

というわけで作りましたー。名づけて
「レッドイヤードスライダーチャーム」なーんちって
要はアカミミチャームです。

Dscn5544
モデルはダイスケです。

以下チャームシリーズ

Dscn5537
クサガメ

Dscn5542
イシガメ

Dscn5540
ホシちゃんズ

Dscn5548
出番をまつチャーム軍団

このチャーム平面なので絵を描いているような感覚です。
ならば!陸ちゃんやすっぽんくん、キボシ、バリエーションを
増やせるかも^^

Dscn5516
漢字シリーズの蓑カメ。
他にはおなじみのまめぽんやぽんかめたちです。

では今からこまごまとした準備作業開始です。
がんばります~~


皆様ぜひ「ナゴヤレプタイルズワールド2009」にお出かけ
ください。私は2日間ともいますので気軽にお声をかけて
くださいね。o(*^▽^*)o

★ナゴヤレプタイルズワールド2009
★日時 
9月26(土) 27(日) 10:00~17:00(27日は16:30閉場)

★場所 吹上ホール第1ファッション展示場

★入場料金 おとな 800円(当日1000円)
       こども 500円(当日700円)

|

« 脱皮甲羅 | トップページ | ありがとうございました。名古屋レプレポ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

まめ花ぽん、めっちゃかわいいです。
是非、買いたいです!!
けど・・・名古屋ですか・・・(泣)
残念です・・・。

キィとミィも大きくなって
脱皮するの楽しみにしています。
来年の夏かな~♪

投稿: hiroka | 2009年9月25日 (金) 01時25分

うわ~、今回も豪勢ですね!
先日ヨシジュンさんとお会いした時も、きなこさんの新作のまめ花ぽんちゃんが可愛いですよね~と、話題になっていたんですよ♪

投稿: turtle | 2009年9月25日 (金) 11時44分

エレガント~shine
前のまめぽんもかわいかったですけど、今回のは華やかな、お嬢様って感じでしょうかsmile

お忙しいとは思いますががんばってください!
疲れで新型インフルエンザなどにかかりませんように…。

投稿: かめきち | 2009年9月25日 (金) 18時00分

「バレリーナ」チュールでチュチュ・・・
チュチュ・・・あっ!そうだ!
花ぽんを、シュシュの飾りにしてはどうでしょう?
シュシュを髪に付けずに、オサレとして手首に付けている女性が多い今日、とっても可愛いアクセになりそう♪

それにしても、箱詰めされたまめ花ぽん、みんなワクワクした表情でかわえぇですねぇ~

投稿: まる | 2009年9月25日 (金) 18時02分

花ぽんさん、きなこさんらしい~wink
チャーム、どんどん種類増えてますね。
やはり皆さん、自分の飼っている亀さんの種類があったら嬉しいですものね。
いよいよ明日からですか!
皆亀さん、素敵な飼い主さんにめぐり合えますように!
頑張って~きなこさん!!

投稿: tammy | 2009年9月25日 (金) 19時58分

お花大好きな きなこさんらしい花ぽんちゃん達、華やかで可愛いですねぇ。
そしてチャーム〜、イシガメの右手のうねり具合が絶妙です!!
さすが!きなこさん!
2日間、頑張って下さいね♪

投稿: Rn | 2009年9月25日 (金) 23時30分

いよいよ明日からなんですね~
生憎 両日とも都合がつかず行くことができなくて 非常~っに残念です。。
せっかく名古屋なのにweep
きなこさんは思いっきり楽しんできて下さいねnotes

投稿: さくら | 2009年9月25日 (金) 23時31分

hirokaさん~
ありがとうございます。私もまめ花ポン作るのとっても楽しいんですよ。るんるんしてしまいます。えーっと、このまめ花ぽん名古屋レプが終了してからになりますが
「亀グッズジブリール」さんにて販売予定です。通販で購入できますよ。私のブログの「かめとも」の欄にジブリールさんブックマークしてありますのでご覧になってくださいね~。明日から2日間がんばります!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時34分

花ぽんちゃん、かわいい~。
花ぽんちゃん達のお顔が優しくて、何だか楽しそうで、見ていると思わず笑顔になっちゃいます。
アカミミチャームが仲間入りした、チャーム軍団も素敵。
2日間、がんばってくださいね。

投稿: kameco | 2009年9月25日 (金) 23時37分

turtleさん~
ありがとうございます。私自身ハマった花ポンシリーズ、だって~色が奇麗だし、お花いっぱいだしフリフリだし・・^^私が絶対に合わないテイストだらけです。先日友人にこの亀を見せたら「ゴスロリガメ」を作れ!と言われました。ゴスロリですかー!!いやあ~それもかわいいかも。かなりその気です。名古屋レプが終わったら作りますよ^^話題にしていただきうれしいな。ナゴレプ行って来ますー!!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時41分

