« うちこの卵とうんP事件? | トップページ | 亀たち&飼い主の近況 »

2010年6月 9日 (水)

ウェディング&カメロンストラップ

亀の花嫁さんを作りました。以前から頭の片隅に
アイディアだけはあったのですが、なかなか着手できず
やっと試作ができました。

ウエディング用にテディベアやウサギ、犬、猫などのぬいぐるみが
ウエディングドレスとタキシードでペアになっているものを
よく見かけたのですが、これの亀版があってもいいなあ~と。

花婿さんはまだです(^-^;が、クロクサ君で作ってみようかなと
思っています。赤い蝶ネクタイなんかかわいいかも。

Dscn6615
ボディは立体白亀で作りました。
頭にはパールとスワロフスキーで作ったクラウンを載せて。

Dscn6619
ベールには小花とリボン、チュールレース2枚仕立てです。

Dscn6617
もっとベールに飾りつけてもいいですねえ~
そうだ、パールをつけよう。

こちらはカメロンのストラップバージョンです。

Dscn6624
大きさは鼻先から尻尾の先まで4cmです。

Dscn6632
おなか側

Dscn6629
ガラスパウダーをかけるかかけないか、迷ったのですが
ストラップという性質上、とれやすいのでなしにしました。

こちらは1枚布タイプのカメロンです。
ただ今手足顔パーツ別のものも試作中です。

|

« うちこの卵とうんP事件? | トップページ | 亀たち&飼い主の近況 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~♪(◎o◎)
白亀花嫁さんだ~♪きれい♪なんだか清楚な感じがしますね☆そうそう…犬や猫はよくあるけど、亀はメジャーじゃないですよね~(-"-;)


ちょうど季節は6月…ジューンブライドですね☆早く花婿さんもみたいです。


そして そして!!カメロンのストラップ~♪カメロンどっちも大好きです~♪ワクワク♪

きなこさん ほんとに 器用なんですね~☆うらやましいです!!

投稿: くぅ | 2010年6月 9日 (水) 21時09分

くぅさん~
ジューンブライドを気取ってみました~
甲羅にドレスを着せてみたらどうなるだろう?ケミカルレースなどでゴージャスバージョンで。でも甲羅隠れちゃうしうーん・・・ベールとドレスじゃくどいかな?
またあれこれやってみますね。
問題は花婿さん、タキシード?どうやってきせるんだよ~~~coldsweats01
と、壁にぶちあたっています。

投稿: きなこ | 2010年6月 9日 (水) 23時57分

うわぁ!花嫁さんだぁ~♪なんてかわいいんでしょう。(^o^)おしとやかな感じですね♪花婿さんも、楽しみにしています。
カメロンストラップも、かわいい♪お腹もかわいいなぁ。(^^;
昨日の夕方、かめたを病院に連れていきました。レントゲンの結果、今回も2こ卵ができていました。注射を打ってもらうか迷ったのですが、えさをほとんど食べていないし、かめたが落ち着かないと、あおたも診てもらえないのもあり、打ってもらいました。(+o+)すると、実家に着いて間もなく、だっこしていたときに、ポロっと1こ産みました。(^o^)早くもう1こも産んでスッキリしてほしいです。
ところで、病院に、同じミドリガメで15才どうしのつがいのかめさんが、初老のご夫婦に連れられてきて、お話できました。(^o^)きれいなタオルに大事そうに包まれていて、とてもかわいがっているのがわかりました。寝るときは、一緒にお布団で寝ているそうです。(+o+)いろいろお話できて、とても楽しかったです。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年6月10日 (木) 14時04分

ホホ~ッ!!
これが噂の白かめちゃん♪
カワエエ~!
これ、リングピローバージョンも作れば
最強じゃないですかぁ~♪
あっ、ちなみに僕らのリングピローは、嫁さんがミッフィーのミニドール2体を加工して作ってくれました。

花婿さんバージョンが楽しみです♪
新作続々登場!次は、天使の亀ちゃんと立体すっぽんに着手でしょうか。ワクワク・・・

かめろん、人気爆発しそうな仕上がりですね!ネーミングも最高です!

