« お知らせ~餅ぽん~ | トップページ | 亀測&今年1年 »

2009年12月28日 (月)

素敵なプレゼント

今日は外仕事を1つこなして仕事納めです。
4時ごろ帰宅して超遅いお昼御飯を食べたらもう眠くって・・
気が付いたらテーブルにつっぷして寝てました。
顔にしっかりランチョンマットの織跡がついてましたよ。ははは。

年末年始のお休み期間は新しい亀グッズの試作と
立体亀のアカミミを作る予定です。
いろいろと新作を試してみたいものがあるんですよ~(o^-^o)

年明け1月に「亀茶会」に委託で出店します。
詳しくはまた後日お知らせいたしますね。

さて、先日素敵なプレゼントをいただきました。

プレゼントその①

いつも楽しく拝見させていただいている「クサガメと一緒に~」
tammyさんよりビスケットとお茶のセットをいただきました。

Dscn5860_3
ルイボスティーにハイビスカスやローズヒップがブレンドされた
ルイボスレッドハーブティーとビスケットです。
ハーブティーは大好きです。

箱にはユーモラスなうさぎさんとかわいい亀さんが。
陸亀さんですね。何亀かな?

Dscn5863_2
イラストと同じ亀さんとウサギさんのビスケットです。

Dscn5864
亀アップ。なんともほのぼのとした表情でなごみますね。
食べるのがもったいないくらい。

Dscn5865
こちらがうさくん。茶色くみえるのはトフィーが入っているんです。
これがまたサクサクの食感で甘さもほどよくて
すごーくおいしいんです。
「うめー」と言いながらバクバク食べちゃいました。
tammyさんありがとうございました。おいしかったです。
ビスケットを食べお茶を飲みながらまったりと6亀を
ながめつついただきました。

プレゼントその②

いつもあたたかいコメントをくださる「ゆったりかめ暮らし」
くぅさんよりいただきました。

これがすごい!んです。
ハンドメイドの消しゴムハンコなんですよ!

Dscn5873
あれれ?!亀丸の顔が・・えええええ~~!!
これ、餅ぽんと私の落書き亀とクリスマス花ぽんだー!!
きゃー(≧∇≦)うれしいよー感激です!

ではアップでご紹介いたしましょう~

Dscn5867_2
私が走り書きしたものから起こしてくれたんですね~

Dscn5868
餅ぽん

Dscn5869
亀丸の顔(大)

Dscn5870
亀丸の顔(小)

Dscn5872
クリスマス花ぽん
細かい部分まで掘ってあります。

いや~うれしかったです。くぅさん本当にありがとうございました。
さっそく使わさせていただきますね。o(*^▽^*)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn5859
ここ2、3日前から再び産卵行動をはじめたうちこ。
落ち着きません。
いったいどんなピッチで卵を製造してるのでしょう?
レンガに乗り上げて足をぶ~らぶら。
微妙なバランスが好きみたいです。


Dscn5856
すっかり元気印になったセキ。外に出たくてたまらないようす。
陸場に乗り上げて目で訴えています。よく食べてますよ。







|

« お知らせ~餅ぽん~ | トップページ | 亀測&今年1年 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

亀のお菓子、珍しいですね~
サプライズ企画の、クリスマスプレゼントですね。
粋な計らい!
スタンプもよく出来てるぅ~
セキ君、いい顔してる♪

投稿: まる | 2009年12月29日 (火) 00時37分

クッキーおいしそう~さくさくしてる感じが伝わってきます。バターたっぷり!なんでしょうねきっと。ごくり。
セキさん、元気そう!ニヤリと笑ってるみたいですね!元気になったでしょ?って言ってるみたいです(´∀`)
はんこ、いいですね!!すごいな~とっても上手でうらやましいです!なんか、いろんなところにペタペタ貼りまくりたいですよね!年賀状とかにもいいかも・・・

投稿: つち | 2009年12月29日 (火) 01時26分

クッキーおいしそうですね~♪かめの形なんて~なかなか見つけられないですよ☆すごい!!(^O^)

そして…
きゃ~(≧∇≦)
きなこさんのブログに登場しちゃいました…♪大きく扱って頂きありがとうございます♪こうやってみると、何だか恥ずかしいですね…
(≧w≦)

ぜひ 使って下さい☆

投稿: くぅ | 2009年12月29日 (火) 19時27分

カメさん&ウサギさんのビスケット、可愛いですね~!
とってもおいしそうですねnote
ハンコもかわいいですhappy01
餅ぽんやクリスマス花ぽんなど、とてもかわいいハンコがいっぱいですねnote
いろいろなところに使えますね~。
セキちゃん、かわいいです!!


