« プリンアラモード&メロンカメロン | トップページ | あと数日&おまけシール »

2010年4月17日 (土)

葉桜になりました

桜も散って新緑の葉がとってもきれいです。カメたちは
みんな元気。私はだんだん修羅場に(^-^;なってきました。

あははははは~~~~

ずーっとグッズを作っていると動かないので固まってしまうし
集中力も途切れるし、ときどき気分転換しながら作っています。

えー、これはちょっと前の画像ですが桜がきれいだったので
写真を撮りました。我が家は角部屋で、建物のすぐきわに
桜の樹があるんですよ。
なのでベランダにいながらにして花見ができるという特典が
ついています。

Dscn6307

Dscn6306
ベランダ亀の家からはこんな風に見えます。

Dscn6298
プランターの花も咲き始めました。ゼラニウム

Dscn6300
カランコエ。落ちていた一枝から増えました。

Dscn6301_2
羽衣ジャスミン。もうすぐ咲きそうです。いい香りです。

Dscn6302
これはなんだろう?ひとりばえしてきました。ハーブ系?

Dscn6303
フリージア。とっても好きな花です。

花はみんな好きですが1つだけ選べと言われたら・・・・
マーガレットを選びます。なぜかわからないけど昔から好き
でした。花屋さんで
マーガレットを見るとどうしても欲しくなる。
マーガレットを見るとものすごくしあわせな気分になります。

前世でマーガレットの花と深くかかわっていたのかも!?

で、カメです。

今日はあいにくの雨でしたが数日前の気温が高い日に
ベランダのトロ舟にだしてやりました。

Dscn6311
久々にベランダ亀の家に出てちょっと臆病なうちこ。
うちこ~と声をかけると潜んでいた奥から出てきました。

Dscn6312
う「あ~ら、きなこだったの。久しぶりに出たからちょっと
ドキドキしてるの」

き「大丈夫、ちゃんと見ててあげるから安心して日光浴してね」

と、うちこと会話していたら別のトロ舟からチャパチャパと
水音が。

Dscn6317
「きなこ、何してんの?」

あーら、セキちゃん、出てきましたか~
うちこよりも臆病なセキはシェルターの奥に引きこもっていました。

Dscn6321
「もしかして他のカメと遊んでる?」


Dscn6314
「僕も遊びたいよ」

私が他亀と遊んでいると必ずあらわれるという特技??を
持っているセキ。

「それにしてもうろこすごいなあ~」

Dscn6323
「うろこ、すごいですか?きなこもすごいよ。起きたまんまだよね」

ううううう。はい。確かにパジャマでございます。
あたまボサボサだし。

これから亀の季節!←ってなんだそれ?
たくさん日光浴をさせてあげたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グッズ制作状況
あー、あと2週間。ひえぇぇー。
今日は花ぽん系を作りました。
あとアカミミの腹甲をぬいぬい。まだ1枚残っているので
これから縫います。
ずーっと1種類だけを作り続けていると飽きてしまうので
ちょこちょこっとやったら別のものに着手。
そのつど片づければ机の上はきれいなはずなのに
それができない私。こうしてどんどん資材の山は高くなり
机の上は面積がなくなる・・・・・・

今週末にはぜーったい、アカミミを完成させるのだ。
オマケも作んなきゃ~ヽ(´▽`)/(オマケ考えてまーす)

この2週間勝負でっす!







|

« プリンアラモード&メロンカメロン | トップページ | あと数日&おまけシール »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

お花 カラフルできれいですね~♪たくさん育てているのですね☆
ほんとにこの寒暖差にはまいります。昨日灯油を買い足しました。なんと夕べからは雪!!日陰はまだ積もっています。葉桜になりつつあるのに積雪だなんて!!
(°□°;)


うちこちゃん 外のおうちは ドキドキなんですね~そして セキちゃん 首を傾げる姿が何てかわいい♪すっかり元気になりましたね。

投稿: くぅ | 2010年4月17日 (土) 17時34分

我が家の目の前の小学校の桜の花びらが地面にいっぱい広がってます。それもまたきれいですよね。いやはや、きなこさんちから見える桜も、ベランダの花たちも美しいです!花も勢いが違いますね。

うちこちゃん、セキ君ともきなこさんの気配をかんじで奥から出てきてくれるのですねえ。うう、かわいいなあ。きなこさんを見上げるセキくんってば、元気そう!ふふふ、見事なカエル顔ですね。かわいいぞー!

