« 29日は大阪KDS | トップページ | 大阪KDSその② »

2010年8月31日 (火)

ありがとうございました。大阪KDSその①

大阪KDS出展終了いたしました。
主催の福家様、ご来場くださいました皆様、
ご一緒させていただきました作家の皆様、スタッフの皆様
応援くださいました皆様、カメロク屋のグッズを
お迎えくださいました皆様、誠にありがとうございました。

心より厚くお礼申しあげます。

さて、それでは大阪KDSレポその①です。

朝5時に起きて身支度&朝食。亀たちはすでに起きています。
6時30分に亀にご飯を食べさせて7時に自宅を出ました。
今回も電車に乗り遅れてあーらら・・・(;´▽`A``
調度よいタイミングで目の前にタクシーが・・・
荷物も重いし乗って行っちゃえ~ということで名古屋駅までは
早朝ということもありスイスイと到着。

Dscn6907
7時54分ののぞみに乗ります。
今日は1日どんな展開が待っているのかなあと思うとワクワク
します。

大阪までは50分。乗って20分ぐらいすると
おなかがすいてきました。朝ご飯にサンドイッチ食べたんですけどね。
車内でなにか買おうかな?とも思ったのですが大阪に着いてから
食べることにしました。

8時43分に到着です。本当に近いなあ~
名古屋からあっという間です。キャリーバッグをガラガラ引きながら
お蕎麦屋さんを見つけ冷やしとろろ蕎麦を食べました。
おいしかったー。
私は方向音痴で地図が読めないタイプ。
まよってグルグル歩き回るとこの暑さも手伝ってバテるので
会場まではやっぱタクシーです。

会場に着くと部屋の中からみなさんの話声。おお、あの声は!
あこさーん!!ヽ(´▽`)/
おひさしぶり~とみなさんとあいさつをかわし
さっそくディスプレイにとりかかりました。
イベント出展は今回で6回目なのでだいぶ慣れてきました。が、
それでもぎりぎりまで作業していました。

Dscn6910
セッティング終了です。

Dscn6911
こんな感じや

Dscn6914
あんな感じ。

開場して1時間もすると会場の中は多くのお客様で大賑わいです。
人口密度が高いので暑い~エアコンが効かない(^-^;
汗、ダーダーになりながら接客させていただきました。
「何亀飼っているんですかー?」「うちにもいますよー」とか
話しているうちに亀話しが止まらなくなり初対面の方とも
ずーっと前からの知り合いのようにくったくなく話せてしまいます。

ああ、亀さんパワーってすごい!
亀友さんたちもたくさん来てくださいました。
親かめたんさんご一家
つちさんご夫妻

お二方とは始めてお会いするのでもう感激です。
遠方よりお越しいただき本当にうれしかったです!
いつもブログで交流させていただいている亀友さんと
お会いできるのはなによりの喜びです。

ぽちこさん、 turtleさん umebocさん 
いつもお世話になっているジブリールさんご一家 カメジェンヌさん
昨年もお会いしたK様、T様ご夫妻
本当に皆様おめにかかれて感激もひとしおです。


またお声をかけてくださいました皆様

ありがとうございました。

午前中はごったがえしていました。
大阪の皆様の熱ーい亀パワー全開でエネルギーに
あふれていました。お昼を食べる暇もないくらい
濃密な時間が流れていきます。
イベント終了1時間前まではバタバタしていました。
そして4時をすぎてお客様も落ち着いてきたころ
私も自分用のグッズを買い求めにいきました。

一人で参加していると他の作家さんのグッズをじっくり見て
選ぶことがかなかできないのですよ~
でもどうしても気になる亀さんがいたので・・・
ゲットしたグッズは次回に載せますね。

5時に終了して片づけが終わったあとは作家さん&スタッフさんで
会場で親睦会です。(サントロぺのピザおいしかったー!
パエリアピザ、始めて食べましたよ。ピザの上にご飯がのってるの!)

今回多くの作家様とお話させていただくことが
できとても楽しかったです。私も多くの刺激を受けました。
ブログを始めたことがきっかけでKDSを知りグッズ制作という
新しい世界が広がり多くの方と知り合うことができました。
本当に私はしあわせです。
これからもいろいろな亀たちを生み出していきたい。

皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、このあと9月25、26日に「ナゴヤレプタイルズワールド」
10月3日に神戸の「ぶりくら」に出展いたします。
詳しくはまた後日お知らせいたします。

なのでノンストップで亀作っていますよ。今日も朝から作っていました。
実は昨日帰りの新幹線の中でも亀の甲羅縫っていました。
ノンストップでも楽しいよ~~~(≧m≦)



|

« 29日は大阪KDS | トップページ | 大阪KDSその② »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大阪KDSでは、どうもありがとうございました(^^)
きなこさんにお会いすることが出来て、とても嬉しかったです!
きなこさんが初めてお会いする亀友さんだったので、緊張しすぎて何をどう話したのか覚えておらず、後で家族に聞いちゃいました~(;^_^A アセアセ
次回、お会いする時は、もっとリラックスしてお話しできるといいな~と思っています(笑)
素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)カンゲキ!!

