« グッズ製作途中経過 | トップページ | 皆様にお詫び申し上げます »

2009年11月21日 (土)

KDS2009出展作品

随分と寒くなりました。KDSを間近に控え
やっと、全作品ほぼ出来上がりました。
まぼろしになりそうだったアカミミも完成しましたよ~


今回新しい子も作りました。さてそれでは紹介いたします~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアル系

Dscn5754
立体亀「ミシシッピーアカミミガメ」
延々と模様描き続けた甲羅&手足。はぁ~根気勝負ですわ~
試作品の時はボディ部分の布が黄緑すぎたので
今回はモスグリーンの布を使いました。
色味的に落ち着きました。

Dscn5515
定番中の定番。クロクサ、イシガメ、クサガメ
あ、ちびイシとちびクサも行きます。

Dscn5763
亀チャーム クサガメとイシガメ

Dscn5467
ホシちゃんズ

Dscn5544
アカミミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはかわいい系です。

Dscn5743
花ぽん

Dscn5782
いろんな色の子がいます。

Dscn5738
まめ花ぽん。こちらもカラーバリエーションがあります。

Dscn5745
まめまめ花ぽんケータイストラップ。ニューバージョンです。

Dscn5783
ケータイストラップ用にまめ花ぽんをもっと小さくして
作りました。

Dscn5749
変わりダネとして黒い子も作ってみました。

Dscn5751
大きさの比較です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほとんどギャグ系

昨年は鏡餅と亀をセットにして販売したのですが、今年の
鏡餅バージョンはどうしようかなあ?と思っていました。
去年と同じってのもなあ~~~うーん。と考えていて
ある日仕事中に思いつきました。
いっそのこと鏡餅ごと亀にしちゃえばいいんだ!!と。

で、さっそく試作を作ってみたらこれが笑える(≧m≦)
なんだー!!これはー!って感じ。

Dscn5739
題して「まめ餅ぽんと餅ぽん」 
手前のが小さいバージョン高さ3,5cm×幅4cm


後ろ側が少し大きめ高さ4,5cm×幅5cm

Dscn5779
お鏡のかわりにお正月にどうでしょう?
餅と亀が合体してめでたさ倍増!

これを作ってからさらに遊びたくなり
今度は「お菓子な亀たち」というものを作りました。

Dscn5756
甲羅がホイップクリームのカメたちです。
左から生クリーム トッピングはラズベリー
コーヒークリーム トッピング コーヒー豆
いちごクリーム トッピング さくらんぼ
チョコクリーム トッピング ブルーベリー

大きさはまめ餅ぽんと同じくらいです。

Dscn5762
お菓子軍団

Dscn5736
そしてラストはキラキラ系「ゴスロリガメ」
この画像では少し見えにくいのですがラメ入りのチュールを
使用しています。
これを作るきっかけはロンドン在住の友人Hが帰国して
我が家に遊びに来た時に「今こんなの作ってるんだよ~」と
亀グッズを見せたら「ゴスロリ」を作ってよ~。バラがゴールドでさ~
とのリクエスト。お正月に帰った時に楽しみにしてると。

それで誕生しました。バラはリボンをくるくる巻いて作りました。
トップにラインストーンが張り付いてキラキラです。
あとはおなじみ蓑カメストラップやまめぽんストラップも持っていきます。

私は2日間ともいますのでみなさん気軽にお声をかけてくださいね!
お待ちしています。

★カメ DE show! 2009

★11月28日 (土) 29日(日)
★会場 江東区亀戸文化センター9F ビジネスホール
★時間 11:00~16:00



|

« グッズ製作途中経過 | トップページ | 皆様にお詫び申し上げます »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

わっ!色々出てきた!!
ついに販売開始、立体亀アカミミ!
ご苦労が多かった分、出品の喜びもひとしおだと思います。

まめまめ花ぽん携帯ストラップ、いいですねぇ~かわえぇ~がやぁ~
黒い子もいい味出してる~
何々!?まだまだ色んなバージョンがあるぞぉ~♪
餅にお菓子にゴスロリ!
前評判は伺っていましたが、この子達かぁ~!
かわいい芸術だぁ!!
更に、実用性が備わってきましたね♪
常に作品が進化している!
箱に詰められたぽんちゃん達が、スゲーキュートですね♪

