« 亀たち&飼い主の近況 | トップページ | セキ »

2010年7月 1日 (木)

亀の風呂敷&グッズ

今日も暑かったですね。サッカー、昨日は手に汗をにぎり
ドキドキもんで見入ってしまいました。負けは残念ですが
延長戦→PK戦、よくぞここまで頑張ってくれたと感動しましたよ~
胸が熱くなりました。

さて、先日友人が亀の風呂敷をプレゼントしてくれました。
この風呂敷普通の風呂敷じゃないんです~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn6658
これがパッケージに入っている風呂敷。そう、これは風呂敷を
折り紙のように折っていくとこの亀の形が出来上がるんです。

Dscn6666
風呂敷を広げるとこんな感じでカメがプリントされています。
赤い亀もいるのです。

Dscn6680
折り方の手順も書いてあるので「こんなん簡単よー」と
高をくくり、折り始めたのですが・・・・・・・

あり??
何度やってもできない・・・・
そもそも最初の三角形を作るところから解釈が違って
いるようです。
うーん。理解力がないのだな。わたし( ̄Д ̄;;
そういえば組み立て式の棚などもなかなか組み立てられない。
なぜか?→取説を読むのが超苦手→本当は読むのが
めんどぷーんだから。

でも亀は作りたしであーでもないこーでもないを繰り返し
ギブアップしてその日は寝ました。
翌日もう一度挑戦。

1時間ぐらい奮闘してやっと2日目にして出来ました。
ぜーぜー。でもうれしい。

Dscn6663
自分で折った亀。

Dscn6662
赤亀さんにも挑戦。

Dscn6660
コチャエ折り紙ふろしきというものです。

Dscn6667
招き猫バージョンもいただきました。
一度広げると二度とこの顔ができない???かも。
ということでこちらはまだ未挑戦です。

まるでパズルのようで知恵の輪風呂敷バージョンみたい。
面白かったですよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日1枚布タイプのカメロンストラップを作ったのですが
手足パーツ別タイプも出来上がりました。

Dscn6668
こんな感じです。1枚布タイプはさくらカメロンとメロンカメロンも
作りました。

Dscn6672
こちらは亀ブローチです。

Dscn6673
おなか側

Dscn6674
正面顔

Dscn6670
量産中のカメロンストラップたちです。



|

« 亀たち&飼い主の近況 | トップページ | セキ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

こちらではお久しぶりです(^_^;)

サッカー 残念だったけど 日本の頑張りは すごかったですね☆今後に期待♪かっこいいな~と 見ながら思いました。一生懸命な眼差しってドキドキします(≧∇≦)

カメちゃん達も元気そうで何よりです♪我が家の偏食かめ トトは なぜか カメエサをバクバク食べるようになり 体重も 少しずつ増えてきてます♪エビしか食べなかったのは なんだったんだろう?ってくらい☆


カメロン ストラップ カワイイですね~(*^o^*) 最後の写真は うわぁ~( ̄∀ ̄;)すごっ! インパクトあります!

立体亀 大変そう…
(;_;) 自分で考え出してしまうのが いつも すごいな~(◎o◎)と思います☆

投稿: くぅ | 2010年7月 1日 (木) 08時26分

カメ風呂敷素敵すぎるぅぅぅ*>▽<*
これは、何が何でも挑戦しますね!
しかも蓑カメさんだし(笑)。

カメロンパンがとっても美味しそうです~(* ▽)♪(ヲイ…)

投稿: 香月ゆき | 2010年7月 1日 (木) 11時25分

W杯、日本は本当によく頑張ってくれたと思います。
ブラジルに2-0で勝利したパラグアイを相手に、大健闘だと思います。凄い!
世界の大舞台で、堂々とした戦いっぷりでしたし、試合終了まで集中力が切れなかった事も凄いです。お疲れ様でした。

面白い風呂敷ですね!これは夢中になりそう。
温泉旅館の部屋に、時々見かけるTという木製のパズルを思い出します。
亀グッズ、着々と出来ていますね♪
あっ!このブローチは!!ウフフ~♪

スッポン、難航しているようですね(汗)
頑張って下さい~

投稿: まる | 2010年7月 1日 (木) 19時48分

このかめ風呂敷、
お店で飾ってあるのを見つけて、つい・・・
広げてみたら元に戻せなくなり、焦りました^^;
きなこさん、すごい!
赤と緑、両方あるのですね。
最初の広げた図を見ても、ちっとも折り方が想像できませんね~作った人すごいです。
最後の写真のカメロンちゃんたち、
こんなに亀がたくさんいたら楽しいだろうな~って思いました。
水換えが大変そうですけどね~
あ、カメロンちゃんはリクガメか??(笑)

投稿: tammy | 2010年7月 2日 (金) 19時18分

うわぁ!おもしろい風呂敷ですね。(^o^)でも、すごく難しそうだなぁ…(+o+)私なら、たぶん作れないです。(^^;
サッカー、日本がんばりましたよね♪\(^O^)/
サクラカメロンも、かわいいなぁ♪たくさんいると、一層かわいいですね。(^o^)
一昨日、かめたを3週間ぶりに病院に連れていきました。注射を打ってもらったのですが、なぜか今回は効かなかったようで、まだ産んでいません。(ToT)今日も暑かったのですが、かめたちを庭に連れ出しました。かめたは一心にホリホリしていました。水に戻ってから、レプと煮干しを少し食べたので、嬉しかったです。(^o^)
早く落ち着いてほしいです。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2010年7月 2日 (金) 22時13分

