« 試作品あれこれ | トップページ | のんもと遊ぶ »

2010年2月27日 (土)

うちのダイスケ

またまた1週間ぶりの更新です。
ずいぶんと暖かくなり東海地方は今日はコートいらずでした。
女子のフィギュア、盛り上がりましたねー。
真央ちゃんが飛ぶ瞬間は手に汗をにぎってもうドキドキもんでした。
銀メダルすばらしい!4年後はもっともっとビッグに成長して
さらにさらにすばらしい選手になっていると思います。

私は高橋大輔選手の大ファンで大好きなんです。
白鳥の湖のヒップホップバージョンを始めて見た時は
あまりのカッコよさにノックアウト!
彼はアスリートでスケーターでそしてパフォーマーでなによりも
ダンサー!!だと・・・・・・。技術もすばらしいですが
彼の魅力は「魅せる」ところですねえ~
ミーハーな私はDVDを買ってしまいました。
オフの素顔の彼や振り付けのシーンなどを見てますます
ファンになりました。リンクで振りまいている色気とは別に
無邪気でチャーミング。DVDを見て「でへへへへ~」と
ニヤけています。

もう一人ただ今ハマっているのが福山雅治。
CMを見てかっこいいなあ~と思って坂本竜馬を見て
さらになんてかっこいいんだ!と。
もうミーハー丸出し。

で、うちのダイスケ。そう我が家にも大ちゃんがいます。
アカミミですけど。彼の名は漢字では「大介」

先日かねてから試してみたいと思っていた実験??を
やってみました。
ダイスケに立体カメのアカミミをご対面させるという実験です。
どんな反応をするのかとーっても楽しみで、ふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn6114
大ちゃん、ほうら~アカミミだよ~~

ダイスケ「ビクッ!」

Dscn6115
ダ「おおおおおおまえ、誰だよ??」

立体カメのまわりを様子をうかがいながらぐるぐる回っています。
でも近づかない。

Dscn6117
うーん、いまいちな反応。なーんだ・・・拍子抜け~
よし、のっけてみよう。
ダ「ガシッ!!」さらに固まってしまいました。

ダ「きなこ、なにかおれの上に乗ってる。カメの背後霊?」

そしてブンッと振り落としてしまいました。

Dscn6119
変なカメがいる、変なカメが・・・・・
完全に腰が引けてる・・・・気にはなるけどこわいようです。
意外とびびりやでした。





|

« 試作品あれこれ | トップページ | のんもと遊ぶ »

ダイスケの生活」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん可愛いです~~~!!
上に乗っかられて、固まっちゃう様子、
なんだか手に取るようにわかります!
うちのちょこが、
最初にきなこちゃんを見たとき、
すっごい固まってました^^;
ちょこまか動き回る子なのに、
見たとたんに固まって、
じっっっとして、全然動かないんです。
まだ、背中には乗せていません。
乗せてみようかな?
でも、きなこちゃんが振り落とされちゃ
かわいそうだし・・・(T_T)

うっちゅときっちゅはいいんだけど、
きなこさん作のかめちゃんたちには、
あまり触れられたくない・・・
そんな私なのでした。

投稿: ふぁんこ | 2010年2月28日 (日) 11時52分

毎度のことですが、ニオイも違うし大きさも違う「ぬいかめ」を、生かめたちがキチンと「かめ」として認識しているのがオモシロイですねぇ。

動かないことが逆に不審なのでしょうか?

