« ウェディング&カメロンストラップ | トップページ | 亀の風呂敷&グッズ »

2010年6月23日 (水)

亀たち&飼い主の近況

お久しぶりでございます。おっとー、もう2週間も放置しておりました。
亀ともども元気です。

更新サボっていたのはちょうど仕事が忙しい時期で、小物制作を
しています。(舞台で使う髪飾りを作っています)
それにワールドカップが始まりサッカー観戦も楽しみなのでついつい
ブログが後回しになってしまいました。
それと同時進行でカメグッズも毎日作っていますよ~
今作っているのはカメロンのストラップ。毎日型どりをしています。

そしてやっと・・・着手しつつあります。立体すっぽん。
でも・・・・・難しいっす。( ̄◆ ̄;)
でもチャレンジがんばるのだ・・・・

煮詰まってくると気分転換に福山雅治を聞いて見てニヤけています。
カッコよすぎだろー。福山竜馬。大ファンになってしまいました。
もともと私はミーハーなんです。写真集も予約しちゃった~
オールナイトニッポンも聞きましたよ。
深夜放送を聞くなんて高校生以来ですよ。

あ、亀。亀の話ね。

お天気のいい日はベランダに出して日光浴。このところは雨が多いので
室内ですごしています。みんな食欲旺盛です。
朝私がご飯を食べていると「おなかすいたー!!」とばかりにチモシーが
水の中であばれて大騒ぎ。すると連鎖反応のように他の子たちも
騒ぎはじめます。みんな亀フードをバクバク食べています。

クロクサのんもは年中脱皮と言う感じで
皮が常にひろひろしていたのですが、ここ数カ月すっかりきれいになり
飼い主驚いています。何がきっかけで好転したのかな?
カメプロスをよく食べるようになったのがよかったのでしょうか?

善玉菌がおなかで効くというカメプロス。腸内環境がよくなったのかな?
そのせいかどうかはわかりませんが、やっぱり腸内環境がよいというのは
健康にとって大事ですよね。
人間も同じです。というわけで私もヤクルト400を飲み始めました。

Dscn6645
チモシー。太りすぎなのでこのごろご飯をへらしています。
ご飯が落ちていないかいつも水底を探し回っているチモシー。

Dscn6646
くつろぐうちこ。ここのレンガがお気に入り。

Dscn6649
なんか、この後ろ足の具合・・・
この角度がたまらない。

Dscn6654
カメ団子しか食べないセキ。まあ、人参、南瓜入りも
食べているからいいか。亀団子はカメプロス、クレスト、レプ
エビ、砂肝、人参、南瓜を混ぜて作っています。

このおぼっちゃま君、忍亀道まっしぐらで、この間帰宅して
なんかガタガタうるさいな~と思ってふっと見たら!

Dscn6655
ギョ!!立ちあがって水槽の縁に手をかけているじゃありませんか!

Dscn6656
この得意げな顔(ボケ写真だけど)
一応、忍亀防止のため水槽の縁にプラ段張り付けて壁を作って
あるんですけど、イシガメがこの状態になったらいとも簡単に
忍亀します。案の定見てたら懸垂でよじ登り始めました。
シャッターチャンス!と思ったとたんデジカメの電池が切れて
写せなかったー(;д;)

だいたい忍亀するのは外に出してほしいのに私が無視して
出してやらなかった時です。そういう時は実力行使に出るセキ。

こんなふうに抗議するところもかわいいですねー。

|

« ウェディング&カメロンストラップ | トップページ | 亀の風呂敷&グッズ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!きなこさんも亀さんたちも、お元気のようで、よかったです♪小物制作・ワールドカップ・カメグッズ制作…なんてお忙しいのでしょう。(ToT)
福山を見て、ニヤけているんですね。(^^;カッコイイですよね。
亀さんたち、爆食しているんですね!チモシーちゃんは、太りすぎなんですね…(+o+)うちこちゃんの後ろ足、なんだかオタマジャクシを連想します。(^^;セキちゃんは、カメ団子しか食べないんですね!水槽の端に手をかけた、得意げなお顔がたまりませんね♪
今日、1週間ぶりにかめたちを庭に連れ出しました。かめたは、久々にホリホリしていました。部屋の中では、お地蔵さんだったのもあり、ホリホリしたいとは、気づきませんでした。(ToT)あまり時間がなく、20分位でやめさせなければならず、かわいそうでした。(ToT)あおたは、のんびりしていました。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年6月23日 (水) 21時36分

私も、久々にNHK見てます。
福山龍馬、カッコいいですよねぇぇぇ>w<
他のキャストも素敵で、ドラマの曜日とか覚えられなくて、いつも全然!見続けられない私が、まだ2回くらいしか見逃してません!

