« 亀測&今年1年 | トップページ | 気温と水温 »

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

2010年、明けましておめでとうございます。
皆さま、亀様にとって本年がよい年でありますように~

陽ざしが差し込みよいお天気になりました。
昨日は夕方からこんた(だんな)の実家へ行き
総勢8人で蟹鍋をつつき、おなかいっぱいだー!!と
言いつつもデザートは別腹。
義妹がホームメイドのケーキを作ってきてくれたので
私は付け合わせにりんごのソテー、シナモン風味を作りました。
さらにアイスも乗せちゃえ~ということでバニラ、イチゴ、チョコの
アイスをトッピング。
みんなで「うめー!別腹よねー!!」を連発して思いっきり
食べました。今だけはダイエットなぞ忘れます。わはは。

紅白を見て夜中に帰ってきました。雪がじゃんじゃん降り
始め、なんとか高速も通れましたが
けっこうこわかった~~
こんたの実家から家までは30分ほどなのですが
雪道は緊張しましたよ。
われわれがどうかなったら亀たちはどうなるのだ!と
思うとね。無事ついてほっとしました。

出かける時にエアコンをつけ水槽に7分目ほどの蓋をして
電気も消してでかけましたが
帰宅したら案の定、セキが陸場でグーグー寝てました。

陸場の温度は25~26度。おいおい。
たのむから水の中で寝てくれい。
多分大丈夫だとは思うのですが・・

一夜明けて今朝も雪がちらほら舞っています。
10時過ぎから太陽が照ってきてあたたい陽ざしが
差し込んできました。
お雑煮、黒豆、田つくり、数の子、かまぼこ、名宝ハム
伊達巻などをつまみつつビール。

昼すぎて「あ、亀にごはんあげなきゃ」

産卵モードのうちこ以外はみんなよく食べます。

Dscn5909
「きなこ、ご飯遅いじゃないか~。今日はレプトミンだね。」
クンカ、クンカ。

Dscn5910
「あーん、バクバクバク」

Dscn5903
「うま、うま、うま」
いい食いっぷりです。このあとはぐぉーっと昼寝をしてました。
食っちゃ寝のセキです。

さて、年賀状の続きを書きますかね~(今ごろかい!)
皆さま、本年も6亀ともどもよろしくお願いいたします。


|

« 亀測&今年1年 | トップページ | 気温と水温 »

かめ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。(^o^)
セキちゃんかわいい~!(^o^)
きなこさん、昨日は蟹鍋にケーキだったんですね♪ごちそうですね!(^o^)おせち料理も、盛り沢山ですねnote
今年もよろしくお願いします。m(__)m
きなこさんと6かめさんたちにとって、良い年になりますように。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年1月 1日 (金) 22時48分

あけまして
 おめでとう
  ございますm(__)m

今年も宜しくお願い致します。
正月は、ついつい食べ過ぎてしまします。
うまうま♪
セキ君かわえぇ~♪

あっ!年末ジャンボの確認をしなきゃ♪

投稿: まる | 2010年1月 2日 (土) 00時45分

あけましておめでとうございます!
パクパクたべるセキちゃん♪
元気になってホントよかったですね~♪
きなこさんのブログみてると私もカメグッズを作ってみたくなって仕方ない。
というわけで今年はちょっと作ってみよかと思っています♪時間が作れたら…ですけど。
本年もどうぞよろしくお願いします~。

投稿: カメジェンヌ | 2010年1月 2日 (土) 19時51分

あけましておめでとうございます。
蟹鍋、良いですね~美味しそう。そちらは、雪の新年だったのですね。
せきちゃん、美味しそうにレプを食べていますね~。お腹いっぱいになって、眠くなっちゃうのは、人間と一緒ですね♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: kameco | 2010年1月 2日 (土) 20時35分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
セキちゃん、レプトミンおいしそうに食べてますね。
私はレプより蟹鍋ですけどね。
皆亀さん、きなこさん、こんたさんにとって素晴らしい一年になりますように。

投稿: tammy | 2010年1月 2日 (土) 21時47分

あけましておめでとうございます!
蟹鍋とケーキ!最強のコラボですね♪うらやましいです☆
セキ君いい食いっぷりですね♪
我が家の亀ちゃん達も食っちゃ寝の寝正月を過ごしております(^^;)
今年も1年宜しくお願いします!(^^)!

投稿: じゅん | 2010年1月 2日 (土) 23時15分

明けましておめでとうございます^^
お正月は、ご馳走がいっぱいでウハウハですね~。蟹鍋、う~んとっても美味しそう♪
私もお正月は、旦那様の実家でご馳走をよばれ、自分の実家でもご馳走を貪り食べます(笑)今日は、かめたんにも、ご馳走のお裾分けとして「ぶりしゃぶ」をあげました。
セキくんのお食事ショット、可愛いですね~(*^_^*)お顔がとっても嬉しそう!

きなこさんご家族&6亀さんにとって、幸多い1年でありますように。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: 親かめたん | 2010年1月 3日 (日) 01時31分

あけましておめでとうございます。
セキくんの食べる姿といい、目の輝きといい、元気そうで本当になによりです。陸場で寝てしまうところ、よもぎさんもそっくりです。でもレプを食べてるなんて、ほんとに偉いです。

昨年中は大変お世話になりました。グッズ製作のほうも大変かと思いますが、どんな作品ができてくるのか、楽しみにしています。今年は餅ぽんを無事に入手できました~♪
本年もよろしくお願いします。

投稿: doshi | 2010年1月 3日 (日) 09時10分

きなこさん、

あけましておめでとうございます。
昨年は、お会いできてよかったです。
今年もよろしくお願いいたします。


そしてきなこさんと6亀が最高に幸せに楽しく、
1年過ごせますようにっ!