グッズ製作、いよいよ佳境ですね~。体調崩さないよう、ご自愛くださいませ~。

投稿: doshi | 2010年4月17日 (土) 19時05分

桜が散ったんですね…(ToT)ベランダからお花見ができるとは♪素敵ですね。(^o^)ゼラニウム・カランコエ・フリージア…とてもきれいですね♪きなこさんはマーガレットが一番お好きなんですね。(^o^)マーガレットいいですよね。
うちこちゃん、久々のベランダ亀の家で、ドキドキしていたんですね。(^^;セキちゃんは、ヤキモチやきさんなんですね!かわいいなぁ。(^o^)
あと2週間。お体に気をつけて、がんばってくださいね~!(^o^)
今日は、あおたは呼吸も普通で、元気でした。マグロ&サーモンのお刺身をゲットできたので、それを茹でたものと、煮干しの粉末・レプを砕いたもの・粉末カルシウム剤・お腹の動きを活発にする薬を混ぜて、かめだんごを作りました。喜んでバクバク食べました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年4月17日 (土) 21時45分

>あははははは~~~~

\(゜□゜)/
きなこさんが壊れていく・・・

気分転換は大切な時間ですよね!
お花、綺麗ですね~きなこさんお花にも詳しい!
マーガレットって、清楚でしかも生命力があって爽やかで・・・理想の女性像って感じのお花ですね(´∀`)

それにしてもニホンイシガメ族はかわゆいですね~( *´艸`)
うちに偶然やってこないかな~~~

投稿: つち | 2010年4月18日 (日) 00時25分

おぉっ!
ベランダのお花達が、賑やかになってきましたね♪
マーガレット、いいですよねぇ~
しかも花言葉が、「真実の愛」「誠実な心」だなんて、なんて清らかなお花なんだろう・・・
あっ、我が家の花壇は、越冬したベルフラワーが紫色の花を咲かせました♪
とっても可愛いお花です。
ちなみに今日、100均でコーヒーの木を購入し、テーブルの中央に飾っています♪
緑やお花は、運気を上昇させてくれるらしいですよぉ~♪

ベランダかめの家も、本格稼働ですね♪
我が家のベランダかめの家は、5月からオープンしようかと思っています♪

投稿: まる | 2010年4月18日 (日) 01時43分

こんばんは~♪
カメ DE showの準備にお忙しそうですね><
待望のお菓子なカメさんシリーズのストラップ!待ってました!!
先日花ポンちゃんストラップのブルーの子に
お越しいただき、毎日癒されておりますheart02
マカロンさんにもお越しいただかないと!
頑張ってくださいpunchheart04

投稿: ヨシジュン | 2010年4月19日 (月) 20時58分

製作に励んでおられることでしょうね…(+o+)
今日、2週間ぶりにあおたを病院に連れていきました。またフワーッフワーッという呼吸をしていたのですが、今にも出そうな卵が1こあるようで、出やすいように、先生がまたお腹を押して割ってくれました。(ToT)あおたは辛そうに目をつぶっていました。(+o+)レントゲンの結果、あと3、4こあるようです。今回は注射は打たずに様子をみることになりました。
帰ってから、ご飯をあげると、バクバク食べました。(^o^)かめたも待ちくたびれているようでした。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年4月19日 (月) 22時11分

