« ありがとうございました。大阪KDSその① | トップページ | デカクサ »

2010年9月 3日 (金)

大阪KDSその②

もう9月だというのにまだまだ暑いですねえ。さすがに翌日
30日はグデグデでした。
制作をしていてもなんだか効率が悪くて・・・・
やっぱり年々回復に時間がかかる(^-^;
うーん、若くないってことですかい。←今さら何を!?

今は何を作っているのかというとビーズの亀ブローチです。
また違うバージョンを作りましたよ。数を作ろうと土台の花部分を
作り、座金にくくりつけていたら、あらー、座金の在庫がない・・・
このクソ暑い中ショップに買いに行くことを考えると
腰が上がらない。でも作りたいしーうーん。( ̄◆ ̄;)

そこでハタと気がついた。
いつも買いに行くお店、ネットショップもやっているかも。
さっそく検索してみたらあるじゃないですか!って
今頃気づいたのか私。さっそく注文して翌日には到着。
あー、なんて便利なんだ!感動ものですよ。。゜゜(´□`。)°゜。
明日からじゃんじゃん作りますよ~

さて、楽しかったKDS。なかなか自分用にお買いものが
できないのですが、今回はちゃちゃちゃっと買いましたよ。

Dscn6920
会場の雰囲気はこんな感じです。

Dscn6919

Dscn6922
「むかめ工房」さんのイシガメエコバッグ。
イラスト素敵ですねー。「日本石亀」という文字もわびさびを感じ
ます。そしてうれしいことにむかめ工房さんと話しているうちに
なんと!共通の亀友さんがいることが判明。
そのお方はなんと!doshiさん! きゃー(≧∇≦)
亀様のお導きですよ~うれしー!!

Dscn6923
kuuさん作のビスケット亀さん。このほにゃ~んとした
表情がなんともかわいらしくてなごみ度120%です。

Dscn6924
あこさん作のおいしそうな亀ちゃん。ツボりました。

Dscn6926
福家さん作のキーケース。
タッグも素敵ですね~。

Dscn6929
オンネアさんの亀さんクッキー。おいしかったですよー。
ミドリの部分は抹茶味。もっと食べたい。

Dscn6930
piyopiyobrandさんの卵付きアカミミ。卵に張り付いているのが
めちゃめちゃツボにハマりました。
バックのロールケーキ亀さんはいただきました。
ありがとうございます。

Dscn6936
ジブリールさんよりいただきました。シャープペンとボールペン。
トレースしたり型紙を写したり、シャープとボールペンは必須用具。
さっそく使わせていただきます。ありがとうございました。

Dscn6938
turtleさんよりいただきました。ブラマヨ。マヨネーズの
容器の中にピーナッツとおかきが入っています。
後引くおいしさ。止まりません。ありがとうございました。

Dscn6941 
親かめたんさんよりいただきましたはまぐりサブレ。


1枚の大きさがにぎりこぶしぐらい
Dscn6940_2
サクサクっとしておいしかったです。ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

あー、本当に楽しかった。明日から3日間お休みなので
しっかり作りますよ。どのくらい進むかなあ?
がんばります!




|

« ありがとうございました。大阪KDSその① | トップページ | デカクサ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

改めて…お疲れ様でした☆KDSは どこでやっても 盛り上がるのですね~♪
私も kuuさんの作品好きです。ほんわか♪としてますよね~♪
亀さんクッキー?すごい!!いいないいな~本家にも出店されるかしら…
お土産もたっぷり♪きなこさん 人気者ですね~(*^o^*)

そして 製作にかける熱意!!素晴らしい~♪色んな物がネットで買える今、何て便利なんでしょ~♪

投稿: くぅ | 2010年9月 3日 (金) 14時37分

くぅさん~
多くの亀好きな方にお目にかかれるKDSは素晴らしいイベントですよねー^^
金太郎かめさんクッキーのオンネアさんは本家KDSにも出展されるそうです。楽しみですねぇ。私が買ったのは確か米粉で作ってあるクッキーだったと。とってもおいしいんですよ。
ネットショッピングはありがたや~
大いに活用しようと思っています。happy01

投稿: きなこ | 2010年9月 4日 (土) 16時12分

改めてお疲れさまでした。m(__)m
お忙しかったでしょうに、けっこうお買い物もできたんですね♪よかったですね!
かわいい物ばかりですね♪卵に貼り付いた亀さんが、気になりました。(^o^)クッキーもいいなぁ♪

投稿: けろっぴ | 2010年9月 4日 (土) 22時45分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰さまでやっと体力も回復してきました。前回の本家KDSでは自分の買い物が全然できなかったので、今回は絶対ゲットしてやる~~と。
この卵裏面にはアカミミさんのイラストが描かれているんですよ。細工の細かさに感動。クッキー、とってもおいしいです。
食べてしまうのがちょっともったいない気もしますが食欲には負けました。

投稿: きなこ | 2010年9月 5日 (日) 23時41分

大阪KDS、楽しそうですね~!お疲れ様でした!
いや、ほんとに全部の会場に行きたくなるから危険です(笑)。
今回はむかめ工房さんが出店ということで、さらに気になっていたのですよー!きなこさんは好きだろうなあ、と思っていたのですが、トートバッグ、購入&お話もされたのですねえ。いやはや、知人同士がつながるのって、ほんとにうれしいです。

きなこさんの新作も早く見たいので、本家KDSに向けて貯金しておきますー!

投稿: doshi | 2010年9月10日 (金) 10時31分

doshiさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終わりちょっとだけほっとしています。が相変わらず日々産亀ですよ~。
むかめさんのバッグ、なんたってイシガメですもん!二ヘラ~っとしてしまいました。たくさんお話もしたんですよ。亀輪がつながっていくって本当に素敵です。東京kDSもきっとあっという間に近づいてくるんだろうなあ。新作はお正月を意識したバージョンを考えています。他にはデカクサとかデカミミとかも。やっぱデカイシも有りですよね。がんばりまっす。また会えるのを楽しみにしていますね!

投稿: きなこ | 2010年9月11日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/36510911

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDSその②:

« ありがとうございました。大阪KDSその① | トップページ | デカクサ »