投稿: umeboc | 2010年1月 3日 (日) 23時51分

けろっぴさん~
蟹鍋、いっぱい食べました。デザートも。
このお正月でおなかも成長しましたcoldsweats01あははー。
今年はもう少し体を鍛えなおさなくてはと思っているのですよ~。今年も亀たちはどんな面白いことをやらかしてくれるのでしょうか?今は春がもう待ち遠しいです。
ことしもよろしくお付き合いくださいまし~happy01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 00時52分

けろっぴさん~
私ったら、新年のご挨拶を忘れているぢゃないですか!失礼いたしました。
改めまして本年もよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 00時55分

まるさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
しっかり食べすぎた私はおなかが成長しました。←おいcoldsweats01
ああ、真剣になんとかしなくっちゃどぇす。年末ジャンボどうでした?
当たったら亀御殿ですね~うふふ。

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時00分

カメジェンヌさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
このところセキはよく食べるようになりました。病気してた時の分を取り戻すかのようです。いっぱい食べていっぱい出してくれれば私としては安心です。
グッズ、ぜひ作ってくださいなー!!
大阪KDS、開催されれば出店なぞどうでしょう?カメジェンヌさんのグッズすごーく楽しみにしてますよ!わくわく。happy01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時06分

kamecoさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
名古屋は何年かぶりに雪のお正月でした。
風情があってそれはそれはよかったです。
セキ、どういうわけか、元気を取り戻してからなんでも食べるようになりました。
いつも残していたクレストの緑の粒もレプも。好き嫌いなく食べてくれると安心です。私もおなかいっぱいになるとすぐ寝てしまいます。

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時12分

tammyさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お正月はごちそう三昧で確実に成長します。私もレプより蟹鍋です!
あ、最近はエバラのたんたんゴマ鍋の素にはまってます。今年一年、人もカメも元気にすごしたいなあ~。今年もよろしくお付き合いくださいませ。happy01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時19分

じゅんさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、鍋物とケーキは最強のコラボですよねー。鍋はお野菜もたくさん食べられるので我が家の週末はたいてい鍋です。
セキ、最近すごい食べます。水温が28度設定なのでそのせいもあるのでしょうか?
ハマグリラッキーちゃん、ハッピーちゃんんも寝正月!?我が家のカメはいつも寝正月かもcoldsweats01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時26分

親かめたんさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月私は確実に太りますね~。
動かず食べてばかりだからなあ~。日常がもどったらダイエットせねば。
かめたん、ブリしゃぶですか!おお、豪華ですね。ブリしゃぶ、まだ食べたことないので今度やってみますよ。
この日はセキごはんが待ち遠しかったみたいで食い付きがすごかったんですよ。
満腹になりガーガー寝てる姿をみてなんだか人間くさくて笑えました。

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時34分

doshiさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
餅ポンをお迎えくださってありがとうございます。とってもうれしいな~。
セキ、このごろ食いっぷりがすごいですよ。水温28度だからかなあ?
いつも残していたクレストの緑の粒もレプもばくばくです。退院してきた日(12月2日)のショットと比べると目の輝きというか、ハリが明らかに違います。
今年もいろんなカメたちを生み出していきたいです。この正月に笑えるカメをまた作りました。近々アップしますのでまた見てやってくださいませ~

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時45分

umebocさん~
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私の方こそお会いできてうれしかったですよ~。今年も大阪KDSが開催されれば行く予定でいます。またお会いできればうれしいな。グッズ制作もまたがんばりますよ~。今後ともよろしくお付き合いくださいませ~happy01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 01時49分

あけましておめでとうございます!
大晦日のメニュー、ニアミスですね~うちは「しゃぶしゃぶ&ケーキ」でした!
そして深夜から雪がちらついたのもお揃いでした~寒かったですよね~
セキちゃん幸せそうなお顔してますね!
こっちまで嬉しくなってしまいます(´∀`)
昨年は色々とありがとうございました!
今年もまたお世話になっちゃうかと…どうぞよろしくお願いします!
素敵な作品&ブログ、楽しみにしています。

投稿: つち | 2010年1月 4日 (月) 04時54分

つちさん~
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
鍋とケーキは定番で~す。最強のコラボですよ~。雪のお正月なんて何年ぶりでしょうか。しんしんとして寒かったです。でも私が子供の頃はもっと寒かったような。最近のお正月はわりとあたたかでしたから。
セキ回復してからなんでも食べるよい子になりました。結構偏食だったんですよ。
ブログいつも読んでくださってありがとうございます。これからも6カメともどもよろしくお願いしますね~happy01

投稿: きなこ | 2010年1月 4日 (月) 16時48分

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年も、きなこさんグッズに出会えるのをとても楽しみにしています♪
まずは大阪KDSが今年も開かれますようにと、密かに、でも声を大にして願いつつ^^
6カメさん、きなこさんご一家にとってよい年でありますように!

投稿: turtle | 2010年1月 8日 (金) 09時59分

turtleさん~
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
今年もグッズ作りますよ~。いろんな表情の亀たちを生み出していきたいです。
大阪KDS開催されるといいですね!私も楽しみにしてるんですよ~
今年もたわしちゃん、ぎょうざちゃんの楽しいお話心待ちにしてますねーhappy01

投稿: きなこ | 2010年1月 9日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/32818940

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 亀測&今年1年 | トップページ | 気温と水温 »