投稿: とも | 2010年2月28日 (日) 17時12分

ウヒヒ・・・
ダイスケ君、警戒してる♪
意外とビビリな所が可愛いですね~

福山雅治、今平日夕方の再放送番組で「美女と野獣」をやっていますが、歌手だけではなく役者としてもいい仕事をするなぁ・・・と、感心しています。

投稿: まる | 2010年2月28日 (日) 21時27分

フィギュア盛り上がりましたね。しばらく浅田真央ちゃんやキム・ヨナ選手の曲が頭の中を回っていました。(^^;きなこさんは、高橋大輔選手の大ファンなんですね!DVDがあるとは、知りませんでした。(*_*)私は小塚君のファンです。(^^;
福山雅治、けっこう好きです。カッコイイですよね。(^o^)
ダイスケちゃんのビビりが、かわいいです。(^o^)ガシッと固まっちゃったんですね。亀だと思うのでしょうか?(^^;
あおたのこと、励ましてくださり、本当にありがとうございます。m(__)m
今日は、のっぴきならない用事があり、晩にあおたの面会に行きました。砂場に入っていて、顔を砂だらけにしていました。待っている間、だっこしてほしそうだったので、ちょっとだっこしました。今日も注射を打ってくれて、レントゲンによると、少し卵が動いてはいるものの、まだ1つも出ていないそうです。明日の朝、また打ってくれるようで、仕事の後に行くことにしました。家の方が落ち着くだろうから、ということで、もしかすると、通院治療になるかもしれません。(ToT)きなこさんがおっしゃってくださるように、獣医さんにお任せして、なるべく平静に落ち着いてすごしたいと思います。義母が「亀の方が大事なんだろうかね」と夫に言っていたと聞き、けっこう心が疲れました。負けず?に亀第一?でいくつもりです。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年2月28日 (日) 22時37分

再びおじゃまします。m(__)m
あおたのこと、ご心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m
今日の夕方、病院に行きました。やはりまだ卵は出ていないとのことでした。病院だと、犬の声が聞こえたり、人の出入りも多くて落ち着かないだろうから、家で様子をみてみましょう、ということで、退院してきました。明日は注射をお休みし、あさってまた病院に行く予定です。1か月位かかるかもしれないようです。(+o+)とりあえず2、3日実家にいて、見守るつもりです。(^o^)
義母と夫がなかなかわかってくれず、ちょっと辛いです。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2010年3月 1日 (月) 22時03分

ふぁんこさん~
普段は他の亀をしつこいくらいストーカーしているのになんでこの立体亀にはびびるのでしょうか?やっぱり形態は亀でも匂いがしないから「怪しい」と思っているのかもしれません。親かめたんさんのところのかめたんも立体イシを見てサササーッと逃げてみえたそうです。亀にとっては不思議な物体なんですよねきっと。

投稿: きなこ | 2010年3月 1日 (月) 22時57分

ともさん~
おおおー!「動かないことが逆に不審」これは目からうろこでした。なるほど~~~。そうですよね~。匂いもしないし、でも形態は亀だし・・・・もし亀がしゃべれたらダイスケに「なんでびびるの?」と聞いてみたいです。でもイシガメのセキは立体亀をみてマウンティングしてましたしねー。うーん。不思議。その子の性格によりけりなんでしょうか?
KDSまであと2カ月ですね~。ただ今せっせとパーツ作りをしています。久々にお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2010年3月 1日 (月) 23時02分

まるさん~
普段はわがもの顔で部屋を闊歩しているのにこのビビリようといったら・・・
おまえ、アカミミだろー!!と言いたい。
(勝手にアカミミは強いと思っている私)
ははは。
福山君、役者としてもうまいですよね。
かっこいいだけじゃなくって味がある。
存在感のある役者さんはすごいです。
毎週竜馬が楽しみで~~~^^

投稿: きなこ | 2010年3月 1日 (月) 23時07分

けろっぴさん~
けろっぴさんはこづべえのファンなんですね。彼も美しいスケートをしますよね。
好感度ナンバー1で、シルクのような感じがします。すばらしい選手ですよね。
大ちゃんのDVDはネットで見つけて即買いました。今もパソコンの横に置いてあってパソしながらにやーっとしてますよ。
福山くんもいい男よね。ぐひひ^^。
あおたちゃん、時間がかかりそうですね。
病院とご自宅、ご実家と往復大変ですよね。ご家族の方がなかなかわかってくれないとつらいですよね。けろっぴさん、めげないでがんばってください。あおたちゃんを守ってあげられるのはけろっぴさんだけ。あおたちゃんもきっとけろっぴさんの
献身をしっかり受け取ってますよ。
亀はわが子ですもの。そりゃあ、亀第一になりますってば。フレーフレーけろっぴさん!でも体こわさないようにご自愛くださいね。

投稿: きなこ | 2010年3月 1日 (月) 23時20分

フィギュア、大盛り上がりでしたね!
私も浅田真央ちゃんと高橋大輔選手が大好きです。
今回の日本勢の活躍、本当に凄かったですね~。
4年後の活躍も楽しみですね!

