« 近況 | トップページ | 29日は大阪KDS »

2010年8月18日 (水)

制作現場から~

あづいーーーーー!!!!大阪KDSまであと10日
なんとかメドもついてきました。今週末が勝負だな・・

ブログ更新も棚上げで(毎度のことだ)ずーっと亀作っています。
このごろは夜中に作っていると目が疲れてきて効率が
悪いので早朝に作ることが多くなってきました。
ぐっすり眠ったあとなので脳が疲れて?いないせいか
非常に効率がよいのです。

さてそんな制作現場ですが・・・

Dscn6833
赤耳のないアカミミの山。ここまでくれば模様を描くのは
そんなに大変ではないのですよ~
一番大変なのはパーツ作り。ひたすら切って縫う・・・・・・
明けても暮れても亀の手足、甲羅、尻尾・・・・・
同じパーツを縫い続けるのは結構単調な作業であきる。

Dscn6831
こちらはビーズアクセサリーです。今回の新分野。
あと少し仕上げ作業が残ってます。引き続きがんばります。

Dscn6809
これは少し前の画像ですが、「カメの行進」と言って亀を
並べて遊んでいました。ふと、ここにセキを投入したら
どんな反応するかな?と思い立ちさっそくやってみました。

多くの亀ぐるみに囲まれたらどうするのだろう?
以前、対面させた時は1対1でしたので。

Dscn6812
「はい???なんだ?こいつら?」
しばし固まるセキ。

Dscn6813
「あのー、もしもし、誰ですか?」

Dscn6814
「おい、おまえだれだよ~」一応マウマウ。

Dscn6815
「なんか変だ。こいつら亀だけど亀じゃない」

Dscn6816
「やっぱり偽亀だ」踏んづけてやる~

Dscn6810
「おい、きなこ変な奴らを収納して」と文句を言いにきました。

Dscn6834
おまけ画像のんも。


|

« 近況 | トップページ | 29日は大阪KDS »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

いよいよ大阪KDSですね~。
カメの行進~可愛らしいです。
セキちゃん、怪しいカメがたくさんいる!って、不思議だったかもしれないですね。
首を引っ込めたのんもちゃんも可愛いです。

投稿: kameco | 2010年8月18日 (水) 23時46分

「カメの行進」、めちゃめちゃカワイイですね(o^-^o)
セキちゃん、カメさんがたくさんいて、ちょっとびっくりしてるのかな?
のんもちゃん、とってもカワイイです!!

投稿: さらえもん | 2010年8月19日 (木) 09時45分

あうあう!!
本当に暑いですねぇ~
プランターの水やりをさぼると、土がカピカピに乾燥し、すぐに植物達がしょんぼりとしてしまいます・・・
先日、種から育てている日々草が薄ピンクの花を付けました♪
同じく種から育てている観賞用唐辛子も、すくすくと成長しています。

きなこさん宅のベランダも、植物を沢山育てていらっしゃいますので、水やりにお気を遣われているのでは?

セキ君の反応、ビビるどころか襲いかかるとは、好奇心旺盛ですね♪
のんも君は、ビビってるのかな?
あ~カワイイ!!

投稿: まる | 2010年8月19日 (木) 22時36分

セキくん笑える~~(*≧m≦*)
一応、登っちゃうんだ笑
でもやっぱり違うやつらだって気づいちゃうんだ笑
頭いいね~セキ君!

製作、お疲れ様です!
体調にはくれぐれもお気をつけて…
って言っても頑張っちゃいますよね~
実は…
行けそうかもしれないんです!カメデショウ!
微妙な言い回しですが、行けそうかもしれない!
もし行けたら、秘かにきなこさんのクサガメ物を買って帰りますよ~( *´艸`)

投稿: つち | 2010年8月20日 (金) 01時28分

おぉ~!ひたすら亀さんを作っておられるんですね!暑い中、お疲れさまです。(^o^)
セキちゃん、ちゃんとニセガメだとわかったんですね♪試しに?登ってみたりして、かわいいなぁ。(^^;
きなこさんの足に手をかけて、文句を言っているのが、とてもかわいいです♪のんもちゃんも、かわいい!(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年8月20日 (金) 15時27分

kamecoさん~
はあーい。あっつーまにKDSです。
ただ今追い込み??仕上げ作業中です。
亀がこんなふうにゾロゾロ行進していたら
面白い&かわいいだろうなあ~
セキは怪訝そうな顔してましたよ。「なんだこいつら?」って本当にそういう表情になるんですよ。そこがまたおもしろくて
この顔見たさについつい、いたずら心がおきてしまう飼い主なのです。のんもはびびっているんですよ~happy01

