« 亀たちの近況 | トップページ | うちこの卵とうんP事件? »

2010年6月 4日 (金)

夏のベランダ亀の家始動

気持ちのよいお天気です。陽ざしも強くなってきました。
今年もベランダ亀の家始動開始です。とはいっても
夜間は室内に取り込んでいます。

朝起きてすぐに水換え、その後トロ舟に3亀を放しました。

Dscn6601
プラ段で囲いそれぞれ独立させています。ネットは2重に張り
真夏はここに簾をかけて直射日光を遮ります。

Dscn6593
チャポ~~気持ちよさげなダイスケ。

Dscn6600
おひさまあたろ~っと。

Dscn6604
さっそく上陸バスキング。

Dscn6598
チモシーもユラユラとまったり。鼻の下の写り込みが鼻輪みたいで
笑える。コブタちゃんみたい。

Dscn6599_2
「なんですって?コブタちゃん??」
「あ、いやかわいいって意味だよ」

「ふふふん~~」

Dscn6596
「ここはベランダ亀の家ね。だいぶ慣れてきたわ」とチビータ。

Dscn6597
「いいお天気ね。おなかすいたわよ、きなこ。」
まだ上陸はしてきませんが水の中で陽ざしがあたるのを楽しんで
いるようです。

Dscn6586
亀コーナーの対面は花コーナー。ゼラニウムが次々と咲き始めました。
挿し木で簡単に増やせるし丈夫だし、鮮やかな赤がとっても
きれいです。

Dscn6589
夏の定番。インパチェンス。直射日光ぎらぎらよりも半日陰の
方がよく育ちます。

|

« 亀たちの近況 | トップページ | うちこの卵とうんP事件? »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

ベランダ亀の家が始まったんですね♪仕切りがあったり、簾を付けてあげたり、手が込んでますね♪亀さんたち、気持ち良さそうです。(^o^)
チモシーちゃんのお顔、本当にコブタちゃんみたいで、かわいいなぁ♪怒っちゃったんですね。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年6月 5日 (土) 15時38分

ベランダ亀の家 今シーズンも始動ですね♪気持ち良さそう♪やっぱり 外はいいですよね~
お花もきれいですね☆我が家もゼラニューム咲きました♪ほんとに 手がかからなくて 綺麗に花を咲かせてくれるので嬉しいですね♪季節外れの雪にやられたストックも花を咲かせてくれました(*^o^*)v

投稿: くぅ | 2010年6月 5日 (土) 21時54分

けろっぴさん~
ベランダの限られたスペースですがやはり亀たち太陽光がうれしいようでいきいきとしています。この日はチビータ、チモシー、ダイスケ組。今日(5日)はうちこ、セキ、のんもと日替わりです。
チモシーは怒ると黒眼の部分がきゅーっと縮こまって目つきが悪くなるんですよ。
そしてあきらかに憮然とした顔付きになります。それもかわいいですけどね^^

投稿: きなこ | 2010年6月 5日 (土) 22時06分

くぅさん~
やっと陽ざしが夏らしくなって亀の季節がやってきましたね。夜間はお水がまだ冷たいような気がして室内に入れています。
亀たちも夏のおうちを思い出すようでだんだん慣れてきました。ゼラニウム、きれいで大好きな花です。happy01毬のように丸くなるタイプでボリュームがあります。
ストック、香りがいいですよねー。雪にやられても元気に花をつけてくれるなんて植物の生命力はすごいですね~

投稿: きなこ | 2010年6月 5日 (土) 22時13分

ベランダ亀の家、いいですね~夏の風物詩っぽくて♪お花もキレイ~生き生きしてます♪トロ舟、私も購入検討中です!お水たっぷり・おひさまたっぷりの中で遊ばせてやりたいですよね!

投稿: つち | 2010年6月13日 (日) 03時12分

つちさん~
いよいよ夏本番。亀の季節ですよ!ってなんだそれ?coldsweats01
トロ舟お勧めです。結構丈夫で我が家ももう10年ぐらい使っています。
かめたち気持ちよさそうに泳いでいます。

投稿: きなこ | 2010年6月13日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/35050248

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のベランダ亀の家始動:

« 亀たちの近況 | トップページ | うちこの卵とうんP事件? »