« 亀クリップ | トップページ | KDS出展作品途中経過 »

2010年3月 9日 (火)

思い立ったが吉日

今日も雨ですね~。でも少しずつ春めいてきているので
亀ともどもうれしい飼い主です。

さて、本日いつもお世話になっている
「亀グッズジブリール」さんよりとっても素敵なアイディアを
いただきました。

それは・・・・アルビノのカメ。
卵付きストラップで甲羅が白い子がいるのですが
その子の目を赤にしたらアルビノ亀さんになりますよね~と
リクエストをいただき目からうろこです。

白い立体亀は作ってみようとは思っていたのですが
目を赤くするアルビノは思いつかなかったのですよ。

こうなってくると「うおー作りたい!!!」と創作意欲に火?
がつきましてつい、さっき作りました。
これです。

Dscn6196
ボケボケですが、真っ白に赤い目。

Dscn6197
角度を変えてもう1枚。

あー楽しい。あたらしいものを作っている過程は本当に
エネルギーが湧いてきます。
ふふふ。アルビノシリーズもっといろいろな展開ができそうです。
ジブリール様、ありがとうございました。

皆様からいろんなアイディアをいただくと目からうろこなことが
多くてとってもうれしいです。

おまけ。
Dscn6188
デジカメぎらいのダイスケ。こうしてみるとやっぱ派手な亀だなあ。

Dscn6191
だ「だって得体がしれないもん」←だからデジカメだってば!


|

« 亀クリップ | トップページ | KDS出展作品途中経過 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

アイディアが広がって、ますます新作が増えそうですね!
前記事の「亀クリップ」も、とっても素敵でした(*^_^*)
きなこさんの作品は、可愛くて温かみがあり、大・大・大好きです。
購入させてもらった「立体イシガメ」くんや「まめぽん」ちゃんたちを眺めながら、毎日 和ませてもらっています♪

ダイスケくん、強そうなのに、デジカメが苦手だなんて可愛いですね^^


投稿: 親かめたん | 2010年3月10日 (水) 00時08分

親かめたんさん~
ありがとうございます。グッズのことそんなふうに言っていただけるととってもうれしいです。励みになります。これからも皆様のお手元にいろんな亀をお届けしたいなあ~。ダイスケ、強そうに見えるでしょ?
でも以外と小心ものでクロクサのんもが天敵なんです。以前のんもに噛みつかれたことがあってそれ以来のんもが苦手なようです。噛みつくのんもものんもです。我が家のカメの力関係はよくわからんcoldsweats01ですねえ。
のんもはデジカメが大好き。ダイスケは大嫌い。うーん、亀って不思議。

投稿: きなこ | 2010年3月10日 (水) 10時41分

真っ白くて、お目目が赤いカメさん♪斬新ですね!(^o^)新しいものを作る過程って、エネルギーが湧いてくるんですね。(ToT)それにしても、すぐに作ってしまうきなこさん、すごいなぁ…(ToT)
ダイスケちゃん、デジカメが嫌いなんですね。(^^;けっこう厚みがあるようにお見受けしました。(^o^)
かめだんご、ラップに包んで冷凍されているんですね。きなこさんのおうちのアカミミさんたちは、後ろ足でペンペンたたくんですね!うちのかめたちはほとんどやらないかも…やってほしいなぁ。(^^;
今日は、仕事の後に実家に行き、ついつい茶の間で母とおしゃべりしていら、何やら物音が…慌てて隣の部屋にいるかめたちを見に行くと、あおたが砂場にしている衣装ケースから出ようとバタバタしていました。(^o^)母が「かわいい!」と大喜びしていました。(^^;今日も水はすごく汚れていました。(ToT)食欲バリバリで、レプなどの他に、鶏肉・かめだんごを平らげました。(*_*)

投稿: けろっぴ | 2010年3月10日 (水) 21時54分

新作登場ですね!
そうか・・・かめさんにも、アルビノっていますもんねぇ~♪
アルビノ、神様的イメージが湧きます。
白蛇とかあるし・・・

ダイスケ君、オスの象徴である爪が伸びてきましたねぇ~。立派です!
求愛行動には、欠かせない物ですもんねぇ~♪
アカミミはクサと比較すると、お鼻の穴が小さく見えますが、実際小さいのでしょうか?