くぅさん~
ほんとにこの時期気温の差が激しくって
対応に困りますよね。葉桜と雪を同時に見る・・・んんん~不思議な感じです。
お花がいっぱいあるとすごーくシアワセです。植物のない生活なんて考えられないくらい大好きなんですよ~。
セキすっかり元気になりこのごろでは少し太ったかもしれません。また病気にさせてはいけないとこの冬は室内散歩が減りましたから。そのわりにはよく食べるので~coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 00時34分

doshiさん~
そーなのです~桜の花ってどうやっても絵になりますよね。散ってもなお美しい。ああ日本に生まれてよかったなあ。
セキ、とっても元気ですよ。退院してきた日の写真と見比べるとこうも違うもなのかと驚きます。やっぱり目です。目の輝きというかハリが違うというか・・まあ、あの時は病み上がりでしたから当たり前なんですけど。えへへ。カエル顔ですよね。これがまたかわいいんだなあ。イシガメって瞼の上の部分がプチプチの点々状態じゃないですかー、あれ見てるとまるでまつ毛みたいにみえるんです。クサやアカミミはツルーっとしてるからイシガメ独特のものなんですけど不思議ですね。グッズ制作佳境中の佳境(ってなんだそれ?)あと一息がんばります!

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 00時43分

けろっぴさん~
やっぱり花はいいですね。なぜかひかれるマーガレット。この花にはブルーのギンガムチェックを合わせたくなります。ブルーといえばブルーの矢車草も大好きです。
セキはけっこうやきもち焼きなんですよ。
私が他亀と遊んでいると物陰からじとーっとねめつけるようなひねくれ視線を送ってきます。そんなセキもかわいいです。
うちこは慣れれば平気なタイプ。このところ食欲ばく進中で恐ろしいくらい。
そんなに食べて大丈夫か!ってくらいです。うちのだんないわく「せっせと卵作ってんだよ」あたっているかもしれないです。

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 00時52分

つちさん~
あはははははー。すでに頭の中は壊れまくりでーす。sun←ずっと前から。
そうそう、集中力にも限度があって気分転換に亀と遊んで、いや、カメに遊んでもらっています。ついでに気分転換にお菓子食べよ~とか。マーガレットとは相性がいいみたいで、我が家のプランターのマーガレットは切り花で買ってきたものが発根したものを植えたんです。挿し木でどんどん増えます。
ニホンイシガメ、そりはそりはかわゆいですよ。もし3匹目をお考えでしたらぜひ
!お薦めしちゃう。happy01

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 01時02分

まるさん~
おお、マーガレットの花ことばそんな意味があったのですか!いいですね、いいですねー。二マ二マしちゃいます。
白いお花は清らかな感じがします。白の胡蝶蘭の清らかな豪華さといったら・・・
100均でコーヒーの木が売っているんですね。部屋の中に植物があるのは癒されますね。やっぱり生きて成長するものですから植物には不思議なパワーが宿っていると思います。これから暖かい日の日中はなるべく出してやろうと思っています。
夜間はさすがに冷える時もありますから
室内に取り込みます。

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 01時12分

ヨシジュンさん~
ありがとうございます。ブルーのまめぽんをお迎えくださったのですね。うれしいな。happy01マカロンもお待たせいたしました。29日からジブリールさんで販売いたします。
KDSまであと数日となりただ今佳境中の佳境、というか修羅場になりつつあるcoldsweats01といったほうが近いかも。今週末が勝負ですかね~激励のお言葉ありがとうございます。がんばりますね

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 01時19分

けろっぴさん~
あおたちゃん、大変そうですね。心配です。まだ3~4個卵あるんですね。
しっかり食べて次の産卵に備えてくださいね。あおたちゃんお疲れ様、お大事になさってくださいね。

投稿: きなこ | 2010年4月20日 (火) 01時24分

またまたおじゃまします。m(__)m
いつも温かいお言葉をありがとうございます。(^o^)
今朝、あおたが卵を1こ産んでいました。(^o^)嬉しかったです。午前中バトミントンだったのですが、母がメールで知らせてくれました。(^o^)午後、世話に行ったのですが、元気で安心しました。座敷亀にしたときに、茶の間にいた父の足元に歩いていって、父を見上げており、かわいかったです。(^^;
マーガレットにブルーのギンガムチェック!合いますね~♪
セキちゃん、けっこうやきもち焼きなんですね。(^^;うちこちゃんは、食欲ばく進中なんですね…(+o+)あおたもです。だんなさんのことば、ちょっと怖いですね…(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年4月20日 (火) 22時06分

