« お知らせ&訂正です | トップページ | 顔比べ(もとい、表情比べ?) »

2010年4月30日 (金)

ありがとうございました

カメ DE Show mini 2010出展、無事終了いたしました。
ご来店下さった皆様、グッズをお迎えくださった皆様
誠にありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

また主催のykatti様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

さすがに今日はぐんぐでんで腕と背中が筋肉痛です。
当日は朝4時30分起き。といっても寝たのが2時近かったので
ちょっとうつらうつらしたという感じ?
いつももっと早くに支度をと思っているのですがなぜか真夜中に
なってしまいます。まあ、イベント前はそんなもんです~
一日ぐらい寝てなくてもなんとかなっちゃう。(^-^;

Dscn6434
キャリーバッグと大荷物を抱えて家を出発。てけてけ歩いて
地元の駅に向かいましたが電車1本乗り遅れて次をみたら
げげげげー!!20分後。やばい!新幹線に間に合わない!

おまけに雨もパラついてきた・・・・・ガビーン( ̄Д ̄;;
あー、もうタクシーで行っちゃおう。
朝早い時間帯だったのですいすい名古屋駅まで行けちゃいました。

15分前には到着。よかったー。間に合って。
これからのぞみ200に乗ります。

新幹線の中ではプライス表を書いていました。
結構揺れて線がガタガタになるけどまあいいか~
集中して書いていたらあっという間に到着。

電車を乗り換えて無事亀戸に到着です。

Dscn6436
なつかしい亀戸駅。ここに来るのは2008年の秋のKDS以来です。
前回は不測の事態発生により参加できなかったので
再びこられてうれしいです。

事前にディスプレイのシュミレーションをしておいたので
いつもよりはスムーズに並べることができました。

Dscn6438
カメロク屋はこんな感じです。今まで黄色の布を敷いていたのですが
今回からオフホワイトに変更。その方が作品の色がきれいに
みえるからです。それに光を反射して明るくなるし。
中央の小さな棚は実は結婚当初こんたが作ってくれた
調味料をならべておく棚でした。(何年前だ?!)

その後使わなくなりましたがずーっととっておいたものが
思わぬところで役にたち、今後も使っていこうと思っています。

Dscn6439
並べてみるとけっこうファンシーな感じですね~

Dscn6443
当日は開場前から多くのお客様が列を作って並んでみえました。
開場してまもなく大賑わいです。
お客様と対応させていただきながら「何亀を飼ってみえるんですか?」
と亀話に花が咲き、止まらなくなるという状態に。


みなさん本当にカメが好きなんだなあ~とうれしくなってしまいました。

いつもブログで交流させていただいている亀友さんたちも
次々といらしてくれました。
始めてお会いする方、久しぶりにお会いする方、本当に
うれしかったです。ありがとうございました。

開場して2時間ぐらいは多くのお客様でにぎわいお昼の時間帯には
すこし落ち着き、また午後から混んでくるというかんじで
あっという間に時間が過ぎていきます。

Dscn6446
そしてこのかめパンはいつも楽しく拝見させていただいている
「かめことの日々」のkamecoさんからいただきました。
きゃー、うれしい!かめパン!
実は私はなかなかかめパンに遭遇したことがないんですよ。

ふっくらとしていておいしそう。今すぐ食べたい気持ちをこらえて
こんたにも見せて写真を撮ってからとぐっとがまん。
でも耐えられなくて帰りの新幹線の中で1個食べちゃいました。

そしてもう一つ、清酒「亀八」をいただきました。

Dscn6453
これにはこんたが大喜び(酒好き)

Dscn6454
瓶には亀のイラスト、亀の文字の中にまたまた亀がいて
これは亀好き酒好きにはたまらないですねー。
私も一口いただきました。かめパンとお酒とってもおいしく
いただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

こちらはいつも暖かいコメントを下さる「ゆったりかめ暮らし」
くぅさんよりいただきました。

Dscn6447_2
かえるくんのグミキャンディー。私がカエル好きなのを覚えて
くださっていたのですね~うれしいなあ(o^-^o)