投稿: 親かめたん | 2010年8月31日 (火) 02時00分

大阪、本当におつかれさまです。そしてもう帰りに!次の作品を・・・。
私も親かめたんさんと同じく(?)うまくお話できなくてすみません。きなこさんの作品の大・大ファンで、一年この日を待ちわびたので、ちょっとお目当て獲得に必死~になりすぎました。
そして作品もですが、6亀ちゃんの記事は本当に楽しみに読ませていただいてます。
知らずにつけた・とはいえのん子とお名前が似ている宇宙亀のんもちゃん、たまごをがんばって産む・なつっこいうちこちゃん・・・遊んで~ってするなんて・・とか、いっぱいお話ししたいことはあるんですが、このへんで失礼しておきます。
でもこれも!(笑)→知り合いにいつもまめぽんちゃんなどを「かわいい~」と
言われたら「このかめさんは、本当にかめを飼っていて、かめ大好き~!な人が作ってるから本当にかわいいし、かめそっくりなんやでぇ~~~」なんて力説!しています。
ぶりくらもオープン前から行く派なので、またお会いできるのを楽しみにしていますねhappy01

投稿: ぽちこ | 2010年8月31日 (火) 20時21分

お疲れ様でした☆盛り上がったみたいですね☆素敵な出会いも あったようで うらやましいです。

私ももっとフットワーク軽くしないとだめですね~ (^_^;)

作品全てかわいい~♪カラフルですね☆あれもこれもいいな~と 前回の記事を見ながら思ってました…行きたかったな… ♪


ゆっくり休む暇もないようですが、身体が大事ですよ~無理なさらずに~♪
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

投稿: くぅ | 2010年8月31日 (火) 21時31分

きなこさん、本当にお疲れさまでした。(^o^)猛暑の中、朝5時起き&たくさんの亀さんたちなどの大荷物を持っての移動…考えただけで、すごいなぁ…(ToT)と思ってしまいました。(:_;)
親かめたんさん・つちさんとは初めてお会いできたんですね♪いいなぁ!(^o^)
終わった後の親睦会も、とても楽しそうですね♪帰りの新幹線の中でも、制作されていたとは…!(ToT)
あ~、本当にいつかぜひ行ってみたいです♪お体には気をつけて、がんばってくださいね♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年8月31日 (火) 22時26分

きなこさん〜〜〜っ。
KDS大阪、終わっちゃいましたねぇ…
楽しみにしていたのですが、愛亀の産卵モードが始まり断念しました。。。
(久々&引っ越して初めての産卵ですし…)
ああぁ〜、行きたかったです〜、本当に。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
おつかれさまでした!

投稿: Rn | 2010年8月31日 (火) 23時00分

大阪KDS、お疲れ様でした。

今回も残念ながら、会場へは馳せ参じる事が出来ませんでしたが、必ずや、会場がどこであろうと、夫婦そろってきなこさんに会いに行きます(^-^)ワクワク♪
その時は、営業妨害にならない様、空気を読みながらがっつりとお話しをさせて頂きます♪
次のイベントへ向けて、チクチク作業を頑張って下さい。

投稿: まる | 2010年9月 1日 (水) 00時48分

きなこさん、お疲れさまでした♪
一年ぶりにお会いできて、嬉しかったです。そして、またもやカメちゃんたちの生活についての相談にものっていただき、ありがとうございました。お話も、聞いていただき、ありがとうございました。
きなこさんの立体クサガメちゃん2匹は、去年の大阪KDSでゲットした立体イシガメくんの隣に飾りました。大切にします。
また、お会いできるのを楽しみにしています。今年はまだまだイベントが続くみたいなので、お会いできるチャンスがあれば、また、お邪魔致します!
お疲れがでませんように~

投稿: こばやし | 2010年9月 1日 (水) 11時36分

あらためまして、お疲れ様でした&ありがとうございました!
カメグッズはもちろんですが、きなこさんにお会いできること自体が楽しみだということ、自分でも嬉しく思いますlovely
そして、帰り道にすでに製作されていたとは!!さすがです~。
これからも、楽しみにしています♪

投稿: turtle | 2010年9月 1日 (水) 20時32分

お疲れさまでした!
大阪はさすがに行けなくて残念でしたが、ここでちょっと体感出来たので嬉しいです♪
それにしても、カメロク屋さんの店頭は、なんとも美味しそうですね* ̄▽ ̄*(ぁ)

投稿: 香月ゆき | 2010年9月 1日 (水) 21時02分

親かめたんさん~
いえいえ、こちらこそ~遠方よりご家族でお越しいただき感激でございます。
グッズもお迎えくださって本当にありがとうございました。親かめたんさんにお会いできてとってもうれしかったです。今度はゆっくりいっぱい亀話ししましょうねー!!
それにしても暑かったいや、熱かったですね、亀パワー。素敵なイベントでしたね!
ハマグリサブレごちそうさまでした。
happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 1日 (水) 23時25分

