« お知らせです~ | トップページ | 虹を見たかい? »

2009年12月13日 (日)

おかしなやつら

今日の夜の水換え作業中のことです。
チビータ姐さんが落ち着きがなくわあわあ騒いでいました。

Dscn5816
「わあわあわあ~~~~~~きなこ、きなこ、ねえねえきなこ」

Dscn5817
「びちびちびち~~~そこになにかいるの~~!!
黒くてちっこい変な奴がいるのよ!」

彼女の目線の先には・・・・・・
そう。こいつ。
確かにチビータに言われるまでもなく変な奴が・・約1名
もとい、1亀。

Dscn5827_2
セキとチビータの水槽の間にのんもです。実はのんもの
水槽を
水換え中でしてのんもはあっちこっちうろうろしてました。

チビータはこののんもが気になってしかたがないようです。

Dscn5829
しかしのんもは姐さんを無視してセキの近くにやってきました。

Dscn5830
デジカメを構えた私が気になる様子。いや私じゃなくて
気になるのは本当はデジカメ。なぜかデジカメが異様に好き。

セキは自分が出してもらえないのが不満なようです。
「なんでぼくが出してもらえなくてのんもが出てるんだよー」

私が撮りたいのはのんもとチビータの見つめあうシーン。
このままデジカメ目線ではチビータのところに行かないなと
思ったのでデジカメをそ~っとかくして様子をうかがうことに
しました。しばらくしたら・・・・


うひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

思ったとおりの絵図らが。

Dscn5837
のんも「なんかいる」
チビータ「やっと来たわ」

Dscn5838
チビータ「あんた誰よ」
の「のんもちゃんです」

私はシャッターチャンスを逃してなるものかとある意味必死。

すると・・・・・フラッシュが光ったとたん・・・・・・・・・・・・・

Dscn5831
のんも「やっぱりデジカメだあ~」と目がチラっとこっちを
見ました。

Dscn5836
するとくるっとUターンしてデジカメにくぎ付け。
あたしはなんなのよ!と怒るチビータ。
クサガメの女の子なのにデジカメに負けるとは・・・・・・
のんもは本当に変な奴だ。しかしそこが面白い!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★お知らせ★で~す。

本日12日に亀・グッズジブリールさんに
立体亀アカミミと餅ぽん大・小を再び納品に行ってまいりました。
補充が完了いたしましたのでお知らせいたします。

|

« お知らせです~ | トップページ | 虹を見たかい? »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(´∀`)
のんもくん、ナルシスト?なんですかねぇ~??
女の子より自分の写りが大切…ぷぷっ( *´艸`)
変わったカメさんですね!確かに姐さんの立場としては~微妙ですね。
顔が憮然としてますもん(*≧m≦*)

かめぽん達、届きましたぁ~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もう可愛くって可愛くって!!!
早速クリスマスの子たちを飾って~~餅ぽんちゃん達はしばらく待機~~(´∀`)
細部まで本当に丁寧に創ってあって、きなこさんのカメ達に対する愛情が
しっかりずっしり伝わってきます!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大切にしますね!!!ほんとにありがとうございました!!!
また何か買っちゃうと思います( *´艸`)
よろしくお願いします( *´艸`)( *´艸`)

投稿: つち | 2009年12月13日 (日) 16時09分

チビータちゃん、大騒ぎしていたんですね。(^o^)のんもちゃんは、本当にデジカメが好きなんですね!デジカメに負けた?チビータちゃん、ちょっとかわいそうになりました。(^^;
セキちゃんが、きなこさんのおうちにきたときは、生まれたてだったんですね!(^o^)いいなぁ!私もいちど、そんな亀さんに会ってみたいです。(+o+)
グッズのことも、ありがとうございます。近々注文させていただきたく思います。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2009年12月13日 (日) 22時26分

久々に、クサコンビが主役ですね~♪
チビータちゃんの、すまし顔がカワイイ!
三枚目の画像なんて、のんも君がチマッと登場!こちらもカワイイ!
こうして比較すると、チビータちゃん大きいなぁ・・・
枕にしてお昼寝したい♪(固いから猛反発枕!?)
クサコンビは異性なので、お互いにどう思っているのだろう・・・

投稿: まる | 2009年12月14日 (月) 01時36分

連投すみません…大切な事をお尋ねするのを忘れてました!(T▽T;)
ぽんさん達の画像を、うちのブログで記事にしてもいいでしょうか???
すんごい可愛いので自慢したくて(*´艸`*)
どうぞ宜しくお願いします!