くぅさん~
サッカー、毎日いろんなドラマが生まれてますね!トトちゃん、偏食返上、よかったです~。配合飼料しっかり食べてくれると安心ですよね。うちのカメもときどき偏食になります。でもずーっと偏食ではなくいきなり食べ始めたりするので、うーん、この辺なんなのでしょうね?カメに聞いてみたいです。「うーん、なんとなくエビが食べたい気分だったの」とか言われたりして
coldsweats01
カメロン、これからジャカジャカ増殖予定です。立体すっぽん難航中です。coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年7月 3日 (土) 06時55分

香月ゆきさん~
この風呂敷考えた人すごいです。
思った以上に難しくてチャレンジしがいがあります。ちょっと目つき?が悪い?けど
蓑カメさんってとこがミソですね!
カメロン、パクっと一口でいけるサイズです。って←オヒcoldsweats01

投稿: きなこ | 2010年7月 3日 (土) 06時59分

まるさん~
W杯、負けたけど、すばらしい試合でしたね。選手たちの健闘ぶりに拍手です。
で、今朝新聞みて驚いた!ブラジル負けた~!?ええええええ( Д) ゚ ゚
ほんとに何が起こるかわからないW杯。
この風呂敷をプレゼントしてくれた友人いわく「これでご主人のお弁当を包んであげて。でもってカメの形にして戻してもらって」って。そりゃ絶対無理っぽ。coldsweats01
立体すったん、「できーん!」状態です。
「あたしにどうしろって言うのよー!」
と早くもお手上げ。
そーでーす。このブローチはあのブローチ。happy01

投稿: きなこ | 2010年7月 3日 (土) 07時08分

tammyさん~
意外と難しいこの風呂敷。頭の体操みたいです。もうこれは何が何でもカメにしたいという執念のみで折りました。
このアイディアを思い付く人ってすごいですねー。
カメロン、そう言われてみれば陸ガメか水カメか?んんんー1枚タイプは水カメでパーツ別タイプは陸亀かなあ?
でもやっぱりこいつらは「菓子パン亀」かな。happy01

投稿: きなこ | 2010年7月 3日 (土) 07時17分

けろっぴさん~
できます、できます。亀好きならばずぇーったい!なぜならば亀にしたい!という強い思いが亀飼いにはあるから、執念で折ってしまいますよ。さくらカメロン、パーツ別タイプも作ってみようと思っています。
サッカー、よかったですよね。心に残る試合でした。かめたちゃん、無事産卵を祈っていますよ~がんばれ~かめたちゃん。happy01

投稿: きなこ | 2010年7月 3日 (土) 07時24分

う~ん。。。私も説明書き読むの苦手で・・・
すぐに諦めて誰かに「読んで教えて~」とパスしてしまうのですが(ただの面倒くさがり(^_^;))
出来上がりが亀さんとなれば・・・根性で挑戦したいです!!
そしてそして!きなこさん!続々と亀ちゃん達が誕生してますね~♪
集合するカメロンちゃん達の可愛いこと!!
背中の焦げ目がこんがり~とってもリアルで美味しそう(-^▽^-)
そしてなに?なに?立体亀さんシリーズにスッポンちゃんが仲間入りするんですか?楽しみです~(≧▽≦)

投稿: ふる | 2010年7月 6日 (火) 07時08分

ふるさん~
私も「読んで~でもって組み立てて~」と
取説読むことすらパスしてしまいます。
お仲間ですね~。
そうそう、これはもう根性で折りました。
出来上がりが亀となればね!
日々亀を作っていますが、立体すったんは
かなりハードル高いっす。あああ・・・
大阪KDSに間に合うのだろうか・・・
coldsweats01がんばりまっす。

投稿: きなこ | 2010年7月 8日 (木) 10時05分

きなこさぁん、先日は久しぶりに御用達の店でお会いできて、とっても嬉しゅうございましたです。
あの風呂敷、見つけた途端に きなこさんの御顔が浮かび、何が何でもプレゼントしたいと思い、な~んも迷わず 即☆購入しました。
私は広げたまんま、しばし苦悩した揚句、「出さなかった事にしよう・・・」と、テキトーに四角く畳んで、箱に戻し、封印しました(*-*)

ここを訪れる皆様、もしも運悪く(!?)あの風呂敷を発見なさったら、是非とも購入&チャレンジされたし!

投稿: ねこ | 2010年7月18日 (日) 00時09分

ねこさん~
おおお、いらっしゃいまし~。コメありがとね!でもって亀飼いのツボにハマる素敵なプレゼント本当にありがとう。招き猫バージョンも挑戦したんだけどはやくもお手上げでございました。にゃんこたち&めだかくんは元気ですか?毎日暑いけど体をいたわりつつお互いがんばりましょうね~
happy01

投稿: きなこ | 2010年7月19日 (月) 18時51分

暑いっすね~、にゃんこ達は既にバテバテのヘロヘロです(@_@;)

メダカ達は総勢11匹、水槽ではなく、プランターでスイスイ泳いで、かなりデカく育っています。

金魚は6匹の親と、数えきれない子供たちで大所帯です。

ホテイアオイは、浮かべておくだけでぐんぐん育つので、また亀さんのおやつに差し上げたいのですが(あのバスキングの写真、いまだに笑える~)魚たちの格好の産卵スポットとなり、これ以上増えると楽しいはずの世話が負担になるので、ここ数年は廃止いたしました。

そうそう、先日は大雨の中、スポクラに来て下さり、お疲れ様でした。
ちょっとお金が必要なのが玉にキズですが、またいつか、ヨガと、超ハゲしいダンスエクササイズをやりにきて下さいまし~(=^・^=)

投稿: ねこ | 2010年7月22日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/35594758

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の風呂敷&グッズ:

« 亀たち&飼い主の近況 | トップページ | セキ »