投稿: まる | 2010年3月11日 (木) 01時04分

クリップもすごく可愛かったです!
この白い亀さんもきれいですね~。
目が赤くてとっても素敵!!
どれも、4月29日に会えるのですよね!
楽しみだなぁ~。

ダイちゃんも、デジカメきらいなんですね。
どうも、うちのあんこにも困ったものです。
橋から落ちるくらい興奮してしまうようになって、
なんだか気安くカメラを向けられなくなりました(T_T)
ちょっと追い回しすぎたかなぁ・・・
アイドル系を目指していると思ったのに!
だんだん慣れてくれればいいんだけど・・・

投稿: ふぁんこ | 2010年3月11日 (木) 20時25分

日参で、すみません。m(__)m
今日は、あおたはなぜか元気がなく、食欲もありませんでした。レプや煮干しは全く食べず、かめだんごを2こ位しか食べませんでした。座敷亀にしたときは、窓際の座布団の上に乗っていました。産卵の前触れだといいのですが…(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年3月11日 (木) 21時45分

けろっぴさん~
なんといいましょうか~ぴぴぴっときたら
即作りたい派なんです。頭の中で浮かんだイメージを実際に目の前に出現させることが楽しいんですよ。でも複雑なものはどうやって作るかうーんと唸ってしまいます。
なので未だにすっぽんがつくれません。あの腹甲どうなっているの?!後ろ足でベンベンたたかれるとうれしいですよ~(そんな私って怪しいですね)

投稿: きなこ | 2010年3月12日 (金) 23時18分

まるさん~
白亀は神様の使いっぽいですね。なんだか御利益がありそうです。ダイスケの爪まるでフォークのようです。このお手手を手の甲を合わせるようにしてビビビビ~~~とプルプルさせる求愛行動はとってもかわいいしぐさです。オスとメスが向かい合ってプルプルを同時にしていることもあります。鼻の穴、確かにクサに比べると小さめです。鼻先がとがっているかんじです。クサの鼻先は平べったいというか・・・ちょっとだんごっ鼻ってかんじですかね。そこがご愛嬌、クサのかわいいところですね。

投稿: きなこ | 2010年3月12日 (金) 23時27分

ふぁんこさん~
ありがとうございます。亀クリップもアルビノちゃんも持っていきたいです。
日々せっせと作っていますよ~。私もとっても楽しみなんですよ。
ダイスケの写真を撮るのは至難の業。デジカメを向けたとたんUターン。お互い慣れてくれるといいですよね~happy01

投稿: きなこ | 2010年3月12日 (金) 23時32分

けろっぴさん~
あおたちゃん、卵が移動したのかな?
うちこもそんなことがありました。1~2個産んでご飯も食べていたのに突然また食べなくなって。そのうちまたぽろっと産みました。あおたちゃん無事産卵できますように。

投稿: きなこ | 2010年3月12日 (金) 23時36分

またまたおじゃまします。m(__)m
きなこさん、制作に励んでおられるんですね。がんばってくださいね。(^o^)
あおたのこと、いつもありがとうございます。m(__)m
うちこちゃんも、そういうことがあったんですね。少し安心しました。(^o^)
今日は、1週間ぶりに病院に連れていきました。レントゲンと触診の結果、卵の動きはほとんどなく、出せそうな卵もない、とのことで、排卵誘発剤を打ってもらって帰りました。2、3か月かかるかも…と言われ、軽くめまいがしました。(*_*)気長に付き合うしかなさそうです。(ToT)チンチラの飼い主さんとお話していたら、犬の飼い主さんたちに取り囲まれ、質問攻め?にあいました。チンチラもかめも物珍しかったようです。あおたの年と、卵詰まりだと説明したところ、びっくりされました。

投稿: けろっぴ | 2010年3月13日 (土) 22時02分

きなこさんすごい!思い立ってすぐ作ってしまうから~♪カメクリップもかわいかった~(^O^)
アルビノか~なるほど。立体亀シリーズも いろいろでる?←期待しちゃいました~言うのは簡単ですよね~(^_^;)すみません。
4/29にお会い出来ることを楽しみにしてます♪(^w^)

