« ありがとうございました。名古屋レプレポ | トップページ | うちこ記念日 »

2009年10月 1日 (木)

ナゴレプその2

続きです。2日目、朝6時に起きて昨日の作りかけのグッズの仕上げ
です。ごはんも食べなきゃいけないし、カメたちもおなかすかせてるし
ああ、なんだかわたわたです。

バスに乗り遅れそ~~あー、もういいや片付けなんか後回し。
ゲロゲロの部屋がさらにゲロゲロなったからといってどうなのよ~~( ̄Д ̄;;
ダーッシュ!!

Dscn5559
今日もいい天気。バスの中からパチリ。

会場につき昨日しまった一部商品を再びならべてオープンを
待ちます。するとこんな場内アナウンスが・・・・

「トカゲが脱走しています」と。お兄さんがあっちこっち探しています。
なんとトカゲちゃんは私たちのブースのすぐ近くのカーテンの後ろ側で
見つかりました。けっこうおおきなお子でした。終了して片付けをして
いた時も「迷子のイシガメを保護しています。おこころあたりのショップ
さんは本部まで~」とアナウンス。
うーん。いいですねえ~爬虫類イベントならではだわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

2日目は日曜日とあって昨日よりもさらに多くのお客様で大賑わいです。
トイレに行くのもダーッシュー!!
昨日はみんなで交替でお昼を食べにいけましたが今日は無理・・・・
お客様がとぎれることがないという状態です。大盛況です。

さすがに2時すぎるとぐでんぐでん。おなかすたよね~とみんなで
言っていました。閉場30分前の4時ごろやっとみなさんのグッズをじっくり
見ることができました。

Dscn5568
「Akoproduction」あこ様の多肉植物カメちゃん。キュートですねえ~~
私はこの赤い多肉植物に一目ぼれ。1亀づつコレクションが
増えていくのがとっても
楽しみです。

Dscn5571
我らが隊長「shop kame」yukatti様のガラスのカメちゃん
透明感がとってもきれいです。みずみずしくってジューシー。

Dscn5572
「カメランド」様のカエルくんと天然石の根付け。
この根付けはこんた(だんな)へのお土産です。カエルも好きで
カメグッズの次に集めています。

Dscn5576
「みのじのオミセ」みのじ様のカメの本。カメ飼いならではの
カメへのアプローチ。カメの魅力満載のとっても楽しい本です。
超オススメです。

Dscn5567
そしてグッズではありませんが亀フード。カメプロスデカバージョン。
なんとこれ2本プラスエビがついて¥1400!こりゃ安い。
お得だわ~。買いにいく暇がなかったので
寝子さんが買ってきてくださいました。寝子さんありがとー。
小さいカンはペレットもミニミニでうちの大亀たち食べにくそうだったので
この大きさのペレット欲しかったのよ~

大賑わいだったナゴレプも4時30分には終了。
片付けが終わってさすがにおなかがすきみんなで「山本屋」の
味噌煮込みうどんを食べに行くことに。

うーん、おいしい~o(*^▽^*)o
ひとごこちつきいろいろおしゃべりして7時ごろ皆さまとお別れです。
名残惜しい時間ですね。でもまた今度秋の本家KDSでお会いできますね。

今回このイベントに参加させていただきいろいろと勉強になりました。
お声をかけてくださったyukatti様、本当にありがとうございました。

またご一緒させていただいた、みのじ様、あこ様、カメランド様、お世話に
なりました。とっても楽しく充実したすばらしい2日間でした。

今回の経験を糧に次回のイベントにむけてまたがんばっていきたいと
思っています。皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                                  きなこ

|

« ありがとうございました。名古屋レプレポ | トップページ | うちこ記念日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

トカゲの脱走に迷子のイシガメアナウンス…(°□°;)
うあぁ~びっくりです。さすがですね~
きなこさん2日目は ほんと大変だったんですね…お疲れ様ですm(_ _)m
かめ(爬虫類)好きな方がたくさんいらっしゃるんですね~
ペットショップとかに行っても 犬猫がほとんどで 亀グッズなく何度も切ない思いをしましたが…(;_;)
花ぽん通販もするんですか?こりゃ覗いてみなければ!

投稿: 空 | 2009年10月 1日 (木) 07時14分

空さん~
そうなんです。あのアナウンスは大受けしました。爬虫類が大好きな人がたくさんいてうれしくなってしまいました。爬虫類を扱っているショップさんもグッズ関係を販売しているところが増えてきたように思います。花ぽん、今日ジブリールさんに発送しましたので近日中には販売されると思います。私のブログのかめとものところに「亀・グッズジブリール」さんが載っていますのでここから飛んでいけます。よろしかったらまたのぞいてみてくださいませ。

投稿: きなこ | 2009年10月 1日 (木) 23時36分

今晩は。
こちらへ訪問して頂いてたにもかかわらず…ご訪問が遅くなってしまって申し訳ありません!(>_<;)
来て頂いて本当にありがとうございます!