ダイスケ君、立体アカミミさんを、すっごい見てますね~(*^m^)フフフ
近付かずに周りをウロウロ&ジロジロしているところが、何とも可愛いじゃありませんか^^
アカミミさんでも、警戒するんですね~。

投稿: 親かめたん | 2010年3月 2日 (火) 17時49分

昨日、高橋大輔選手の番組がありましたよね。(^o^)見たかったのですが、寝不足気味だったので、断念しました。(^^;母が見たようで、えらく感動しておりました。(^o^)
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。m(__)m
今日は、あおたを朝7時半~夕方5時半まで、砂場に入れてみました。(昨日獣医さんから日中の10時間~12時間、砂場に入れておくよう言われたので…)ホリホリした様子はありませんでした。(ToT)鶏肉&レプをバクバク食べました。(^o^)明日の夕方、病院に行く予定です。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2010年3月 2日 (火) 22時56分

毎日すみません。m(__)m
今日はあおたを夕方病院に連れていきました。レントゲンの結果、卵のうち、一番下の2つが下がってきているので、出してしまおう、ということになり、獣医さんが足の付け根を押したら、割れて出てきました!(私は待合室にいましたが、とても緊張しました。)しっぽに血がにじんでいて、痛々しかったです。(ToT)辛そうに息をしていました。「すごくがんばったね」と誉められました。(+o+)帰ってからは、ケースに水を入れず、濡らしたタオルと、お湯を入れたペットボトルを入れるよう言われたので、そうしました。鶏肉も全然食べず、電気を消すと、すぐに眠ったようです。(+o+)
あおた共々、疲れました。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年3月 3日 (水) 22時49分

けろっぴさん~
あおたちゃん、がんばりましたね。コメを読んでいて胸にせまりました。わかりますよ、愛亀の痛々しい様子を目の当たりにするつらさ。私も経験しました。セキが肺炎の時経口で注射器のような器具で薬の投与があったのですが、その直後苦しそうに薬を吐いたセキをみて胸が張り裂けそうでした。できることなら私がかわってやりたいと思いましたもの。あおたちゃん、今後スムーズに卵が出てくるといいですね。
けろっぴさんも本当にお疲れさまです。
あおたちゃん、お大事に。けろっぴさんゆっくりお休みください。


投稿: きなこ | 2010年3月 3日 (水) 23時34分

親かめたんさん~
えへへ。親かめたんさんも大ちゃん(フィギュア)のファン?ですか?うれしいな。
日本勢すばらしい快挙ですよね。今後彼らに続くジュニアも続々と誕生しているんでしょうね。先が楽しみです。
アカミミってその風貌からか、外交的で強そうというイメージがあったのでこんな反応をするとは・・・そこがまた面白いところですね~happy01

投稿: きなこ | 2010年3月 3日 (水) 23時40分

「カメの背後霊」のところでえびせんを吹き出してしまいましたよ~
それぞれのカメにそれぞれのカメの背後霊がいるなんて、嬉しすぎます!
ダイスケさん(カメの)意外にびびり♪
威嚇とかしちゃうのかと思いましたよ~
初めて実験したのは意外でしたけど笑
大輔さん(スケートの)DVDまで買っちゃうほどのファンなんですね!すごいノ゚ο゚)ノ 
でも確かに彼は日本では稀にみるタイプですよね、アスリートとして。
技をなぞるだけじゃなくって、演じる事ができるってゆーか。←えらそう???
とにかく素敵なスケーターだと思います!
そして私、きっと珍しい「福山どうでもいい派」なんです。面食いではないのです笑
主人はカピバラに似てますからね。