Dscn6450
カエルくんの顔アップ。うふふ。かわゆい!食べるのが
もったいないくらい。

やっぱり亀とカエルは共通したところがありますね。
カエル顔の亀っていますもの(うちのセキ)

こちらは亀の消しゴムハンコです。

Dscn6460
いつもながら見事に掘ってあって私の作品のモチーフで
作ってくださるんですよ!感激です。
これを使って便せんや封筒を作ろうと思います。
くぅさんほんとうにありがとうございました。

今回も一人で参加しているので他のブースを見てまわる
ことができないのが残念でした。

次回はこんたを連れていこうかな~やつに店番をたのみ
私はゆっくりお買いもの~o(*^▽^*)o

お陰様で事終了してほっとしています。
皆様本当にありがとうございました。
これからもいろんな亀たちを
生みだしていきたいです。

当面の目標は立体亀の種類を増やすことです。
少しお休みしたらまた試作作り。試行錯誤が続きそうです。

 

|

« お知らせ&訂正です | トップページ | 顔比べ(もとい、表情比べ?) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日KDSで立体アカミミ&平面アカミミ
(バッグとかにつけるやつのことです・・)を
購入した者です。
リアルすぎるアカミミちゃんにひと目惚れしてしまいました。
一生の宝物にしますhappy01
亀のお話や作品作りのお話も聞けて楽しかったです。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: てらみ | 2010年4月30日 (金) 22時02分

きなこさんにお会いできて嬉しかったです~♪そして優しいお心遣いに またまた嬉しさ倍増♪ありがとうございました☆
きなこさんの亀ちゃんに対する思いとか たくさん お話させて頂き とっても嬉しかったです♪

ハンコ まだまだ未熟な代物ですが…
f^_^; 喜んで頂けて嬉しいです♪亀ちゃんを彫るのは楽しいです♪
布用のインクも市販されてますよ♪押してから 乾かして アイロンをかけると 落ちません☆
私は 100均のシンプルなランチョンマットに押して使ったりもしてます♪あっと言う間に カメグッズ♪そのうち 自分で縫い縫いできたら いいなぁ~☆

投稿: くぅ | 2010年4月30日 (金) 23時50分

昨日は、お疲れ様でした。
リンク&ご紹介、ありがとうございます。
かめパン、私も初めて行ったお店で、出会えてビックリでした~。
「亀八」も、こんたさんに喜んでいただけたなんて、嬉しいです。
くぅさんの手作りはんこ、とっても素敵ですね。
次回は、こんたさんとご一緒での参加で、他のお店で、のんびりお買い物~も良いかもですね~。

投稿: kameco | 2010年5月 1日 (土) 01時20分

お疲れ様でした!!
あ〜、やっぱり素敵〜!!
みんなお迎えしたくなるきなこさんの作品選びには、
時間がかかっちゃうので、お店番したいくらいです〜〜♪
次回こそは、必ず行けますように…☆
名古屋のお店も行ってみたいなぁ。

投稿: Rn | 2010年5月 1日 (土) 12時52分

こんにちは!たいへんご無沙汰してます、ねーる☆彡です。
KDSお疲れさまでした。
店長のキリスさんから、きなこさんがブースに来てくださったとの伝言をいただき、早速お邪魔しました。
懐かしいです〜〜。
きなこさんにこんな特技があったとは、甲羅同名のころには、とんと存じ上げなくて!
いやぁ〜〜、作品を拝見しましたが、どれも可愛いーー!!
しかもリアル!すごいです。感動しました。
いつかまたイベントでお会いできるといいですね。

投稿: ねーる☆彡 | 2010年5月 1日 (土) 12時58分

てらみさん~
KDSでは当店のグッズをお迎えいただきましてまことにありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。
アカミミ気に入ってくださって本当にうれしいです!あたたかいお言葉に感激しています。o(;△;)oこれからもいろんな亀を生み出すべくがんばりますね!平面アカミミ、いいですねー。気に入っちゃいました。私も次回お目にかかれるのを楽しみにしていますね~今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 16時19分