投稿: まる | 2010年6月10日 (木) 21時21分

けろっぴさん~
花婿さんはやくも頓挫してます。coldsweats01タキシードが・・・
うーん。どないしよう??
カメロンストラップパー別タイのものは今日作りました。さくらカメロンも。近々またアップしますね。
かめたちゃん、卵すぐ産んだのですね。
残りもスムースに出てくるといいですね。
初老のご夫婦に連れられてきたアカミミちゃん、幸せなご様子が想像できて心がほんわか暖かくなりましたよ~。
一緒にお布団で眠れるなんてうらやましいなあ。そりゃ、かわいすぎですよーheart04

投稿: きなこ | 2010年6月11日 (金) 22時53分

まるさん~
おおお!リングピロー!なるほど~^^
これは思いつかなかったです。アイディアありがとうございます。亀ごとリングピローにするのもいいですね。ミニクッションの上に2匹の亀が乗っているのもいいなあ。あれこれ夢が膨らみます。さてすっぽん、今日家にある亀本を全部だしてきてすっぽんを研究。スケッチしてどうやって作ろうかと考え始めました。道のりは遠いですなー。

投稿: きなこ | 2010年6月11日 (金) 23時03分

けろっぴさん~
私のコメントの中に意味不明のフレーズが・・・・「カメロンストラップパー別タイのもの」ってなんだそれ???あとで読み返してみて苦笑です。
正しくは「パーツ別タイプ」でーす。
すんまそん。coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年6月11日 (金) 23時06分

またまたおじゃまします。m(__)m
わざわざご丁寧に、ありがとうございました。m(__)mウケました。(^^;
今日は、30度位いったようで、迷ったのですが、日陰にかめたちを連れ出しました。(^o^)かめたは意外にも、またホリホリしていました。(+o+)30分位で、自分から掘るのをやめました。

投稿: けろっぴ | 2010年6月13日 (日) 21時57分

けろっぴさん~
ウケてくださりありがとう~。わはは^^
私も過去にチモシーの穴掘りに付き合ったことがありますが、次から次へと穴掘りをするのですが気に入らないのかまったく産まなくて、合計5個の穴ほりのみということがありましたよ。しっかり亀に振り回されている私でした。

投稿: きなこ | 2010年6月14日 (月) 23時10分

先日はジブリールさんで立体クサガメさんをお迎えすることが出来て、家族一同とても喜んでいます。どうも有り難う御座いました(*^_^*)
立体シリーズの亀さん、本当によく出来ていますね!見れば見るほど、その完成度の高さに驚くばかりです。

亀の花嫁さんにカメロンストラップ、とても可愛いですね^^花嫁さんと花婿さん、2匹並んだ姿はとても素敵でしょうね~♪

投稿: 親かめたん | 2010年6月17日 (木) 17時56分

またまたおじゃまします。m(__)m
昨日、あおたを1か月半ぶりに病院に連れていきました。てっきり、もう産卵は終わっていると思っていたのですが、レントゲンの結果、まだあと2ことちょっと、タマゴが残っていました。(+o+)
でも、元気で食欲もあるので、このまま様子をみることになりました。今回も何人かの飼い主さんに「大きいわね!」など話しかけられました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年6月17日 (木) 22時07分

親かめたんさん~
イシに続きクサもお迎えくださってありがとうございます。次はすっぽんを目指しているんですが、なかなか手ごわいです。どうやって作るんだ?!
亀のお婿さんもタキシードで止まりました。わはは。
大阪KDSでぜひお目にかかりたいですね!楽しみ~happy01

投稿: きなこ | 2010年6月19日 (土) 19時28分

けろっぴさん~
あおたちゃん、たまごまだ2個残っているんですね。食欲もあり元気とのこと。時期がきたらきっと産みますよ。
あおたちゃん人気者ですね。私も亀散歩しているとよく「大きいですね」と声を掛けられます。そんな時は「そーなんです!」ってなんだかうれしいですよー。happy01

投稿: きなこ | 2010年6月19日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/35163422

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング&カメロンストラップ:

« うちこの卵とうんP事件? | トップページ | 亀たち&飼い主の近況 »