投稿: くぅ | 2010年3月14日 (日) 09時25分

またまたすみません。m(__)m
今日、2回目のかめだんご作りをしました。かめたは大喜びで食べましたが、肝心のあおたは、食欲がなく、1こ位しか食べませんでした。(ToT)元気もあまりないような気がして、心配です。

投稿: けろっぴ | 2010年3月14日 (日) 20時37分

けろっぴさん~
ありがとうございます。日々作っておりますよ~。今は組み立てる前段階のパーツ作りです。クサガメやアカミミの手、足、甲羅、しっぽ、マカロンの上下、イチゴやブルーベリー、キウィ、生クリームなどひたすらパーツを作ってあきると別のものにとりかかってという状態なのですよ。
材料が足りなくなってあわてて買いに走ることもあります。うぎゃーと言っていても楽しいんですよ。
産卵時期は食べたり食べなかったりそのつど様子もかわりますよね。獣医さんがついていますからけろっぴさん、元気だしてくださいね!ご心痛のあまりけろっぴさんが調子を崩さないかと心配です。

投稿: きなこ | 2010年3月14日 (日) 23時30分

くぅさん~
ありがとうございます。かめクリップももう少し進化させる予定です。
アルビノ立体亀、あたまの中では既に出来上がっているんですけどねcoldsweats014月間に合うかな?がんばりますよ。今はひたすらクサとアカミミを作っています。あきるとお菓子シリーズに移行します。4月29日、私もすごーく楽しみです!待っててねー!!happy01

投稿: きなこ | 2010年3月14日 (日) 23時37分

きなこさん、日々作っておられるんですね♪以前、パーツごと集められている写真を拝見し、びっくりしたのを思い出しました。(^o^)楽しいのでしょうね♪私も何か作りたいなぁ…(ToT)
いつも温かい励ましを、ありがとうございます。m(__)mかめの母として、気丈夫でいないといけませんね。(^o^)今日は、あおたは昨日よりは少し元気のようで、お散歩もしていました。食欲はなく、かめだんご1こしか食べませんでした。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年3月15日 (月) 22時26分

またまたおじゃまします。m(__)mあおたは、昨日から食べるようになり、今日は食欲バリバリで、レプ・煮干しに続き、かめだんご・鶏肉・ステーキ全部喜んで食べました。(^o^)ほっとしました。

投稿: けろっぴ | 2010年3月17日 (水) 20時16分

けろっぴさん~
あおたちゃん、食欲戻ってよかったですね。食べたり食べなかったりはもしかしたらあおたちゃんなりのリズムがあるのかもしれませんね。うちもまたまたうちこが暴れ始めました。どうやら産卵モードみたいです。いつものごとく外に出したり水槽に戻したりを延々と繰り返していますよ私。
以前はそれに振り回されている感が大きかったのですがこのごろでは「はいは~い、お外出たいのね~」「あ、中にはいるのね~」とゆったりと構えたら全然気にならなくなりました。最近は湯たんぽの入ったお布団でぐーすか寝るのがうちこのお気に入りです。うちこ専用の湯たんぽを「うたんぽ」と命名しましたよ。わはは。
カメ母同士おたがいがんばりましょう~

投稿: きなこ | 2010年3月18日 (木) 00時18分

いつもありがとうございます。m(__)m
うちこちゃん、暴れ始めたんですね!きなこさん、ゆったり構えておられるんですねnote「うたんぽ」!なんてかわいい名前でしょう。(^o^)
今日もあおたは元気で、ご飯もいっぱい食べました。(^o^)うっかりして、かめだんごを解凍していなかったので、レプ・煮干し・鶏肉・ステーキをあげました。(^^;
座敷亀にしていたとき、ふと見ると、母が四つん這いになってあおたとにらめっこしていて、びっくりしました。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年3月18日 (木) 22時08分

けろっぴさん~
うちこは毎日暴れて、うろうろして落ち着きがないです。おいしいものしか食べないし、わがままし放題ですよ。あおたちゃん元気なご様子、よかったです。
お母様あおたちゃんとにらめっこですか!ほのぼのとした光景が目にうかぶようです。happy01

投稿: きなこ | 2010年3月21日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/33704778

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日:

« 亀クリップ | トップページ | KDS出展作品途中経過 »