« 明日はナゴレプ | トップページ | 明日はぶりくら »

2010年9月27日 (月)

ナゴレプレポ~ありがとうございました~

ナゴヤレプタイルズワールド2010、
出展無事終了いたしました。御来店下さった皆様
グッズをお迎えくださった皆様、お声をかけてくださった皆様
応援して下さった皆様、誠にありがとうございました。
こころより厚くお礼申し上げます。

いやー、楽しい2日間でしたよ!
それではナゴレプのレポでーす。o(*^▽^*)o
24日金曜日、ブログをアップしてから夜中1時ごろまで
荷造りをしたりオマケシールをつめたりしていました。
寝たのは2時ごろ、翌日朝6時に起きて亀たちのお世話。

ここのところ随分涼しくなり水温も下がってきました。
朝はたいてい水温25度になっています。25度で大丈夫
なんですけどね、(長年25度設定で飼育していました)
去年より26度~27度設定にしていたので水温を上げるために
お湯をたして調整します。
まだ新しいヒーターを購入していないんですよ。(^-^;

水温調整をしてごはんを食べさせて、飼い主もごはんを食べ
8時過ぎに家を出ました。地元開催なので会場までは30分ほど。
会場に入るとうわー、暑い~~~~~~~~
エアコンがまだ入っていない上、爬虫類ライトの熱源でムワ~ンとしています。
セッティングを始めたら汗がダラダラ。汗だくになって作業です。
9時55分、開場5分前にやっとセッティング完了。(いつもぎりぎり)

Dscn7005
カメロク屋ブースです。
左隣は爬虫類の本を売っているお店。見たかったなあ~
カメ図鑑がたーんとあったのよー。(。>0<。)

開場してすぐ続々とお客様がなだれ込んできます。
あっと言う間に人でいっぱい。
私のブースから入口が見えるのですが終日通して人が
途切れないんですよ。
主催がテレビ愛知なのでテレビの宣伝効果はすごい。
集客力がありますねー。
そしてやはり暑い・・・人の熱気も加わって場内はムンムン。
しばらくしてやっとエアコンが効いてきてちょっと涼しくなりました。

Dscn7009
ななめ前方のお店にはケースの中でわらわらしている亀ちゃんが
見えます。うううううう。見たい。張り付いて見たい。
しかしブースを空けることはできん・・・・
カメが気になって気になって(^-^;

接客させていただいていると「きなこさんですよね、
いつもブログ見てます~」とお声をかけてくださった方が。
とってもうれしかったです。もう感激です。
親かめたんさんんも御家族でいらしてくださいました。
ありがとうございました。またお会いできてしあわせです。

ナゴレプはファミリーで見えているお客様が多いんですよ。
ちいさなお子様が「わー、カメだー!!」といってブースに
駆け寄ってきてカメロンをみて本当に食べられると思っていたようです。

大人の方も「これ食べられるんですか?」とお尋ねになる方が多数。
「残念ながら~~~食べられましぇーん」\(;゚∇゚)/

Dscn7010
カメロン、今回はパッケージングしてみたのです。
マドレーヌのケースに入れてラッピング、お菓子っぽくなりました。

ナゴレプの楽しみの一つはペットを連れて御来場されている
お客様がみえるのですがその子たちを抱っこさせていただいたり
なでなでさせていただいたりができること。ヽ(´▽`)/
初日には白い蛇ちゃんを手首にぐるぐる巻いたお兄さんが
ブースの前を通ったのでお声を掛けさせていただきました。
真っ白でお目目が赤いきれいな蛇ちゃん、お名前は「しずか」ちゃん。

蛇触ったの始めてでしたが、なめらかでつやつやで感触が
とーっても気持ちいいんですよ。なでなでしていたらしずかちゃんが
私の手に移動、首元にやってきてくねくね。双またに分かれたベロも
チロチロとだしてすっごくなつっこい。いやーかわいい。
スローロリス、ミーアキャットを連れた方も見ました。超かわいい。

そしてフトアゴ君。

Dscn7011
トカゲ大好きな私、すかさずこの飼い主様に張り付いて
しまいました。お名前は確か「シーザーくん」だったと記憶して
いるのですが違っていたらすみませんm(_ _)m
うわーうわー、もうたまりません。なんてかわいいのでしょう!

