« いつの間に卵! | トップページ | 夢の話~カメマンガ~ »

2009年10月24日 (土)

かめめくり

一昨日、待望のかめめくりが届きました。KDSで受取ろうかなとも
思ったのですが、まだ1か月ちょいありますし、
なんだか待ちきれなくて発送してもらいました。
うふふ~~~うちの子たちはどこに載っているのかな?
今回はうちことチビータの2カメで応募しました。

わくわくしながら一枚づつめくっていくと、おお~
いつもブログでお見かけしている皆様のカメちゃんたちを
発見するたびににまぁ~~~と笑みが。

そして!!ありました!まず1亀。うちこです。

Dscn5645
5月28日です!!おおおおおおお!実はこの日は私にとって
とても記念深い日なのです。へへへ。結婚記念日なんです。

不思議なことに今回かめめくりが届く前にふと思いました。
きっと、うちの子が載っている日は私にとって何か意味がある日に
載っているような気がするなあ~と。
うちこに関してはビンゴ!でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscn5646
う「ねえねえ、きなこ、これもしかしてあたし?」
き「そうだよ、うちこだよ。かわいく写ってるねえ(親バカ)」

結構長い間自分の写真を眺めていました。

そしてもう1亀チビータは・・・

Dscn5650
9月5日です。
チ「あーら、大きな亀ね。口元がおおきくてガマ親分みたい」
き「・・・・・・・・チビータ、それあんた( ̄◆ ̄;)・・・・・・」
チ「・・・・・・・・」

Dscn5651
チ「ふん、きなこの写し方が悪いのよ!
あたしはもっとかわいいわpout
プンスカと怒ってUターン。と思ったら

Dscn5652
チ「ちょっときなこ!」と抗議をしに私によじ登ってきました。
チ「あたしはぷりんぷりんのクサガメちゃんなのよ。かわいく
撮ってもらわなきゃ困るわね!」

Dscn5653
チ「わかった!?きなこ、もうちょっといいショットが撮れる
ように勉強してよね」
き「あ、はい・・・・」といいつつこの写真も顔が切れてるなあ~
だってチビータ、じっとしていないじゃん!


|

« いつの間に卵! | トップページ | 夢の話~カメマンガ~ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます
(≧∇≦)はい~順調にたべ、増えてます~

かめめくり…いいなぁ~私が知ったのは 締め切ったあと…来年は…送れるといいなぁ~(^_^;)
載っていなくても購入はできますかね~?
きなこさんの記念日にうちこちゃん♪なんか やっぱり!なかんじですね~
チビータちゃん 手足引っ込めちゃって ほんとにショックうけてるみたい…(^_^;)
いつも かめちゃんとのやりとりが ほんとに言ってそうなので面白いです

じつは またまたきなこさんのかめちゃんお迎えしちゃいました~☆(≧∇≦)今回はまめぽんストラップのクサとイシ。かわいい~♪
花ぽんのストラップもあるといいなぁ~でも もったいなくて つけられないかなぁ~(*^o^*)
素敵なかめちゃん達
これからもよろしくお願いします!

投稿: 空 | 2009年10月24日 (土) 06時21分

ガマ親分ってsmile
チビータちゃん、クサガメは大きなお口とカエルっぽい大きな頭が、美人さんの印なのよ~
私も待ちきれなくて、郵送でお願いしちゃいました。毎年のことながら、こんなに愛情溢れる亀飼いさんたちがたくさんいらっしゃるなんて、それだけでもうなんだか嬉しくなってしまいます。
きなこさんの結婚記念日にうちこちゃんの産卵写真だなんて、素敵です。
おめでたいつながりですね!

投稿: tammy | 2009年10月24日 (土) 08時48分

かめめくりカレンダー出来上がったんですねhappy01
うちこちゃん、日めくりカレンダーを見ていましたね~。
とってもかわいく撮れていますねnote
5枚目のチビータちゃん、とってもかわいいです(^▽^)

投稿: さらえもん | 2009年10月24日 (土) 14時09分

今晩は~。
自分の写真を見つめているうちこちゃん。
可愛いですねぇ~happy01
そして、うちこちゃんの載っている日がちょうど結婚記念日だなんて、何てステキなんでしょうheart01

ガマ親分。笑っちゃいけないと思いつつも…やっぱり笑っちゃいました~smile
我が家の仔もそうですが、確かにちょっとガマっぽいかもです。
でもそこがまた可愛いんですよネ~heart01