投稿: つち | 2009年12月14日 (月) 09時44分

つちさん~
グッズをお迎えくださいましてありがとうございました。とってもうれしいです。
感激でございます。また新しいバージョンを昨日考えつきましたのでさっそく作ろうと思っています。できましたらまたブログにアップしますね。
チビータ、ほんと、憮然とした顔してますよねー。笑っちゃいましたよ。
のんもは我が家で一番おもろいやつなんです。リアクションがとっても奇妙で私は「おちゃらけ のんも」と言っています。
coldsweats01

投稿: きなこ | 2009年12月14日 (月) 10時43分

けろっぴさん~
チビータ、大騒ぎでしたよ。
のんもは外にいて自由がきくのでどこふく風で姐さんをからかっているような・・・
なぜデジカメが好きなのか?????です。アカミミのダイスケは逆にデジカメが大っきらいでカメラを構えるとすたこらさっさと逃げていきますよ。寄ってくるのんもと去るダイスケ。亀っておもしろいですね~。ほんと見ててあきません。
セキ、たくさんいた子亀の中でも一番小さかったです。今考えると500円玉より小さかったかも。
グッズ、またよろしくお願いいたしますね~。happy01

投稿: きなこ | 2009年12月14日 (月) 10時49分

まるさん~
変な亀度ナンバーワンののんも。
やっぱりおちゃらけやろうです。
クサ同士お互いどう思っているんでしょうねえ~。部屋で2亀がご対面するとのんものほうがチビータに噛みつきにいきます。ほんとはビビっているのかもしれませんね。姐さん2キロで漬物石ですよ。
んーどこまで大きくなるのかな?

投稿: きなこ | 2009年12月14日 (月) 10時52分

つちさん~
おおおお!ありがとうございます。ブログでご紹介いただけるなんて感激!うれしいよー。
こんなふうに言っていただけると本当にうれしくて励みになります、制作ますますがんばるぞーと勇気100倍です。どうぞよろしくお願いいたします。happy02

投稿: きなこ | 2009年12月14日 (月) 10時55分

またまたすみません。のんもちゃんはデジカメが大好きで、ダイスケちゃんは大嫌いなんですね。(^o^)すたこらさっさと逃げていくなんて!なんてかわいいんでしょう。(^^;
セキちゃん、そんなに小さかったんですね♪かわいかったでしょうね。(ToT)
今日、遂に?!注文させていただきました。(^o^)楽しみに待っています。
かめたがまた産卵しました。カラだけでしたが。食欲はバリバリありました。どうなっているのやら…(^^;

投稿: けろっぴ | 2009年12月14日 (月) 22時12分

けろっぴさん~
わあ~、ありがとうございます。とってもうれしいです。グッズをお迎えくださった方がよろこんでくださることがなによりも
うれしいです。これからもがんばりますのでどうぞよろしくおねがいします。happy01
かめたちゃん、産卵お疲れ様でした。
うちも、全然食べない時もあり、また食べていても産卵する時もありで、まったく予測がつきません。おなかに入っている卵の数によってスペースができるんでしょうねえ~。不思議な産卵のメカニズムですね。
うちの亀たちやっぱり面白いやつらばかりですわ~~。( ^ω^ )

投稿: きなこ | 2009年12月15日 (火) 11時42分

クサガメさんのお目々って、いつも笑っているようで大好きです(*^_^*)チビータちゃん、可愛いなぁ~。
怪しく?お部屋を徘徊するのんもくん、セキくんとチビータちゃんの憧れの的?!( ´艸`)
のんもくん、デジカメの何処にそんなに惹かれるのか。。。聞けるものなら聞いてみたいですね~^^

大阪KDSへ行けなかったので、亀・グッズジブリールさんに行くことが、ちかばの目標です!(*^_^*)