投稿: つち | 2010年3月 4日 (木) 03時10分

連日すみません。温かいお言葉を、ありがとうございます。m(__)mきなこさんも、セキちゃんのとき、お辛い思いをされたんですね…(ToT)本当に、代わってやりたくなりますよね。今日はバテてしまい、珍しくお昼に実家で横になりました。
今日はあおたは落ち着いていました。(^o^)今日はゆっくり休ませようと思い、砂場に入れず、水の中ですごさせました。ふだんは夕方1回ご飯をあげるのですが、昨日食べなかったので、朝あげてみると、バクバク食べました。(^o^)夕方は、きなこさんに教わったかめだんごを初めてあげてみると、大喜びでした。(^o^)昨日買ってきた粉末状のカルシウム剤も混ぜました。実は、うまくだんごになってくれなかったのですが…何かコツはありますか?
今日は数日ぶりに家に戻りました。(*_*)寂しいです。

投稿: けろっぴ | 2010年3月 4日 (木) 19時12分

連日すみません。m(__)m
お陰様で、あおたは今日も落ち着いていました。今日は砂場にしばらく入れたのですが、ホリホリはしていなかったようです。(+o+)ただ、水の中にドロンとしたものがありました。食欲バリバリで、かめだんごを喜んで食べました。(^o^)卵はあと5個位残っていると思われます。(ToT)明日、経過を診てもらいに行く予定です。

投稿: けろっぴ | 2010年3月 5日 (金) 20時50分

つちさん~
やったぁ~つちさんにウケてもらえてうれしいなっ~。それぞれのカメにそれぞれの背後霊、いいですね~。
いやー、実は私ミーハーなんですよ。
大ちゃんのこと、海外の選手も褒めていたらしいですよ。プル様は「大輔はいいやつだ」ランビエールは「彼の演技を見たかい?すばらしいよ」と。大ちゃんに負けてもすばらしいものはすばらしいと認めるランビは人間としてすばらしい。
ご主人カピバラ!?似?!
えーと、カピバラ大好きです。以前沖縄に行った時に名護パラダイスの池にいました。放し飼いのようで、目の前で草を食べていました。めちゃくちゃかわいくって
それ以来カピバラが大好きになりました。

投稿: きなこ | 2010年3月 5日 (金) 23時21分

けろっぴさん~
あおたちゃん、今日は落ち着いた様子だったんですね。よかった~。水の中のドロンとしたものなんでしょうね?卵が全部出るまでは落ち着きませんよね。
カメ団子気にいってくれているようでよかったです。うまく作るコツは水加減ですかね。あまり水分が多いと団子状にならないです。少し固めかなというくらいの水加減でこねこねしてますよ。

投稿: きなこ | 2010年3月 5日 (金) 23時26分

またまたおじゃまします。m(__)m
かめだんごのアドバイスありがとうございます。(^o^)なんと!水を入れ忘れておりました。(ToT)今日の分には早速水を入れたら、いい感じにまとまってくれました。(^o^)
今日は、あおたの経過を診てもらいに行きました。先日の治療の辛さを覚えているのか、朝ダンボールに入れたら、出ようと必死でした。仕方なく、急きょフタを付けて、「大丈夫だよ」と声をかけて出かけました。車の中ではわりと落ち着いていました。レントゲンの結果、先日出たのは卵1個分だったようで、先端にある1個をまたお腹を押して出してくれました。あおたは、少し慣れたのか、こないだよりはるかに落ち着いていて、ほめられました。(*_*)
家に帰ってからも、元気で、またかめだんごをバクバク食べました。(^o^)何か異変がなければ、1週間後に行く予定です。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2010年3月 6日 (土) 21時43分

すみません。追加です。m(__)m
水の中にあったドロンとしたものは、一応持っていって見てもらったところ、卵殻かな?とのことでした。

投稿: けろっぴ | 2010年3月 6日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/33561253

この記事へのトラックバック一覧です: うちのダイスケ:

« 試作品あれこれ | トップページ | のんもと遊ぶ »