お手手がムチムチなんです!
Dscn7012
飼い主様が「抱っこしてみますか?」と。
「い、いいんですか!やったー!!」(うれしくて舞い上がる)

するとフトアゴくん私の後頭部をよじ登り頭の上に。
うわーうわー、頭の上にトカゲが乗っているよー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超しあわせです。ありがとうございました。感激でした。

もしカメの次に何を飼うかと問われたらまよわず
「フトアゴヒゲトカゲ」です。

そうそう、陸ガメ用の野菜ゼリーを販売しているお店がありました。
カメプロスを出しているキョーリンです。
野采ゼリーなら沼亀が食べても問題ないですよね。
いちど試してみようかな。(見向きもされなかったりして)
ワニガメも展示されていました。(本物)お口をあいてのぽーんと
していました。
「かわいいなあ~」と一人でつぶやいていると「かわいいでしょう!」と
声をかけてくださった中年の男性が・・・・・
も、も、もしかして矢部隆先生!ひゃー感激です。
オサムシ先生の「うちのかめ」に登場していたあのお方。

とかく悪者扱いにされることが多いワニガメ、噛みつきガメ、アカミミ
それは嘆かわしいことだ、カメはなにも悪くないというお話をしました。
会場ではチャリティーもやっていて収益の一部は
ワニガメ生体研究所に寄付されるそうです。
こういう活動は本当にうれしいですね。

怒涛のように過ぎた2日間でしたが本当に楽しかったです。
制作、準備と大変なこともありますがイベントはやはり楽しいです。
これからもいろんな亀を作っていきたい、
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

で、今週末10月3日、日曜日は神戸のぶりくら市です。
ひえぇぇええええー!亀作らねば!
がんばります。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉぅぉぉぉー




|

« 明日はナゴレプ | トップページ | 明日はぶりくら »

イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~ナゴレプ♪本当におつかれさまです。
5?6月?だったかに、大阪のレプイベントには参加させていただいたのですが・・・同じようなかんじでしょうか~。
ぶりくらにとちがったショップさんが出品されていたりして、餌やライト類があって買うのを悩み・・・そして、「また来年参加するぞ!」になります笑。
そして、つぎはいよいよ~(初)ぶりくら!ですね。(なんてハード!!)エールを送りにきました☆きなこさん~わっしょい・わっしょい♪関西のカメロク屋さんファン・楽しみにしておりますのでどうか体調を崩されませんよう・産かめ作業・応援しております^^。

投稿: ぽちこ | 2010年9月27日 (月) 20時13分

ナゴレプ、大変お疲れさまでした。m(__)mブログを見ている方や、親かめたんさんのご家族もいらしていたんですね!いいなぁ…(ToT)
カメロン、食べられると思ってしまう位、本物のようなんですね!ペット連れで行けるんですね!ヘビのしずかちゃん!ウケました。(^o^)
フトアゴくん♪かわいいでしょうね。(^^;
頭の上に乗ってしまうとは!
次はぶりくら市なんですね!お体に気をつけて、がんばってくださいね~♪
今日も座敷亀にしたのですが、かめたがなぜか2、3か所でオモラシしていました。(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年9月27日 (月) 21時15分

きなこさん、ナゴレプお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
「ブログ見てます」と2人の子連れで伺ったものです。メスのアカミミガメがいますとお話しました。お忙しいところ何度もお邪魔して、短い時間でしたがお話させていただいて感激です。きなこさんのお店ごとつれて帰りたかったのですが、ぐっとこらえて、、でも結局11匹のかめさんをつれて帰らせてもらいました。
パッケージされたカメロン、我が子も「これ食べれるの?」と聞いた一人です。
写真のフトアゴ君、可愛かったですね。
丁度私もその場にいてきなこさんの頭でくつろいでいるところをしっかり拝見しました。
とにかくすごい人でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。
いつかKDSにも行きたいです。

投稿: いと3 | 2010年9月27日 (月) 23時16分

ぽちこさん~
ありがとー!ありがとー!!エールありがとねー(ノ_≦。)うれしくて感激で泣けます~。すんごい元気でてきた。がんばるよ!
(本当は気持ばかりが焦って空回りしてた)どこまでできるかはわからないけど、行けるところまでやります。温かいお言葉に感謝です。ナゴレプのお客様はファミリーが多いですね~お隣のブースの方が静岡レプに参加されたことがあって「静岡はもっとコアな感じで客層がぜんぜんちがうなあ~」と。そのイベントによりいろんなカラーがありますよね。ぶりくらはどんな感じなのでしょうか?今から楽しみです。
お会いできるのを楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月28日 (火) 23時58分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事終了してちょっとだけほっとしています。
イベントの楽しいところは多くのお客様とお話させていただけるところ、交流ができるところですねー。爬虫類はかわいい、特に亀はサイコーだとか、うちにもアカミミいますよーとかetc。へびのしずかちゃん、かわいかったですよ。私は亀を飼うようになってからへびが平気になりました。
フトアゴ君にはクラクラでした。至福のひと時でした。ぶりくらに向けて産亀がんばります。応援ありがとうございます。
かめたちゃん、何かに驚いちゃったのかな?うちもときどきジョーっとしていることありますよ。無色なので尿ではなく体に蓄えている水分だと思うのですが妙にエビ臭い時があります。