投稿: 親かめたん | 2009年12月15日 (火) 16時45分

親かめたんさん~
クサガメの目って黄色地に黒ライン1本でアンニュイな感じがします。イシ君は真っ黒でうるうるですもんね。同じ亀なのにラインがあるかないか、不思議ですね~
ジブリールさん亀だらけで素敵な空間ですよ^^3匹の陸亀ちゃんたちもいて楽しいところです。お出かけの際にはぜひ我が家にも遊びにいらしてくださいね~~happy01

投稿: きなこ | 2009年12月16日 (水) 18時22分

親かめたんさん~
書き忘れました~coldsweats01
のんもはどうやらカメラのレンズがズィーンと出てくるのが面白いようです。
デジカメに向かって首8の字ですから
やっぱりおもろい。&変です。

投稿: きなこ | 2009年12月16日 (水) 18時26分

またまたすみません。今日、餅ぽんと、立体亀図鑑のアカミミが届きました!餅ぽん、かわいい~♪(^o^)みかんも、ナイスです。
アカミミ、すごいですね!写真で拝見していましたが、本当に本物の亀さんのようで、感動しました。(ToT)特に甲羅と首(タートルネック)には唸り?ました。(^o^)とても細かいお仕事ですよね。(ToT)職人のようですね!
こんど、うちのかめたちにご対面させてみようと思います。
ありがとうございました。\(^O^)/
取り急ぎお礼まで。

投稿: けろっぴ | 2009年12月17日 (木) 19時36分

けろっぴさん~
わぁ~~ありがとうございます!グッズをお迎えくださってとってもうれしいです。
さらにおほめのお言葉、感激しています。
皆様によろこんでいただけると本当にうれしくて励みになります。もっとがんばろーとパワーが湧いてきますよ~。
これからもいろんな表情の亀たちをお届けできればと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。ありがとうございました。happy01

投稿: きなこ | 2009年12月18日 (金) 00時55分

こんばんは(´∀`)
本日、クリスマス花ぽんちゃんを記事にさせていただきました~(´∀`)
リンクの貼り方がよくわからなくて、キレイに出来なかったかもです…ごめんなさい(>_<)
でもでも、ぽんちゃん達の可愛さは伝わると思います~~(´∀`)
餅ぽんちゃんはまた別記事でUPさせていただく予定です。
本当にありがとうございました(≡^∇^≡)

投稿: つち | 2009年12月19日 (土) 04時11分

つちさん~
ご紹介いただきありがとうございました。
バラの花を背景にきれいに撮っていただきとってもうれしいな~。
これからもバラエティに富んだ亀たちを作っていきたいと思っています。
リンクもありがとう。私もブログを始めたころ(2008年の5月)リンクの貼りつけ方がわからなくて四苦八苦しました~
なんせパソコンに疎くてcoldsweats01いまだに動画の乗せ方がわからない・・・・・あはは。

投稿: きなこ | 2009年12月20日 (日) 10時14分

こんにちは~^^
19日(土)に早速、ジブリールさんへ行ってきました!
きなこさんが仰っていた通り、本当に亀グッズだらけでテンションが上がっちゃいました~ヽ(´▽`)/ワーイ
店主さんの撮影許可を頂き、写真も撮らせて頂いたので、今回購入したきなこさんの餅ぽんちゃんや立体イシガメさん等と一緒に、またブログの方でご紹介させて頂きたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

投稿: 親かめたん | 2009年12月20日 (日) 15時26分

親かめたんさん~
わー!!ありがとうございまーす!!グッズをお迎えくださってとってもうれしいです。お礼申し上げます。
土曜日の夜ジブリールさんからメールをいただき、立体亀のイシガメを補充してくださいとのこと。イシガメキーパーさんがお買い上げくださったんだなあ~。もしかして親かめたんさんだったりして!?と思っていたらビンゴ!!でした。o(*^▽^*)o
今度はぜひ我が家に遊びにいらしてくださいね。古い団地ですけど亀だけは6匹いますからって・・ははは。今は寒いから温かくなったらぜひミニオフしましょう!
ブログで紹介していただけるなんてうれしいです。ありがとうございます。楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2009年12月20日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/32588879

この記事へのトラックバック一覧です: おかしなやつら:

» 念願のお買い物 [かめたん日記]
12月19日の土曜日、名古屋にある『亀グッズ・ジブリール』さんへ 行ってきました{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%} [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 01時00分

« お知らせです~ | トップページ | 虹を見たかい? »