« ホースに噛みつきガメ現る?? | トップページ | お知らせ »

2010年1月31日 (日)

お菓子な亀~マカロン~

今日も寒かったですね。東海地方は昼過ぎから小雨がふり
ました。

今日は久々にフラワースクールに行ってきました。
きれいな花に囲まれ、夢中で花を挿していると
時がたつのも忘れてしまいます。

とってもリフレッシュできて楽しかった~
来月もまた行こうと思っています。

さて今回お菓子シリーズでオサレな「マカロン」を作ってみました。
コロンとしてぷっくりとしたマカロンおいいしいですよね~

では「マカロンな亀」行きまーす!

Dscn6028_2
「こんにちは。マカロンカルテットです」

Dscn6032_2
角度を変えて少し上から。

アップ画像です。

Dscn6044_2
シトロン

Dscn6043_2
フランボワーズ

Dscn6040_2
オレンジ

Dscn6042_3
ピスタチオ・・・・・・んー抹茶???

この他にグレープ、カフェオレ、ショコラ、カシスなどを
考えています。
お菓子シリーズどんどん行きますよ~

だって作るの楽しいんだもーん。o(*^▽^*)o

|

« ホースに噛みつきガメ現る?? | トップページ | お知らせ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

フラワースクールは、行きたい時に行くってシステムなんですね。
今の季節は、スイセンが綺麗な時期ですかね・・・

マカマカマカロン!
上に乗っているホイップクリーム、本物っぽくて美味しそう♪
そういう材料があるんですね。
ショコラは、クロクサっぽく仕上がりそうですねぇ~♪
ワクワク・・・

投稿: まる | 2010年2月 1日 (月) 01時17分

うわぁ!きなこさん、フラワースクールに行かれたんですねnoteアレンジメントをされているんだったでしょうか?
うわぁ!マカロンだぁnoteなんてかわいいんでしょう。(^o^)まるさんもおっしゃっていますが、ホイップクリームが、本当に本物のようですね!何でできているのでしょうか…?甲羅でクリーム?をはさんであるところもナイスですねnote

投稿: けろっぴ | 2010年2月 1日 (月) 13時24分

こんにちは~^^
めちゃめちゃかわいいですね!!
私は、最近スイーツデコ(紙粘土)を
はじめました。
フェルトで作るスイーツもかわいいですね!作ってみたいです♪
亀は作れないけど(汗)

投稿: hioka | 2010年2月 1日 (月) 13時42分

うわ~~うわ~~うわ~~
(コーフン状態!!!)
可愛いです、可愛すぎます!!
美味しそうです~、
そして、色がすごく綺麗!!
お給料日が待ち遠しい!
そして、それ以上に発売日が
待ち遠しいです♪

私も昔、ちょこっと
フラワーアレンジメントの
手ほどきを受けたことがあります♪
これから、お花がきれいな
季節になりますね~~(^^)

投稿: ふぁんこ | 2010年2月 1日 (月) 16時21分

寒いですねぇ~
東京は夕方から雪、5cmぐらい積もって今は雨が降ってます。

で、この仔たちどこへ行ったらお迎えできますか?

投稿: とも | 2010年2月 1日 (月) 23時20分

まるさん~
フラワースクールは私は卒業しているので今はブラッシュアップクラスを単発で受講しているんですよ。過去には週1で2年のコースで学びました。マカマカマカロン、かわいい呼び方ですね。気に入っちゃいました。上に乗っているのは「デコホイップ」という資材です。絞り出し袋に入れて自分で絞り出すんですよ。これがまた面白くていっぱいクリームを作ってしまいました。
ピンクと茶もありイチゴクリームとチョコクリームができます。
ショコラもこれから作ってみますね!

