« カメロン(KDS出展作品その2) | トップページ | 葉桜になりました »

2010年4月10日 (土)

プリンアラモード&メロンカメロン

すっかり春めいて暖かくなりました。今日はプリンアラモードと
メロンカメロンの紹介です。

カメロンパンの上にふりかける粉砂糖用の資材、数件のお店を
回ったのですがみつからず、先日ネットで注文をしました。
届くのが楽しみです。

カメロン、スタンダード、夕張と作ったのでメロンカメロンも~と
思っていました。みどりいろどうかな?と思ったのですが
作ってみたら「いいんでねえ~~( ̄ー ̄)ニヤリ」
そうだ、ココアカメロンやさくらカメロンもいいかも~
さくらカメロンの甲羅の上に桜の花のっけたりして。

Dscn6290
ハロー、メロンカメロンです。

Dscn6289
上から見た図

Dscn6288
「お砂糖がないから甲羅がちょっとさみしいわ~
きなこ、早くお砂糖かけてよね」

Dscn6292
こちらは手足顔パーツ別タイプのものですが修正かけました。
目と口元、試作品より目を大きくして口のかたちを変えました。

そしてもう一つ、「プリンアラモード」です。

Dscn6277
タルト型の中にプリンとフルーツ、生クリームがぎっしり。

Dscn6278
中央の苺から右周りにパイナップル、キウイ、バナナ、
見えにくいけどバナナの後ろにチェリー、ラズベリー
ブルーベリー、みかん。

Dscn6282
角度を変えてもう1枚。

あと19日・・・・・・・ぎょえぇええええー!!
お菓子シリーズはほぼできたのでこれからは立体亀ですよ~
がんばります!

おまけ。今日のチビータ。
Dscn6275
お天気がよかったのでベランダ亀の家再開。
トロ舟に27度ぐらいのお水をいれてチビータin

Dscn6273
「ここは・・・?なんだか記憶があるわ。ここにいたことがあったわ」

Dscn6274
チ「ねえねえ、きなこ、もしかしてここベランダ亀の家?」

き「そうだよー。チビータ。おひさまいっぱいあたってね」

しかし、チビータって本当に顔がワイドだ・・・・・・

|

« カメロン(KDS出展作品その2) | トップページ | 葉桜になりました »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

キャーッ!!(o≧∇≦)oメロンカメロンもかわいいですね♪かわいいだけでなく、おいしそう。(^o^)うわぁ!プリンアラモードも、かわいい!&おいしそう♪プリンアラモードって、大好きなんですが、こんなにたくさんフルーツが載っているのって、なかなかないような気がします。
立体亀も、がんばってくださいね♪
チビータちゃん、ベランダ亀の家(かわいい名前ですね♪)を思い出したんですね♪(^o^)
あおたは今日も元気&爆食でした。(ToT)
かめたが、大変珍しく、たくさん散歩していました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年4月10日 (土) 22時05分

メロンパンだ!
本当にメロンパン!
きなこさんすごい~ノ゚ο゚)ノ 
焼き色がリアル☆
プリンアラモードはこれまた可愛いらしいですね~( *´艸`)

チビータさん確かにワイド(;´▽`A`` 

投稿: つち | 2010年4月11日 (日) 02時03分

おはようございます(◎´∀`)ノ
メロンカメロンの焼き加減が
すっごいリアルですね!
愛情たっぷりだ~♪
KDS追い込みですね!頑張ってください!

チビータちゃん、確かにワイド~
我が家のクロにぃさんは
来月で2年ですが、やっと10cmになりました。腹甲だけが黒くなってきました。

投稿: hiroka | 2010年4月11日 (日) 10時09分

メロンカメロン たまりません(笑) フワフワ感がいい感じ~
きなこさんのブログみてたらメロンパン食べたくなりました(≧_≦)
明日買いに走ります!