ぽちこさん~
先日はご来場いただきグッズをお迎えくださりありがとうございました。
大大ファンだなんてありがたくて涙がでます。めっちゃうれしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
励みになります。感謝。
そう、私もうちののんものことときどき
のんちゃんって呼んだりするんですよ。
同じですねー。
のんちゃんつながりで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。神戸のぶりくらで
またお目にかかれますね!楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 1日 (水) 23時35分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。やはり亀さん好きな方のパワーたるやすごいものがあります。会場は熱気にあふれていましたよ。秋には本家KDSが開催されますから私もまた新しいものを持っていけるようにがんばりますね。
次回はゆっくり亀話ししたいなあ~。
待っててねー!!happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 1日 (水) 23時41分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終わりました。ちょっとだけほっとしています。大荷物は毎度のことで~~coldsweats01
テンションあがりまくりだから勢いで行けてしまうんですよ。準備作業は大変ですがイベントはやはり楽しいです。
亀友さんとお会いできて感激でした。けろっぴさんとんもぜひいつかお会いしたいです。帰りの新幹線、50分あれば亀の甲羅が1枚縫える・・近頃は交通機関で移動中は必ずチクチクしてます。バッグの中には必ずいつも「亀セット」が入っているんです。あははは~~~Σ(;・∀・)がんばります!

投稿: きなこ | 2010年9月 1日 (水) 23時52分

Rnさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終わりました。といってもすぐ次が控えているのいでのべ~~~っとはいかないんですけどねcoldsweats01
愛亀ちゃん、産卵どうですか?お引っ越しもあって落ち着かないかもしれませんね。
安産お祈りしていますよー。
この次お会いできる時を楽しみにしています!由ちゃんも元気そうでなによりです。

投稿: きなこ | 2010年9月 1日 (水) 23時58分

まるさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。亀パワー満開の熱ーい熱ーいイベントでした~
私もいつかまるさん&じゅんさんにお会いするのを本当に楽しみにしているんですよ!あこさんにまるさんのこと聞いちゃった~「すてきな方よ~^^」とのこと。
期待に胸が膨らみます。ワクワク。
引き続きチクチクがんばりまっす!happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 2日 (木) 00時03分

こばやしさん~
先日はご来場いただき、またグッズもお迎えくださいまして、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。お陰さまで無事終了しました。
1年ぶりにお会いできてとってもうれしかったです。亀さんがとり持ってくれた御縁に感謝です。またいっぱい亀話ししましょうね!もしご都合がつけば次のイベントもぜひお出かけください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 2日 (木) 00時12分

turtleさん~
先日はご来場いただきましてありがとうございました。グッズもお迎えくださって重ねてお礼申し上げます。
私も亀友さんにお会いするのは大きな楽しみなんですよ~。亀さんがとりもってくれた御縁に感謝です。
このあとの2イベントのことを考えると帰りの50分間は絶好のチクチクタイム。
(自分で申し込んでおきながら今さらながらギョエー!とあせっております)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 2日 (木) 00時18分

香月ゆきさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了しました。やっぱり亀好きさんパワーはすごいですねー。熱気にあふれた素敵なイベントでした。秋にはまた本家KDSに行きますよー。お会いできるのを楽しみにしています。亀たちおいしそうですか~
リアル系を増やそうと思っているんですけどね、なんだかファンシー系になっちゃいますねー。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 2日 (木) 00時25分

こんばんは!
もうなんとも・・・
ご挨拶が遅くなってしまって、ホントにごめんなさい!!!!
2カメのために素晴らしいミノガメいただいたのに、すみません!!!
本当にありがとうございました!!
シールも、他のグッズも、ぜんぶぜんぶぜんぶ、ずっと大切に使わせていただきますね。
それと、お会いできてホントに幸せでした(´∀`)
ちゃんと話せなくてお恥ずかしい限りでしたが。
しかも、親かめたんさんはくりのおせんべいを持ってきていたなんて・・・
どうぢて全然気がつかないヤツなんでしょう。
行くだけで精一杯で、ホントにすみませんでした!!!
今日やっと記事をアップできました。
きなこさんのグッズも勝手に記事にしてしまってますがお許しください!!!
色々とありがとうございました!

投稿: つち | 2010年9月19日 (日) 02時11分

つちさん~
いえいえ~こちらこそ~^^遠方よりお越しいただきありがとうございました。
いつもブログでお話させていただいている亀友さんに実際にお会いできるのは本当に感激なんですよ~。グッズもたくさんお迎えくださってなんとお礼を申し上げてよいのやら・・・。あらためてありがとうございました。つちさんのブログでご紹介いただきとてもうれしいです。これからも笑える亀やらかわいい亀やらいろいろと作っていきたいと思っています。またがんばりますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね~happy01

投稿: きなこ | 2010年9月20日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/36454163

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。大阪KDSその①:

« 29日は大阪KDS | トップページ | 大阪KDSその② »