« 夢の話~カメマンガ~ | トップページ | この時期は~ »

2009年10月30日 (金)

夢の話~後編~

つづき~~~~

Dscn5673
この子に石をぶつけないで!!人々とクロクサ君の間に
割って入る私。

Dscn5674
そう。彼はただじゃれついていただけなの。

Dscn5676
しかし、人々はクロクサ君を受け入れてくれない・・・・・・
そこで困った私は島の長老であるオバアに相談することに。

Dscn5677
オバアは賢者で島民が一目を置いている存在である。

Dscn5679
ちょっと強面だが心はとても優しい。

Dscn5681
するとオバアは「心配ない」といって超巨大クロクサ君の
頭を優しくなでてくれました。

Dscn5683
ここは亀の島、亀の楽園。すべての亀が幸せに暮らせる
サンクチュアリである。

Dscn5684
楽園の亀たちがクロクサ君をお出迎え。クロクサ君も
うれしそうです。

Dscn5686
別れはちょっとさみしいけれど、また会えるよね。
幸せに暮らすんだよ。
亀軍団に囲まれてすっかりなじんでいるクロクサ君。
オバアに感謝。

そして私とオバアは亀の楽園を後にしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは本当の現実。

Dscn5687
なんか、亀の夢みてた・・・

Dscn5688
寝ぼけまなこでふらふらと起き上がりうちの亀ズの様子を
見にいくとチビータがお腹すいたとわめいている。

Dscn5689
のんもやチビータがとっても小さく感じる・・・
夢の中の超巨大クロクサとデカバージョンのチビータも
可愛かったなあ~また会いたいな。(* ̄ー ̄*)

|

« 夢の話~カメマンガ~ | トップページ | この時期は~ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

亀マンガ後編、待ってました!
総数28枚の力作、お見事です!
「うん、そうなの」のクロクサ君、かわえぇ~

オバァのテレポートスゲー!
そして、亀の楽園というよりも、クロクサ君にとっては、亀のハーレムの様な素敵な島ですね!
お別れの時、クロクサ君の「バイビー」・・・!!久々に聞きました!懐かしい!!小生が小学生の頃、友達との別れ際に使っていました♪

【夢のお話】
嫁さんの夢シリーズ、第2~3弾!!
ラッキーが我が家にやってきて一週間ぐらいの頃、嫁さんの夢に、ラッキーが登場してこう言っていたそうです。「快適♪快適♪ありがとう♪」ラッキーの声は、小さい男の子風で、高い声だったそうです。
別の日、今度はハッピーが嫁さんの夢に登場し、「ねぇ~ねぇ~、お水が臭いよぉ~」と言っていたそうです。
起きて水槽を見ると、確かに水が濁っていたらしく、すぐに水換えをしたそうです。

今度2亀のどちらかが夢に登場したら、僕ら夫婦の事をどう思っているのか、聞いてもらうように嫁さんにお願いしています。

投稿: まる | 2009年10月30日 (金) 21時01分

きなこさんの漫画すごい!
きなこさんの夢すごい!
ハッピーエンド万歳!
現実のオチに爆笑!
…前回コメントするのも忘れて続きを待ちわびてしまいましたよ。
いやぁ、よかったよかった!!
最後のきなこさんの「な〜んだ…」ぷぷぷ、です(笑)

投稿: Rn | 2009年10月30日 (金) 23時19分

今晩は(^^)

カメマンガ。前編で後石をぶつけられたクロクサ君にハラハラしちゃってsweat01…「この後どうなるのぉ~?」と気になり流れるように後編を読みました~♪
巨大クロクサ君。最後は「亀の楽園」で仲間達と幸せそうで良かったです♪さすがオバァ、人も亀も幸せで丸く収まりましたね~。マンガを読みながら、石垣島とかに住んでらっしゃいそうなオバァな感じカナと思い浮かんできましたhappy01
そうそう、チビータちゃんも少し巨大化していましたね。特に前編で「ドンドン!ドスドス!」と歩く後ろ姿のチビータちゃんが私のお気に入りですheart01尻ムチムチした絵がなんとも可愛いらしいですhappy01
ところで、きなこさんは絵心もおありなのですネ~。すごいです。可愛いイラストですねnote

投稿: かめ亀大好きママ | 2009年10月30日 (金) 23時57分

後編 待ちわびておりました~
前編を読み終え クロクサくんはどうなるのぉ゚゚・(≧д≦)・゚゚ と気がかりでした(笑)
亀の楽園✿で暮らせてヨカッタ ヨカッタ

夢ってストーリーもシチュエーションもありえないことが多いのに ナゼか不思議と対応しちゃいますよね(≧∇≦)

投稿: さくら | 2009年10月31日 (土) 00時55分

仁王立ちしてクロクサ君を守るきなこさん、さすが!
いや~、ほっとしました。亀の楽園で、楽しく暮らしてね~。
そして、いつか私も遊びに行ってみた~い。亀の楽園。

投稿: kameco | 2009年10月31日 (土) 21時41分

よかった~ 亀軍団に囲まれて幸せそうなクロクサ君!!
亀の楽園、まさに夢のような島ですね~♪
きなこさん、のんもちゃんやチビータちゃんの小ささ?に物足りなさそうですね(笑)
チビータちゃ~ん!もっと大きくなっても、きなこさんが抱っこしてダッシュしてくれるから安心よ~d(^ー^*