くぅさん~
こちらこそー、やっとお会いできてとってもうれしかったです。グッズもたくさんお迎えくださって本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
カエルグミ、じーっと見つめてぐふふ~かーわいいーとなごんでますよ。カエル絶対かわいいですよ。そのうちカエルグッズも作ったりしてcoldsweats01
布用のインクがあるのですね。今度手芸店で探してみますね。次回お会いする時はご飯でも食べながらゆっくり亀話しましょうね!楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 16時29分

kamecoさん~
先日はご来店いただき、グッズもお迎えくださって本当にありがとうございました。
久々にお会いできてとってもうれしかったです。思わぬプレゼントに大感激!ありがとー。かめパンすっごくうれしい。
一人参加だとやっぱり片づけがたいへーん。他のお店が見られないのもくくくーcryingって感じです。やっぱこんた付きですかねー。またバージョンアップできるようにがんばりますね!happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 16時35分

Rnさん~
ありがとー、身にあまるお言葉に感激、うるうるしています。crying
お陰様で無事終了いたしました。次回会場でお会いできるといいですね!頭の中には早くも?新作の案が登場中。ただしここからが長いんですよー。
これからもがんばりますっ!happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 16時44分

ねーるさん~
きゃああああー!!ねねね、ねーるさんだぁー!!!(≧∇≦)
コメントをいただけるなんて感激でございます。覚えてくださったんですね~うれしいです。思えば亀を飼い始めたばかりで何も知識がなく右往左往していた95年当時、「甲羅同盟」にはどれほど助けられたことでしょう~。甲羅同盟を通じて亀友さんができ、信頼できる獣医さんにも巡り合うことができました。本当にありがたかった「甲羅同盟」私の亀ライフの原点です。
当時お子ちゃまだったチビータも今では
甲長25cm、2㎏の巨大クサに成長しました。手芸は昔から好きだったのですが
グッズを作り始めたのは2008年からです。KDSに始めて参加(2008)して
ねーるさんのお名前を拝見し、ぜひお目にかかりたいと思っていました。次回のKDSでまたお会いできるのを楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 17時00分

はじめましてゆめです。いつもみせてもらっています。かめさんいっぱいかっていらっしゃるんですね。わたしは3びきかっています。がんばってください。

投稿: ゆめ | 2010年5月 1日 (土) 17時01分

ゆめさん~
はじめまして。ようこそ。訪問ありがとうございます。happy01いつも見てくださってありがとう。とってもうれしいです。ゆめさんは3匹の亀さんを飼っていらっしゃるのですね。何亀さんかな?亀さんって本当にかわいいですよね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 17時17分

KDS大変お疲れさまでした。(^o^)亀さんたちが並んでいるところ、なんてかわいいんでしょう♪中央の棚は、ダンナ様が作られたものなんですね!使う形は変わっても、活躍されていて、素敵ですね♪お客さんとの亀話も楽しそう♪次回は、ぜひダンナ様とご参加されますように。(^o^)私もいつかきっと行きたいです。(ToT)
またかわいい亀さんたちを産み出してくださいね。(^o^)
今日もかめたは部屋中を歩き回っていました。(+o+)母が見守っていてくれたのですが、「こんなに歩いて、疲れないのかしらね?」と心配していました。(^^;2かめをかわり番にだっこして、目が回りそうでした。(^o^)かめだんごがなくなったので、トリササミで新たに作りました。
あおたは爆食しましたが、かめたは食べませんでした。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年5月 1日 (土) 21時52分