カメ写真、意外と難易度高いと思います。
私が写真を撮ると、どれもブレブレ画像ばっかりです~sweat01

投稿: かめ亀大好きママ | 2009年10月24日 (土) 17時57分

亀めくりカレンダー、一日でめくってしまうのも、名残惜しいですねぇ~
でも、毎日色んなかめさんとの出会いがあるので、楽しそう♪
今年のカレンダーは、6亀さんとも登場するのでしょうか?
いつ、誰が出てくるのか楽しみ♪

うちこちゃんには、何か運命的なものを感じますねぇ~
チビータちゃんは、相変わらずどきんちゃん全開でかわえぇ~
将来のハッピーも、ガマちゃんになるのかなぁ~?ウヒヒ・・・♪

投稿: まる | 2009年10月24日 (土) 18時21分

空さん~
わー、ありがとうございます。ぽんストラップお迎えくださったのですねhappy01心よりお礼申しあげます。
花ぽんストラップ、作ってますとも!!
これは本家KDSでデビューしますので
待っててくださいね~~。近くなったらブログでアップしますね。かめめくりカレンダー、購入できると思います。いろんな亀ちゃんたちが載っていて飼い主さんたちの愛情が伝わってくる素敵なカレンダーです。来年は空さんも是非応募してみてくださいな~~。亀たちは私の子供なので
記念日にうちのうちこが載っているのは
かなりうれしいです。

投稿: きなこ | 2009年10月25日 (日) 00時49分

tammyさんへ
「きなこがコメント読んでくれたわ。大きなお口とカエルっぽい大きな頭が美人さんの印って。うふふ。とってもうれしいわ。やっぱりそおよね~~tammyさん、ありがと。好きheart04」チビータより。

かめめくり一枚づつめくりながら飼い主さんの愛情が伝わってくる、カメを愛する人がこんなにたくさん!このカレンダー「亀愛」が詰まってますよね。記念日にうちこ
、本当にうれしかったです。happy01

投稿: きなこ | 2009年10月25日 (日) 00時58分

さらえもんさん~
かめめくり、いつも締切間際で滑り込みで応募しているので、次回こそじっくり写真を吟味してと思っています。本当は6カメ全部応募したいんですが、毎年2カメづつにしています。6カメ同時に写っているショットを撮るのは至難の技です。coldsweats01うちこ、不思議そうな顔してじーっと見てましたよ。やっぱ自分ってわかってる!?

投稿: きなこ | 2009年10月25日 (日) 01時03分

亀大好きママさん~
素敵な偶然(いや必然か)が重なりました。この1枚は記念にとっておきます。
クサガメってガマっぽいですよね。
嘴の横幅がワイドだからかな?でもそこがかわいいとこでもあるんですよね~
亀写真なかなかこれはというものが撮れないでいます。カメたちじっとしてませんし予測もしない行動にでるので、んー、枚数で勝負かな?ははは。happy01

投稿: きなこ | 2009年10月25日 (日) 01時10分

まるさん~
クサガメのガマ度は成長するに従って上がってきます。coldsweats01どきんちゃん!全開ですね。最近のチビータのニックネームは「みーみーちゃん」だったのですが「どきんちゃん」って呼ぼうかしら?
いい響きです。今回のカレンダーは2カメだけでーす。ハッピーちゃんは嘴ほんのりピンク色で美人さんですもの。ガマちゃん度があがってもきっと美しいガマちゃんですよ。

投稿: きなこ | 2009年10月25日 (日) 01時17分

我が家のガマ度も上昇中~(笑)
ぷりんぷりんのクサガメちゃん♪のチビータちゃん、よじ登りの抗議?!
抗議されればされるほど嬉しくなっちゃうよ~(〃∇〃)
うちこちゃんはジーーッと見てますね~
「このモデルさん、何だか他人(亀)とは思えないわ(^∧^*」って感じかな?
5/28・・・うちも結婚記念日だったりするのです~(便乗喜び~)

投稿: ふる | 2009年10月25日 (日) 16時09分

ふるさん~
ひゃっほー!結婚記念日、一緒なんですねー!うれしいな~~。
クサガメにはガマ度というのがあるようです。大きくなるにしたがってガマ度はアップするのです。だはは。チビータ、よじ登ってくるのはうれしいんですけど、重いんですよ。爪がくいこむと痛いcrying
鼻息もフンコフンコと荒いです。まるで漬物石を抱っこしているようです。

投稿: きなこ | 2009年10月26日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31916142

この記事へのトラックバック一覧です: かめめくり:

« いつの間に卵! | トップページ | 夢の話~カメマンガ~ »