投稿: きなこ | 2010年2月 2日 (火) 00時38分

けろっぴさん~
は~い。フラワースクールでアレンジメントを学んでいます。お花が大好きなんですよ。クリームはデコホイップという資材なんです。乾くととっても軽くて扱いやすい素材です。これを見つけたのは実はフラワースクールでなんです。プリザーブドフラワーのケーキが展示してありそこにクリームが乗っていました。さっそく購入したんですよ。中のクリームいろんな色で作ってみたらまた楽しいかもしれませんね。
チャレンジしてみます。

投稿: きなこ | 2010年2月 2日 (火) 00時45分

hirokaさん~
スィーツデコ、楽しそうですよね!私もとっても興味があります。いろんな資材を見つけるとわくわくします。
フェルトで作るスィーツ、ハマります。
私が特に楽しいのは色鉛筆で焼き色をつけるところです。思った以上にリアル感が出せるので面白いです。hirokaさんもぜひ亀を作って~~~happy01
これからもがんばりまーす。ありがとう~

投稿: きなこ | 2010年2月 2日 (火) 00時52分

ふぁんこさん~
えへへ~~気に入っていただけてうれしいな。ありがとうございます。マカマカマカロン、結構自分でも気に入ってます。マカロンはおいしいし色もきれいですしフォルムもコロンとしていてかわいいですよね。1個のお値段がもう少し安かったらなあ~。
このマカロン4月のKDSに連れていく予定です。種類ももっと増やしますね。
トッピングもいろいろやってみます。
お花の勉強はもう7年ちかく続けています。花に触っていると元気がでます。
一斉に花が咲き始める春が待ち遠しいです。

投稿: きなこ | 2010年2月 2日 (火) 01時04分

ともさん~
お久しぶりです!お元気ですか?
東京は雪ですか!名古屋はどうかな?
でもすっごい寒いですよ~。
マカマカマカロン、昨日誕生したばかりでまだまだ試作段階です。色数も増やしてトッピングもバリエーションを作ってもう少し煮詰めてみますので4月のKDSでデビュー予定でおりますので今しばらくお待ちくださいませ~happy01

投稿: きなこ | 2010年2月 2日 (火) 01時18分

「マカロンな亀」~とてもカラフルで可愛いですね!(*^.^*)
並べて飾っておけば、お部屋が華やぎそう~♪
ホイップが本物みたい^^
まだまだ種類が増えそうで楽しみです。

4月のKDS~東京開催なんですね。。。残念!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
名古屋でも開催してもらえないかな~。

投稿: 親かめたん | 2010年2月 3日 (水) 00時23分

親かめたんさん~
ありがとね~~。お菓子含めて食べ物シリーズどんどん増えそうです。
ホイップはデコホイップという資材です。リアルにできるし絞り出す作業が本当のクリームを絞っているみたいなんですよ。
KDS名古屋でやってくれるとうれしいですよね。私もひそかに期待しているんですけど~^^

投稿: きなこ | 2010年2月 3日 (水) 23時52分

マカロン亀さん、またまた可愛い~~♪
カラフルな亀ちゃん達を見てると元気が出そうです!!
背中のクリーム、絞り出し袋で絞るんですか?!ほんとにお菓子作りしてるみたいですね~
クリームの はね具合にも 亀ちゃん達の個性が表れてるみたいで楽しいーーっ(^▽^*)

投稿: ふる | 2010年2月 4日 (木) 00時23分

うわぁ!…美味しそう!!
すごすぎますよ、きなこさん!
食べた〜いぃ♪

投稿: Rn | 2010年2月 4日 (木) 16時24分

ふるさん~
マカロンってカラフルで見ているだけでわくわくしちゃいます。かわいいお菓子だなあって思っていたんですよ。じゃ、亀にしてもよさげじゃんということで「マカマカマカロン」誕生しましたー。クリームのはね具合出たとこ勝負、いきあたりばったり
ですが微妙に違うところがまた面白いのかもしれません。ただ今ハンバーガー亀を試作中。厚みが結構出てしまうのでどうしたものかと・・・週末はバーガー亀作りです。ちなみにチーズバーガーです。happy01

投稿: きなこ | 2010年2月 5日 (金) 00時05分

Rnさん~
おお~おいしそうに見えますか?うれしいなあ~。これ作るのとっても楽しくってハマりそうです。ころころしてるからかな。
名前もフランス語でと思ってつけたんですけどオレンジってオランジュ?ピスタチオはピスターシュ??色数ももっと増やす予定でカシス、ショコラ、モカ、カフェオレ
、バニラなんてのもいいですね。
で紫色がほしいのでグレープでいこうと思うんですけどフランス語でグレープってなんていうんだろ???オサレな感じでいきたいんですけどね~~~coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年2月 5日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/33198759

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子な亀~マカロン~:

« ホースに噛みつきガメ現る?? | トップページ | お知らせ »