さてと、我が家のぽんかめちゃんを使って、じゅんにちょっかいを掛けに行こうかな~♪ウヒヒ・・・♪

投稿: まる | 2009年11月22日 (日) 01時13分

お疲れ様です!
アカミミさん、すんごいですね。
今にもこっちに向かってきそうな勢い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
新作も全部可愛いですねぇ・・・欲しいな~
実はジブリールさんちの通販で、
何買おうかずーーっと楽しみに選んでる最中なんですよ!
餅ぽんさん、絶対欲しいな・・・
ジブリールさんに出品、とか考えておられますか???
またお時間がありましたら教えて下さい~
お忙しいのにほんとすみません・・・
欲しいな~いっぱい!


投稿: つち | 2009年11月22日 (日) 01時32分

すごいすごい!すごいですよー!!
カワイイしアレもコレも欲しい状態です!
大阪KDSのときに購入した、まめぽんブローチよく使ってるんですよ♪
まめ花ぽん、マフラー巻いたりするときに欲しいなぁ♪
鏡餅も超カワイイですよー!

投稿: カメジェンヌ | 2009年11月22日 (日) 02時31分

わぁぁぁぁ~
o(≧∇≦)o
きましたきました~♪もう めちゃくちゃほしい!!
チャームは前から欲しくて 今回お迎えできるかな~と思ってます 花ぽんストラップできたんですね~♪かわいい(^O^) 前に購入したまめストラップ 仕事のかばんにつけてると 子どもたちがくいついてきます!きっとこれも…でも もったいなくて 使えないかも… 立体アカミミすごいですね~大変そう…でも殺亀死体が息を吹き返し?良かった~お疲れ様でした~

鏡もち いいですね~箱入りは 普通にスーパーに並んでる感じププ…さらにお菓子…
(≧∇≦)笑えるかめとは これだったんですね~上から見たら まぁ~おいしそう!?えっ?かめだったの~って驚く顔が目に浮かびます~


あぁ~私が行く前に売り切れてしまわないことを 願っています~
(^人^ )
きなこさんお疲れ様でした~お会い出来るのを楽しみにしています~

投稿: 空=くぅ | 2009年11月22日 (日) 09時12分

KDS、きっと大盛り上がりでしょうね~!
ああ、行ける人が羨ましいっっっ(。>0<。)
立体アカミミさん、難しい甲羅や体の模様が本当にリアルですね。驚き~!!
個人的には「まめ餅ぽんと餅ぽん」、と~っても好みです(*^.^*)並んだ姿がまた圧巻!
新作も増えて、バリエーションに富んだカメさん達がズラリヽ(´▽`)/ああ、パラダイス~!!
お店に行った人は、どの子を連れて帰るか悩みますね~^^

投稿: 親かめたん | 2009年11月23日 (月) 01時04分

苦労に苦労を重ねられた立体亀図鑑のアカミミも、ついにデビューですね。他にも新作がたくさん!
会場に行かれる方は目移りして大変でしょうね。

まだ娘が生まれたばかりなので、KDSも行けそうにないのが残念です。名古屋レプに続いての不義理で本当に申し訳ありません。

ぜひぜひ僕たち夫婦の分まで楽しんできて下さい。


つちさん、サイトをご覧いただいているとのことでありがとうございます。是非じっくりご検討ください。

投稿: 亀グッズ・ジブリール | 2009年11月23日 (月) 16時45分

ついに!アカミミさん完成ですね~♪
イシちゃん、クサちゃんにも唸りましたが、
アカミミさんの模様の細かさ!リアルさ!にオドロキです(◎_◎)
微妙な色具合の工夫もさすが!!
かわいい系にうっとり~♪ギャグ系にワハハ~!きなこさんナイスですd(^ー^*
餅ぽんちゃん、お正月にはゼヒ欲しい一品です~~~

投稿: ふる | 2009年11月23日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/32299583

この記事へのトラックバック一覧です: KDS2009出展作品:

« グッズ製作途中経過 | トップページ | 皆様にお詫び申し上げます »