チビータ姐さん ワイドながらもかわいい♪

投稿: くぅ | 2010年4月12日 (月) 01時21分

メロンカメロン、色を変えてみるのも意外と似合いますねぇ~♪
黄色の作品、嘴の絶妙なカーブが可愛いです!
プリン、食べたい・・・
回転寿司で、こんな亀皿にデザートが乗って来たら楽しそう♪

おぉっ!チビータ姐さん登場!!
相変わらず、立派なお姿ですねぇ~♪
このすまし顔がとってもキュート!
あぁ、触りたい・・・抱っこしたい・・・

投稿: まる | 2010年4月12日 (月) 01時40分

けろっぴさん~
メロンもけっこういけますねえ~と自画自賛です。わはは。
お砂糖かけたらもっとリアル感がでるかな?到着が待ち遠しいです。プリンアラモードはいろんなフルーツをと考えていたらてんこ盛りになってしまいました。立体亀今日はクサガメを作っていました。これからアカミミに取り掛かります。あおたちゃん、元気でなにより、かめたちゃんアクティブなんですね!happy01

投稿: きなこ | 2010年4月12日 (月) 23時55分

つちさん~
メロンパンに見えますか?うれしいなあ。
焼き色は色鉛筆で塗るんですよ。
私はステッドラーの水彩色鉛筆がお気に入りです。プリンアラモード、てんこ盛りアラモードに改名?しようかしら?coldsweats01
ちなみにチビータ姐さん甲羅幅もワイドです。2キロの巨体ですから・・・coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年4月12日 (月) 23時59分

hirokaさん~
激励のお言葉ありがとうございます。
そーなんです、考えてみたらあと2週間ですよ!これから修羅場化になりそうです。
赤ちゃんだったクロちゃんがもう10cm・・そうそう、私がブログを始めたばかりの頃hirokaさんのところに遊びにいってクロちゃんを知ったのでした~月日がたつのは早いですね。クロにぃということは
将来クロクサくんですね。楽しみです。

投稿: きなこ | 2010年4月13日 (火) 00時04分

くぅさん~
メロンパンって時どきむしょうに食べたくなります。そういう私もカメロンを作りながら頭の中にはメロンパンが・・・
チビータ姐さんほんとにビッグでどどーん!すごい存在感ですよ。鼻息も荒いし・・・でもそこがまたかわいいんだなーheart04

投稿: きなこ | 2010年4月13日 (火) 00時09分

まるさん~
そーなんですよ~意外とメロンカメロンいけました。次はさくらカメロンですよ。
パーツ別タイプ、嘴のカーブ気づいてくれてありがとー!!うれしい!刺繍だとどうしても柔らかなカーブが出せなくて、油性マジックペンでいっき描きです。
チビータって本当にしれーっとしてますよね。いつかチビータを抱っこしてやってください。名古屋においでの際はぜひ我が家に遊びにいらしてくださいね~happy01

投稿: きなこ | 2010年4月13日 (火) 00時17分

おいしそうですね~♪
思わずヨダレがでてきそうです(笑っ)
ワイド!?なチビータちゃん可愛いですねhappy01
でーんっ! としたところが なごんでしまいますconfident

投稿: さくら | 2010年4月13日 (火) 15時27分

コメントが入っていなかった…(ToT)
またまた失礼します~
やっぱりきなこさんもそう思ってたんですね~
メロンパンを買うならせっかくだからカメロンパンを!と思って行ったら売り切れ~☆大人気です!

ところでチビータ姐さんの鼻息ってどんな風に荒いのですか?実は うちのハヤトも時折 スピーっと聞こえます。体が大きくなってから突然だったので 風邪でもひいてしまった?と 焦りましたが 鼻水もでてないし 餌も食べる…体重も甲長も順調に増えてる…
で ただ単に 鼻息が荒いだけ?と思うようになりました。常時ではないですが…
カメって不思議な事が多いです~

投稿: くぅ | 2010年4月14日 (水) 20時19分

再びおじゃまします。m(__)m
今日、あおたが卵を1こ弱産んでいました。(^o^)先週病院に行ったときに、先生がお腹を押して割ってくれて、すぐに少し出たのですが、その残りかと思われます。何事もなかったように元気で、ご飯もたくさん食べました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年4月14日 (水) 21時41分

