« この時期は~ | トップページ | KDS2009出展作品 »

2009年11月11日 (水)

グッズ製作途中経過

またまた、前回の更新より日にちがたってしまいました。
私もカメズも元気です。抜歯したその後も経過は順調
両方の歯で噛めるってしあわせ~ごはんがおいしいです^^

さてKDSを約3週間後に控え、グッズ製作もピッチをあげて
取り組んでいます。今回ギャグのノリで新しい子も作りましたよ~
もう少ししたらこちらでアップしますね。
ただ今、まぼろしになりそうだった?(^-^;立体亀「アカミミ」を
作っています。9月の「minimini KDS in 高円寺」に間に合わなくて
さらに「ナゴヤレプタイルズワールド」でも制作をあきらめたアカミミ。

何が何でも本家KDSにはぜーったい!!連れていくぞ~~

ということで、11月始めからせっせ、せっせと制作を開始。
やっと全パーツが出来上がり、これから組立、彩色の
作業に入ります。


Dscn5711
左上 手足パーツ   右上 腹甲パーツ
左下 甲羅       右下 ボディ本体
あ、しっぽがまだだった。

組み立てる前に写真を撮っていたら、どこからともなく
やってきましたうちのおぼっちゃま君。

Dscn5714
アカミミパーツに乱入です。

Dscn5715_2
クンクン。匂いを嗅いでいます。

Dscn5720
今度はボディパーツに興味津津
セキ「なんだ~?これ?亀っぽいよ」

Dscn5719
ムハッ!  マウンティングですか~( ̄Д ̄;;

Dscn5716
今度は甲羅を見つけてこっちも気になるようです。

Dscn5721
甲羅にも乗ってみました。

Dscn5722

「でも、何だか違う」と、しばらくするとスタスタと降りて
方向転換。

Dscn5712
「ねえ、ねえ、きなこ、さっきの何だよ~??亀っぽいなって
思ったけど、なんか違うしさ~~」と言って私の足に
よじ登ってきました。

Dscn5723
その後、取り込んだ洗濯物の山に登ってご満悦です。

さて、今週末、アカミミ完成めざしてがんばりますよ~

おまけ
Dscn5727
外に出せと狂っているのんも。


 

|

« この時期は~ | トップページ | KDS2009出展作品 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

抜歯後順調なんですね!ご飯が美味しく食べられてなによりです(o^-^o)ヨカッタ

わぁ!!アカミミさんのパーツがいっぱいだぁ~♪これらが組み合わさってアカミミさんになるんですね!スゴイな~。スゴイな~。本当、きなこさんて器用で羨ましいです^^

きなこさんの足をのぼのぼしてるセキくん、超ラブリ~(≧∇≦)ああ私もヨジヨジして欲しーっ!!

投稿: 親かめたん | 2009年11月12日 (木) 22時20分

抜歯後順調で何よりです☆ 食欲の秋ですもんね~ たくさん食べて下さいっdelicious
ちなみに私は親しらずを口腔外科にて一気に4本抜きに挑戦しました~

セキちゃん頭いいですね~ ニオイがなくても目で カメ♀だぁーshine って判断できるんですねっ

うちは単体飼いなので 自分のこと亀と思ってないカモ。。。 (笑)

投稿: さくら | 2009年11月12日 (木) 23時13分

本当に、歯は大事ですね~しみじみ・・・

むむっ!アカミミのボディ本体、ツチノコに似ていますねぇ~
かわいい♪
オマケののんも君、暴れてもかわいい♪

投稿: まる | 2009年11月13日 (金) 01時14分

こんばんは~
あまりにリアルな甲羅に腹甲。
しかも、それらが山積みになっている!
なんだか、カメバラバラ殺人(殺カメ?)事件の現場っぽく見えてしまうのは
私だけでしょうか???(@_@;)
私も買いに行きたいです~~
でもでも広島からは遠いんですよ・・・

投稿: つち | 2009年11月13日 (金) 22時52分

親かめたんさん~
お気づかいありがとうございます。お陰様で歯はもうすっかりよくなりました。噛めるって幸せ~。アカミミ、幻になりそうだったけれど、なんとか制作にいたり、今日(土)全パーツを組んで亀の姿になりました。明日は彩色作業です。陽が落ちてから色をつけると、翌朝起きてなんだこの色は!ということになってしまうのでcoldsweats01彩色だけは昼間の自然光の下でが鉄則なんですよ~。
セキはよじよじ、のぼのぼが大好きな亀なんです。これをやられると「あーもう、ほんとにかわいいんだからぁ~」とでれでれになってしまいます。その辺のところ読まれているのかもcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年11月14日 (土) 23時36分

まるさん~
うんうん、歯は大事ですよね~。歯がダメになると胃腸もおかしくなりますもんね。アカミミつちのこバージョン、けっこうかわいい!?んです。なーんちって。
のんも、発狂してましたよ。すごい水しぶきでした。カメはなにやってもかわいいですもんね!happy01