ナゴヤレプ、お疲れ様でした~。
きなこさんにお会いすることができて嬉しかったです(^^)
グッズも早速、飾らせて頂いたりしております♪
ありがとうございました(^▽^)
ゆっくり体を休んで疲れを癒して下さいね。

ナゴヤレプ、今回初めて来ましたがとっても盛大なのにビックリでした♪
色んな亀さんたちがいて楽しかったです。
また次回、予定があえば行きたいなぁと思っています(^▽^)

ところで…脱走トカゲちゃんとかイシガメの迷子ちゃんとか、そんなプチ事件も起こっていたのですね。
ひゃ~、ホント爬虫類イベントならではといった感じですね(^-^;
トカゲちゃんは無事に見つかって良かったですね~(^^)

投稿: かめ亀大好きママ | 2009年10月 2日 (金) 00時08分

「トカゲが脱走」に「迷子のイシガメ」・・・
むちゃくちゃテンション上がるアナウンスですね(≧▽≦)
↓きなこさんのトカゲの触り心地レポにも悶絶しましたよ~
一見ゴツゴツしてそうなイメージなのに・・・
ぽて~~ん、ぽよよん・・・あぁ、そうなのね~~(ため息~)
可愛いグッズにお得グッズ・・・お買い物も抜かりなしですね♪d(^ー^*

投稿: ふる | 2009年10月 3日 (土) 01時57分

おつかれさまです~。
いろいろな子たち(迷子のトカゲさんやイシガメさん)も参加してたんですね!!
「トカゲが脱走しています」や「迷子のイシガメを保護しています」などの場内アナウンスは爬虫類イベントならではですね~。

投稿: さらえもん | 2009年10月 3日 (土) 18時13分

かめ大好きママさん~
こちらこそ~ありがとうございました。カメロク屋のグッズをお迎えいただき、とってもうれしかったです。心よりお礼申し上げます。楽しいイベントでしたね。私的にはもっと生体が見たかったあああああああ~まあ、出展者なのでそりは無理っぽですよね^^。でもいいの!トカゲ&イグ触れたから!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2009年10月 3日 (土) 21時05分

ふるさん~
心なごむ!?アナウンスでした。うへへへへhappy01今思い出してもあのトカゲの触り心地が忘れられません。ぼてんとしたおなか(いやこの場合腹と言ったほうが的確かも)が亀のブニにも共通したところがあって魅力満載です。今日ショップに行ったのですがやはりフトアゴのケージに張り付いてガン見してしまいました。カメプロス、ほとんど半額で買ったようなもんです。お買い得~ホクホク^^

投稿: きなこ | 2009年10月 3日 (土) 21時15分

さらえもんさん~
ありがとうございます。おかげ様で無事終了しました。心なごむアナウンスは「爬虫類ならでは」だなあ~とほくそ笑んでしまいましたよ。とっても楽しいイベントでしたよ~。なんたって亀、トカゲ、だらけで
カメ好きにはたまらないです。
イシガメのべビちゃんがうじゃああ~~といました。かわいすぎてクラクラしました。happy01

投稿: きなこ | 2009年10月 3日 (土) 21時30分

超今更・・・
名古屋ではお世話になりました。(飲み会に乱入した癖に遅刻してごめんなさいorz)
また近々お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: 寝子 | 2009年10月 5日 (月) 22時04分

寝子さん~
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。お会いできてうれしかったです!
楽しいひと時をありがとございました。
本家KDSではまたお会いできますね。
楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたしますね~~happy01

投稿: きなこ | 2009年10月 6日 (火) 10時15分

迷子のアナウンス笑っちゃいました〜。
カメプロス!安っ!!
うちでは、由之が気に入ってよく食べてくれています。

投稿: Rn | 2009年10月 9日 (金) 16時41分

Rnさん~
そおなんですよ~このアナウンス受けました^^さすが爬虫類イベントだけあるなぁと。カメプロスこれは超お買い得でした。
うちのカメズもみんなよく食べてくれます。が、なぜかセキだけは見向きもしません。なぜえ~~~??crying

投稿: きなこ | 2009年10月10日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31589829

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴレプその2:

« ありがとうございました。名古屋レプレポ | トップページ | うちこ記念日 »