かめきちさん~
お気づかいありがとうございます。
今回のお子は花とフリルでおめかしして思いっきりドレスアップです。
もうここまでくると吹っ切れて?!逆にハイテンションです。今からキャリーに荷物詰めです。またレポしますね~happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時45分

まるさん~
すてきなアイディアありがとうございます。カメ付きのシュシュかわいいかも。
手首につけるのがはやってるんですか!
ぜんぜん知らなかった~やっぱり私って流行にうといというのかうらしまだからなあ~。花ぽんがわくわくした表情なのはきっと私がノリノリで作ったからかな?ナゴレプレポ待っててねえ~~~~happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時50分

tammyさん~
ありがとうございます。tammyさんはなんてたって「チャーム」の産みの親!tammyさんがアイディアをくださったおかげでこの亀たちが誕生できたんです。本当にありがとう~感謝です。これからこのシリーズももっと種類を増やしていこうと野望は果てしなく持って?!ます。
がんばってきますねー!!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時53分

Rnさん~
おほめにあずかりうれしい限りです。
さすがRnさん、イシガメのこの手のうねり具合をわかってくださって感激ですわ~
モデルはセキです。今回は時間がなくてイシガメはこの1ポーズだけですがいずれ他のポーズも作ろうと思っています。
明日から2日間がんばりますねー!!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月25日 (金) 23時59分

さくらさん~
ご予定がおありでしたか~それは残念です。しかし、お近くだし、ぜひうちに遊びにいらしてくださいな。うちの子たち見てやって~~~(親バカ全開)ナゴレプが終わったらメールしますね。
どんなイベントなのか今からわくわくしてますよ。楽しみです。happy01

投稿: きなこ | 2009年9月26日 (土) 00時03分

kamecoさん~
ありがとうございます。フェルトでバラを作るのが面白くって私自身がハマっちゃいました。coldsweats01バラ意外にも
デージー、ポンポンダリア、カーネーション、いろんなお花でも作ってみたいです。
チャーム軍団も本家KDSまでにバリエーションをふやしたいですねえ~。おっとその前に立体アカミミですね。ははは。
ナゴヤレプ行って来ます。頑張ってきます!happy01

投稿: きなこ | 2009年9月26日 (土) 00時09分

こんにちは!
名古屋はきっと大盛況ですね。

かわいい~heart04と見た瞬間 叫びそうになりました(^O^)

きなこさん やっぱりすごすぎです…なぜ こんなに可愛らしいものが作れるのか… 早くお目にかかりたいです。
コメ見ていたら通販もしてると書いてあり…早速見てみたいと思います!

明日も頑張って下さいねheart04

投稿: 空 | 2009年9月26日 (土) 17時02分

こんばんは☆                今日、ナゴヤレプに行ってきました。クサクロのストラップ気に入ってます!!可愛すぎです♪ きなこさん、2日間お疲れ様でした。

投稿: ともみ | 2009年9月27日 (日) 19時26分

空さん~
ありがとうございます。お陰様でナゴレプも無事終了いたしました。レポは後ほどアップしますね。花ぽん、気に入ってくださってうれしいです。カラーバリエーションももっと増やしていこうと思っています。
ただいまジブリールさんに納品する分をせっせと作っています。今しばらくお待ちくださいませ。本家KDSでお目にかかれるのを楽しみにしていますねhappy01

投稿: きなこ | 2009年9月28日 (月) 21時50分

ともみさん~
昨日はご来店いただきありがとうございました。またクロクサストラップをお迎えいただき、とってもうれしいです。心よりお礼申し上げます。お陰様で無事終了いたしました。私は次のイベント目指してまた引き続き亀作っています。あたらしいものができましたらブログでアップしますので
また見てやってくださいね~happy01

投稿: きなこ | 2009年9月28日 (月) 21時56分

本家KDSまで 我慢できず 通販を利用させてもらいました♪

たった今届いて ワクワクしながら開けると…
(≧∇≦)かわいすぎる~ あ~こんなにかわいくて サイズも色も…と 嬉しくなってしまいました!
実はだんな様には内緒で購入…でも見せびらかそうと思います(*^o^*)v

今回花ぽん2とまめ花ぽん2 まめぽんクサストラップ 立体亀図鑑クサ
を お迎えしました!本家KDSがまた更に楽しみになりました~
きなこさんありがとうございました!

投稿: 空 | 2009年10月10日 (土) 18時40分

空さん~
わぁ~~~ありがとうございます!たくさんお迎えしていただき感激です。うれしいheart04あたたかいお言葉なによりの励みです。これからもがんばりますね!ほんとうにありがとうございました。心よりお礼申しあげます。happy01

投稿: きなこ | 2009年10月12日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31508012

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤレプにはこの子たちが:

« 脱皮甲羅 | トップページ | ありがとうございました。名古屋レプレポ »