投稿: きなこ | 2009年11月14日 (土) 23時41分

さくらさん~
ありがとうございます。お陰様でもうすっかり普通の状態です。ごはんがおいしすぎて、うーん、ダイエットが必要かと。さくらさん一気に4本抜歯ですか。ひぇ~~~それはすごい、すごすぎる~~
coldsweats02その勇気尊敬してしまいます。びびりーの私は1本抜くのも一大決心ですわ~coldsweats01
パーツがバラバラになっているにも関わらず、一応亀だと認識しているようでした。
アカミミやクサに見せたらどんな反応するかな?一度試してみようと思います。

投稿: きなこ | 2009年11月14日 (土) 23時49分

つちさん~
はじめまして~。訪問ありがとうございます。あはは~確かに亀バラバラ事件、殺亀??に見えますね。思わず爆笑してしまいましたよ~。ご安心下さい。間違いなく正真正銘、フェルトです^^
え~と、グッズは亀グッズジブリールさんで販売しております。通販で購入できます。私のブログの「かめとも」のところにジブリールさん、リンクしてありますのでポチっとして見てくださいね。アカミミはまだこれから制作、納品なので今しばらくお待ちくださいませ。
また遊びにいらしてくださいね
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2009年11月15日 (日) 00時01分

(°□°;)
チャララッ チャララッ チャラ~♪(昔の火サス?仕立て)

なんだと?亀の変死?
いったい犯人はだれなんだ…


コメントよんでたら こんな感じかしら~と 頭の中で想像して笑ってしまいました
(^O^)

KDS楽しみにしてまーす

抜歯後の経過もいいそうで何よりです。
ご飯をかみしめて味わう喜びは格別ですよね♪

投稿: 空=くぅ | 2009年11月15日 (日) 07時51分

あぁ~そうだった!! セキちゃんの 下から見上げている顔に やられました~
(≧∇≦)

メロメロです~かわいい!

投稿: 空=くぅ | 2009年11月15日 (日) 07時53分

セキちゃん、立体アカミミさんに興味津々ですね。
これだけリアルに丁寧に作られていれば、セキちゃん不思議に思いますよ~。
縁甲板の裏まで描かれているなんて、びっくりです。
KDS、楽しみにしています~。

投稿: kameco | 2009年11月15日 (日) 17時59分

空さん~
あはは~~^^火曜サスペンス仕立て!それは面白そうですね。思わず自分でもあらたにセリフつけてみましたよ。
セキ「これは・・明らかに亀の手、そしてこちらは甲羅のようだ。こんなに大量のカメがバラバラになっているとは、殺亀事件だ。おれのにらんだところではホシはあいつだ、きなことかいう変なやつだ。うむ間違いはない。おれのカンに狂いはない」
なーんちって。

投稿: きなこ | 2009年11月16日 (月) 23時59分

kamecoさん~
ありがとうございます。なんとかアカミミも仕上がりつつあります。KDSまであと2週間をきりあとは時間と自分との戦い?ですよ~。きっとぎりぎりまで作っているんだろうなあと思います。
またお会いできますね!とっても楽しみです。カメ話いっぱいしましょう!!セキこの作りかけアカミミ見てなんと思っていたんでしょうね?聞いてみたい気がします。
happy01

投稿: きなこ | 2009年11月17日 (火) 00時04分

空さん~
書き忘れてしまいました。KDSまであと2週間、ただいまブンブン、グルグル??で制作続行中です。KDSでお会いできることすごーく楽しみにしていますよ~~
笑える亀(ギャグで作った)たちも連れていきますね。

投稿: きなこ | 2009年11月17日 (火) 00時28分

あはは~火サスネタ 爆笑です!きなこさんもサスペンス好きですな( ̄∀ ̄)ニヤリ

笑えるかめ…気になります!楽しみです~(≧∇≦)♪

投稿: 空=くぅ | 2009年11月17日 (火) 02時22分

KDSまであと少しですね~。なんてたくさんのアカミミさんたち!会えるのを楽しみにしています~。

嗅ぎまわるセキくんもカメっぽさが気になったんでしょうかね~。きなこさんに登ってくる姿、相変わらずかわいいです!

のんも君…爆笑しちゃいました。必死すぎです(笑)。

投稿: doshi | 2009年11月18日 (水) 09時31分

doshiさん~
まだまだ先だわ~と思っていたKDSもあっという間にせまってきました。ほんとに日々が過ぎるのが早いです。私は日々産亀していますよ~^^。家中、カメだらけです。KDSでお会いできるのをすごーく楽しみにしています。またカメ話で盛り上がりましょうね!セキものんももうちのカメズはわけわからなくてやっぱり面白いですcoldsweats01

投稿: きなこ | 2009年11月19日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/32179477

この記事へのトラックバック一覧です: グッズ製作途中経過:

« この時期は~ | トップページ | KDS2009出展作品 »