投稿: きなこ | 2010年9月29日 (水) 00時13分

いと3さん~
先日はご来店いただきまた亀たちをお迎えくださってありがとうございました。11亀もお迎えくださって感謝感激でございます。心よりお礼申し上げます。
お声をかけてくださって、こうして知り合うことができ新しい御縁を結べたことを本当にうれしく思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
フトアゴ君を頭に乗せているところをしっかり見られていましたか~あはははは~~~舞い上がっている私を見られてしまった・・・coldsweats01
かわいかったですよねー。フトアゴ君。
KDSは売っているグッズがすべて亀、亀、亀、どこをみても亀しかいないという超コアでレアな亀好きにはたまらないイベントですよ。機会がありましたらぜひお出かけくださいな~happy01
またお会いしましょうね!
本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2010年9月29日 (水) 00時32分

名古屋レプタイルワールド、規模が大きくていろんな生き物がいて、楽しそうですね~。フトアゴくん、フレンドリーな感じでかわいいですねえ。ちっちゃな恐竜、という感じですが、目元がまだ幼い感じ。

矢部先生にお会いしましたかー!名古屋は矢部先生のフィールドですもんねえ。ワニガメもですけど、カミツキガメも目がまんまるくて愛嬌のある顔してますよね。ほんと、カメは全く悪くない、ですからねー。

まだまだイベントが続きそうですが、お体には気をつけてください~!

投稿: doshi | 2010年9月30日 (木) 16時03分

doshiさん~
ありがとうございます。ひと山越えましたって、明後日はもうひと山が待ってます~
そおなんですよ~矢部先生とお話できて本当にうれしくって感激でした。
ゲストでムツゴロウさんもきていました。(私はブースを離れられないので声だけききました。去年は千石先生)ワニガメも噛みつきガメもとってもかわいい。あの丸い目、わかります、わかります。お尻も赤ちゃんがおむつしてるみたいで愛らしいですよね。亀が悪者にされると本当に悲しい。
現地ではワニガメも噛みつきガメも数が減っているようで大切に保護されているようです。フトアゴ君、かわいくって私はメロメロでした。happy01確かにミニ恐竜です!

投稿: きなこ | 2010年10月 1日 (金) 00時56分

ナゴレプお疲れ様でした!!

フトアゴヒゲトカゲ「シーザー」の飼い主、うぱみん(●・ω・●)と言いますw
この度はブログに載せて頂きありがとうございました!!(*´∀`*)

あぁああグッズ可愛かったー!欲しかったー!!(((;ω;)))
でも買うの忘れてtー!!!←←←
マカロンとかメロンパンとか可愛かったよぉ~!!(うд<。)゜。
次お会いした時是非とも買いたいです…川orz

えーと、始めたばっかなのに早速放置気味なんですが←、私もブログを持ってます(・ω・)ノ
シーザーメインで進めるつもりですが、ネタに困りそうなので他にも飼っているペット達の話でやっていこうと思ってますw
うちにもカメがいるので、良ければ暇な時にでも覗いてやってください(*>ω<*)

ではでは乱文失礼しました!
ナゴレプでの素敵なご縁、ありがとうございました!!ヽ(^∀^)ノ

投稿: うぱみん(●・ω・●) | 2010年10月 1日 (金) 12時00分

うぱみんさん~
ようこそ~お越しいただきありがとうございます。先日はこちらこそありがとうございました。トカゲ大好きなのでわーっと押しかけてしまってすみません。なでなでさせていただいた上抱っこまで、もう至福のひと時でしたよ。頭に登ってくれたし^^
爬虫類ってかわいいですよねー。グッズなんですが「ジブリール」さんという亀グッズのお店でネット通販しています。もしよろしかったら覗いてみてください。私のブログの「かめとも」の中に亀グッズ・ジブリールさんがありますからポチっとしてくれれば飛んでいけます。
新しい御縁ができてとてもうれしいです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 1日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/36955608

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴレプレポ~ありがとうございました~:

« 明日はナゴレプ | トップページ | 明日はぶりくら »