投稿: さらえもん | 2009年12月29日 (火) 19時52分

仕事納めだったんですね!お疲れさまでした。m(__)mきなこさん、すごくお疲れだったんですね…(ToT)年末年始のお休みには、新しい亀さんと、アカミミをお作りになるんですね!がんばってくださいねnote
ビスケットも、箱もかわいいですね!ビスケットの亀さんの、眠そうな目がいいですね!くぅさんの消しゴムハンコもすごいなぁ!くぅさんも、器用な方なんですね。(ToT)
うちこちゃん、産卵行動を始めたんですね!年末年始も関係ないですね。(^^;セキちゃん、とても元気そうですね!よかったですねnote

投稿: けろっぴ | 2009年12月29日 (火) 22時06分

ビスケット、箱も中身もとっても可愛いですね♪そして、とても美味しそうです。
消しゴムはんこも、とっても素敵♪色んなところで、大活躍しそうですね。
セキちゃん、とっても元気そう。セキちゃんスマイル、とっても可愛いです。

投稿: kameco | 2009年12月30日 (水) 09時17分

はぁ~なんだかお恥ずかしい~
きなこさんに楽しく召し上がっていただけて嬉しいです!
消しゴムはんこ、すごいですね!
特に花ポンさん、くぅさん、すごいですぅぅ・・・
こんなはんこがあったら、あっちこっち、子供のように押しまくってしまいそうです。
うちこちゃん、産卵モードですか。わが家も体重増加が激しく、今年も冬に産んでくれそうな予感です。
最後の写真は反則ですわ~セキちゃん、やっぱり可愛いわぁ。。。

投稿: tammy | 2009年12月30日 (水) 16時27分

まるさん~
そーなんですよ~。クリスマスに粋なはからい、うれしかった~。包を開けるときのわくわく感。プレゼントってそのお品とともに贈ってくださった方の気持ちも一緒に届くので本当にうれしさ倍増です。
えへへ。セキいい顔してます?退院してきた時と比べると明らかに目のハリが違いますね~。
今年1年お世話になりました。来年もどぞ
よろしく。よいお年をお迎えくださいね。

投稿: きなこ | 2009年12月30日 (水) 23時28分

つちさん~
クッキー、すーんごいおいしかったですよ!甘さの具合が絶妙で後引くおいしさで一気食いしそうになりました。coldsweats01
あはは、セキたしかに二ヤリとしてますね。「ぼくは元気になったんだ。えっへん」ってとこでしょうか。元気がなによりです。ええ~どれだけでもえっへんしていいですよーって心境です。
はんこ素晴らしいです。どうやって彫ったのかなあ~。私も以前カッターナイフで彫った?削った?ことあったんですがガタガタで使いもんにならなかった~わはは。
今年はいろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくね!
よいお年をお迎えくださいねhappy01

投稿: きなこ | 2009年12月30日 (水) 23時39分

くぅさん~
亀のお菓子って私はあまり遭遇したことないんですよ。なのでこのサプライズはうれしかったです。もっちろん!くぅさんのサプライズもめっちゃうれしかったですよ!
毎日ハンコ見てニヤついていますよ。
便せんに押しまくりです~。本当にありがとうございました。
今年はくぅさんと知り合うことができてよかったです。来年もどうぞよろしくおねがいします。よいお年をお迎えくださいねhappy01

投稿: きなこ | 2009年12月30日 (水) 23時46分

さらえもんさん~
亀とうさぎのクッキー、かわいい上においしさも抜群!でした。
はんこも種類がたくさんあってあっちこっちに押しまくりです。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。モモちゃんとともによいお年をお迎えくださいね。happy01

投稿: きなこ | 2009年12月30日 (水) 23時49分

けろっぴさん~
いやー、このごろは食べるとすぐ眠くなるんですよ。今日買い物ついでに100均で資材さがしをしてきました。また笑える亀を作りたいです。ビスケットおいしかったですよ。そうそう、この眠そうなお顔がまた愛敬たっぷりでなごみました。はんこもかわいくってあっちこっちに押して楽しんでいます。
産卵どうなることやら・・
正月産卵あり得るかも。セキはこのところ本当によく食べます。めきめき食べて体力回復を量っているんでしょうね。
元気印が一番です。
今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね~よいお年をお迎えくださいませ。happy01

投稿: きなこ | 2009年12月31日 (木) 00時05分

kamecoさん~
ビスケット、おいしい上にこのかわいさです。箱もはんこも永久保存です。happy01
消しゴムはんこ大活躍間違いなし!です。
セキ、すっごくに元気になりました。
よく食べ、よく出し、よく騒ぐけどそれもうれしいです。二度と風邪ひかせないようにと肝に銘じています。セキの笑顔?を見るとにへら~と目じりがゆるんでしまいます。(親ばか)
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくね~。
よいお年をお迎えくださいね。happy01

投稿: きなこ | 2009年12月31日 (木) 00時14分

tammyさん~
おいしいビスケットをありがとうございました。甘さもサクサク感も絶妙で一気食いしそうになりました。大人買いしたいくらい好みの味でした。ごちそうさまでした。
消しゴムはんこすばらしいですよね~
大活躍すること間違いなしです。
うちこ、産卵の行方が気になります。もしかしたら正月産卵ありえるかもです。
同じ女の子でもチモシーとチビータはここ数年まったく気配なしなんですけど、うちこはぽろぽろ産んでますね~。
えへへ、実を言うとこの写真私も気に入っているんですよ。ちょっと上目づかいで
「ぼく元気になったよ。遊んでくれるの?」って言っているみたいです。
今年は本当にお世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくね。
よいお年をお迎えくださいね~happy01

投稿: きなこ | 2009年12月31日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/32772317

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なプレゼント:

« お知らせ~餅ぽん~ | トップページ | 亀測&今年1年 »