うちこちゃん&セキちゃん
かわいいですね~(^-^)

日光浴させてあげたいけど、
お天気が悪いし、
寒いしでできません(><)

早く春らしくならないかな~

キミミのキィちゃんが
どんどん大きくなってます。
もうクロちゃんと同じ大きさですw

投稿: hiroka | 2010年4月21日 (水) 00時28分

ベランダからお花見ができるなんて、よいですね~(^^
桜の花は終わってしまったけれど、次々と色んなお花が~♪
花や緑ってパワーくれますよね~
そしてそして!うちこちゃんにセキちゃん!!
きなこさんを見つめるお顔が可愛いなぁ(〃∇〃)
お花パワーと亀ちゃんパワーで、きなこさん追い込みガンバレー!!

投稿: ふる | 2010年4月21日 (水) 21時18分

ベランダ桜〜、うらやましいぃ!!
6亀さんも、お花たちも元気そうで、やっぱり春ですね〜♪
今回は(も)参加できなくなってしまいましたが、
ラストスパート頑張ってくださ〜い!
それにしても、素晴らしい作品ばかり…♪♪♪

投稿: Rn | 2010年4月22日 (木) 20時47分

けろっぴさん~
あおたちゃんー!!産卵おめでとう!
いや~よかったよかった。あおたちゃんがんばりましたね~いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいねえ。なんだか自分の娘が出産(産卵)したような気持ちです。このまま順調に全部出るといいですね。happy01

投稿: きなこ | 2010年4月22日 (木) 23時07分

hirokaさん~
そうなんですよね~寒暖の差がけっこう激しくってなかなか外に出してあげられないんです。もうちょっとですかねー。
キィちゃん、成長著しいとのこと、いいですねえ~スライダー系はがんがん大きくなってほしいなあ。カメの成長っぷりを見るとよくぞ育ってくれた~とうれしくなります。happy01

投稿: きなこ | 2010年4月22日 (木) 23時12分

ふるさん~
ありがとうございます。あと1週間ですわ。おほほほー。こうなりゃもう出たとこ勝負、なるようにしかならん~開き直りとも言います。ただ今ディスプレイを考えています。どんなふうに演出しようかな?それも楽しみの1つです。がんばりますねー。

投稿: きなこ | 2010年4月22日 (木) 23時15分

Rnさん~
ありがとうございます。アカミミとカメロンの仕上げを残してほぼ8割方できあがりました。あとの2割はディスプレイやいろんな準備作業です。明日から3日間総仕上げをします。がんばりますよ~。
近々オール、アップしますね^^

投稿: きなこ | 2010年4月22日 (木) 23時20分

ありがとうございます。(^o^)あおたを、いっぱいほめました。(^^;
きなこさん、もう少しですね!がんばってくださいね♪(^o^)
今日は時間があったので、かめたちをお腹に乗せて少し休みました。一眠りしたかったのですが、2匹とも、登ったり降りたりを繰り返していて、全く落ち着きませんでした。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年4月24日 (土) 20時19分

けろっぴさん~
ありがとうございます。あと少しですのでがんばりますね!
亀をおなかの上に乗せて遊ぶの私もやりますよ~。じっとしててほしいんだけど、わあわあ登ったりおりたりですよね。カメなんりに遊んでいるのかもしれません。亀たち私のことは単なる障害物ぐらいにしか思ってないかも。カメと一緒に昼寝、あこがれです。

投稿: きなこ | 2010年4月24日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/34259262

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜になりました:

« プリンアラモード&メロンカメロン | トップページ | あと数日&おまけシール »