投稿: ふる | 2009年10月31日 (土) 22時42分

夕べ 打ち込みながら 寝てしまい コメントしたつもりになっていたようです…
f^_^;

いや~よかったよかった!!亀の楽園 私も行ってみたいです
(*^o^*)

きなこさんって 作るのもすごく上手なのに 絵まで…
私にもわけてほしいです~(ToT)

巨大クロクサくんに会ったら 甲羅にのせてほしいなぁ~('' )

投稿: 空 | 2009年10月31日 (土) 23時25分

後編待ってました!!
「やめて~!」とクロクサ君を守るきなこさん、カ・カッコイイ~(≧∇≦)
そして、長老オバアの「心配ない」という言葉にホッとして感動。。。全てを悟ったようなお言葉。テレポートを使えるあたり、仙人か神様??だったりして。
最後にクロクサ君、居場所が見つかって本当に良かったです(^^)
現実のチビータちゃんの「ゴハンまだですか-!!」と、のんもくんの「ちまっ」に大うけしました~(^o^)

投稿: 親かめたん | 2009年11月 1日 (日) 02時02分

まるさん~
わははは。ハーレム!まさにそのとおりですね!クロクサ君はモテモテなのかもしれません。バイビー、年代を感じますか・・・んー、年がばれますねcoldsweats01オバァは不思議なパワーを持っているのです。サイキックなんですよきっと。じゅんさんの夢の中に登場したラッキーちゃん、八ッピーちゃん、きっと別次元でじゅんさん本当に会っているんですよ。セリフが超かわいいです。
私もカメたちに私のことどう思っているか聞いてみたい。じゅんさんの夢の続き楽しみです。

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時21分

Rnさん~
爆笑していただきありがとうございます。^^
夢って不思議ですね。なんの脈絡もなかったりいきなり別次元に飛んだり、こうして絵に残してみるとまた面白いですね。(夢日記は文章でつけています)
超巨大クロクサ君怪獣みたいでかわいかったですよ。チビータは重かったな~。
目が覚めてからみる2カメがほんと小さく見えました。

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時26分

かめ大好きママさん~
そーなんです。このオバァなる人物、まさに琉球に住んでいるって感じなんですよ。
チビータは現実でもお尻ムチムチです。そこがかわいいところです。絵を描くのも大好きなんですよ~高校生のころの夢は少女漫画家でした~。また機会を見つけて亀マンガ描きたいです。happy01

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時32分

さくらさん~
クロクサ君はいるべき所に収まりハッピーエンドになってよかったです。カメの楽園私も住んでみたい。ほんとに夢ってありえないことが盛り沢山なのに、夢の中ではなんの不思議も感じていないなんて面白いですね。でもあのデカ2カメにはもう一度会いたいもんです。happy01

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時37分

kamecoさん~
クロクサ君はモテモテでしたよ。カメの楽園私も行ってみたいなあ~でもってそこのカメたちが
いらっしゃ~いなんてしゃべってくれたら最高!亀に聞いてみたい「亀の謎」がいっぱいあるんですよ。①甲羅をかきかきするとお尻フリフリするのはなぜか?②なぜ雌でもマウンティングするのか?③なぜ微妙なバランスがすきなのか?などなど・・・
あ、でも一番聞いてみたいのはうちにきてシアワセ?かなぁ~

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時42分

ふるさん~
夢の中では巨大化した2カメ、とってもかわいかったですよ。現実にはチビータはこの先どこまで大きくなるのでしょう?
のんもはオスだからきっと15cmぐらいで成長が止まると思うんですけど、チビータは女の子だからなあ、30cmになったら見ごたえありますね。きっとさらにムチムチ度、ガマ度が増しますね。coldsweats01クロクサ君はハーレム状態ですよ~

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時47分

空さん~
亀の楽園、カメキーパーにとってはパラダイスですね。巨大クロクサ君の甲羅に乗せてもらってのっしのっしと練り歩く~うーん、これは楽しそうですね。「乗り心地はどうですか?」なんてクロクサ君が振り向いて言ってくれたらかわいすぎてクラクラしちゃいますよきっと。happy01

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 00時54分

親かめたんさん~
オバァは不思議な人物でした。神様の化身?仙人にちかいかも。すべてを受け止め物事をあるべき所に、人間も含めて生き物たちをいるべきところに納め、目先のことだけでなくもっと大きな視点ですべてを見通しているような、深い深い人物でしたよ。オバァのように大きな広い心で生きられたらいいなあと思いますが、現実はついつい、目先のことにとらわれてばかりです。夢の中ではこの子は私守ってやらねば!!と正義の塊?の心境でした。
現実のオチ、受けていただきうれしいっす
happy01

投稿: きなこ | 2009年11月 2日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/31993435

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話~後編~:

« 夢の話~カメマンガ~ | トップページ | この時期は~ »