はじめまして!
クロクサちゃんのストラップを頂きました^^
ラブリーすぎて、見つめては萌死にです(笑)。

30日は、ものすごい朝早くからで、大変だったのですね!
お疲れさまでした>w<
会場はホント、カメLOVEな空気で幸せでした(* ▽)人(▽ *)♪

これからも可愛いカメさんグッズ、楽しみにしてます☆

投稿: 香月ゆき | 2010年5月 1日 (土) 22時28分

↑ハッ!
連投スイマセン…
30日じゃなくて、29日でした>_<(爆)

投稿: 香月ゆき | 2010年5月 1日 (土) 22時31分

香月ゆきさん~
こちらでははじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。また先日はご来店いただきまめまめぽんストラップをお迎えくださいましてまことにありがとうございました。心よりお礼申しあげます。
お陰さまで無事終了いたしました。これからもいろんな表情の亀たちを生み出していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
イベント前はいつもこんな感じです~寝不足も朝早いのもテンションあがりまくりなのでいけちゃうんですよー。でも後が・・
このごろではよみがえるのに時間がかかります(←なんてたって若くはないから~あははー)coldsweats01萌死、ツボリました。

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 22時51分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。20年前の棚がこんなところで役に立つなんて~。ただ今ここにもう1段棚をつけれとこんたに発注(命令とも言う)しています。
これからもいろんなタイプの亀を生み出していきたいなあと思っています。またがんばるね!いつも応援ありがとうございます。けろっぴさんもぜひいつかKDSにいらしてくださいね。かめたちゃん、やっぱり産卵ですか~。かめたちゃんがんばれ。安産祈ってますよ。私も亀団子つくりましたよ。セキがそれしか食べないので・・
いいんだか悪いんだか・・むむむ・・・

投稿: きなこ | 2010年5月 1日 (土) 23時19分

朝早くから~
いや、もう何ヶ月も前から~
お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりされて、また新しい作品達=亀達を生み出してくださいね。楽しみにしています。
次回会場でお会いする時には、
落ち着いた大人の女のワタクシで、お会いしたいと思います。
いや~舞い上がっちゃって、お恥ずかしい限りです。。。
チャームようやくわが家に仲間入り。
本当に細かいですね~

投稿: tammy | 2010年5月 1日 (土) 23時38分

またまたおじゃまします。m(__)m
うわぁ!かめたへの応援、ありがとうございます♪(^o^)
日曜大工のできるダンナ様って、いいなぁ♪本当に、KDS&亀戸に行くことが、夢です…(+o+)
今日は18度位まで気温が上がり、お天気もよかったので、今年初めてかめたちを庭に出して遊ばせました。(^o^)かめたは、午前中は、すぐに穴を掘っていましたが、午後は、ひたすら歩き回っていました。あおたはのんびり散歩&日なたぼっこしていました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年5月 2日 (日) 22時14分

tammyさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了しました。当日はご来店いただきグッズもお迎えくださいましてありがとうございました。心よりお礼申しあげます。
ぐでぐでだったのですがようやくよみがえりつつあるところです。さて、頭の中だけではすでに存在しているニューバージョンcoldsweats01
実現化にむけてがんばりまっす!
私がお客さんでKDSに行ったらきっと
買いあさっていますよ。でもって亀のTシャツを着て亀のアクセサリーをこれでもかというくらい身につけて亀のバッグなんか持っちゃったりして全身亀だらけの女かと・・・・(^-^;

投稿: きなこ | 2010年5月 3日 (月) 16時07分

けろっぴさん~
お天気に恵まれお庭でお散歩いいですね。
ベランダ組の我が家にはうらやましいかぎりです。そちらはまだ18度ぐらいなんですね。名古屋は今日は24度ぐらいでした。セキをベランダ散歩させたらびびってうんPをちびってしまいました。なんでこのくらいでびびるかぁ~~~~。やっぱりおぼっちゃまくんで育てた私の責任でしょうかcoldsweats01
かめたちゃん、産卵がんばってくださいね。応援してるよ~~~

投稿: きなこ | 2010年5月 3日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/34459244

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« お知らせ&訂正です | トップページ | 顔比べ(もとい、表情比べ?) »