あ、亀。亀の話でした(ぁ)。

気温が上がってきたから、活動的になってきますよね~。
脱走には注意だ@o@;;
うちも、レプトミンとカメプロスがメインです^^
そんでやっぱり、飼い主もヨーグルト食べてます(笑)

それにしても…
うちこちゃんの足がセクスィーすぎですぅぅぅ(* ▽)ノ

投稿: 香月ゆき | 2010年6月24日 (木) 11時40分

うひひ・・・
お元気そうで何よりです~♪
福山さん、惚れてまうやろー!!
ってな感じですねぇ~(笑)

セキ君、脱走癖があるのですか?
うちのハッピーも、凄いポテンシャルを発揮しています・・・
水槽を乗り越え、ラッキーの水槽へダーイブ!!
凄い腕力と、最近のダイエットが効いているのか、身軽になったようです。
以前よりも、亀島に上るのが上手になりました。

うちこちゃんみたいな、無防備な脚を拝見しているとほっこりしますね♪
本当、かめさんってカワイイ!!

投稿: まる | 2010年6月24日 (木) 20時05分

けろっぴさん~
ワールドカップ観戦で寝不足ぎみです。日本勝ちましたねー!うれしいな。
うちこの足、おたまじゃくし!う、うけたー!!おなかかかえて笑っちゃいました。
かめたちゃん、お部屋の中では地蔵だったんですね。この表現がとってもかわいくってお気に入りです。私も外に亀を連れ出して穴掘りに付き合ったことがあるんですが
出勤時間がせまり途中で連れ戻さなければならずということが何度もありました。お気持ちわかりますよ。ごめんねー申し訳ないなあとちょっと切ないですよね。たまごはやく出てくるといいですね。happy01

投稿: きなこ | 2010年6月26日 (土) 17時26分

香月ゆきさん~
ぐふふふふ~かっこいいですよね。福山雅治。私も竜馬伝かかさず見てますよ。大河ドラマにハマるなんて始めてです。他の役者さんたちも見ごたえあって面白いです。
弥太郎と勝しぇんしぇいがいい味だしてます。弥太郎が三菱の大元だったとは知らなんだ。
ほんとカメってば思った以上に身体能力が優れていて侮れません。カメはのろいなんて大ウソだし~。うちこの足セクスィーですか!?この子足が長いんですよ。これを見る限りカメには膝も足首もありますね~。

投稿: きなこ | 2010年6月26日 (土) 17時35分

まるさん~
まっこと!惚れてしまったがじゃ~
福山雅治にハマったと職場で話していたら
若い同僚に「今頃ですか?」と突っ込まれて・・・・あははは。
土佐弁っていいですね。私は「どういて」という言い回しが好きです。
セキときどき脱走してます。「外に出たいと言っているのにどうして出してくれないんだよー。いいもんね。そんなら自分で出るもんね!」と言って実力行使。
意思が伝わってきますよ。
ハッピーちゃんもラッキーちゃんのところに水槽越えですか!そりゃすごいっす。
ラッキーちゃんびっくりしちゃったでしょうね。いきなり大きなカメさんがこんにちは~。その光景を想像するとおかしいやらかわいいやら~happy01

投稿: きなこ | 2010年6月26日 (土) 17時46分

立体スッポン、難しそうですね!
イシ・クサ・アカミミは、ご自宅にいらっしゃるのでよく観察できると思いますが、スッポンはいませんものね~(^^;)
でも負けずに頑張って下さいね^^

チモシーちゃん、ダイエット中ですか。亀さんのプニ、見てると触りたくなるくらい好きですが、亀さんの健康の為ですものね~。
セキくん、自力で出ようとするとは!(ノ゚⊿゚)ノさすが忍亀、可愛すぎ!!

投稿: 親かめたん | 2010年6月28日 (月) 00時09分

私もサッカーが全ての日々になってしまい、家事もおろそかに…ってサッカーがなくてもそこそこおろそかですが汗

福山さんは男前すぎて興味なしだったのですが、龍馬見てからいいな~って(・∀・)
でも西島秀俊にはかないませんけどね…

後ろ足、カエルさんみたいでかあいい~~( *´艸`)油断しまくりですよね~
イシガメさんて、クサガメより足の裏が吸盤っぽいんでしょうか?
結構脱走成功しそうですよね!危ない!

投稿: つち | 2010年6月28日 (月) 00時14分

親かめたんさん~
立体すっぽん、苦戦しています。飼っていない亀を作るのはやはりむずかしいですねえ。観察できない・・・・coldsweats01しばらくあーでもないこーでもないの日々になりそうです。わはは。
チモシー、動かない亀なんです。外散歩を日課にしようかなと思っています。イシガメって賢いですよね。ちゃんと覚えているというか、うーん一言でいうと「策士」ですかね~。

投稿: きなこ | 2010年6月29日 (火) 23時06分

つちさん~
私も熱中していますよ。私は家事は常に手抜きです。あはは~^^。
福山さんといい西島さんといい、男前は常に男前ですなー。ぐふふ。
うちこの後ろ足、ガニってますね。イシガメってクサにくらべると足の裏も含めて脚力が強いかなあと。なので脱走なんてお手の物なんです。亀の中でも忍亀度が高いですよ~。八重山イシさんはどうですか?

投稿: きなこ | 2010年6月29日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/35446761

この記事へのトラックバック一覧です: 亀たち&飼い主の近況:

« ウェディング&カメロンストラップ | トップページ | 亀の風呂敷&グッズ »