さくらさん~
お久しぶりで~す。お元気ですか?happy01
お菓子シリーズすっかりハマってしまいました。昨日ガラスパウダーが届いたので
これからお砂糖ふりかけ作業に入ります。
メロンパン、作るの楽しいですよ~
チビータ、顔もボディもワイドワイド。
ほんとにでーん!貫録ですよ~coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年4月14日 (水) 21時53分

くぅさん~
再びコメントを下さっってありがとうございます。うううう、今モーレツにメロンパンが食べたいです。そういわれてみれば私カメロンパンに遭遇したことないんですよ!なぜ?名古屋にカメロンがないわけないですよね~coldsweats01
ハヤトちゃんもスピーッですか~
うちのチビータは鼻の穴が大きいせいか
鼻息荒いんですよ。んー、言葉にすると
「ヒス、ヒス、ヒーッ」って感じです。
音も結構大きいですよ。チビータの鼻息が聞こえると「今の誰?」ってうちのだんな
が言います。「カメだよ」って答えるんですけどね~。カメによって鼻息の音が違うのでどの子が発しているのかがわかります。うちこは「プップー、プップー」
チモシーは「フフッ、フフッ」
セキは「フー、フー、フー」こんなところにも個性の違いがでて亀っておもしろいですよね。ハヤトちゃん、このままどんどん
大きくなあれ~~成長が楽しみですhappy01

投稿: きなこ | 2010年4月14日 (水) 22時04分

けろっぴさん~
あおたちゃん、卵産んだのですね!おめでとうございます。よかった~。
このまま順調に産卵が進むといいですね。
卵が出たぶんおなかの中にスペースができてご飯もたくさん食べられますね。
あおたちゃん、けろっぴさんお疲れ様でした。happy01

投稿: きなこ | 2010年4月14日 (水) 22時08分

ありがとうございます。m(__)m
あおたは今日も変わりなく元気で、爆食していました。ウンPをちょっとモラシてしまいました。(ToT)
かめたがなぜか全く食べなかったので、ちょっと心配です。産卵かもしれません。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年4月15日 (木) 22時04分

またまた新作続々ですね~
メロンパン、ふんわりしてそうで~カリッとしてそうで~ほんとにリアルで美味しそう~♪
プリンアラモードも豪華でお腹グーーです~~
そしてそして~ワイドなチビータちゃんのお顔がとってもグーーd(^ー^*

投稿: ふる | 2010年4月15日 (木) 22時39分

またまたすみません。m(__)m
今日、夕方実家に行くと、あおたがイキンでいるようで焦りました。(ToT)日中は砂場にいさせていて、ふだんは世話に行くと、まずあおたを洗って、座敷亀にするのですが、今日は最後に出しました。ご飯どころではないかな?と思い、ダメもとでご飯をあげてみたら、バクバク食べました。(ToT)一体どうなってるの?と思いました。(^^;昨日ご飯を食べなかったかめたも、今日は食べました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年4月16日 (金) 20時31分

けろっぴさん~
かめたちゃんも産卵の気配!?
女の子が2亀いると産卵変わり番こで飼い主はおちつきませんよね~。
うちも産卵モードの時はまったく食べないかと思えば食べる時もあって本当に読めません。いったい亀たたいどーなってんの??って思うことしばしばですよ。

投稿: きなこ | 2010年4月17日 (土) 23時21分

ふるさん~
カメロン、ハマりました。これから砂糖をふりかけます。これのケータイストラップバージョンを作りたいんですけど、今回のKDSには間に合わないので次回の大阪KDS(開催を期待しています)ではデビューさせたいなあと思っています。プリンアラモードはこれでもかー!!というくらいてんこ盛りに盛り付け、タルト生地からあふれそうです。チビータ姐さん、ガマちゃんだけど、そこがまたかわいいんです~
ええ~、親ばかですとも!happy01

投稿: きなこ | 2010年4月17日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/34163231

この記事へのトラックバック一覧です: プリンアラモード&メロンカメロン:

« カメロン(KDS出展作品その2) | トップページ | 葉桜になりました »