投稿: きなこ | 2010年8月20日 (金) 23時39分

さらえもんさん~
亀に限らず動物の行進ってかわいいですよねー。私はペンギンの行進が大好きです。
うちもときどき3亀で行進していることがあります。行進というよりはただのストーカーなんですけどねcoldsweats01
のんもはすごーく変な亀で宇宙人のようです。笑えます。

投稿: きなこ | 2010年8月20日 (金) 23時43分

まるさん~
ベランダの植物の水やりうっかりしてる間にカピカピになりますよね。それで枯らしてしまったものもあります・・・
種から育てたお花は愛着もひとしおですね。よくぞここまで育って花を咲かせてくれたか~と思うとうれしくなってついつい植物に「きれいだよ。咲いてくれてありがとう」としゃべってしまいます。
親バカ丸出しですがセキは頭がいいんですよ~。好奇心は旺盛ですね。
のんもは困ったちゃんで最近真夜中2時になると陸場に上陸。立ち上がり水槽の縁に手をかけてキョロキョロしてるところを目撃しました。脱走を企てているようです。
決まって2時なんです。何故???

投稿: きなこ | 2010年8月20日 (金) 23時52分

つちさん~
おおおおおお!大坂KDSでお目にかかれるかもしれない!ご都合がつきましたら是非お出かけ下さい。待ってますよー。
キャー(≧∇≦)

そうそう、一応マウマウするんですけど
「違う」って気づくんですよ。気づいたあとは踏んづけて蹴散らして・・あう・・
制作引き続きがんばりますね!(セキに踏まれようとも)

投稿: きなこ | 2010年8月21日 (土) 00時00分

けろっぴさん~
今日は風があって過ごしやすかったので制作もはかどりました。いつもはあづい・・
と汗だらだらで耐えられなくなってエアコンつけるんですけどしばらくするとエアコンの風がいまいちになってきて・・・・
自然の風の心地よさといったら~
偽亀と気づいて私のところにトコトコとやってきて「あいつら何?」と本当に文句言っているようでした。のんもは最近部屋を巡回するのが日課になっています。毎日出せとうるさいです。

投稿: きなこ | 2010年8月21日 (土) 00時08分

ほんとに暑いですね~(汗)
そんな中、たくさんの亀ちゃん達が!!
赤耳のないアカミミさん、制作現場ならではのお得感です(笑)
亀の行進にセキちゃんの反応、楽しい~♪
色々チェックした後、きなこさんに文句言いにくるところが、さすがセキちゃんd(^∧^)
なぜか踏ん張ってる のんもちゃんがまた可愛い(≧▽≦)
きなこさん、熱中症に気をつけてラストスパート~~

投稿: ふる | 2010年8月22日 (日) 13時11分

ふるさん~
激励のお言葉ありがとうございます。お陰様でアカミミも模様が入り赤耳もつきましたー。ビーズアクセも出来上がりました。
あとは準備のみ残すところ・・と言いたいのですが、大阪KDSのあと9月下旬、
10月頭と2つのイベントが控えているので、早くもその分の制作に入っています。11月は東京KDSですしね、つまるところノンストップなんです。がんばります。
熱中症対策あれこれやってますよ~ん。
首に保冷剤巻く、冷えピタクールを貼る、
スポーツドリンクを飲む、エアコンの世話にもなる、アイスを食べる・・ん??coldsweats01

投稿: きなこ | 2010年8月23日 (月) 23時15分

大阪KDS、
気候にまけないHOTな会になりそうですね~
亀だらけのきなこ家、楽しそうです。
全部きなこさんが作ったのですものね。
お疲れ様です&あと少し頑張ってくださいね!

投稿: tammy | 2010年8月24日 (火) 10時26分

tammyさん~
ありがとうございます。大阪の分はなんとか仕上がりました。次のイベント用をまた作っていますよ~。なので我が家はまさに今亀だらけです。(* ̄ー ̄*)
秋には東京KDS、楽しみにしてます!

投稿: きなこ | 2010年8月25日 (水) 23時02分

まさに今 追い込み中でしょうか…

大阪KDS…頑張って下さい♪

立体亀に囲まれるセキちゃん 困ってますね~☆かわいい
(≧∇≦)
これだけ揃うと圧巻ですね。

投稿: くぅ | 2010年8月26日 (木) 10時12分

くぅさん~
ありがとうございます。今さっき画像をアップしようと写真を撮っていました。今晩にでもブログ載せようと思っています。
セキは偽亀に囲まれて困惑?してましたよ~。そんな様子を見るのが楽しくてついついいたずら心がムクムク湧いてしまう飼い主。亀はいい迷惑かもしれませんね。
亀だらけの我が家、これから次のイベント用にさらに増殖で~す。happy01

投稿: きなこ | 2010年8月26日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/36234199

この記事へのトラックバック一覧です: 制作現場から~:

« 近況 | トップページ | 29日は大阪KDS »